明日から中国です
明日から4日間の中国出張です。

初中国です。

怖いような楽しみのような・・・

無事に帰ってきます!


k10.jpg

顔をつけたままフリーズしていたラッコちゃんです!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707302150
擬似親子の一日


昨日は姉夫婦が引越しのため、お子様二人を一日お預かりする事になりました。

子供を迎えに行って出発の時から上の子が寂しくて泣いてしまたので、不安一杯で出発。ま、ちょっとすれば慣れてきましたが・・・

目的地は海遊館。
10:00過ぎには着いたのですが、既に臨時駐車場への案内が・・
無料シャトルバスがあったので問題ナシでしたが・・・

中もすごい人で、とりあえず子供を迷子にさせないことに気を使いました。

途中で下の子が疲れてベビーカーに乗せながら回りましたが、大きなトラブルがなくてほっとしました。

昼食時にお気に入りを聞くと、ラッコ、イルカ、ペンギン・ジンベイザメでした。

観覧車に乗ることになり、当初怖がっていた下の子も、だんだん楽しくなってきたらしく、1週する頃にはお気に入りになってました。

夕方家に帰り、姉夫婦と合流して食事に行く予定が、引越し屋の都合でかなり遅くなり、夕食も4人で行く事になりました。

食事後は下の子はお休みになり、上の子はテレビに夢中でした。

ともかく寂しいとか帰りたいとか愚図ることなくて何よりでした。
姪っ子とはいえ他所様の子供を預かるのは非常に疲れました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707291033
東京グルメ?


昨日、出張で東京に行ってきたのですが、昼食は以前食べて美味しかった「魚だし亭」の魚だしラーメンです。

結構濃い目の味ですが、するりといけます。
大阪に出店してこないかな・・・

あと帰りの新幹線が静岡駅で停電のため遅れてしまい、結局帰宅は23:30前になってしまいました。

なんか疲れた一日でした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707281607
アッという間に・・・
来週から中国出張です。

何にも準備していません・・・(笑)

中国語の本だけでも買っておこうかな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707252000
日曜日は選挙ですね


もうすぐ参院選ですね・・・誰に投票するか決まってないです(^_^;)
誰にいれても同じかな・・・??

ま、行くだけ行ってみます。

上の写真はお隣の牛乳箱の上でくつろいでいる子猫さんです。
以前にも写真を載せたのですが、そのときよりかなり大きくなりました。

でも我が家にゴミのビニール袋を持ち込むのはやめてください・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707232103
買いました
本日、ディーラーに行って来ました。
欲しい車が予定していた金額で見積もりが出たので、
即決しました。

現金一括で支払いも終りました。
営業担当の人が契約日に全額払う人は初めてですっていってました。

納車が待ち遠しいのですが、盆休み以降になりそうな感じです。
ETCカードを作っておかなくては・・・

ま、気長に待ちます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707212229
この先10年
ついに車を買い替えます。

昨年から考えていたのですが、ついに軍資金が出来ました。

今週の土曜日にディーラーに行ってきます。

次の車は・・・納車をお楽しみに!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707192130
デデッデデデン!!


USJネタですが、
ターミネーターです。 強そうですね・・・
ちなみに嫁さんとこいつの前で写真とって貰いました(笑)



070716_1432~01_0001.jpg

デロリアンです。懐かしいですね。
 
今の若い子供達にはわからないでしょうね・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707191945
初のUSJ


行ってきましたUSJ。
朝9:00OPENと思って行ってみたら、8:30から開いてました・・・

チケット買うのに並んでる間に、なにかが壊れてチケットと一緒に
エクスプレス4なる並ばなくていいチケットを合わせて購入。
二人分で\17600・・・高ッ・・・

アトラクションは午前中にジュラシックパークとジョーズ
ジュラは面白かったけど、1時間並んだジョーズは・・・(チケット使わなくてよかった)

午後イチでウォーターワールドのショーを見て、ハリウッドなんたら
というジェットコースターに行ったらシステムがどうとかで入場できず、先にターミネーターとスパイダーマンをパスを使い、並ばずに体感
ターミネーターはまあまあ、スパイダーマンは面白かったです。(嫁も気に入ってました。)
 
14:00からのウォーターパレードを眺めて、バックトゥザフゥーチャーに向う途中で高校の友人にばったり遭遇。世間は狭いです。

BTFでちょっと酔い気味になったところで、おやつタイム。
ベンチでポップコーンをつまんでいるといきなりの大雨。

雨宿りがてらバックドラフトへ・・・イメージとは違ってました。

雨がほぼやんでから、メインのジェットコースターへ。
再開していたので、最後のパスチケットを使い、いざゲートイン。
チケットパワーにて10分ほどで乗れました。
コースター事態は脚が浮いているので、上下で気持ち程度の無重力?感が味わえたのが楽しかったです。(嫁はビビッてました)
曲が選択できて背もたれから流れてくるのですが、風の音とコースターの滑走の音であんまり聴こえませんでした。

帰りにミナミのコロッケの美味しい居酒屋さんへ・・・
美味しい日本酒も飲んでしまいました。

朝から晩まで色々と贅沢な一日でした。
子供が出来たらこんな遊び方は出来ないんだろうな・・・



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707172123
楽しかった・・・(^o^)
昨日の夜は久しぶりのサバゲに燃えました。

ただ木曜日の夜にブートキャンプをしていたおかげで、
両足の内腿が筋肉痛になってしまい、階段の上り下りだけでも痛かったです。

フルオート戦はストレス発散になりますね!
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200707141657
明日の夜から・・・
明日の夜から3連休に突入です。
以前の職場ではありえなかったことですが、3連休です。

明日はサバゲ! 土曜日は前職場のメンバーで呑み会 日曜日は単車のメンバーでBBQ(台風でも決行!) 月曜日は嫁さんとUSJに殴りこみ!!

