別窓 | スポンサー広告
----------
バイクに乗って無い・・・・・・!!


今月はGWのツーリング以外バイクに乗っていない(ーー;)

六月は天気がよければ2回は日帰りツーリングに行こうと考え中。

1回は吉野方面でお気に入りの竹林を抜ける道を走って温泉へ行こうと考えてます。
2回目はやはり高野山&龍神温泉かな?
前回は途中で路面凍結による転倒によりリタイヤしたのでリベンジですね。

梅雨に入るのでどうなるかはわかりませんが週末さえ晴れてくれれば
走り回りたいですね。


*写真は最近よく合う近所のノラ猫さんです。
 お隣のベランダでくつろいでいる所を激写しました。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200705282242
暗殺者がいっぱい!!!!
昨日はバドミントン疲れたにもかかわらず、以前からの予定通り
映画を見にいきました。

SMOKIN’ ACES 

内容はほとんど知らず、出演者も9割わかっていなくて見に行きました。

楽しめました。 何も考えずに画面を見ていたのですが、十二分に楽しめました。
メスナー捜査官がツボかな・・?
あと銃火器(笑)

来月は300とプレステージ、ダイハード4.0にゾディアックと観たい映画が目白押しです。

映画貯金しておかなければ!!!
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200705272354
身体、パキパキ!
昨日は会社のみんなとバドミントンに行ってきました。
先月は人数が集まらず、 2時間で終ったのですが、今回は結構人数集まったので、4時間コースで!!

やってる最中は気合入りまくりでなんとも無いのですが、
一晩寝ると・・・・

しゃがむ動作で内股もぴくぴくします(-_-;)
ケツ筋も痛いです(T_T)

でもみんなで汗を流すのは楽しいですね。
これからは更に汗が流れ落ちるでしょう(笑)


別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200705271241
行ってきました豊岡


昨日ですが、豊岡に会社のプリウスで行ってきました。
片道3時間、往復6時間 仕事2時間 遊び(食事込み)2時間位の割合で一日をすごしました。

食事は得意先様に出石そばをたらふくごちそうになりました。(3人で6000円、結構高いですよね)
それからコウノトリの郷公園にきました。
ヒナが生まれたことで公園は盛り上がってました。(家に帰ってニュース見たらヒナが一羽死んでてびっくりしましたが・・・)

何だかんだと楽しい一日でした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200705242343
近くて遠い豊岡
明日は豊岡に出張です。

大阪市内からだと約3時間くらいです。
高速で福知山まで行って、そこからが結構長いらしい。
正直、ひたすら高速で走れば、3時間あれば
尾道まで行けます(法定速度内ですよ・・)

遠いな・・・一人じゃないだけマシですが。
しかも社長の一言で芦屋に寄り道決定。
荷物を届けに行く事になりました。
おかげで1時間早く出発に・・・(-_-;)

とりあえず無事故で帰ってきます
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200705222227
町内運動会!!


町内運動会に行ってきました。
朝は雲が多く、途中で雨が降るのではないかという位に曇っていましたが、時間が経つにつれて晴れ間が広がってきて何よりでした。

綱引きに参加したのですが、1勝2敗で負けてしまい、ビール券のGETはなりませんでした。
(奥様は参加した大玉運び(二本の棒でボールを挟み4人で運ぶ競争)で見事優勝でした。)

大きく分けた紅白では勝利!!
町内別で3位でした。

行く前は面倒くさいなと思っていたのですが、いざ参加してみると結構楽しめました。
また機会があれば参加してもいいかな・・・!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200705202149
何気に忙しい
今週末は何かと忙しい。
金曜日は夜にサバゲ。
土曜日は出勤、夜は同窓会。
日曜日は町内の運動会。

バイクに乗りたいのにちょっと時間が合いません。
しかもGW以降バイクのエンジンすら掛けれていません(ーー;)
梅雨入り前に日帰りツーリングに行きたいな~

*運動会の結果も後日UPします。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200705200118
今週はサバゲだ!!
今週金曜日に久々サバゲ!
おニューのクルツで大暴れしてきます。

楽しみだー\(^o^)/

しかし明日は東京出張・・・
正直疲れますね・・・
5時起き、22時帰宅予定・・・

だからこそ明後日はストレス発散のために暴れます。
(ルールは守りますけどね)
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200705162133
何故にこうなってしまったのか・・・
日曜日に南港のMAREに行って来ました。
ATCO’sの方はそれなりに人もたくさんいたのですが、
MAREの方は・・・
空いていました・・・人も店舗も・・・
見たい店が無くなっている、お店は閉店しているところが多い。
6Fなんかおもちゃ屋(あきば物語・・・なんてネーミング!)が1店舗あるだけでした。
なんでこんなに寂れたのかな?
駐車場サービスがいまどき1店舗3000円以上で一時間とのセコイサービスしかないからなのかも知れませんね・・・?

