別窓 | スポンサー広告
----------
あー疲れた!!
今日は2週間ぶりにバドミントンに行ってきました。
先週は東京出張が重なったので行けませんでした。

先々週の時に上手い人達とやっていたのですが、2週間ぶりなので今日は初心者コース(?)にて終始練習してました。

先生に色々とアドバイスを貰いながらやっていたのですが、
「上がったシャトルはバックハンドで打たずにフォアに回り込んで打つように。でないと楽してしまうので上手くなるのが遅くなるよ」
と言われてしまいました。

たしかにバックハンドだと勢いのある打ち込みが出来ないですもんね。
クセづいてしまってますが、なんとか直すようにがんばります。

来月、レクセン対抗の試合があるそうです。
当然参加しますが、1勝できれば大金星でしょう。

その結果はまた試合後に・・・

来週も頑張りますよ p(^o^)q
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200710292240
祝!結婚
明日は中学時代からの友人(♀)の結婚式です。

お祝いの席で呑むお酒って美味しいですよね!
主役の二人の幸せいっぱいって感じを観ながら、こっちじゃお酒と食事でおなかがいっぱい!!

呑み過ぎないように一応注意します・・・

おめでとう! お二人さん!!

更におめでとう話になると小学生からの友人のところにベイビーが誕生しました。 (♂)です。
結婚はうちの方が早かったのに抜かされてしまいまいた。
今は育児が大変だそうです。
がんばっていいパパになってくださいね!

落ち着いたら二世に合わせて貰おうっと
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200710262323
懐かしい・・・


先日、某電気店のポイントが貯まっていたので、久しぶりにDSのソフトを購入。

ナムコミュージアムDS

懐かしいゲームがいっぱいです。
子供の頃駄菓子屋の隅にあった1回20円くらいのたったまますゲーム機に並んでやりまくりました。

パックマンにギャラガ、ディグダグ

懐かしすぎて涙がちょちょ切れます。

しかしDSの十字キーが小さいせいか上手く扱えません(T_T)

でも楽しみながら、舌打ちしながらやってます。
ちなみにディグダグⅡは嫁さんの方が上手いです・・・(ToT)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200710240001
♪奈良の春日の青芝に~♪
071020_1423~01_0001.jpg

ものすごく久しぶりに奈良公園にやってきました。
メインは東大寺です。

土曜日の昼食時に、バイクでどこかに行こうかなと話をしていたら、奥様が「大仏を見に行こう」と提案。
バイクで出かける気持ちは一瞬でなくなり、気分は既に東大寺に到着しておりました。

急遽決まった奈良公園へのお出かけですが、西名阪で天理まででれば1時間で着きました。(おそらく阪神高速~第二阪奈を使えば1時間かからないのでは?)

駐車場はナビで探して一番安いところへ! 公園の駐車場は一日1000円ですが、ここは12時間500円でした。

071020_1427~01.jpg

やっぱりデカですね大仏様。
修学旅行の生徒さんや外国の方もたくさん来てました。

071020_1501~01.jpg

立派なツノのある雄鹿でした。
発情期のはずですがどの子も大人しかったです。

青空の下、気持ちのいい公園散歩でした。
滞在時間は二時間ほどでしたが、暇暇な週末を楽しく過ごせた一日でした。
帰りに家の近所のウマい餃子を買って帰り、夜は餃子パーティーしました。有意義な一日でした。

しかし1ヶ月近くバイクを走らせていないダメライダーになってしまってます。(-_-;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200710212157
キングダム~見えざる敵~
金曜日の夜にレイトショーで「キングダム~見えざる敵~」
をみてきました。

銃火器好きの方には楽しい映画になる事間違いナシです。

ちょっとネタバレです。
キングダム~見えざる敵~の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200710202323
奉納相撲vol.2
20071016231336.jpg

本殿より少し下ったところにある土俵です。

日曜日は朝9:00から土俵のお清めの行事があり、そのあとに
中学生、小学生の相撲大会がありました。

午後から一般の方の参加で、広島県内から相撲教室のようなもの(?)が2団体と広島大学の相撲部が参加してました。

2.3年前に映画で「ちゃんこ」(take2のあずまっくすが主演でした)
の元ネタになったのが広大(東広大?)の相撲部だったそうです。
ちなみにこの映画父親がエキストラで出演してます。
ただしまだ観てません(笑)

