別窓 | スポンサー広告
----------
懐かしき顔ぶれ
今日は前職場の面々と久しぶりに呑みに行ってきました。(私含めて8名)

以前の職場が倒産の憂き目に合い、それ以来3年ぶりに再会する人など本当に懐かしかったです。
お世話になった方が昨年入院をしていたのですが、元気そうでなによりでした。

ほんの2時間ほどの時間でしたが、

個々の現況の話を聞いたり、昔話に華を咲かせて楽しく過ごせました。

今後は半期に一度くらいづつは呑み会を開きましょうという事になりました。
めでたく 「くるまや倶楽部」結成。(名前の由来はわかる人にはわかると思います・・・)

働く場はそれぞれ違っても同じ窯の飯を食った者同士。
ひとつのつながりが今も息づいているのだなと感じました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200803290028
絶好のバイク日よりでした
今日は晴天。絶好のバイク日和だったので、
念願の日帰りツーリングに行ってきました。

080322_0835~01

朝 ガソリンを補給していざ出発。
目指すは大津市のお蕎麦屋さん。

道中の行程は「続きを読む」にて多少写真を載せて紹介します。

ここでは通過した主な土地名を順番にご紹介します。

大阪市~京都市~滋賀県大津市~福井県若狭町~福井県小浜市(ただいま人気沸騰中)~
京都府南丹市~京都府亀岡市~大阪府能勢町・兵庫県川西市~大阪市

近畿2府2県走ってました。といっても兵庫は川西市をかすめただけですが・・・

帰宅した時のメーターが
080322_1641~01

時計が不吉な時刻になってます(ToT)

結構な距離を走ってました。
しかしおしりが痛いです。

絶好のバイク日よりでしたの続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200803222254
ロト6
毎週3口ほど買っているのですが、なかなか当たるものではありません。

時折、1万円とか1000円は当たります。(^o^)

今週は急いで買ったのであまり数字を考えずに2口分とクイックピックで1口分の3口を購入。
(普段は全部自分で考えているのですが・・・)

自分で選んだ数字はかすりもしなかったのですが、クイックピックで1000円当たりました。

うーん嬉しいのですが、なんか複雑です。

来週は2口クイックピックで買ってみようかな・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200803212340
雨・・・
昨夜から降り続いた雨が今朝も止まず、日帰りツーリングは再び延期・・・

週末晴れれば何処かに行きたいです。

一応行き先の候補として京都の山中にあるカモノセキャビンにカレーを食べに行こうかなと
考えてます。

問題は路面の凍結です。
去年のこの時期に高野山へ行って路面凍結により転倒・骨折という嫌な思い出があるため、
かなり気になるところです。

今年は既にだいぶ暖かくなっているので大丈夫だと思うのですが・・・

路面が凍結していたら早々に引き返してくることになるかも・・・

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200803201834
明日は有給休暇です。が・・・
法事のため広島県尾道市因島へ日帰り弾丸ツアーに出発します。

高速代が勿体無いので行きは深夜の激走(そんなに飛ばしませんが・・・)

帰りは夕方になるので、通常料金ですが・・・

しかしガソリンの高いこと!!
5000円分入れて満タンになりませんでした(T_T)

間もなく出発時間です。

では行ってまいります(^^ゞ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200803172249
寝坊で予定変更
本当は温泉に行く予定でした。
起きたらお昼を回ってました・・・ そこで予定変更。
数年振りにモーターサイクルショーを見に、インテックス大阪へ。
友人の声をかけ、インテックス前で待ち合わせ。
JAF割引を使いペアチケットをちょっとだけ安くして入場。

しかし2号館だけっていうのも寂しいですね。

お目当てはカワサキブース。
Ninja250 跨ってきましたが、小さい・・・いや決して小さくないんでしょうが、なんか窮屈な気が・・・
ZZR-1400 久しぶりに跨ってみて、「前傾がこんなにキツカッタかな?」と・・・
でも今でも乗りたいバイクではあります。
080316_1318~01

ZX-10R  ウインカーの位置だけはどうにかして欲しいかな・・・?

080316_1334~01_0001

DN-01 両足を揃えて乗るスクーターが嫌いな私に、ちょっとスクーターを意識させるバイクですね。
跨ってみた感じはアキラバイクみたいな感じ? 
リヤブレーキがフットブレーキのため、左手側にレバーがないのが違和感がありました(笑)

080316_1329~01_0001

バイプレーン (参考出品)
どうやって走るのか? ポジションがものすごくきつそうとか色々考えてしまいました。
まあこのままの市販化はないとは思いますが・・・

ホントに久しぶりのモーターサイクルショーでした。
それなりには満喫できました。
仮面ライダーショーとトライアルデモも楽しめました。

温泉も良いですがたまにはこういった最新のバイクに触れ合うのも良いですね。

余談ですが、コンパニオンの女性の中では、カワサキのカタログを配っていた人と、
ドゥカティのショートカットの人が壷に嵌りました。(#^.^#)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:2 | トラックバック:0
200803162158
明日も快晴かな
今日は素晴らしい晴天でしたね~

