別窓 | スポンサー広告
----------
新入りです。
ハイキャパ

久々のサバゲネタです。
一番の新入りです。
元々4.3インチを買ったのですが、友人が手放すというので格安で分けてもらいました。
しかしホルスターが2個しかないのにハンドガン3丁とバランスが悪いです。 
このところはダブルハイキャパでゲームしてますが、もう少し寒くなるとどちらか休みで電グロがメインになるかな・・・?
でもパワーがないので当てても気付いてもらえない時が・・・(T_T)
別窓 | サバゲ&ガン
200611292144
自然のキャンパス
京都の山々

前回記事のお店に行くまでに撮った写真です。
走り始めて1時間位して、 「デジカメ忘れた!!」 ことに気付きがっくり。
しょうがないので今回は携帯のカメラでパシャ!
ホントはもっと色付いてると思っていたのですが予想より緑でした。
なんか10年前に比べて色付くのが遅くなってないですか?
温泉グッズは積んで行っていたんで、帰りの道中に温泉でも入ろうと思っていたのですが、あまりの寒さに断念。
朝出発の暗くなる前には帰宅の半日ツーリングでした。
最近のソロツーリングは半日ばっかりです。

別窓 | ソロツーリング
200611272109
うまいカレーにやさしいオーナーとイヌネコ
カモノセキャビン

本日の目的はただひとつカレーでした。
本当は温泉に行こうと思ってたのですが、地図でルート検索していたら、カレーの美味しいライダーの集まる店みたいな事が書かれていたので、「一応ライダーなんで一度は行かなくては!!」と思い、行ってきました。
カレーセットの大盛りはかなりのボリュームでしたが、美味しいかったのでペロリといけました。(個人的に外食のカレーではNo.1です。)
食後のコーヒーもおいしかったです。
コーヒーを飲んでいる間にもライダーが5,6人続々来店してました。
帰り際に「気をつけて」とオーナーの一言がうれしかったです。
お気に入りの店に出会えたことで今日はよい一日になりました。
暖かくなればまた行こうと思います。
うまいカレーにやさしいオーナーとイヌネコの続きを読む
別窓 | ソロツーリング
200611252140
気がつけば…
クリスマス

今年もあとちょっとですね。
最寄のデパートもクリスマスデコレーション全開です。
しかし気付いたのはそんなことではなく
「今月まともにバイクに乗ってない」(T_T)でした。ホントは今日乗ろうと思っていたのですが、
天気予報が雨だったので見送りました。(しかし昼は降らなかった)
今週末天気がよければ、
今年最後の日帰り温泉ツーリングに行こうかな。
別窓 | 日記
200611232206
ネコです
ねこです

我が家のとなりの家に居ついてるノラです。
ちょっと前まで朝方、目覚める前にニャーニャーと鳴いていて、
やかましいわと思いつつも姿を見るとそのかわいらしさに和んでました。
最近寒くなったのであんまり見かけませんが、元気にやってるかな・・・?
別窓 | 日記
200611220042
今日のメガネ
めがね2

今日のメガネはグラスファクトリーのセルフレームです。
ポイントはレンズ横の三日月形のくり抜きとパープル基本の
マーブル模様かな?
主にバイクに乗る時に使用していますが、3年以上前に買ったので
ぼちぼちレンズの入れ替えを検討中です。
どこかに圧縮レンズの安いお店はないかなぁ・・・
別窓 | 眼鏡 | トラックバック:0
200611202040
インディーズがいい
ここ数年、インディーズのアーティストをよく聴きます。
きっかけは友人のベーシストだったのですが、今どっぷりハマってるのが「イカルス渡辺」「ザ・アウトロウズ」です。
「イカルス渡辺」はCMでラウンドワンと叫んでいる人なので、
声を聴いた事ある人は多いとも思います。
演芸ロックという新しいジャンルに・・・・  
兎に角、歌が上手くて、いい歌唄ってます。
「ザ・アウトロウズ」はホント最近聴き始めたのですが、サンボマスターとかブルーハーツがOKな人はすんなり受け入れることができると思います。
素朴でストレートな歌詞が気に入ってます。
機会があればどちらも聴いてみて下さい。
別窓 | 音楽 | トラックバック:0
200611181444
めがね
999,9

