残りわずか・・・
今年ももう残り50時間を切ってしまいました。
あっという間の一年でした。
仕事は転職一年を経過してそこそこ忙しい一年でした。
趣味のバイクでは今年は日帰りツーリングばっかりだったので、
来年はキャンプツーリングがしたいなぁ~!!
サバゲも腕を上げたいのでもっと通わねば!

来年もやりたい事が山盛りです。
しっかり働いて、目いっぱい趣味を楽しみたいです。

来年も当ブログをよろしくお願いします。
よいお年を!(年内ラスト更新なので・・・)
別窓 | 日記
200612292258
今年最後の出張
新幹線の車窓から

朝、まだ薄暗い時間に新刊線に乗り込みいざ東京へ。
京都を越えたあたりで素晴らしい景色が・・・
無駄と思いつつ携帯で撮ってみると意外といい写真が撮れたので、
一発目に載せてみました。
今年最後の出張の続きを読む
別窓 | 日記
200612262137
メリークリスマス
みなさま! メリクリです。
ケーキ食べましたか? プレゼントの交換はすみましたか?
……  
はい、終ってるようなのでちゃっちゃと次に行きましょう(笑)
年末ですねぇ。年賀状は準備OKですか?
元旦配達は明日までですよ~(まぁ何だかんだで元旦につきますが…)
私は今日投函しときました(^_^)v

さて年内はあと1.2回は更新したいなとおもっております。
明日は東京出張なので、ネタを探してきます。
あ~今年もあと一週間ですね。大掃除が待ってます・・・(-_-;)
別窓 | 日記
200612242018
久々ですねー
ハイキャパ4.3

明日は久々にサバゲにいきます。
おそらく今年の射ち納めです。
楽しまねば。
別窓 | サバゲ&ガン
200612211946
ご用達映画館


今日は映画館の紹介です。
いつもいくのはユナイテッドシネマ岸和田です。
家から車で一時間くらいです。
アウトレット(岸和田カンカン)もあるので映画の数時間前に行っても退屈しないです。
しかも駐車場は土日は有料ですが、夜は無料になるのでレイトショーなら問題なしです。電車で難波や梅田に行くより交通費が安いのと、映画館のポイントをためれば1本タダになるので愛用してます。
スクリーンは9つあって、一番大きなスクリーンはかなり音がいいです。(ぶるぶる震えるシートもありますよ)
帰りは映画の感想をあーだこーだと言いながら、ドライブを堪能してから帰ります。
気が向いた方は一度行ってみてはいかがでしょうか?
別窓 | 映画
200612171429
なかなかどうして
温泉卵器

某電気屋でもらった粗品の温泉卵器です。
だいたいは貰ってもタンスの奥に行く事が多いのですが、
これは結構使えます。
パスタを茹でてる間にこいつに卵とお湯を入れておくだけ。
茹で上がってソースと混ぜた上にのせればちょっとリッチなパスタに変身です。(安いなぁ・・・)
全国のこいつを貰った皆さん、ぜひ活用してみてはいかがですか?
別窓 | 日記
200612142233
最近出番が減ってます
MP5&フェイスマスク

フルオート戦でのみ使用しています。
あ、マスクは常に使ってますけどね(笑)
フィールドの広さ的にハンドガンの使用頻度ばかり上がって、
サブマシンガンは出番が減ってます(ーー;)
しかもフルオート戦の時でも最初に使うくらいで、
残りはハンドガンに切り替わります。(マガジン二本だけなんですぐに弾切れです)
まぁ銃自体は気に入っているので、
カスタムしたりして長く愛用しようと思ってます。
別窓 | サバゲ&ガン
200612122052
さっそく見てきました。
硫黄島からの手紙

上映初日にスーパーレイトで見てきました。
初日なので結構たくさんの人がいました。(0:15からなのに)
この日はドラマでも硫黄島のドラマをやっていたので、
録画しておきました。
感想は・・・平和な時代に生まれてよかったが一番ですね。
内容はまあ大方は予想通りでした。
見てよかったとは思いますが、おもしろいとはまた違う感じですね。
星条旗と両方見たのですが、今まであまり知らなかった硫黄島の事が少しでもわかって、イーストウッドさんに感謝ですね。
さぁこれから録画したドラマでも見ようっと。



別窓 | 映画
200612102005
最新めがね
JAPONISM

今年のはじめに購入したメガネです。
形に一目ぼれして1時間くらい考えて購入しました。
一番よく見えるのでもっぱら夜間の車の運転&オフ用です。
特に気にいっているポイントは・・・
最新めがねの続きを読む
別窓 | 眼鏡
200612082234
結構怖い
谷瀬のつり橋

関西では有名(?)な谷瀬のつり橋です。
今年のGWに行ったのですが、このときは人がたくさんいて順番待ちがありました。
一昨年くらいに行った時は3人くらいしかいなくて渡っていても全然揺れなかったのですが、今回は人が多く揺れが大きかったので、渡っていて結構怖かったです。
ちなみに一緒にいった高所恐怖症の友人は手前でカメラマンに変身してました(笑)
この後十津川温泉で温泉に入り、勝浦で昼食を食べて紀伊半島をぐるっとまわる予定外の距離を走る事になりました。
別窓 | ソロツーリング
200612062158
サイクリング、ヤッホー
VOODOO

今日は天気がよかったので久々にMTBでサイクリングに出かけました。
気温はそれほど高くなかったですが、走っているうちにポカポカになってきて暑いくらいでした。
普段あんまり乗れてないので楽しかったのです。
フロントの変速機の調子が余り良くなかったのでちょっと修理が必要かな?
来週の休みにでもバイクと一緒にメンテしようかなぁ・・・(^o^)
サイクリング、ヤッホーの続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連
200612032036
最古参!!
グラスファクトリー

今持っているメガネの中で一番古いものです。
もう四年以上愛用してます。
一番スリムなメガネなので主にサバゲの時にかけてます。
他のメガネよりサバゲで使うマスクに引っかかりにくいんです(笑)
ぼちぼちこいつもレンズ交換が必要かな・・・(ーー;)
別窓 | 眼鏡
200612012153
| 日々是発見? |