071014_1427~01.jpg

一般の部は団体戦や個人戦があり、中には国体で広島県代表で出ている人なんかもいるので、迫力満点です。

土曜日の夕食に実家で食べた焼肉が上手かったです。
1泊2日の強行日程でほぼ外に出っ放しの二日間でした。
疲れはしましたが、それなりに満喫できたお祭りでした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200710172336
奉納相撲大会
20071016231321.jpg

週末 田舎で行われた奉納相撲に行ってきました。

139年前から行われている由緒正しき奉納相撲だそうです。

土曜日の朝9:30に実家についてさっそく相撲の準備に御宮さんへ
しかし何だかんだとほぼ終了していたみたいで掃除とテント張りくらいしかやることがありませんでした。

この日は御神輿とだんじりの宮入があり、準備が終ったあとはそちらを
見学してました。

20071016231426.jpg

本殿はこのような階段を上った頂上にあります。
写真はだいたい半分くらいの位置からです。


20071016231458.jpg

この階段をふとんだんじというだんじりを担いで登り、奉納します。

担いで登るのも大変ですが、だんじりに4人乗っている子供は角度があるときは怖いだろうなと思ってしまいました。

明日(もしくは明後日)は相撲編をUP予定です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200710162324
週末は実家へ・・・
今週末は実家の近所の御宮で奉納相撲の祭りがあります。

父親が相撲の実行委員長みたいなものをしていて、
今年で最後なので手伝いに帰ります。

一泊二日で広島です。
朝五時半に出発です。

無事故で帰って来まーす。

相撲の内容はまた写メ撮って写真付きでUPしていきます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200710102051
3連休の過ごし方
土曜日は 以前書いたとおり嫁さんと買い物や食事に出かけました。

日曜日はお昼から散髪に行き、その後電気屋さんやホームセンター、古本屋など近所をウロウロしてました。

そして今日月曜日は、嫁さんの持っている演劇のビデオを3本観てました。
まずは「劇団キャラメルボックス」の「MIRAGE」という演劇で、これは演劇自体を劇場に観に行きました。

二本目は「劇団☆新感線」の「スサノオ」を観ました。コレもたしか劇場に行って観たものです。

ここで夕飯を買出しに初めて家を出ました。(ーー;)

夕食後 最後にまた「劇団☆新感線」の「髑髏城の7人」を観ました。
これは今日観たビデオの中で唯一劇場で観てないのですが、姉妹作品の「阿修羅城の瞳」は劇場で観ました。

ここ数年劇場で演劇を観てないので、久しぶりに観にいきたくなりました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200710082206
ノリックが・・・
ニュースをみてびっくりしました。

ノリックこと阿部典史選手が交通事故で搬送先の病院で亡くなってしまいました。

MOTO GPが まだWGPのころテレビ大阪で放送してた頃にどんぴしゃで見ていた選手だけにちょっと寂しいです。

すごいデビューの仕方だったのは何となく覚えています。

やはり世界で戦う日本選手なので、トップを走ってたりすると最後まで行ってしまえと応援しました。(ホンダ派だったので基本はホンダ応援でした)

ご冥福をお祈りしています。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200710080032
三連休開始
今日から3連休ですね。
今日は嫁さんと出掛けていたのですが、明日は予定なし(T_T)
あさっては天気が悪いので家でDVDでも観ようかな・・・

いくら休みがあっても予定とお金がなければなんか虚しい・・・

とりあえず明日は月末の友人の結婚式に向けて散髪だけは行っておこう
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200710062328
3週間ぶりでした
祭日や振り替休日で休みだったので、3週間ぶりに行ってきました。

いやーハードでした。
普段はもう少し多く集まるのですが、今日は15.6人しか来ていなくて、
ほぼ休み無しでした。

前半はゲームも上手い人達とやり、後半はそこそこチームに混ざって遊んでました。
上手い人達と一緒にやるといろいろ教えてくれるので楽しいですね。
次回からはアシを引っぱるのはわかるのですが、上手い人達とやろうかな。

また来週は体育の日で休みですが、再来週からは毎週あるので、
身体のケアをしておかなければ・・・

先日までわき腹が非常に痛かったのですが、運動してる間に痛みがなくなりました。
ただの運動不足だったのでしょうか?
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200710012218
| 日々是発見? |
