リハビリがてら・・・
今日は天気がよかったので、昼から肩のケガのリハビリもかねて軽くツーリングへ。

妙見山からるり渓谷を抜けてきました。
思っていたよりも混んでいなくて快適だったのですが、妙見山に入ってから遅い車に引っかかってしまい残念でした。

るり渓谷は全線快適に走れました。
今回のルートは以前にも走っているのですが、ひたすら走るだけなら往復4時間ほどなので午後からならちょうどいい距離です。

肩の方もギャップを拾っても痛まなくなってきているので、GWのツーリングも日帰りなら大丈夫そうです。

しかしGWツーリングの行き先はどこなんだろう・・・?
別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200704292113
唸れ!スーパースマッシュ
今日はバドミントンの練習日でした。
久しぶりのバドミントンで、しかも人数が少なかったので
コートに入りっぱなしで、結構ハードでした。

予定では時間入れ替え制を二回やる予定でしたが、
あまりにも疲れたので全員一致で一回(1時間45分)で終了しました。

久々の激しい運動なので明日の筋肉痛が心配です。
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200704290059
気になるメガネ


すごい久しぶりのメガネネタです。
上記の写真は最近欲しいメタルフレームのメガネで
レスザンヒューマンのデビルマンです。
レスは掛け心地が(個人的に)合わないんですが、このデビルマンはいい感じの掛け心地でデザインも気に入ってます。




070427_0000~01_0001.jpg

続いて今欲しいセルフレームのメガネです。
JAPONISMのJN‐441です。
ジャポはOFF用に一本持ってますが今一番気になるブランドです。
(10周年記念モデル欲しかったなぁ~・・・)

最近はセルもメタルもレンズの横むき出し系のタイプが気になってます。

夏には一本新しいメガネが欲しいです。

別窓 | 眼鏡 | コメント:0 | トラックバック:0
200704280216
たかがメインカメラをやられただけだ!!


映画に行った時、待ち時間でゲームセンターにいきました。
体感シューティングゲームにザクマシンガンが置いてありました。
迷わずにお金を投入。ザクのパイロットになれました(笑)

しかし武器チェンジのタイミングとかが難しくてあっという間にやられてしまいました。
最近のゲームセンターはカードだのなんだのと見てるだけでもお金以外のものがないと満喫できなくなってきてますね。

梅田にあったガンダムの対戦型のゲーム(連邦とジオンに分かれて対戦するんですけど、エントリーも連邦とジオンに分かれてるんです。)がおもしろそうでした・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200704260045
気分転換
気分転換にテンプレート変えました。
出口ですよ出口。
もっといろんな人に入ってきて貰わないとだめなのに、
出口です。

金曜日、サバゲ行こうかな・・・(*^_^*)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200704232251
予想を上回りました


昨日、久しぶりに映画に行きました。
ラッキーナンバー7以来です
ゴーストライダーとか見に行きたかったのは一杯あるのですが、
結局見に行けずでした。

サンシャイン2057は当初あまり見る気はなかったのですが、
誘われるがままみにいきました。

個人的にB級のニオイ(失礼)がしてたのですが、映画を観てからの
評価はいい意味で裏切られたと思ってます。
迷っている方は見て損は無いと思います。

PS・劇場はMOVIXで見たのですが、キャンペーンで1000円で
見れたのでお得でした。


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200704212005
運動大好き・・・???


先月より始めたバドミントン。
会社で同好会のようなものを作り、月2回くらい体育館で練習してます。
そこでついにマイラケット購入しました。
アルペンオリジナルブランドのイグニオというところです。
まだまだ入門したてなので、お手ごろの値段のものにしました。

ショップ主催の大会などに出場も考えているので、腕が上がれば見合ったラケットにステップアップしていこうと思います。

今から北京の次のオリンピックでも目指すか!
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200704182139
サバゲ
サバゲにも1ケ月以上行ってません(T_T)
いつものメンバーは行ってるのでしょうか?
怪我も治ってきた事だし、今月中には行きたいな・・・

サバゲグッズが増えてきて、ちょうどいいカバンがありません。
ガンケースを買おうか迷っていたところ、いいものを発見。
テニスのラケットバッグです。何本か入る幅広のものなら結構
サバゲにも使えそうです。
今度安いの買って使ってみようと思います。
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200704172110
久々のライブ
久しぶりにライブに行ってきました。
インディーズのアーティストなんですが、イカルス渡辺のワンマンライブを大阪福島のセカンドラインに見に行きました。

開場6時だったのに時間にライブハウスに到着するとまで常連さんが10人前後だけでちょっと不安になりました。
(いざ開場すると一杯にはなりましたが)

楽しいノリの曲が多い人なので大いに楽しませていただきました。
ただせっかく歌が上手いのにもう少しバラードなどの聴かせる系の曲が欲しかったです。

あっという間の二時間でした。
最近東京進出をしているので大阪のライブが減らなければいいのにな。








別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
200704151749
ぼちぼちバイクに乗りたい・・・
以前転倒して以来三週間が経ちました。
肩の固定はしなくなったのですが、今度は関節が固まってしまい、
大きく動かすと痛みがあります。

今月中はリハビリになりそうです(ーー;)

先日の花見散歩で出会ってカワイイニャンコたちをご紹介です。


横で別のねこが猫缶貰ってましたがこの子はあんまり感心がなかったみたいです。

070408_1344~01.jpg

この子の周りには5,6匹いろんな柄の子がいました。

他にもたくさんのニャンコと出会いましたよ。
猫は好きなんですが、猫アレルギーで触ると目が痒くなります(T_T)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200704112040
あれれ・・・?
ファイルアップロードの写真を整理したら、
ブログの画像が見れなくなってしまった(T_T)

今後は気をつけます(-_-;)

もしこの写真を見せろとのご意見があれば、
再アップさせます。
よろしくお願いします。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200704092111
お花見


お花見に近所の大きな公園に行ってきました。
ぶらぶら歩いてると木登りするニャンコを発見。
なんか得意気に見えるのは気のせいでしょうか?
(たぶん木に止まるはとやカラスを狙っていたのだと思います)

公園内にはいたるところに桜が咲き乱れてました。
マジ花見の方も非常に多くていたるところで宴会が行われてました。
(本来BBQは禁止の公園なんですがお構いなしでしたね。
 楽しむためでもマナーは守って欲しいです・・・)

二時間ほど散歩してましたがワンコ・ニャンコに見取れてるほうが長かったような気がします。

桜の季節が終ればゴールデンウィークにまっしぐら。
バイクの整備をしてツーリングに備えます。

オマケ↓
070408_1411~01.jpg

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200704092104
モヤイデスネ・・・


先日東京出張に行きました。
その数日前に嫁が東京に遊びに行ってました。

渋谷に行ったのにハチ公もモヤイ像も見ていないと言っていたので、
お土産に写メしてあげました。

モヤイ像ってジャイアントシルバ(メチャでかい格闘家)にすんげー似てますね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200704072134
満月


2日前の満月です。

近所のショッピングセンターの駐車場にて撮りました。
結構な輝きでした。(しかし意外と低い位置にいるのは気のせい?)

狼男ならないて喜びそうな月夜でした。
夜桜を見に行かなかったのが、この更新中に無性に残念に思えてきました(ToT)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200704052247
お花見行きましたか?


近所の桜が5.6分咲きです。
今週末くらいには満開になると思うのですが・・・

070402_1812~01.jpg

最近は徒歩の通勤のため、帰りは桜吹雪を眺めながら帰宅しております。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200704032228
| 日々是発見? |