別窓 | スポンサー広告
----------
現在冬眠中・・・
2週間近く冬眠中のXR250です。

今週末も乗ってません。

山には雪が積もり始めたでしょうから、しばらく日帰り温泉ツーリングもお休みです。
(路面が凍っていたら去年の二の舞になってしまうかも知れませんから・・・)

暖かくなるまでは日帰り銭湯・スーパー銭湯ツーリングでもしておこうかな?

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:2 | トラックバック:0
200801271932
久しぶりに使ってみた
080124_2131~02

先週、会社の人達とサバゲに行った時に久しぶりに使いました。
Hi-CAPA5.1 
最近のメインは電グロだったのでブローバックの反動が心地よかったです。

明日のサバゲはこいつをメインで使うぞ~
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:2 | トラックバック:0
200801242143
いい汗かいた!!
今日は2週間ぶりのバドミントンでした。

足が動かない・・・(ーー;)

そしてついにやってしまいました
ジャージの長ズボン履いたままでの体育館でのスライディング!!

膝がちゅるちゅるになってしまいました。
程よいテカリを放っています。

なるべくスライディングしないように気をつけていたのに残念です。
まぁ、穴は開いていないのが救いでしょう。

穴あくまで履き続けたる!!
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200801212320
射ち染め
金曜日に今年初めてのサバゲに行って参りました。

以前から会社の人達に連れて行って欲しいと頼まれていたので、
今回はいつものメンバーではなく、ご新規さん4名引き連れていきました。

持っているGUNを貸してあげる事になっていたので、全部持っていとボストンバッグ2個分
の荷物になってしまいました。

時間的には2時間ほどゲームを楽しみましたが、皆さん気に入ってくれたようです。
既に1名は電動G18Cを購入予定を立ててました。(ちなみにこの方は主婦です。(笑))

来週の金曜日(25)はいつものメンバーでの出撃予定です。
今回はホスト役に徹してたので正直なところ思いっきりは楽しめなかったのですが、
来週は存分に暴れてきたいと思います。

今から弾とガスの補給に行ってきます。(ー_ー)ゞ
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:2 | トラックバック:0
200801201216
2時間ツーリング(?)
今日は寒かったのですが、頑張ってバイクに乗りました。

新年二回目のバイクのエンジン始動。(前回より2週間弱なので比較的すんなりかかりました)
目的地はコーナンとGUNショップでまずは堺のGUNショップに行ってきました。

帰り道でコーナンに寄り、目当てのものを探したのですが無かったので何も買わずに退散。
更にその帰りに住之江のヤマダ電機とドライバースタンド2輪かんに立ち寄りました。

ヤマダ電機では携帯を眺めて終りましたが、ドライバースタンドでは冬用のジャケットを吟味してました。
思えば現在着ているジャケットは10年モノになってます。
寒さを防ぎきれていないような感じがする今日この頃です。

春物ジャケットが店頭に並び始めたらちょっとは安くなるだろうから
それを狙って新調しようかな・・・
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:2 | トラックバック:0
200801142150
あっという間に
あっという間に一週間更新が滞ってしまいました・・・

三連休真ん中で午前中に南港に用事があったので、
帰りにMAREに行ったのですが、
以前よりも過疎化が進んでいてびっくりしました。

6階の玩具屋に以前は電動ガンやパーツなどが売られていたのですが、
綺麗に片付けられていました(泣)

MARE、ATC合わせても30分も居なかったと思います。

駐車場を最初の数時間無料にするとか対策を立てないと
ホントに危ないと思ってしまいました。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200801131807
ハッピーバースディ
今日は我が奥様の誕生日でした。

昼前から難波へ出かけて、以前から気になっていたラーメン屋へ。
私はつけ麺、奥様はラーメンをチョイス。
最初の一口目は、旨い! つけ麺用なのでちょっと濃い目ですが、
並んで食べる人がいるのには納得できました。
が、つけ麺を水でしめるため、食べていくにしたがって
スープが温くなっていくではありませんか・・・ ちょっとがっかりでした。
普通のラーメンにしておけばよかった

その後、難波をぶらぶらしてパークスのタルト屋さんへ・・・
バナナチョコクリームと季節のフルーツのタルトを食べました。
両方美味しくいただきました。 

心斎橋のロフトまで行って、手帳の中身を買ってからホームセンターへ
洗面器を購入してから一旦帰宅。

それから近所の沖縄料理屋へ夕食に。
奥様、初のお店を気に入ってくれた模様です。

ちなみに誕生日プレゼントは・・・
ハッピーバースディの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200801070006
ぶりしゃぶ
080104_2006~01

昨日夕食にぶりしゃぶを食べました。

年末にテレビで見て以来食べたかったのですが、
なかなか機会がありませんでした。
夕食に鍋をしようと決めていたのですが、食材を見て回っていると
ぶりしゃぶが2割引になっていたので即決してしまいました。

お味は肉よりはあっさりしていて食べやすかったのですが、ボリュームで言うと
お肉のしゃぶしゃぶがいいかも知れません。
まぁ美味しかったのでたまにはいいかなと思います。

その後無性にカラオケに行きたくなったので、前職場の後輩やアルバイトだった子達を
急遽召集して22:00~3:00まで歌いまくってました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200801051701
せっかくバイクに乗ったのに・・・
新年、バイクに初乗りで買い物に行ってきました。

家からちょっと遠目の古本屋とガンショップに行った来ました。
古本屋では目当ての文庫を買えたのでラッキーだったのですが、
ガンショップでは購入するものはなかったので眺めるだけでした。
(欲しいものはいっぱいあるのですが・・・)

帰りの道中でコーナンに行こうと思いつきバイクを走らせていると
ポツリポツリとしてきたような気がしたのですが、
大丈夫だろうと思いそのまま向かいました。

買い物済ませて外に出ると・・・
降ってる・・・(泣)
ほんの数分ですが、雨に打たれながら帰宅の路へ

天気予報では10%だったんですけどね
今年も雨男は返上ならずです。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200801032145
あと一日
正月休みもあと一日です。
あっという間でした。

明日はバイクに今年の初乗りでもしようかなと思っております。
ただし近所に買い物に行くだけですが・・・

今年は去年以上に日帰り温泉ツーリングに行って、
GWや秋の連休にはキャンプツーリングにも行こうと思います。

今年はケガのないように1年過ごしたいものです。

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200801022222
魍魎の匣
080101_2307~01

新年明けましておめでとうございます。

新年早々に
猟奇殺人サスペンス(?)を観てきました。

「亡国のイージス」以来の邦画です。
邦画は基本的には映画館では観ないのですが、洋画の正月映画があまりにも面白そうなものがないので(レジェンドとナショトレ2はすでに観てるので)まあ観てみようということになりました。

予想以上には面白かったのでよかったと思います。
テンポのよさと原作を読んでいないことがよかったんでしょう。
個人的には「ナショトレ2」よりは満足です。

他のシリーズも読んでみようかなと少し思っています。






別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200801012324
| 日々是発見? |
