別窓 | スポンサー広告
----------
ぶっ壊れた~~
080222_2337~01

ハイキャパ4.3withマルイプロライト

メインウエポンにしていた電動G18Cがメカボの中でギアが滑って弾が出なくなりました。
発売前に予約して購入して以来2年と少し(かな?)愛銃として
一番いじってきたのですが、寿命でしょうか・・・?

一度バラして直るかどうか確認してみます。
直らないなら二代目の購入も視野に入れなくてはいけないのですが、
先月からバイクのジャケットや眼鏡など多々購入しているため
支払いがまだ残っている悲しい現実と寂しい残高(T_T)

しばらく写真の仕様で遊ぶようにします。
臨時収入があればG18Cにデトニクス MAC10にスペツナズ等買い漁りたいものです。

別窓 | サバゲ&ガン | コメント:2 | トラックバック:0
200802232157
サバゲです。
明日はインドアサバゲに行ってきます。

先週も会社の人達と行ったので、先月に引き続き連続でのサバゲになります。

先週二度目のサバゲを経験した会社の人が1人、今週火曜日に電動G18Cを購入。
どっぷりハマってくれてます。
(ちなみにこの人、主婦です)

他の人達もさっさと購入させてハマって欲しいのですが・・・

明日はあのポイントからメンバーを射ちまくってやります(笑)
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200802212129
メガネ買っちゃった~
おニューの眼鏡を買ってしまいました。

2年ぶりです。 
右目だけ視力が若干落ちていたのでワンランク度をあげました(T_T)

ブランドは前回と同じ JAPONISMです。

まだ写真は撮ってないので後日眼鏡写真をUPします。
別窓 | 眼鏡 | コメント:0 | トラックバック:0
200802212117
寒かった~~
今日はバイクで日本橋へ買い物に出かけました。


行きの道中から雪がチラホラ・・・
でも青空も出てるので大した事が無いだろうと思い、
気にせずにそのままお目当ての店に向いました。

買い物を済ませ、店内から出てみると・・・

吹雪いてる・・・orz

空を見上げると雲の切れ間が見当たらない。
こりゃ長引くなと思ったので覚悟を決めて吹雪の中を出発

上半身はおニューのジャケットの防水パワーのおかげで濡れもせず、
寒くもなかたのですが、下半身はジーンズの下にヒートテックのタイツをはいているだけ。

カウルの無いオフ車なので膝があっという間にびしょびしょに・・・
しもやけになるのではと思うほど冷たかったです。
(実際帰ってからズボンを脱ぐと膝が真っ赤になってました。)

寒さ対策と防水対策を考えて(特に冬は濡れたくないので)
冬用にオーバーパンツを一枚くらいは買っておいた方がいいのかなぁ・・・
別窓 | ライディングギア | コメント:2 | トラックバック:0
200802172255
身体がパキパキ
今日は東住吉区のスポーツセンターの開放デーだったので、
会社のバドミントン部(非公認)のメンバーで練習に行ってきました。
(ちなみにこのメンバーは会社でのインドアサバゲのメンバーでもあります)

午後2:00~3:45までと4:00~5:45の2回の時間帯でコートを借りました。

前半は6人居たので常に二人ずつ休憩を取りながら練習できたのですが、
後半は
一人帰ったしまったため、一人しか休憩を取ることが出来ず、
連続になると3試合くらいは軽くぶっ続けになってました。

疲れてくるとしょうも無い凡ミスを繰り返してしまい、
練習をすればするほど下手くそになっているような錯覚に陥ってしまいます。
程ほどの時間にしておかないと身体もきついですしね・・・

帰ってから夕食の買出しに自転車で行ったのですが、
膝が軽く笑ってました(笑)

4時間くらいバドミントンをしたくらいでは
バテない体力つくりから始めなくてはいけないかなぁ・・・

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200802162128
冬でも走り回れるぞ!
080210_2043~02

ちょっと前に現在使用中のGWのジャケットが10年選手のため防水が出来なくなっていると書いたのですが、ついに新ジャケットを購入しました。

GPカンパニーというところのseool'sというジャケットなのですが、
肩、肘に脊髄パット付きで定価27300円が19800円でした。

まだ実際に着て走っていないので正確な使い勝手などはわからないのですが、
試着した感じではそんなに悪く無かったです。

インナーが脱着式のため3シーズンフルに使えるのが購入の決め手です。

あー絶好のバイク日和ですね~~
予定が無ければ走りに行けたのに・・・
これから車で出かけます。   では(^o^)ゝ
別窓 | ライディングギア | コメント:0 | トラックバック:0
200802111433
試乗してきました
080210_1426~01

今日は非常に天気もよく暖かかったので、予定通りタイチへDUCATIの試乗会へ行ってきました。

試乗車両はモンスターS2R・スポーツクラシック・ムルティストラーダ・ハイパーモタード1100・1098
080210_1343~01_0001
080210_1409~01_0001

