別窓 | スポンサー広告
----------
現在のフロント
070224_1350~01_0001.jpg

この前ナックルガードを変えました。
現在はこんな感じです。
アチェルビスのFフェンダーに変更しようと思ったのですが、
友人からフェンダーの役割を果たさないと聞いたので、
今のところ変更予定ナシです。

しかし本当に暗いライトなのでノーマルに戻すかも・・・
別窓 | 二輪車&MTB関連
200702252020
写真はお好きですか
070224_1530~01.jpg

大阪マルビル3F 富士フォトサロンにて、浪華写真倶楽部主催
第81回 浪展 が開催されています。

私の小学生の時の恩師が出展しているので見に行ってきました。
(年賀状の写真がいつも綺麗で毎年楽しみにしたるんです。)
私も写真にちょっとだけ興味があるのでじっくり見てきましたが、月の写真がすごく綺麗でした。

お時間のある方は見に行ってみてはいかがですか?(入場無料です)
別窓 | 日記
200702242213
ぼちぼち


使い始めて5年くらいかなぁ・・・?
しかしこのヘルメットは友人から格安で譲っていただいたもので、
正確な使用年数は不明!!

おそらく10年は経過してると思われます。
最近はいろんなとこから安いのがでてるので買い替えを検討中です。

街乗りがメインなのでシールド付きにしようかと考え中です。
(しかしこのタイプはあんまり安いのをみないなぁ・・・)

買い換えるまでは転んでも頭を打たないようにしなくては!(笑)
別窓 | ライディングギア
200702232322
三日月だったのに
070220_1808~01.jpg

会社帰りに空を見るとまだ日の沈みきっていない空に三日月が!!
携帯で撮ってみたものの電線がジャマでジャマで・・・

070220_1816~01.jpg

その10分後くらいなんですが、今度は日が沈んで暗くなってしまいました。
電線は無くてよかったんですけどね。

食後に運動がてらウォーキングに行った時に見上げたら、
星はあるのに月は見当たりませんでした。(雲に隠れたのかな?)

しかし写真だと半月に見えるのですが、実際は「映画の始めのドリームワークスのCMで釣りしてる少年が腰掛けてる月」みたいに結構綺麗な三日月でした。
別窓 |
200702202218
今更ですが
ウルトラヴァイオレットみました。
なんか最近ミラ付いてます・・・

感想は・・・展開が速いですね。
あとCM以上のアクションがなかったのが残念。
内容はリベリオンと同じ(監督一緒なので仕方ないのか?)

続編が出来ても恐らくDVDで見ることになりそうです(ーー;)

以前書いたバイオハザード2のジル役のシエンナ・ギロリーさんですが、現在「エラゴン」に出演されてました。
他にも結構大作に出てるみたいでした。  ゴメンなさい。

今日は起きたらアンダーワールド2でも観ようかな!
別窓 | 映画
200702180104
明日は乱射デー
明日はインドアで撃ちまくります。
元々会社の人達を連れて行く予定だったのですが、
皆さん都合が悪くなりキャンセルに・・・
しかし行く気満々だったのでいつものメンバーを招集。
四人は集まりそうなので決行です。

明日は仕事でのストレスを解消するために暴れます!!
明日は乱射デーの続きを読む
別窓 | サバゲ&ガン
200702152351
ボキって・・・
会社の帰り道。
雨はそんなに強くないがパラパラ降っていたので傘を差しました。
数秒後、強風にて傘の骨が折れました。
悲しかったので濡れて帰りました。

今日は花粉がきついです・・・
別窓 | 日記
200702142154
三連休真っ只中
前回で日帰り温泉でも行こうかと書いたのに、エンジンすら掛けてません。(ーー;)
たぶん明日もツーリングは行けないので、近所に買い物行くか、家の前で暖気運転のみで終ってしまいそうです。

走りたくてウズウズする暖かさに早くなって欲しいです。
別窓 | 二輪車&MTB関連
200702120059
三連休
20070209004024.jpg

今週末は3連休ですね。

土曜日は暖かそうなので、久しぶりに温泉に行こうかな・・・

309号で南下して、お気に入りの竹林の中を抜けて行くにはちょうどいい距離なんですよ。天ノ川温泉センター!!
近所に洞川温泉もあるので気分によってどちらでも入浴できます。

時間があれば行者環林道(舗装された?)を走って、
169号に抜けて帰ってみようかな?

それとも日帰り温泉ツーリングの新規開拓しようかな~?
時間があるとついつい色々と考えてしまいます。
別窓 | ソロツーリング
200702090056
騒音の犯人?


屋根の上がうるさいので覗いて見ると覗き返されてしまいました。

ご近所のノラです。家の横の路地で他のねこと縄張り争いしてる音も聞こえてきます。(うるさいなと思うときもありますけどね・・・)
ケガするなよ~(^_^)

別窓 | 日記
200702090034
二輪の駐輪場って・・・
バイクも監視員がステッカーを貼る様になってから、めっきりバイクで難波や梅田に行かなくなりました。

「切符切るなら止めるところを作ってからにして欲しいわ」と思っていたら、長堀の地下駐車場が二輪対応になっているではありませんか!

一日500円・・・微妙~

非常に微妙な金額と思います。

ぶらぶらしながら半日から一日ミナミで遊ぶなら割安ですが、買うものが決まっていて二時間くらいなら非常に高いと思うのですが・・・
入庫から二時間くらいを200円くらいにして、その後500円なら利用しようかと思うのですが、いきなり500円はきびしいなぁとおもってしまいました。

天王寺(阿倍野)なら一日200円のところ(もしかしたら値上げしてるかも)があるし、少し歩くならタダもあるのですが・・・

しかし極力切符を切られないようにしたいので、有料の駐輪場があるなら、きっと止めてしまうのでしょうね・・・(万が一があったら財布が悲鳴を上げるもんで)

バイクで出かけるときも駐禁には気をつけましょうね!!
別窓 | 二輪車&MTB関連
200702062126
ちょっとまえですが・・・
風邪をひいたと書きましたが、
そのとき久しぶりにDVDでバイオハザード2を見ました。

そして思いました。ジル役のシエンナ・ギロリーはどこへ行ったんだろう?
結構ハマリ役と思ったんですが、ハマりすぎてしまったのかな?
それにしてもその後あんまり映画とかに出てないように思うのですが・・・

それと同時にガルーダというタイの怪獣映画観ました。
よくあるパターンの映画でした。
しかし特典映像でタイ初の怪物映画ときいてちょっと感心しました。
時間のある怪獣映画好きな方はどうぞ。

今年に入ってから見たい映画がどんどんDVDで発売されたいるのになかなか見る時間がないよ~



別窓 | 映画
200702032153
楽しいなぁ
070202_1940~01.jpg

久しぶりのサバゲでした。(写真くらいなー)

それなりに撃たれたのにあんまり痛くなかったなぁ。
新規の人が多くてレンタルガンが多かったからかな???

今日は味方に背後から見事にやられてしまいました。
しかも自分の友人に・・・
友人曰く、滑った拍子にトリガー引いてもた・・・だそうです。(ーー;)
この借りはいつか返す!!

来週は会社の人を誘って行こう!!
別窓 | サバゲ&ガン
200702030249
| 日々是発見? |
