別窓 | スポンサー広告
----------
ネタがないので・・・
今月の出張の際に読んだ本のご紹介・・・

シボウフラグ

「死亡フラグが立ちました!」 宝島社刊

第8回「このミステリーがすごい」大賞 最終選考作品です。

大賞は取れなかったものの「隠し玉」として文庫化されました(^-^)
作者の七尾与史さんのデビュー作です。

タイトルに惹かれて読んでみたのですが、一気に読むことの出来る作品でした。

何か軽く読んでみようかと考えている方には丁度いいかもしれません。

この作者の次回作も読んでみようと思います。(^-^)


ちなみに今ハマってる作家さんは・・・伊坂幸太郎、貫井徳郎、殊能 将之の3人です。
 
よろしかったら・・・どうぞ(^-^)
別窓 | 読書 | コメント:16
201011182325
愛読書・・・
RIDEX.jpg

本誌「RIDE」は買っていないけど、

単行本になった「RIDEX」は買っている!(笑)
*「キリン」の作者の東本昌平さんの短編集です

なのに・・・

全く知らなかったんですよ・・・

4ヶ月も前に が出てたなんて・・・(爆;;

ちなみに「RIDER」なんてのもありますよ(^-^)

別窓 | 読書 | コメント:6
201007092301
ごろごろ・・・
今日は天気も悪いため家でゴロゴロ・・・
(外出はボーリング場の予約と夕食の買出しのみ(ーー;))

ほぼ半日、本を読んで過ごしました。
isaka2.jpg
最近ハマっている作家の伊坂幸太郎さん
写真のうち1冊は以前読んだ「陽気なギャングが地球を回す」です。
テンポがよくすらすらと読めました。
は映画にもなってます。私はまだ観てませんが・・・

もう1冊の「陽気なギャングの日常と襲撃」はその続きになるのですが、
こちらも非常にテンポがよく1日でさらっと読み終えました。

内容はネタばれになるで気になられた方はご自身の目でご確認ください。
ちなみに最近映画になった金城武主演の「Sweet Rain 死神の精度」も伊坂さんの原作です。
まだ読んでないんですけどね(ーー;)

1冊読んで面白いと思った作家さんは続けて読んでしまいます。
某古本屋でまとめ買い。
出張の往復の移動時間で1冊読んでますので、
7月の出張では2,3冊必要になりそうなのでまた買い漁りに行かなくては・・・(^o^)

夕食後はブログのテンプレートを相方さんに聞きながら少しいじってみました。
メールフォームの追加とアーカイブの縮小。
多少はすっきりとして読みやすくなったかな??
別窓 | 読書 | コメント:4 | トラックバック:0
200806212302
| 日々是発見? |