の5台でした。
更に展示車両としてレーサーの1098が置いてました。
080210_1425~02

一番人気の1098は時間がかかりそうだったので、その次に気になったハイパーモタードに乗ってきました。
現在XR250をモタード化計画中なので必然といえば必然なんですが・・・

久しぶりの大排気量車だったので最初は緊張しましたが、
走り出すとそんなことは何も考えず、乗りやすさにびっくりと加速力に感動しました。
1100のエンジンに177kgのボディはちょちょっとアクセルを開けるだけで気持ちのいい加速をしてくれてあっという間に三桁の速度が出てました。
ただ見ての通り防風装備が全く無いので120km(高速道路で出したんですよ)以上だと風がかなりきついです。

このバイクなら買いたいなと思ったのですが、
車体価格170万円はとてもじゃないですが手が出ません。
その後タイチ店内で冬物ジャケットを物色していたのですが気に入るもが無かったので
タイチから撤収しました。その帰りにレーシングワールドにジャケット物色に向いました。

車のローンが終ればバイクのローンが出来たりして・・・(まぁ無いですけど・・・)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200802102217
情緒がありました
080209_1519~01

今日は田舎から母が出てきているので、姉夫婦を誘って羽曳野市の延羽の湯に
いってきました。

入泉料800円+薬石汗蒸房(やくせきはんじゅうぼう)というサウナが800円 
一人分で合計1600円でした。
正直ちょっと高いかなと思ってしまいました。
セットで1200円くらいならお得感があるんですけど…

お風呂は内風呂が大浴場と足湯(?)みたいなのがあり、露天に岩風呂、壷湯、寝湯、サウナがありました。
雪の降る寒い中で露天風呂に浸かり身体を温めていると大阪ではないような錯覚をしてしまいました。
これで日本酒でも浮かべていっぱい出来たらもっと楽しかったんですが・・・
080209_1521~01


さて薬石汗蒸房ですが、ゲルマニュウムサウナや岩塩サウナ、麦飯石サウナなどがあり、それぞれ温度に差をつけて、身体を温める順番などでリフレッシュ効果やデトックス効果があるとのことです。

子連れで行くと子供が熱さに耐えられないためかもしれないので、
あまりゆっくりは出来ないかも・・・(今回姉の子が熱がってあまり室内に入りたがらなかったもんで・・・)
何だかんだと30分くらいしかこのサウナには居なかったので、
今度は嫁さんと二人で行ってゆっくりしたいと思いました。(あ、サウナ着を着るので混浴です)

最後に首、肩、足裏をマッサージしてもらいそれなりにリフレッシュして帰ってきました。
たまにはこんな休日もいいもんです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200802092138
当たってほしい
明日は東京出張です。

当然日帰り、仕事時間は正味2時間くらいです。
今年は初東京は今の天気予報だと晴れ、最高気温は9℃みたいです。

天気予報が当たりますように!!

先月後半あたりから観たい映画の公開が始まっています。
「アメリカンギャングスター」 「アース」 「テラビシアに架ける橋」
「28週後」 「チームバチスタの栄光」

「28週後」なんかは来週で終わりみたいですし、他にも観たい映画はあるので果たして
何本観にいく事が出来るかな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200802072108
今欲しい銃


デトニクス.45 コンバットマスター   東京マルイ

今日、実物を手にとってみたのですが、(今更かよというツッコミはやめて下さいね)
一発で気に入りました。

ゲームでメインとして使うには装弾数が気になりますが、
サブとして使うならちょうどいい大きさだとおもいます。

しかし本体+予備マグ2本で2万円コースかぁ・・・

来週のロト6の予想を今から始めます(笑)
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:2 | トラックバック:0
200802032259
あ~あめ・・・
今日はエンジンをかけて調子が良ければ、そのままバイクに跨り買い物に行こうと
思っていたのに、昨夜からの雨が止まなかったため断念。
(予定の買い物には車で行ってしまいました)

家前ガレージですが、バイク置き場には屋根がないため
エンジンをかけることすらできませんでした・・・(T_T)

ぼちぼち季節品が安くなってるかもしれないのでし、DUCATIの試乗会もあるし、
10・11日のどちらかは晴れたらバイクでタイチに行こうっと。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200802032248
2月ですね
もう2月ですね
つい先日新年を迎えたばかりだというのにあっという間ですね。

しかし雪が降らなくなりましたね~
温暖化だけのせいではないのでしょうが、
一昔前は12月末くらいには関西でも降っていたように思うのですが・・・

寒すぎないのはバイクに乗るのにはいいんですけどね・・・

明日はとりあえずバイクのエンジンをかけてみよう!
(乗るかどうかは気温次第ですけどね)

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200802021158
| 日々是発見? |
