復活!!!
10年前に買ったメガネのレンズを入れ替えました(≧∇≦)/

長い眠りから覚め、ついに復活!!

2013071402.jpg
2013071401.jpg

GLASS FACTORYのセルフレームのメガネ(≧∇≦)/

さらに普段から一番使用している・・・
2013071403.jpg

999.9(フォーナインズ)のメタルフレーム!

こちらはレンズが傷だらけになったので交換!

本当はOAKLEYのサングラスを買おうかと思ったのですが、

実用性と使用頻度を考えて眼鏡のレンズ入れ替えに落ち着きました。

久しぶりにつけたGLASSFACTORY・・・普段はもちろん、バイクでも使えるので使用頻度は増えそう(≧∇≦)/

なかなかいいお買い物(?)でしたとさ!

おわり

ちゃんちゃん♫
別窓 | 眼鏡 | コメント:14
201307162127
めがねがね・・・(ーー;)
最近・・・無性に新しい眼鏡が欲しいのですが・・・

年始の衝動買いのおかげで財布の中は現実よりも厳しい冬となっております(ToT)

そこで・・・

現在あまり使っていない眼鏡を生き返らせようと計画中!

候補はこの2本

その1
Glass Factory メタルフレームタイプ(品番忘れたw)
11020202.jpg
11020203.jpg
購入から約8年・・・色褪せてきているテンプルの先セルとノーズパット付け替え、
レンズ交換で復活可能かな?
HORI-G眼鏡コレクションの中でも一番のインテリ風メガネだったりします(笑)

その2
Glass Factory セルフレームタイプ(これも品番忘れたww)
11020205.jpg
11020206.jpg
これも購入から8年近く経ちます。
メタルと違いパーツは少ないのでレンズ交換だけで復活可能!
HORI-G眼鏡コレクションでは一番カジュアルっぽい???

今のバイク用のメガネの前はこれをバイク用にしてたので、レンズ換えたら再度バイク用にするのもいいかも!


この二本復活させたら仕事用2本 オフ用4本と使い回しができるなぁなんて思ったり(笑)

本当は999.9やJAPONISM、レス・ザン・ヒューマンなんかの眼鏡がほしいんだけど・・・

高いんですよね~~~(/TДT)/あうぅ

両方いっぺんにやると楽しみ減るので、おいおい順番に復活させていこうっと!(笑)

ネタがないので超久しぶりのメガネ記事でしたが、
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
別窓 | 眼鏡 | コメント:22
201102022049
第6の眼鏡参上!
バイク用眼鏡としてこのたび我が家にやってきました。
alook.jpg

フレーム 5250円、レンズ 5250円で 計10500円。
レンズはセットの分厚いモノから薄型のモノに変更してるため別途レンズ代をと
られてます・・・(ーー;)

正面
alook (3)


alook (2)

本当はバイク用にはOakley(オークリー)のフレームが欲しかったのですが、
贅沢は敵だ!ってことで初めて3プライスのお店で眼鏡を購入。

こういったお手ごろ価格のお店でも、以前と違ってかなりデザインも選べるよう
になってて正直驚きました。

長時間使用はまだ試してないので掛け心地などは分かりませんが、
バイク用と割り切れば安い買い物ではないかと思ってます。

ちなみに普段使いの眼鏡は 仕事は999’9(フォーナインズ)
オフはJAPONISM(ジャポニズム)を使用してます。

今後は着替え用としてお手ごろ価格の眼鏡も選択肢として増えそうです(^O^)v

別窓 | 眼鏡 | コメント:42
200903172015
ニュー眼鏡披露!!
JN-461-1.jpg

JAPONISM JN-461 ローズ です。

ブローバータイプでナイロールでレンズを留めるタイプです。
JN-461-2.jpg

真上から見るとこんな感じです。
ブローバーの曲がり具合が気に入ってます。

JN-461-3.jpg

テンプル部分です。ツルはパッと見は黒に見えますが、実際はクリア素材に線がいっぱい入ってるデザインです。

かけ心地は・・・普通です(笑) 
正直なところ999,9よりは若干劣りますが、オフで使う分には及第点だと思います。
ジャポらしさのあるメタルフレームで、店頭で見かけて即決しました。

しかし最近のJAPONISMはちょっとお値段が高くなってるような気が・・・
別窓 | 眼鏡 | コメント:0 | トラックバック:0
200803012254
メガネ買っちゃった~
おニューの眼鏡を買ってしまいました。

2年ぶりです。 
右目だけ視力が若干落ちていたのでワンランク度をあげました(T_T)

ブランドは前回と同じ JAPONISMです。

まだ写真は撮ってないので後日眼鏡写真をUPします。
別窓 | 眼鏡 | コメント:0 | トラックバック:0
200802212117
| 日々是発見? | NEXT