別窓 | スポンサー広告
----------
ツーリングに向けて
今日は絶好のツーリング日和でしたね。

私は5/4の日帰りツーリングに向けて、ガソリンの補給をしてきました。
明日も休みだったら間違いなくどこかに走りに行っていたと思うのですが・・・

日帰りで鳥取砂丘に行く予定です。しかも姫路からは下道で・・・
結構な強行スケジュールですがソロなんで何とかなるでしょう(笑)
遅くなったら帰りは高速使うと思いますが・・・


週末が楽しみです。

雨さえ降りませんように・・・
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200804291655
今日はチャリダー
080427_1316~02

今日は天気がよかったのでMTBでサイクリングに行ってきました。

目的地は道の駅近つ飛鳥の里・太子です。

当初の目的では行きに南河内グリーンロードで山越えをして、帰りに南河内サイクリングラインをまったりと走って帰るつもりでしたが、途中で少し道を間えてサイクリングラインをそのまま走っていきました。
080427_1224~01
間違えたときに撮った柏原市の鯉のぼりです。

サイクルラインからそれて市道(?)32号線に流れて国道166号線に。

32号線に聖徳太子ゆかりのお寺 叡福寺があります。
080427_1301~01
門だけですが・・・

166号線に入って遂に山道の登り坂に突入・・・
なめてました 少し登り始めて即効でふくらはぎが悲鳴を上げました。
正直、道を間違えてよかったと心底思いまし た・・・ orz

それでも頑張って道の駅まで登り、記念撮影しました。
ちょっと休憩して出発のときに一瞬だけ山越えがあたもをよぎりましたが、
ほんとに一瞬だけでした(笑)

帰りも来た道をそのまま帰ったのですが、大和川の川原はBBQの素敵なにおいが充満していました

080427_1410~01
川原がきれいに整備されているところでは大きな凧もあげられていました

トータルで3時間くらいのサイクリングでしたがかなりきつかったです。
明日から2週間バドミントンが休みでなければ実行していなかったでしょう。

ま、たまには排気ガスを出さないエコな自転車もいいもんです。
ちなみに使ったお金もアクエリ1本150円だけでした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200804272116
久しぶりの映画
久しぶりに映画を観てきました。

ブログではお正月の「魍魎の匣」以来です。

その間に「エリザベス ゴールデンエイジ」を観に行きました。
ブログにUPするの忘れてました。(-_-;)

昨日は「ヒットマン」観て来ました。

何も考えずに観れる映画だと思って観に行ったのですが、
そのままでした(笑)

何も考えずに観れました。
元ネタはゲームだそうです。

気になる方は観てもそんはないと思います。
でももうすぐ上映終るかも・・・

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200804262149
雨あがり・・・
今日は夕方まで雨・・・

夕食後雨が上がったので近所の公園へウォーキングに

そこで出会った猫にエサをあげてるオジサンに教えてもらった事!

「この公園の植物園な、たぬきもおるで」

ええ~~まじっすか~???

初耳です。小さい頃から何度も行ってますが初耳です。

本当なら一度お目にかかりたいものです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200804242324
疲れたー
レクセンのバドミントン大会より帰宅しました。

本日の結果。
個人の戦績は1勝1敗
チームは準優勝です。

1敗も惜敗だったので少しはレベルが上がっているのかな?と思います
対戦順が違っていれば優勝できたかも知れなかったと言われましたが、
順番に関係なく僕が勝っていれば優勝だっただけに悔しいです(>_<)

コレを糧にま来期からレクセンも頑張ります。
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200804201649
GWツーリングにむけて
GWツーリングに向けてオイル交換してきました。

すごい久しぶりです。
(XR、ごめんなさい)

行き先は決めたし、日程も決めました。

あとは人数が何人になるかです。
最悪ソロツーリングになりそうです・・・
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200804191512
明後日は・・・
一月ぶりのサバゲだー!

最近は会社の人にレンタルしていてあんまり触れていなかったハイキャパで
暴れまくります。
5.1&4.3の二丁拳銃がいたら私です。

以前最近欲しい銃でデトニクス.45を載せましたが、
最近新たに欲しい銃が出来ました。
タクティカルマスター2

東京マルイ M92F タクティカルマスター

何故今更? 自分でもわかりません(笑) ただ単純に欲しくなってしまいました。

電動グロックも動かないままだし、夏まで購買欲が続けば買おうかな・・・

別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200804162133
お散歩のついでに
080413_1320~02

近所の大きな公園を散歩してきました。

入口の枝垂桜がキレイだったので思わずパシャリ。
市内ではぼちぼち桜も見納めでしょうね。

この先は愚痴ですが、
この公園は基本的にはバーベキューなど火を使うのは厳禁なんですが、
毎年花見の季節に園内にてバーベキューをやっている団体がたくさんいます。

はっきりいえば邪魔。というかウザイ。 
やっているのは大抵がいい年齢の大人。

公園事務所の方も酔っ払いの相手はいやなのか特に注意している様子もなし・・・

火気厳禁なので炭の処理場など当然ありません。
きちっとバーベキュー用の施設の整備されてるところでやって欲しいもんです。
(市内には公園、川原いくらでも場所はあるのに・・・)
もし火事が起きたら当事者達は責任を取るのでしょうか・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200804132259
疲れたよ~
来週の日曜日の大会に備え、今日は朝からバドミントンの練習に行ってきました。

区のスポーツセンターでみっちり3時間半。

上手い人に教えられながら頑張ってきましたよ。p(^o^)q

さぁこのあとは汗を流して、夜の呑み会への準備をしなくては!!
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200804121423
おめでたい
まだ先の話ですが、7月・8月と立て続けに友人が結婚します。

1人はバイク、サバゲ仲間、もう1人は幼稚園から付き合いのある幼なじみです。

いや~本当におめでとう。結婚式には行くからね~

それに伴い、夏のボーナスの使い道が決定しました(-_-;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200804102244
散り始めましたね
080408_0818~01

近所の公園の小道なんですが、散り始めた桜がキレイに絨毯のようになってました。

今日の雨でいっそう散ってしまうのでしょうが、桜の季節が過ぎればやってくる本格的な
バイクの季節が楽しみです。

今年はいっぱいツーリングに行きたいな~

GW前にオイル交換をしなければ(^o^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200804092117
お花見満喫!!
一心寺3

今日は大阪市内の四天王寺と一心寺にお花見に行ってきました。
上の写真は一心寺の仁王像です。
他のものとは違いアート的な感じがします。

#8204;一心寺1

一心寺境内の桜です。
今が満開で綺麗に咲いてました。

四天王寺の桜は続きを読むにてご紹介します。
お花見満喫!!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200804052131
今期のバドミントン終了!!
今週の月曜日で今期のレクセンが終了しました。
四月は自主練のみです。(全3回)

レクセン以外では12日に体育館で練習。
上手い人を呼んで教えてもらいます(^o^)

20日はレクセンの大会があります。
一緒にレクセンに通っている会社のメンバーで出場登録しました。

もう少しレベルアップしたいので、
来期からはもう一箇所、別のレクセンに参加しようかどうか考え中です。

はやく決めないと締切りが・・・
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200804022115
| 日々是発見? |
