別窓 | スポンサー広告
----------
台風な三連休の過ごし方!
9月の三連休2連発第一弾が終わりましたね(๑≧౪≦)

僕は・・・

ほとんどバイクには乗れませんでした。

14日の土曜日!!
唯一の晴れの日

本来なら朝駆けを考えていましたが、家の前の道路で大掛かりなガス官取替え工事のため通行止め!
バイク1台が工事中に帰っても工事中断とかになるので面倒くさいのでバイクはお預け!

2013091416.jpg
息子さんとプラレールがたんまりあるところで、本物の電車を眺めながら遊んでました(笑)

お昼は「はがくれ」のうどん!!

2013091416 (2)
そして昼酒!
電車移動の楽しみはやっぱりこれですね(๑≧౪≦)

15日の日曜日
雨は降ったりやんだり・・・

しかし予定していたホームセンターへお買い物!

その近所のショッピングセンターで相方さんの買い物が終わるのを、

2013091416 (3)
文句も言わずお行儀よく待ってたのでご褒美にトーマスに乗車!(๑≧౪≦)

帰宅後はおうちでのんびり過ごしてました(笑)

16日の月曜日
朝から洪水に対しての避難勧告発令!

どうしようか迷いながらもいざとなった時にHORI-Jを連れて非難するのも大変だし、
こういったことは一度経験しておくと今後に役立つだろうと思い近所の小学校へ。

2013091416 (4)
図書室を開放してくれたのでHORI-Jは読書!

2013091416 (5)
お昼前に炊き出しのおにぎりが出てきました。
こういったおにぎりって美味しいですよね(๑≧౪≦)

午後から晴れてきたので勧告は解除されていないものの各自家路につきました。

午後の晴れ間、HORI-Jが寝ている間に近所の2りんかんまでバイクでお出かけ。

結局なにも買わなかったけど、ほんのちょっとだけでも乗れてよかった?って感じです(笑)

そんな3連休でした!

おわり

ちゃんちゃん♫

ちなみに来週は月曜日の祭日から出張のため3連休にはならないのでした(T ^ T)
別窓 | 子育て | コメント:12
201309192319
8月HORI-J物語(笑)
八月最後の土曜日・・・ほとんどバイクに乗らない一か月を過ごしてしまいましたが、

ちょびっとだけ走ってきました(๑≧౪≦)
その模様は・・・気が向いたら記事にするかも・・・(笑)


で・・・

8月は何してたかというと・・・


お盆休みはしまなみの実家に帰省!

2013BON (21)
HORI-Jは盆踊りで大はしゃぎしたり、

2013BON (24)
プールで暴れたりと大忙し!

2013BON (45)
花火したり・・・

実家の前のため池にパンを投げ入れては・・・

「かめしゃ~~~ん、おいでぇ~~~!」と一生懸命餌付けてました(笑)

帰阪してからは・・・

20130817 (75)
20130817 (52)
電車見に行ったり・・・

20130824(15).jpg
町内のお祭りに同級生の家族と一緒に行ったり・・・

20130825 (24)
20130825.jpg
伊丹空港で飛行機みたりしてました(*^_^*)

二歳になり、魔のイヤイヤ期が本格化!

多少イライラすることもありますが、
こうやって親も一緒に成長しなければいかん!ということなんでしょう!

育児=育自なんですよね~!( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

これからも・・・

すくすく育て!HORI-J!(*`д´)b OK!

*九月はバイクでクネクネできますように!(笑)
別窓 | 子育て | コメント:14
201308311123
HAPPY BIRTHDAY HORI-J
20130808 (2) __.jpg
我が家の長男 HORI-J

多くの人の愛に囲まれ、本日無事に2歳の誕生日を迎えることができました(๑≧౪≦)

日に日に自己主張が激しくなっていくHORI-Jです。

20130808 (4)
プレゼントのプラレールでまだ遊ぶ~と泣き叫ぶHORI-J(笑)

20130808.jpg
いっちょ前に乗り物図鑑を読むHORI-J

これからイヤイヤ期も本番を迎える出ようが親がへこたれてるばいいではありません!

親の気苦労をよそに・・・

これからもすくすく育てHORI-J!(*`д´)b OK!
別窓 | 子育て | コメント:12
201308082310
お久しぶりの息子さん!(笑)
7/27(土)

20130727(18).jpg
スーパーでもらった応募用紙で応募した恐竜展のチケットが当たったので、

HORI-Jと相方さんとみんなで観に行ってきた(*^_^*)

チラシを見せた時は「うぉ~~」と興味津々だったHORI-J

20130727(6).jpg
いざ会場入りしてデカいの観たら・・・

20130727(28).jpg
泣きまくり!

20130727(13).jpg
観ておいで~~と地面に立たしてもすぐに抱っこ攻撃(笑)

ま、チラシじゃ大きさ分からんしね(ーー;)

恐竜展を楽しんだ(大人だけ)あとは、スポンサーブースでいろいろゲームして

景品もらいまくって遊んでいた一日でした。

作り物の恐竜くらいで泣くな息子よ!

そして

すくすく育て!HORI-J(*`д´)b OK!

おわり
*写真小さくしすぎてめちゃ画像悪くなった(´Д` )ゴメリンコ!←直す気はゼロ(笑)
ちゃんちゃん♪
別窓 | 子育て | コメント:8
201307302233
HORI-J的GWの過ごし方(*´∀`*)
一ヶ月も前の話ですが・・・

HORI-JのGWはというと・・・

201305GW (60)
相方さん側の祖父母のところに遊びに行って、飛行場に飛行機見に行ってみたり・・・

201305GW (81)
公園でお外でお弁当食べたあと、隣接の交通公園に機関車見に行ったり

201305GW (80)
運転席に乗ってみたり

201305GW (32)
象にまたがったりして・・・

楽しく過ごしていましたとさ!

すくすく育てHORI-J!!
別窓 | 子育て | コメント:10
201306062230
| 日々是発見? | NEXT
