スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
歴代バイク回顧録vol.6
ちょっぴりネタがなくなったので・・・

久しぶりの歴代バイク回顧録vol.6です!

僕の9代目の愛車といえば・・・

皆さんおなじみ(じゃない方もいますがww)の

081012 (48)
HONDA XR250

081025 (10)
このバイクに乗ってる時にブログを始め、あっちいったり、こっちいったり・・・

数多くの仲間とも出会えた現在のバイクライフの起点となったバイクです。

けんさんチームに泣かされたり・・・
北陸魔○軍団に煽られまくったり・・・

277_20101020185419.jpg
こんな顔になったこともあったなぁ~(^-^)めっちゃ暗かったけど(ーー;)

意外とウケのよかったが・・・
081103 - コピー
この二つのステッカー!
今でもCBRのタンクに貼られてます(^-^)

いろんな思い出がありすぎて・・・
ここに書きはじめるとこの話だけで10回くらいに分かれそうなので割愛しますが・・・

やはり一番の思い出は「よっちさん、チョロさん主催で行われた長野ビーナスラインオフ会」です。

唯一の250cc単気筒で参加! 
往復1000kmオーバー

ヒィヒィ泣きながら雨の中走ったのも今はいい思い出!

このときのメンバーと今でも仲良くしてもらってるのが嬉しい限りです。

長野ツーの帰り道・・・アクセル全開走行を2時間ほど続けてたら、

プラグキャップが緩んで接触不良でキャップが溶ける!

というトラブルに見舞われ・・・その後も何度か同じような症状が起こり、

僕のバイクライフに合わなくなって来た事で乗換えを決意!

5年間、ともにすごしたXRとお別れとなりました。

もう少し金銭的余裕があればセカンドとして置いておく事も出来たのですが・・・

本当に思い出深いバイクになりました。

DSC04891.jpg
走ることの楽しさを思い出させてくれたバイクです。

縁あればまた乗りたいなぁ~(^O^)
スポンサーサイト
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:30
201010202328
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.5
お久しぶりの歴代バイク回顧録です!

今回のバイクは僕のバイク暦の中で初めてのセカンドバイク的存在のバイクです。

そいつはこれだ↓↓↓


8代目バイク
003_006.gif

HONDA SL230 

購入のきっかけは・・・オフも走ってみたいな~という単純な理由。

中古で結構安く買えた様な気が・・・

他のオフ車よりも車高が低く、待ち乗りでも乗りやすいってことが決めて!

しかし・・・買ったことを友人に告げるとその日のうちにレースにエントリーされ・・・

SL購入から2週間後には2時間耐久レースに引っ張り出されてました・・・_| ̄|○

sl230_20100912071556.jpg
もちろん結果は・・・ブービー賞!

ちなみに僕をエントリーした友人は・・・3位でした。

そりゃね・・・練習もナンもなしじゃ・・・
「飛べない●はただの〇だ!!!」by 紅の◎的な走りしか出来ませんからね~。

3連ジャンプなんて・・・頭の上をバンバン飛び越えられました。
1個のジャンプ台は何とか気持ち程度飛びましたけど・・・(笑)

このバイクでは四国キャンプツーでスーパー林道も走ったりしました。
あ~でもすんごい雨だったから、辛い思い出しかないんですが・・・(ToT)

結婚前に安くバイクを探していた友人に譲っり、その後は・・・どこかのショップで売られているかも・・・

SLのおかげで・・・オフ車街中最強(個人的に)を実感できたのでした。

次はいよいよ、皆さんご存じのあのバイクですよ~!!!

ん?それは知ってるからもういい???
ネタがなくなったときにイヤといわれても書くかもです(笑)

ではでは。

別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:30
201009120738
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.4
前回からちょっと間が空きましたが・・・

久しぶりに歴代バイク紹介です。

ZZR1100を事故で失いはしたものの、保険等々で買い換えたバイクは・・・

こちら↓

7代目バイク
SN3D0616.jpg

KAWASAKI ZRX1100Ⅱ

なぜⅡかというと・・・単純にネイキッドは丸目が好きだったから・・・(笑)

カスタムはトップブリッジを若干UP目のものに変更。

国内仕様を買ったのでリミッターカット(フルスケールメーター)。

マフラーはノーマルのままだったんですよね~(笑)

それでもリッターマシンならではの加速を見せてくれて、

しまなみ帰省の最短記録を作ったのもこのバイクでした(笑)
まだ若かったしね・・・(ーー;)

