別窓 | スポンサー広告
----------
久しぶりの月ネタです


先日旅行に行った時のお月様です。

まん丸でした。

上の写真は広島県の福山市で撮った月で、下の写真はその前日に山口県の長門湯本温泉で撮ったものです。

20071127223744.jpg

この時のほうがほんの少しだけ欠けていた気がします。

両日とも非常に天気がよく、すばらしい月が見れました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200711272244
満月


2日前の満月です。

近所のショッピングセンターの駐車場にて撮りました。
結構な輝きでした。(しかし意外と低い位置にいるのは気のせい?)

狼男ならないて喜びそうな月夜でした。
夜桜を見に行かなかったのが、この更新中に無性に残念に思えてきました(ToT)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200704052247
月の模様がくっきり


通院のため定時で退社しました。
何気に空を見ると東の空にお月様発見。
こんなに明るいのにもう見えるんやと思いながらシャッターを押しました。(写メですが・・・)

なんか久しぶりに月を見たような気がします・・・
(怪我して以来あんまり空を見上げてなかったような・・・)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200703310047
三日月だったのに
070220_1808~01.jpg

会社帰りに空を見るとまだ日の沈みきっていない空に三日月が!!
携帯で撮ってみたものの電線がジャマでジャマで・・・

070220_1816~01.jpg

その10分後くらいなんですが、今度は日が沈んで暗くなってしまいました。
電線は無くてよかったんですけどね。

食後に運動がてらウォーキングに行った時に見上げたら、
星はあるのに月は見当たりませんでした。(雲に隠れたのかな?)

しかし写真だと半月に見えるのですが、実際は「映画の始めのドリームワークスのCMで釣りしてる少年が腰掛けてる月」みたいに結構綺麗な三日月でした。
別窓 |
200702202218
月は好きです
満月

いつの写真かは忘れましたが携帯の中に眠っていたのでアップしてみました。綺麗な満月でした。

小さい頃から天体は結構好きで、ベランダから天体写真を撮って遊んでました。
カメラにシャッターを開放状態にする機械をつけて、シャッターを切ってしばらく放置しておくと、現像した写真は理科の教科書みたいになっるんですよ。星の移動による光の筋が写ってるやつです。
流れ星なんかは光の筋が太く綺麗でした。

天体の中でも月は特に好きです。
日々表情を変えるのが他の天体と違って楽しませてくれますよね。
今後も時々月の写真をアップして行こうと思います。
別窓 |
200701232353
| 日々是発見? |
