久しぶりの月ネタです


先日旅行に行った時のお月様です。

まん丸でした。

上の写真は広島県の福山市で撮った月で、下の写真はその前日に山口県の長門湯本温泉で撮ったものです。

20071127223744.jpg

この時のほうがほんの少しだけ欠けていた気がします。

両日とも非常に天気がよく、すばらしい月が見れました。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200711272244
温泉旅行に行ってきました。


父親の定年記念に家族と会社の方数人との総勢17人で山口県の長門湯本温泉に行ってきました。

朝バスで出発して、お昼に秋吉台に到着しました。
まずはお昼ご飯に山口名物のかっぱそばを食べました。
緑色のそば(わさびを練りこんでたり、お茶を練りこんだり、色々バリエーションがあるようです)を鉄板の上で焼き、つけ汁にもみじおろし、レモンを絞ってパリパリに焼けた麺をつけていただくそばです。
パリパリのざるそばって感じでしょうか?
初めての食感ででしたが、美味しかったです。

071123_1449~01_0001.jpg

秋吉台では食事後に、秋芳洞と秋吉カルスト台地を観光しました。

だだっ広い台地の中に走る一本のカルストロードがあるのですが、バイクで走ると気持ちいいだろうなと思いました。

温泉旅行に行ってきました。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200711252050
バドミントンの初試合
レクセンの大会に出場してきました。

予選のリーグ戦があり、各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントに進めるシステムなのですが、私たちのチームは6人で女性が一人だけなので、ルール上、いくら勝ってもトーナメントには出れないという事でした。

試合結果ですが、1勝1敗です。
1試合目は現役高校生のバドミントン部の二人に軽く捻られました。
2試合目は対戦相手は女子ダブルスでしたが、この二人も上手い人達でしたが、何とか勝てました。

午後からは敗者チームばかり集まって試合形式で練習してました。
一緒のレクセンの別のチームの人達はトーナメントの決勝まで進み、
惜しくも負けてしまいましたが、見事2位に入りました。

試合後はレクセンの人達と打ち上げに行き、べろべろになって帰りました。

体がパキパキでしたが、翌日のレクセンもきっちり出席しました。

来週で今期のレクセンが終わりですが来期も行く予定です。
12/9の市協会の試合も今から楽しみです。
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200711202044
アルティメイタム!!!
ボーン・アルティメイタムを観てきました。

感想はまぁ3部作の締めとしてはこんなもんでしょうというのが、
率直な感じです。

決して面白くないわけではないのですが、話の展開が読めるといいますかなんと言いますか・・・ホントに単純にアイデンティティとスプレマシーの続編でした。

一部、「おい、あの部分のオチはどうなってん?」と突っ込みを入れたくなるところもありましたが、総合的には、面白かったです。

これから観られる方は、スプレマシーだけでも観ておくと面白いかもです。


DVDが発売されたらまた観てもいいかなとは思います。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200711202033
サバゲって来ました


一月ぶりのサバゲです。
今回は久しぶりにM4A1を持参したのですが、フィールドが変っていて
あんまり使い道がなかったような気がします。
(使いこなせていないだけとも言いますが・・・)

結局メインはグロックでした。
フィールドは慣れてきてからは色々攻略法を考えたのですが、
いまいちコレというのは見つけれませんでした(T_T)

いつも金曜日は人が集まるのに、昨日はえらく少なめでした。

日ごろのストレス発散には、フルオートでバリバリやりたかったのですが、新規の方が多かったので、フルオート戦も一回だけでした。

でも充分楽しめました。
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200711171209
明日は東京
明日は今月初の東京出張です。

しかも仕事らしい仕事は一切なし・・・・
何のための出張???

得意先の展示会に午前中に顔を出す。
それだけです。
多少話はしますが、そんなに時間はとられないでしょう!!

11時30頃には終りそうです。

そこから東京支店に入って、ちょろっと顔出して、有楽町にでも
市場調査に行って終わり・・・

移動時間の方が絶対長い!!
エコノミー症候群に気をつけなければ

明後日の金曜日はサバゲに行きます。楽しみだ~

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200711142155
祝!1周年
あっ・・・・・・・・

気がついたらこのブログも1年経ちました。
正確には11/9に1年経ってました。

まさか1年持つとは思ってもなかったので自分でもびっくりです。
せいぜい2~3ヶ月で飽きるだろうと思ってました(笑)

タイトルの日々是発見は何を発見しているのかよくわからないのですが
、変更せずにこのまま継続します。(変えるのが面倒くさいだけです)

今後もよろしくお願いします。

もう少しだけ更新頻度を上げるようにしたいです・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200711112102
ストレスなのか・・・?
先週の金曜日にサバゲに行こうと思い、サバゲ仲間に集合を掛けたのですが、当日いきなりという事もあり、全員不参加・・・(T_T)

当然一人ぼっちなので言いだしっぺの私も不参加・・・

でもそれ以かなり行きたい度がたかまってます。
でも今週は行けないので、来週までお預けです。

先日、捨てる予定のタンスの引き出しを開けてみると、
長モノを収納するのに調度いいんじゃないのと思い、
急遽お部屋の模様替え・・・

タンス部屋がかなり狭くなってしまいました。

でもいままで埃が被るような収納だったので満足です。

でもこれ以上銃が増えたらまた散らかってしまう・・・



別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200711072029
バドミントンの審判
今週のバドミントン教室では、11/18のレクレーションセンター対抗の試合のために審判の練習もしてきました。

声は出せるのですが、スコアシートの付け方が面倒くさいですね。

だいたいのやり方は理解したのですが・・・

今週土曜日のバドミントンの練習では、みんな交代で審判の練習もしなくては・・・
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200711072022
バイオハザードⅢ
昨日さっそくレイトショーで見てきました。

最近観た映画はマイナーというか超大作ではないものばかりで、
レイトだとお客さんが10~15人とかが多かったのですが、
さすがに今回はたくさんの人が入ってました。

ネタバレになるのかどうかわかりませんが、
興味のある方は「続き・・・」を読んでください!
バイオハザードⅢの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200711040937
ああ・・・
もう11月ですね。
今年もあと2ヶ月・・・

早いですね・・・
でも紅葉の見ごろは12月・・・遅いですよね

とりあえずだいぶ寒くなってきたので、体調だけは気をつけます。

今月はいいことがあるかなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200711022138
| 日々是発見? |