なんか疲れた!!
一月ぶりに東京日帰り出張。

荷物が多かったせいか、いつもより疲れました。

家でユ●ケルを呑んでいったのですが、行きの新幹線は爆睡してしまいました。

雨も降りそうで降らなず、そんなに暑くはないけど、動けば汗が出る・・・

とりあえず寝ます!

明日は会社の呑み会です。がっつり呑んでやる。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708302237
新車発表!!


とうとう新車発表です。

マツダプレマシーです。
以前はダイハツームーブだったので、そのデカサの違いが運転の時、ちょっと気になります。

070826_1052~01.jpg

一応バックモニターつけてますが、実際はサイドミラー見てる時間の方が長いです・・・
最後に壁との距離見るときくらいしかモニターを見ません。

他の候補ででは、トヨタアイシスかニッサンラフェスタが候補に上げていたのですが、値段とスタイルでプレンシーに決定しました。
それと免許を取って一番最初の車が兄の乗っていたマツダ車で、本籍は広島です。
何かと縁があるのかも知れません(ちなみに父もマツダ車です)

070826_1052~03.jpg

乗りやすい車でかなりお気に入りです。
これから10年は乗るとおもいます。というか乗らなければ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708272101
自然ってすごい!!
070812_1321~01.jpg

お盆に行ってきた帝釈峡の雄橋(おんばし)です。

駐車場から20分か30分くらい歩いた場所にあるのですが、
川沿いを歩いていくためマイナスイオン浴びまくりなので、涼しく感じるくらいでした。

レンタル自転車や馬車などで行くことも出来るのですが、
自然を満喫しながら歩くのがいいと思います。

近所にスパイス館なるものがあったので、行ってみたのですが・・・
でした。(やっているのかいないのかわからなかった)

シチュエーション的には帝釈峡に大きな滝が欲しかったです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708252110
そういえば
新車の写真をまだ撮っていないので、車種の発表もまだしてないなぁ

メーカーはマツダなんですけど・・・

そんなに引っぱるものでもないのですが、
せっかくなので近日中に撮影して写真付きで発表します。

8/5に納車して、広島に行ったりしていたので、
10日間ほどで1000km超えてしまい、
盆休み最終日に点検に出したら、ディーラーの人がびっくりしてました。 

でも長距離は知れば普通に越える距離だと思うのですが・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708212229
暑すぎて・・・
日曜日に日帰りツーリングに行こうと思っていたのですが、
暑すぎてあえなく断念してしまいました。

年を重ねるごとに暑さに弱くなっています(ーー;)

昔は暑くてもツナギ着て一日中走り回っていたのに・・・

秋には夏の分までツーリングに行きたいです。
(やる気次第で何時でもいけるのですが・・・)

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200708212224
買ってしまいました
映画が面白かったので、おもちゃに手を出してしまいました。
映画のシリーズのものとは違うのですが、数年前に発売された
トランスフォーマーバイナルテックシリーズを中古で買いました。

0601.jpg

まずはビークルモードです。
シボレーコルベットです。 モデルカーとしても充分カッコイイです。

0608.jpg

トランスフォーム中です。意外と複雑な変形機構です。

0611.jpg

最後にロボモードです。昔と比べて格段に可動部が増えてます。
触っていると楽しかったです。

バイナルテックは現在プレミアが付いていて、美品は定価以上になっていました。
今のうちに映画シリーズに手を出したほうがいいのかな・・・?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708190003
トランスフォーム!!!!!!
お盆休み前の10日の夜に、トランスフォーマーとオーシャンズ13を観てきました。

トランスフォーマーは何も考えずに観れて、なおかつ面白い!!!
オーシャンズは展開を考えながら楽しむ映画ですね。

本日、早々にトランスフォーマーのリピートに行ってきました。
マジでおもちゃを買おうかと考えています。

うちの車がトランスフォームすればいいのになぁ
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200708160115
新車はよく走る!
2000CCはよく走りますね!

今までは軽自動車だったので、140Kmでリミッターが効いてしまい、追い抜きにも気を使っていたのですが、その心配がないので、すこぶる快適に走れました。

広島までの往復で約600km走るのですが、観光だのナンだので、お盆で1000km超えました。

近々1000km点検に出そうっと!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708160112
里帰り満喫!!
11日から14日までお墓参りを兼ねて、広島の実家に戻ってました。

ETCをつけたので、夜中に走って高速代を浮かす事にしたので、実家に着いたのは朝の五時でしたが、母が既に起きていて家庭菜園に水撒きをしていました。

少し横になったあと、広島の山の中に帝釈峡という観光スポットに嫁と遊びに行きました。マイナスイオン出まくりで、日陰は涼しいくらいでした。

雄橋と呼ばれる岩の橋の様なものがメインなんですが、その大きさは圧巻でした。
お昼に食べた鮎の塩焼き定食が非常に美味しかったです。

2日目、3日目は夜に連続でBBQで肉、酒、肉、酒三昧でした。
14日の夜中に実家を出て15日の朝に自宅に帰宅。

毎年実家には行っているのですが、そのたびに両親のありがたさを実感しております。

もう少し孝行ができればいいのですが・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708160108
今日から夏休み
今日から夏休みです。
昨日からさっそく休みを満喫してます。
ちょっと里帰りしますので、15日まで更新できません。

帰省ネタと映画ネタと新車ネタをお盆明けにドドッドッと更新していきたいと思います。

お楽しみに!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708112359
ショック!!!!!
前出の財布を落とした件で・・・

ふと思ってしまいました。
今5万あればメガネでレスでもジャポでも9999でもどれでも好きなめがねが1本買えたのに・・・と

あ~~メガネ欲しい!!

別窓 | 眼鏡 | コメント:0 | トラックバック:0
200708072350
お盆休み
最近、本当にバイクに乗る時間がめっきり減りました。
GW以降で日帰りツーリング1回だけです・・・

無性に乗りたくなるときもあるのですが、そんな時は用事があったり、
天気が悪かったり・・・上手くいきません。

お盆休みの前半は郷帰りなんですが、後半は空いてるので、天気がよければ、バイクでどこかに出掛けようと思う今日この頃です。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200708072341
納車されました
新車、昨日納車されました。
明日保険の車両入れ替えを済ませして、ガンガン走りたいと思います。
いままで660ccでしたが、今度は2000ccです。
よく走ります。

お盆に高速を走るのが楽しみです。(そんなに出しませんが・・・)

車種は今度写真をUPするときに発表します。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708062004
帰ってまいりました
中国出張から無事帰ってまいりました。

3泊4日の出張で昨日かえって来たのですが、疲れていたので更新を今日にしてしまいました。

初中国の感想は・・・熱い! 上海のプトン空港に到着した時には38℃とアナウンスがあり、翌日などは40℃以上あったのではと思うほどの熱さでした。

仕事は順調にすんだので、予備日にしていた一日は観光になってしまいました。

何事もなく日本に帰ってきたのですが、最後の最後でやってしまいました。

財布を落としてしまいました。タクシーを降りて家までの数十メートルの間に・・・・

タクシーの中に落としたのか地面に落としたのかわからず・・・・
凹みました。5万ちょっと入っていたのに・・・

誰か見つけてください。

でも新車の納車が明日になったので、ちょっとだけ凹みは解消されてます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708042059
| 日々是発見? |