NEW JACKET GET daze!!
先月のツーリングに着ていった弐黒堂のフェイクレザージャケットの首周りの銀面が

超ボロボロになっていたどうしようかかなり悩みました。(-ω-;)ウーン


というのも、ちょいと丈長めのナイロン3WAYならシールズのを持ってるのもあり、また合皮にすると耐久性が2.3年・・・しかし革ジャケはコスト&体型の問題が!等など、しょうもないことを色々考えてしまって・・・


しかし1着では何かと都合が悪い!(何が?)し、

丈短めのジャケットも欲しかったので清水の舞台から飛び降りる思いで・・・

ついに購入!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
といっても既に数週間前の話ですが・・・(笑)

素材は・・・耐久性重視でナイロンに!

今回購入したのは・・・

SIMPSON!
12FWSIMPSON.jpg


12FWSIMPSON (3)


はい、夏ジャケと同じメーカーにしました。
なにげにデザインが好きなんですよねーSIMPSON

白い部分があっという間に汚れそうですけどね~(笑)

ジャケットが変わっただけなのに速く走れそうな気になるのは僕だけでしょうか?(笑)

あああ~~~早く着て走りた~い!

というところで終わり!

ちゃんちゃん
別窓 | ライディングギア | コメント:26
201211182247
安全安心をちょっとだけ・・・
シルバーウィーク後半は義父が遊びに来てたので、その対応でほぼ終わりました。

二日目に相方さん側のお墓参りに行ったのと散髪行ったくらいかな?

あとプロテクター買いました(笑)

以前記事にしたままで購入にまでは至ってなかったのですが、

2りんかんから「お安くしまっせ!」ハガキが来てたので、

とりあえず覗きにいったら予想以上にやすかったのでご購入!

まずは・・・

モータウン ライディン’インナーシャツ

110926(1).jpg


110926(2).jpg



後ろのカエルがプリチーでしょ!(笑)

あと・・・

下半身はめっちゃ迷ったんですが、とりあえずコレだけ!

RSタイチ ステルスガード 膝用

110926(5).jpg

110926(4).jpg
ジーンズの下に装着しても目立たないシロモノです!

マイミクの魚屋さんからも「お勧めです~」ってメール貰ってたことも少なからず影響してますけどね~(笑)

とりあえずこんな装備でしばらく走ります!

正直このプロテクター類が何処まで保護してくれるのかはわかりませんが、

できれば効果のほどは実感したくないですね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
*写真の画像が荒いのは携帯での撮影だから大目にみてね~(笑)

おわり

ちゃんちゃん♪

別窓 | ライディングギア | コメント:28
201109262218
洗濯という選択・・・orz
皆さん、3連休いかがお過ごしましたかぁ???

僕もそれなりに満喫してましたよ(^-^)

その辺は追々記事に・・・(笑)

今回は僕のちょっと恥ずかしい初体験のお話を・・・



続きを読むへどうぞ~
洗濯という選択・・・orzの続きを読む
別窓 | ライディングギア | コメント:46
201109191634
おニューっていいね vol.2
ネタがないのでお正月に新調したウェストバッグのご紹介でも・・・(笑)
簡単にはお正月にも書いたんですけどね(笑)

実際使ってみてのインプレって感じで・・・(爆;;

愛用してるのはこちら↓↓↓
IMG_0031.jpg
IMG_0032.jpg

ラフ&ロード RR9451 Fラフウエストバッグ

基本的な使い勝手は満足してます。

メインポケット内も小分けポケットがたくさん有るし、コインホルダーも付いてるし!

もうちょっと使い込んで、生地がやわらかくなれば、
ライダー御用達!ツーリングマップルも入ると思うんですけどね(笑)

特に便利なのはこのナスカン!
IMG_0036.jpg
バイクから離れるときにちょいと鍵を引っ掛けておくのに重宝してます。

全体的には気に入ってるバッグなのでこれまた永く使えそうです。(*`д´)b OK!

が・・・

不満な点を2点ほど・・・
これはそんなにたいしたことではないのですが、

コインホルダーのポケットがファスナー開閉なこと

急ぎで使うことが多いのでベルクロ(マジックテープ)の開閉にして欲しかったです。

そして最大の不満

これ↓↓↓ このバックル!!!
IMG_0034.jpg
このバックルがものすごく外しにくいし外れない!!
ウィンターグローブだと片手で外れたことがありません。

さっとカメラなど出したいときに超不便でストレス溜まります(ToT)

普通の差込のバックルで充分だと思うんですけどね(ーー;)
使い難いったらありゃしない!!!

ラフ&ロードさん・・・この部分は要改善ですよ~~~m(__)m

と、3回ほどツーリングで使った上での簡単なインプレでした(笑)

おわり

ちゃんちゃん!

あ、フクロウと一緒に撮るの忘れてた(爆;;
別窓 | ライディングギア | コメント:18
201101291711
お正月は・・・散財祭り!(/TДT)/あうぅ・・・・
いや~本日も散財してしまいました(ーー;)

RSタイチの初売りにある目的のためにオープン前に来店!

10分前に到着したら・・・すでに開いてました(笑)

メインの目的はこちら・・・
11010201.jpg
ウェストバッグ
ラフ&ロードの買いました。
赤黒か、黒単色か迷ったのですが・・赤は色抜けが速いので単色に!(笑)

本当は今使ってるRSタイチのやつがほしかったのですが、モデルチェンジしているためすでに絶版!

内装の区分けや外部ポケットが使いやすそうなのでこのモデルにしました。

他にも家で駐輪する際のチェーンロック! 
インナーのグローブ(光電子がどうたらこうたらってヤツ)などを
かごに入れて店内を物色していると・・・

レイニイさん登場!

今年初のブロ友さんとの出会いです(笑)
レイニイさん。
今年はマッタリグルメツーに連れて行ってくださいねm(__)m


しばらく話をしていて・・・最終的に僕は福袋(10000円)を買う気満々に!
ま、確かに福袋を買うかどうか・・・
ジャケットを買っちゃうかどうか・・・(シンプソン25%オフだったし・・・)
なんだかんだで1時間くらい悩んでましたけどね(笑)


福袋はの内容は「冬を乗り切るための詰め合わせ」でした(^-^)
ソフトシェルインナージャケット
ポケッタブルオーバーパンツ
ヒートテックみたいなインナー
ヒートテックみたいな靴下
およそ25000円相当が入ってました。

ま、これで楽しく冬を乗り切れると思ったら・・・ま、いいか!!!!

来月の支払いが・・・怖い(ーー;))))))

明日の走り初めは今日かったモノが大半デビュー予定です(笑)
別窓 | ライディングギア | コメント:12
201101022127
| 日々是発見? | NEXT