しかし午前中は体育館でバドミントン、午後は車でお買い物・・・
ちょっともったいなかったかな~と思ってしまいました。

明日も同じような天気みたいなので、20日に予定していた日帰り温泉ツーリングを
前倒しにしようと思います。

目的地は奈良県の洞川温泉ですが、山中の道路状況では御所市のかもきみ温泉でも良いかなと・・・

ホントにバイクに乗るのが気持ち良い季節になってきましたね!!
(花粉は別ですが・・・)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200803152240
サバゲッチュ~
今日は会社の人達とインドアサバゲしてきました。

本日初参加の4●歳のパパを連れて行ったのですが、
おおはしゃぎでした(笑)

大汗を掻きながらホントに楽しそうでした。
あんなに楽しんでもらえたら連れて行った甲斐があるというものです。

しかし明日のお子さんの卒園式に遅刻だけはしないで下さいね~~
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200803150107
画像認証導入しました。
お世話になっているTOMさんのブログで、
コメントの書き込み時に画像認証を導入された記事を読んで、
こういう方法でエロコメントをブロックできるのかと学習してきました。

そしてさっそく導入しました。
コメントをいただける方にはご面倒ですが、
ご協力よろしくお願いします。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200803092058
ちょっとそこまで・・・
080309_1246~01

天気予報では午後から降水確率60%と新聞に載っていたので、
まぁ天気の間にちょっと覗きにいこうと思い、まずはタイチ松原店へ
店内を物色してから外に出るとまだ降りそうにないので、気の向くままバイクを走らせて
南河内グリーンロードへ

080309_1331~01

グリーンロード途中の道の駅にて休憩。

そこから166号線を二上山方面へ
奈良県に突入。
165号線に出たので北上開始!
途中で給油するとリッター152円 (高い!!)

地図を持って出なかったので標識を頼りに走っているとどうも二上山の麓をぐるぐるしていただけのようでした。

080309_1416~01

帰りにトイレ休憩のために立ち寄ったのですが、野菜を売ってたり、バーベキュー場などがあるため
車は大混雑でした。

その後は309号線に出たのでひたすら北上。
3時間ほどの超プチツーリングを楽しみました。

しかしコレを書いてる今も全く降る気配がありません。
こんなことならもう少しじっくり走ってくればよかった(-_-;)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:2 | トラックバック:0
200803091623
はなみずが・・・
最近大分と暖かくなって来ましたが、それに伴い天敵の活動も活発になってきました。

花粉  カフン かふん 杉花粉!!

この時期はバイクにも乗る=花粉との戦いです。

薬を服用してはいるのですが、眠くなるとダメなので定量の半分にしてるのですが、
そうすると走行中に鼻水が・・・
鼻水だけなら啜れるので良いのですが、くしゃみがしたくなったら路肩にて一時停止しないと
命のキケンが・・・
(以前交差点でたまたまくしゃみをしたらその瞬間信号が赤になってて危く横から突っ込まれるところでした)

花粉でお悩みのライダーのみなさまのご意見を聞いてみたいです。

明日は花粉に負けずに市内ツーリングに出かけよう。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200803082005
くやしい・・・(T_T)
3/2の日曜日にバドミントンの大会に出場してきました。

団体戦で16チーム中の4位でした。
一緒に参加した会社のバドミントン仲間は優勝と2位、6位、11位でした。

1チーム8人で、色んなランク(自己申告)の人が均等になるように分けられているので、
同チームの人が同じチームになる事はないみたいです。

予選3試合、順位決定戦3試合の計6試合をするのですが、
個人的は戦績2勝4敗でした。

午前中に2勝していて気分が良かったのですが、午後から4連敗・・・orz

前回よりのめり込んでいるので、非常に悔しかったです。

今月より、バドミントンレベルアップ強化月間に入ります。
隔週くらいで週末練習して、来期からのレクセンも2箇所通うかも知れません。

個人的に上手くなりたいだけなので、家庭とバイクとサバゲに影響のないようにだけ
気をつけて頑張ります。

あと上手くなるためにはもう少しダイエットもしたほうが良いでしょうね・・・
(自称動けるデブにも限界があるので・・・)
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200803042327
ニュー眼鏡披露!!
JN-461-1.jpg

JAPONISM JN-461 ローズ です。

ブローバータイプでナイロールでレンズを留めるタイプです。
JN-461-2.jpg

真上から見るとこんな感じです。
ブローバーの曲がり具合が気に入ってます。

JN-461-3.jpg

テンプル部分です。ツルはパッと見は黒に見えますが、実際はクリア素材に線がいっぱい入ってるデザインです。

かけ心地は・・・普通です(笑) 
正直なところ999,9よりは若干劣りますが、オフで使う分には及第点だと思います。
ジャポらしさのあるメタルフレームで、店頭で見かけて即決しました。

しかし最近のJAPONISMはちょっとお値段が高くなってるような気が・・・
別窓 | 眼鏡 | コメント:0 | トラックバック:0
200803012254
| 日々是発見? |