そしてこのバイクでキャンプツーリングデビューも果たしました。

四国、淡路島、宮島、といろんなところへ行きましたが、

当時は平日休みだったので大きなツーリングは年一回くらいで、

基本的には街乗り仕様だったのでそんなに距離は延びて無かったです。

なんせ所持していた4年間でタイヤもブレーキパッドも替えたこと無かったですからね~(笑)

結婚式と車検が重なり手放してしまいましたが乗りやすいいいマシンでした。

このとき無謀にも二台所持という暴挙にも出ていたのですが、

それはまたネタの無くなったときに・・・(笑)



今までの過去記事はコチラ↓

不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.3
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.2
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.1
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:28
201006262128
不定期更新 歴代バイク回顧録vol.3
ネタがないので今回も(笑)

でも早々にネタがなくなったら困るので・・・今回から一話一台で! (爆;;

CB400SFに乗りながら、大型教習に通うこと2ヶ月弱!
(仕事の合間に行ってたので意外と時間が掛かったんですが、補修はなしですよ!(^O^)v)

しかし免許を取ってもバイクを買うお金が無いので、空いてる時間を利用してアルバイト開始。

半年後に大型車の購入の頭金が貯まり、ついにビッグバイクの世界へ。

そのころには当時のメンバーのバイクも ブラックバード×2 R1×1 隼×1と各メーカーのフラッグシップがずらり!!
さらにNinja×1 カタナ×1とまるで「キリン」の世界。

でも僕の欲しいバイクとは誰も被っていなかったので一安心。

そしてついに手に入れた長年憧れたマシンが・・・

これだ↓↓↓

6代目バイク
ZZR1100.jpg

KAWASAKI ZZR1100
愛着のあるマシンなのに写真がないのはなぜ・・・???(T0T)

元祖世界最速マシンです。
この時すでに世界最速の座は隼に奪われていましたが、D型発売当初から大型に乗るならこれと決めていたマシンです。
う~ん、今観てもカッコいいですね~(^O^)

主なカスタムはフロントブレーキホースをアールズメッシュホースに変更。

フロントスクリーンをマジカルレーシング(だったかな?)の段付きスクリーンに変更。

マフラーをフルEXで交換したのですが、有名なメーカーでは無かったのでどこか忘れました(笑) 

ただこのマフラーですが、雑誌の広告では車検対応と書いてましたが、届いた荷物は公道使用不可な直管マフラーで、おもちゃのようなバッフルがついてるだけというとんでもない爆音な代物でした(ーー;)
(爆音を専売特許としているような方たちの音までかき消すほどでした)

届いた商品をみてバイク屋の整備士さんが・・・「レース管ですやん(ーー;)」と(爆;;


流石に世界最速を謳っていただけあって、走りのほうでは高速走行での安定感、
鬼のような加速は僕を十二分に楽しませてくれました。

このバイクでふおわkm/hをマークしたのが今現時点での最高速です。(笑)
チキンな僕にはそれが限界ですが・・・(T_T)

このころは毎週土曜日の夜に神戸ポートアイランドの北公園や天保山などに集まり、夜中までしゃべってましたね~

あ、ちなみにこのバイクで日帰り1000kmツーリングは実行してました。

納車した次の日に下関まで行って帰ってきて慣らしを終わらせ、
バイク屋にオイル交換に行ったら呆れられましたが・・・(爆;;

しかし別れは突然に! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

矢印信号を直進で交差点に進入したらいきなり目の前に右折車が・・・避ける間もなく車の側面にヒット!!! 

時速は60km程度でしたが僕は車を飛び越えて・・・・

見事着地に成功!\(-o-)/シュタッ!!!

そしてなんと無傷!!!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

しかしバイクは無残な姿に・・・_| ̄|○

バイク屋に引きとって貰った後、細かくチェックしてもらったらなんとフレームに亀裂が!!

