ダムです


先週の龍神の時にダムの真横を通り過ぎました。

なんか久しぶりにこんなに近くを通過したのでちょっと撮ってみました。
ダムの名前は・・・・なんだったかな・・・

424号線沿いの日高川にあるダムです。
前回のツーリングブログの時にUPしている錦橋の近所にありました。
別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200709292205
猫です。
070927_1756~01.jpg

近所のフェンスの上で二匹の猫がおしゃべりしてました。
(アオーン、アワーって感じで・・・)

070927_1756~02.jpg

その後黒猫さんは下に向ってひたすらアオーン、アオーンと鳴いてました。それを眺めながら茶猫さんは時折、アワーアワーと相槌を打つかのように鳴いてました。

人なれしてるのか写メ撮ってる間、ひたすら無視されてました(T_T)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200709272213
行ってきました!!


昨日、プチツーリング行ってきました。
北から天気が崩れると聴いたので、予定変更して南へ行きました。
(しかし聴いたように天気が崩れる事はなかったみたいですが・・・)

行き先は半年前に途中で転倒リタイアした龍神温泉へ!
高野山まで2時間で、前回転倒スポットも難なくクリアしました。
(今回は路面凍結がなかったから当たり前ですが・・・)

龍神スカイラインを走っていると、走り屋サン達に続々抜かれていきました。途中で護摩山スカイタワーにて休憩。
駐車場は相変わらずバイクだらけでした。

15分ほど休憩して目的地の龍神温泉へ・・・
行ってきました!!の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200709240925
三連休にプチツーリング
今週の三連休に日帰りツーリングを考えているのですが、
調べれば調べるほどいけるかどうかが心配になってきました。

兵庫県日本海側の余部鉄橋を見に行こうと思っているのですが、大阪市内からだと高速を使わないとかなり時間が掛かりそうなので日帰りは難しいかなと悩んでます。

給料前なのでなるべく安上がりにしたいところですし・・・

三連休どこにも行かないのも何だかなぁだし・・・

ま、なるようになると思いますが、どこかに行ったらブログにUPします。
はたしてどのような休日を過ごす事になるのか・・・

結局は三日間布団から出なかったりして(笑)




別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200709202324
雨、降らないですね


今日は午前中の降水確率が60%だったのですが、全く降りませんでした。

午後から4年ぶりくらいに、自転車を買った大阪狭山市の自転車へいってきました。
片道1時間30分くらいかかりました。

帰りは別ルートで帰っていたら、PLの塔が出てきたので、
記念撮影してみました。

最終的には大和川沿いを大阪市内へ向って走って帰りました。

トータルで3時間以上自転車に乗っていたので、オケツが痛いです。

筋肉痛が来なければいいのですが・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200709162248
ネタがない・・・
独り言に書くことすら何もネタがないくらい普通の日常を過ごしてます。

今週末と来週末は3連休かぁ・・・

現在予定なしです。
天気がよければバイクで出かけようと思ってますが、泊まりは無理だしな・・・(先月財布落としたし・・・)

1日は洗車に費やします。(たぶん)
金銭的余裕があれば、サバゲでも行こうかな?

10月の週末はそこそこ予定があるのに、
9月の週末はほんとに予定が埋まらない・・・(T_T)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200709122213
ちょっと感じた秋の気配
超ショートツーリングに出かけました。

山の中は、T-シャツ一枚にメッシュジャケットを羽織っただけだと
少し肌寒いくらいでした。

街中でも、信号待ちしていて汗をかいて、青信号でスタートすると涼しかったです。

目的地を決めずにフラフラ走っていたのですが
まあまあ楽しかったです。

やっぱりバイクは楽しいです。
別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200709082219
すっきりした
昨日サバゲを楽しんできました。

ストレス発散に最適です。
インドアのフィールドなのでレイアウトが変っていて、最初は戸惑いましたが、後半にはそれなりに攻略できました。

月に二回くらいは行きたいものです。
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200709082215
台風ですね
昨日東京に出張していたのですが、今日でなくてほっとしました。

台風で帰ってこれなくなるところでした。

日頃の行いのおかげな・・・(スミマセン・・・)

明日は2ヵ月ぶりのサバゲ!!

色々たまったモノを発散してきます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200709062340
気がつけば
1000HITこえました。
昨年11月から立ち上げたこのブログですが、
1年以内に1000HIT超える事はないと思っていました。

他愛のないなんの足しにもならないブログですが、
今後もよろしくお願いします。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200709052345
どっと疲れた
今日から3ヶ月間、全10回のバドミントンスクールに通い始めました。

スクールといっても上手い人達は横で勝手に試合をして、教えて欲しい人だけが先生に教わるって感じです。

まずは初めてなので先生に教えていただく事に!
おじいちゃんなのにすこぶる上手いです。(当たり前ですが…)

基本を教わったあと、初心者コースの人間だけで試合をしたのですが、
先生に容赦なく前後左右に振られて、へとへとになってしまいました。

なかなかハードな運動量ですが、身体を動かすと気持ちいいですね。
せっかく運動する日なんで、休肝日にも設定しました。

さて3ヶ月でいかほどスリムアップできるか・・・
それともサイズアップになるのか・・・
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200709032259
バドミントン
楽しかった。

久々に体育館にバドミントンをしに行きました。
今日は9人も集まり、程よく休憩しながら出来たのでさほど疲れませんでしたが、動いた分の汗はえらい事になってました。

終ってから近所の居酒屋に・・・
出した水分を吸収して帰りました。

月曜日からバドミントンスクールに通います。
楽しみ楽しみ(^o^)
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200709012126
| 日々是発見? |