初期めがね
070129_2126~01.jpg

目が悪くなり始めてはじめて自分で買ったおしゃれ(?)メガネです。
JPGのメガネで当時レンズ込みで35000円くらいだったと思います。

色と形が気に入っていて今でもツルやブリッジなんかは使えるかなとか思うのですが、いかんせんレンズがデカすぎます。
鯖江に行って加工してもらおうかな(ーー)?

初期めがねの続きを読む
別窓 | 眼鏡
200701312137
あせった
昨日、PCデスク(座卓用)を購入。
部屋の模様替えがてら、さっそくデスクにPCをセットしてみました。

夕食後、ブログの更新をしようと思ったらネットが繋がらない!!
今まで見たことの無いような警告が出たりしてました。
色んなことをしても繋がらないので諦めて寝ました(笑)

今日会社でPCに詳しい人に聴いてみたら、何個か対処法を教えてもらったので、さっそく実践。
PC内の電池を新しいのに交換してみたら復活しました。

購入してから結構経つので、正直買い替えも覚悟していました。
しかし週末にPCデスクと一緒にミニコンポまで買っちゃったので、
次回給料日までノーマネーでフィニッシュなんです。

無事に復活したこのPCで今後も火を噴くまでがんばります。
別窓 | 日記
200701292106
ラッキーナンバー!!
先日見てきました「ラッキーナンバー7」
モーガン・フリーマンやブルース・ウィリスなど私の好きな俳優が
出演していたので誘われるがまま見に行きました。

話的にはよくあるものだと思うのですが、
基本的に内容は一切知らずに見に行ったので、
見終わってからの満足感は結構あました。

ジョシュ・ハートネットの鼻が痛そうでした。
登場してからの腰タオルに相方がやられていました(笑)
でも雰囲気がブラピに似てるなと思ったのは私だけでしょうか?


別窓 | 映画
200701292054
月は好きです
満月

いつの写真かは忘れましたが携帯の中に眠っていたのでアップしてみました。綺麗な満月でした。

小さい頃から天体は結構好きで、ベランダから天体写真を撮って遊んでました。
カメラにシャッターを開放状態にする機械をつけて、シャッターを切ってしばらく放置しておくと、現像した写真は理科の教科書みたいになっるんですよ。星の移動による光の筋が写ってるやつです。
流れ星なんかは光の筋が太く綺麗でした。

天体の中でも月は特に好きです。
日々表情を変えるのが他の天体と違って楽しませてくれますよね。
今後も時々月の写真をアップして行こうと思います。
別窓 |
200701232353
風邪をひきました
土曜日に久しぶりに風邪をひきました。
金曜日に会社の自衛消防出初式に出席して、午前中ひたすら外に立たされたのが原因かな?
腹痛と熱だけで咳は出なかったんですけどね・・・

朝から外出していて、夜は映画を見に行く予定だったのですが、
夕方から寒気がしてきて、車の運転もめんどくさくなってしまい、
映画はキャンセルしてもらいました。

日曜はひたすら寝て過ごしました。(おかげでDVD2本も見てしまいました)

皆様も風邪には注意してくださいね。
別窓 | 日記
200701222336
やっと初乗り
新年になりやっとバイクに乗りました。
午前中はただ目的もなく流していただけですが、昼前にRSタイチ本店へ。
アチェルビスのハンドガードを購入しました。
以前より交換を考えていたのをやっと交換しました。
意外と付け替えに時間がかかりました(思っていたよりもですが…)
ライトもアチェルビスなのでフロントFも同じにしようかな?
別窓 | 二輪車&MTB関連
200701142041
バイクに乗りたい・・・
20070107212636.jpg

年が明けてからまだバイクに乗っていません(T_T)
今日、日帰りツーリングを予定はしていたのですが、
風はすごいし、雪は舞うしで即却下の決断!
昼からは多少ましになったので、とりあえずエンジンだけは始動させておきました。
二月の三連休のどれかで近場の温泉にでも行こうかなと思っております。
ライダーの皆様、今年も安全に楽しいバイク人生にしましょう。
別窓 | 二輪車&MTB関連
200701072133
あけましておめでとうございます
20070104210440.jpg

あけましておめでとうございます。
新年初更新です。(テンプレート変えてみました。パズルで遊べます)

皆様はお正月はどのようにお過ごしでしたか?
私は愛媛県松山市に遊びに行っておりました。
知人が道後温泉の近所に住んでいるので、毎年お世話になっております。
しかし未だに道後温泉本館で温泉に入った事がありません(ーー;)
人が混雑しているので他所で温泉を楽しんでます。
お土産代わりに、道後温泉のシンボル的存在の放生園のからくり時計をお楽しみ下さい。
本年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございますの続きを読む
別窓 | 日記
200701042123
| 日々是発見? |