はい、一発廃車決定。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ローンも終わったとこで、車検がらみでビートの両出しマフラーに変えようとか考えていたのに・・・
というかマフラーを探しに今は無き、レーシングワールド松原店に行く途中でした。

相手は某賃貸不動産会社の営業車・・・運転手は女性、警察に電話する前に会社に電話してたなそういえば・・・

この会社がまた対応が悪く・・・翌日には事故の当事者から連絡もなかった上に、相手の保険屋も何も言ってこず・・・
あまりに腹が立ったので本社にクレームの電話入れてやりました(笑)
そしたらその日の夜に支店長と当事者が家まで来ましたけどね・・・(ーー;)

その後の交渉の末、示談で150ほどいただきました。
が、実は赤なんですけどね・・・(ーー;)

苦労して購入した分、思い入れも格別だったんですが・・・

ここは心機一転、新しいバイクに乗ろう!ってことで・・・次のバイクへ。

それはまたネタがなくなった時に・・・(爆;;
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:34
201005271430
不定期更新 歴代バイク回顧録vol.2
忘れた頃にやってくる~~~♪

お待ちかね(なのか?)の回顧録 vol.2です。
vol.1はこちら

恐らく21歳~24歳くらいまでの期間のバイクです。

学生時代の愛車CBR250RRからなぜ乗り換えることになったのか・・・

理由は簡単!!

自爆!したからです。
そりゃー下手くそがあんなことしてればこけますよ。


かなりハデにこけて・・・左手首骨折と腰を痛めました(今でも腰はバイク乗るときは要コルセットです)

バイクはガードレールの下に挟まり、支柱がタンクに食い込み・・・一発廃車でした(ToT) 
あ、ちなみに僕も運良くガードレールの下をすり抜けてました。
一歩間違えてたら・・・((((((ーー;))))))ガクブル

しかも自爆のためお金も入ってこない…
というか治療費で飛んでいくだけ・・・(ToT)


「もうバイクは降りよう・・・」

と思ったのもつかの間。(爆;;

怪我が癒えて半年もするとバイク乗りたい病が再発してしまいました。

ただしもう恐くて膝すりだのなんだの出来なくなってし一応社会人にもなってたので、
ツーリングをメインに考えて選んだバイクが・・・

これだ!↓↓↓

4代目バイク
SN3D0612.jpg

Kawasaki ZZR250
ツアラーってやつです。

このバイクも乗りやすかったですね~。

ポジションも楽チンで長距離を走ってもそんなに疲れませんでした。

さすがZZRの末弟という感じのウィンドウプロテクション!!

ただし・・・遅かったんですよね~(ーー;)
ツインエンジンだからなのかわかりませんが、ぬおわkm以上の加速が厳しかったですね~(ーー;)

当然、どノーマルで走ってたこともあるんでしょうけど…

あまりの遅さに嫌気がさして乗り換えを決意!!

結局は1年くらいのお付き合いでした。


乗換えを考えだして、バイク雑誌を見ていると気になるバイクを発見。

即効でバイク屋に注文して・・・生まれて初めての新車!

こいつだ!↓↓↓

5代目バイク
cb400sf_2960220.jpg

HONDA CB400SF ver.S

ノーマルより速くなってるらしいということで決定。
ver.S専用デザインでタンクからシートカウルにかけての2本ラインも僕のツボをついたんですよね~(笑)

このバイクから少しだけカスタム開始

当然のようにリミッターカット! 
おかげでふわわkmも出るようになってしまいました(笑)

フロントブレーキホースをアールズのメッシュホースに変更。
コレは基本的には見た目仕様の意味合いが大きかったような・・・(爆;;

マフラーをOVERレーシングのフルEXに変更。
このマフラーはバイク屋さんで中古を3万円という格安で分けて貰いました。
JMCA認定ですが、いい音してました。

防風パーツ類を何も付けてない時に、高速でぬゆわkmで巡航してたらマグネット式のタンクバッグが風で浮いてきて、タンクからはがれて身体にぶつかり数十kmの距離をタンクバックならぬチェストバックとして胸に抱え込んで走ったことも今となってはいい思い出?(ーー;)

その後、即効でガイラシールドを装着したのは言うまでもありません(笑)

カスタム後↓↓↓
SN3D0608.jpg
マフラー写ってないのが残念ですね(ーー;)

このバイクでは鳥取砂丘や伊勢パールロードなど色々行きました。
しまなみにも帰省したりしましたね~(^-^)

また相方さんと一番タンデムしたマシンかもしれません。

ただこのバイクに乗って1年もした頃から周囲のメンバーが次々と大型化。

とあるツーリングでブラックバードのミラーにも映らないくらいにひき離されたことで、

大型免許取得を決意。

遂に大型バイクライフの扉が開かれたのでした。

第3回目の紹介記事は・・・・またネタのなくなったときに!!!(爆;;
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:48
201005242000
| 日々是発見? | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。