いっそのことMAREやめて、テーマパークとかなんか特化した施設になり店舗ナリにするほうが人が集まるかも知れませんね?

行くと切なくなってしまうのは私だけでしょうか?
*おおさかフードアウトレットがまだ営業している事にちょっとオドロキでした。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200705142120
最近のミニ模型


最近のミニ模型ってすごくよく出来てますね。
しかし結構高いですね。
でも値段ナリの出来栄えと思うので納得してます。

話が変わりまして、

お隣さんのバラが綺麗に咲いてます。
道路に面して赤いバラが咲いていて、中庭に白バラがさいてました。
前を通るたびにちょっと癒されてます。
070511_1837~02.jpg

別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200705112335
GWツーリングの追記
391668-15249-0-44628-pc.jpg

先日のGWツーリングで宿を予約もせず、野宿覚悟で四国に渡った友人達が宿泊した場所とは・・・

香川の健康ランドだそうです。
風呂に入って畳で雑魚寝した模様。
寝袋持っていた人達はまだよかったみたいですが、無かった人は風邪引きかけていたそうです。

いい大人なんだからあまりにも無計画な旅はやめなければ・・・
写真は友人のCBR600です。
別窓 | マスツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200705092335
そしてゲーム漬け・・・(ーー゛)


GWの最終日にDSライトを買ってしまいました(嫁様が…)
英語漬けを買ってしまいました(これも嫁様が…)

私は脳を鍛えております(ポイントで買いました)

最初にやったときは実年齢より10歳以上年上になってしまいました。
だんだんと実年齢になってきてますが、20歳の脳は取り戻せるのか…

英語漬けは、高校時代、英語専攻していた事がこんなところで役立ってます。(仕事で役立てろよと言われそうですが・・・)


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200705090026
スパイシー!!



久しぶりにカレーの外食。チキンカレーにタマゴが入っていて、スパイシーさの中に卵のまろやかさがお口の中で広がって・・・・

美味しかったです。

カレーの辛味とナンの甘味が混ざり合い、絶妙なハーモニーを奏でて・・・

とにかく美味しかったです。

今回食べたのは難波店ですが、系列のお店が近所にあるので、
また行こうと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200705072241
ニューウェポン、GETだぜ!!


クルツを入手しました。
インドアのサバゲで使いやすそうな大きさです。
マガジンはノーマルのMP5のものを私用する予定。

現在使用中のMP5よりも小さいので使用頻度が上がりそうです。

今月は何時いけるかな・・・?

070505_1203~01.jpg

GWの休みの間に古くなったタンスをバラしていたのですが、
その引き出しの1つを利用してガンスタンド(?)を作ってみました。

ちょっと奥行きが無いのですが、無造作に置くよりはいいかなと思ってます。
しかしこれを置くスペースが今のところ見当たりません・・・
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200705062124
ゴールデンウィークツーリング
070503_1128~01_0001.jpg

今年のツーリングはとりあえず淡路島。
(本当は四国一泊二日。私だけ日帰りです。一番右のKRXは別の人)

朝7時に集合。集合地点には6人集合の予定が、ドゥカティの友人が向かっている最中にエンジンが止まり、断念。

全員集合してから目的会議。最大の内容は宿泊方法。
民宿、ビジネスホテル、野宿・・・決まっていなかった。
(私は日帰りなので気楽なものです)

どうなるかわからないので一応テント3張り、寝袋(一人分無かった)
をバイクに括りつけてたこフェリー乗り場にいこうとしたら、
フェリー乗り場のデ合流予定のカタナさんから連絡が・・・・
「フェリー二時間待ちやで・・・」

明石海峡大橋にて淡路島に上陸決定。カタナさんと淡路SA合流という事でやっと出発。既に集合してから一時間半経過していました。

阪神高速は大渋滞でしたが、1時間後には淡路SAに到着。
やっと人数がそろいました。

あとは淡路島を西側からせめて鳴門大橋記念公園にて休憩。

四国行きのメンバーとはここでお別れ。
ソロツーリングになってしまいました。

帰りは東側を通って岩屋へ。
ちょうどフェリーが来ていて車が出ているところでした。
待ち時間無くフェリーに乗れてラッキーでした。
070503_1357~02.jpg

(真下通ったときにとって見ました)

本当は泊まりで行きたかったのですが、どうしても入用で金欠(T_T)

秋は泊まりでツーリングに行きたいです。
*集合できなたっかたドゥカティさんは単車が治ったあと、四国にて
無事合流しました。
ゴールデンウィークツーリングの続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200705041204
あっという間
あっという間に五月ですね。

今年も1/3が終ってしまいました。
 
やりたいことや欲しいもの、今年の目標などいろいろあるのに
何も出来ない、手に入らないとかだったらどうしよう・・・

なんて事も考えたのもつかの間、今夜は今更ながら真・三国無双2で盛り上がっております。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200705012316
| 日々是発見? |