予定が一杯。 財布はカラカラ・・・  少ないボーナスが
一気になくなります。

あ、中国出張の用意もしなければ・・・(月末から行って来ます)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707122310
久しぶりに射ちまくるぞ!!
明日はサバゲに2ヵ月ぶりにいきます。

先月は何かと金曜日に用事が重なりいけませんでしたが、
明日はあばれます。

仕事よりもサバゲです!明日は!
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200707122305
名物草もち


昨日のツーリングのときに寄りました。
以前にも寄ったことがあり、その時はこんにゃくをミソをつけて食べたので、今回はもうひとつの名物 草もち を食べてみようと寄ってみたのですが・・・ 一個売りがない・・・(ーー;)

三つもいらんし持って帰ろうにもカバンもないし・・・
諦めました(T_T)

たまに無性に食べたくなる、草もち!(あんこはこしあんがいいです)

別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200707092135
やっと乗れた


GW以来、初の日帰り温泉ツーリングに行ってきました。

奈良県のお気に入りの林道を抜けて、
黒川村を方面を迂回して奈良県御所市の「かもきみ温泉」に行ってきました。
黒川村の山の中は結構涼しく、トンネルの中は寒いくらいでした。

温泉は今まで行った吉野方面の温泉の中では一番でした。
湯船の数も多く、露天風呂もあり食事処やマッサージまでありました。
(食事やマッサージは利用してませんが・・・)

値段も500円で今までよりも安くお得でした。
温泉に行くだけなら家から1時間くらいでした。

黒川経由だったのでトータルで5時間くらいのツーリングになりました。

今度は車で嫁さんを連れて行ってみようかな・・・

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200707082141
いい運動です
今日は久しぶりに会社の人達とバドミントンに行きました。

以前ほどの疲れはなく、程よい疲れで楽しめました。

もう少し上手くならねば・・・
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200707080002
今年もやってくる
お気に入りのインディーズ歌手・イカルス渡辺の夏恒例アコースティックライブが今年もあるのですが、
今年は金曜日なんです! 何故に金曜日? 嫌がらせ?
しかも盆明け! 休み明けの初出勤日! 盆休みでお金ない!

でもたぶん行くでしょう。会社を定時に終われば間に合うはず・・・
今から毎日百円貯金すれば貯まるはず・・・

ちなみにオレンジレンジのシングルでイカサマーってありましたが、
ナベちゃんは2.3年前のライブでイカ・サマーと観客に叫ばしてました!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
200707052322
サバゲに行きてぇ
先月はとうとうサバゲにいけませんでした・・・(T_T)

今月こそは思っているのですが、メンバーの揃う金曜日に何かと予定が
重なるのは何でなんだろう・・・??

今月は中旬くらいには行かなければチャンスがなくなってしまう・・・

ストレス発散のために乱射しに行きたいよ~
撃たれに行きたいよ~(マゾではないですよ)

ヒットで~す!!
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200707052316
ツーリングに行きてー!!!!
何度も行く機会を逃しまくって、今週の日曜日こそと思っていたら、
降水確率がメチャ高いではないですか・・・(T_T)

GW以降20㌔以上の距離をバイクで走っていません。
普段バイクに乗ろうと思っていないときは週末結構暇なのに、
ぼちぼちバイクに乗ろうと思うと予定が埋まりだす・・・
いいのか悪いのか・・・

今月中には一回は温泉行きたいなぁ・・・
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200707052312
出張に行ってました
昨日から岐阜~東京と珍しく泊まりの出張に行ってました。
(まぁ大阪~岐阜~東京日帰りといわれたらキレますが・・)

東京の人達と久しぶりにお酒を呑みに行って楽しませてもらいました。
もちろん経費で!!

たまに泊まりは楽しいですが、寝るのはやっぱり家が一番です。
ホテルのベッドは腰が痛くなる・・・(T_T)

*ダヴィンチ・コードの小説も下巻に突入しました。
 果たして聖杯の隠し場所はどこなのか?・・・って映画観たから知っているのに文章で読むと面白いですね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200707042313
ついてない男・・・
金曜日・土曜日とレイトショーにいって来ました。
金曜日はゾディアック・土曜日はダイハード4.0

当初の予定では土曜日にまとめてみる予定でしたが、行こうとした映画館が上映時間がかぶっていた為、急遽二日に分けました。

感想ですが、ゾディアックは長過ぎ・・・もう少しまとめてあと30分は短くてもいいのではと思いました。

ダイハード4.0はよくも悪くもダイハードです。3よりは面白かったですけどね。

どちらもついてない男(達)ですが・・・
ゾディアックは深追いしすぎて家庭崩壊やアル中になるなど自業自得系のついてなさですが、
あれだけの事に巻き込まれながら生きているジョン・マクレーンは
世界一ついてる男ですよね・・・(と新聞か雑誌にも書いてました)

来月以降はオーシャンズ13・トランスフォーマー・べクシルを
観に行こうかと思案中です。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200707012117
| 日々是発見? |