仕事にプライベートに愛用の眼鏡です。

一日のうちで睡眠、風呂以外は装着してるので、
やっぱり軽くて疲れないのがいいところです。
しかもかけ心地がよくてずれてきません。
今では使用頻度が所有している眼鏡の中では一番です。

購入する時にお店で2時間くらい悩みましたが、
買ってよかったと満足してます。

別窓 | 眼鏡 | トラックバック:0
200611162228
マイナスイオンをあびて
鳴瀑

ちょっと前の休日に、あまりに天気がよかったので単車で
ふらっと「るり渓谷」に行ってきました。
るり渓谷の温泉があったので入りたかったのですが、
なんの用意も無かったので入浴はあきらめました(T_T)。
名物の滝でコーヒー飲んで、撮影だけして帰りました。
基本的に滝は好きです。(今度滝めぐりツーリングでもしよかな)
別窓 | ソロツーリング | トラックバック:0
200611152342
ついに愛車紹介
愛車

愛車のホンダXR250です。
現在フロント周りをコツコツパーツ交換中。
先日ヘッドライトを交換したのですが、そのライトの暗い事暗いこと!
夜道に一人で走りたくなくなりました・・・(T_T)
形は気にいているんですがね。
今後はフェンダーやブッシュガードも変えていこうと思っています。
完成したらフロントからの写真も載せようかな・・・
別窓 | 二輪車&MTB関連 | トラックバック:0
200611150000
愛銃紹介
グロック&ハイキャパ

もっと早くサバゲのことも記事にしようと思いながら、
今回が初のサバゲ記事です。
(しかもツーリング記事載せてるのにバイクの紹介してないや・・・)
今回は使用頻度の高い電動グロックとハイキャパ4.3です。
インドアサバゲを始めて約2年経ちましたが、
まだまだへたれです。これからも精進していかねば!
別窓 | サバゲ&ガン | トラックバック:0
200611132137
戦争って・・・
星条旗

金曜日に観てきました。
12月に公開の「硫黄島からの手紙」も観にいく予定です。
感想は一言で言うと、戦争ってあかんなってことですね。

翌日、DVDで「男たちの大和」も観ました。
戦争って怖いし、悲しいですね。
できることなら地球上から核も戦争もなくなればいいのに…
別窓 | 映画 | トラックバック:0
200611122213
呑み過ぎた(ーー;)
今日は前の職場の方たちと久々に呑みに行きました。
久しぶりに会ったのですが、皆元気そうで何よりでした。
各々の職が変わり、離れ離れになり、なかなか会えない人達ですが、
こうして会って楽しく酒が呑めるのは幸せだと感じる今日この頃です。
うぃ~

呑みすぎでダウンのワタシ??
別窓 | 日記 | トラックバック:0
200611120325
大阪のおいしい水
祈りの滝

金剛山にある祈りの滝です。
おいしい水が湧きでてるみたいで、
休日に行くとポリタンク持参の人が結構います。
トンネルができてから、あんまり通らなくなりましたが、
たまに走ると楽しい峠です。(最近、車道脇の草が伸び放題ですが…)
別窓 | ソロツーリング | トラックバック:0
200611110154
お気に入りの道なんです。
ちくりん

いきなり更新です。調子に乗ってます。

この写真はちょっと前にバイクで吉野へツーリングに行った時、
お気に入りの竹林の中を走っていると、太陽の光がいい感じに照ってきたので、思わず撮ってしまいました。

吉野なら杉やろ!とういうツッコミはやめてくださいね
別窓 | ソロツーリング | トラックバック:0
200611092339
はじめまして
どうも、はじめまして。
Holy-Gです。
これから色々自分の趣味の話などを
ぼちぼち書いていくのでよろしくです。
別窓 | 日記
200611092215
| 日々是発見? |
