別窓 | スポンサー広告
----------
はしるぞ~
ガソリン値上げがなんぼのもんじゃ~
天気がいいから走る。
梅雨入り前に走る、ただそれだけです。

明日は距離は短めですがお気に入りの吉野方面の美林の中を走ってきます。
美林といっても舗装路ですけどね。

大体200kmくらいかな?
昼前に出発して夕方には帰宅予定です。

ひたすらに走ってきます。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200805312153
久しぶりの映画
1ヶ月ぶりに映画を観に行って来ました。
レイトショー+カードのポイント使用で、相方さんと600円ずつで鑑賞出来ました。
観てきたのは
ヘルニア国物語第2章 カスピ海ヨーグルトの口笛
もとい
ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛
を観て来ました。

第1章が結構温かったので、今回はどうかと思っていましたが、
前作よりは戦闘シーンなどはスケールアップしていて楽しめました。
内容は・・・観てもいいかなと思っている人は観ても損はしないと思います。
ただ原作が子供向けでディ○ニー映画なんでどうしても温さはありますけどね・・・

お時間と財布に余裕のある方も気になっているなら観てもいいと思います。
それと第1章を観てないなら念のため観ておいたほうが楽しめるかと・・・
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0
200805310230
豊岡出張!!
昨日、豊岡出張に行ってきました。
相互リンクを貼らしていただいているめろんさんのブログで観た日本海を観ることは出来ませんでした。
何故なら朝から大雨・・・6:30頃には高速を走るのが嫌なくらいの大雨でした。

午前10:30頃に一軒目の仕事場に到着。すでに雨は小粒に!
製品を検品してからトラックの手配をしてもらって、別件の商談。
まったく問題なくお昼を迎えました。

こちらの社長さんと食事へ。
私「どこ行きましょう・・・」
部長「そば以外がいいな」
社長さん 「海鮮のいいのが城之崎にありますよ。そこへ行きましょう」
私「え・・・城之崎?遠くないですか?」
社長さん「ぜんぜん遠くないですよ、ま乗ってください」

言われるがまま社長さんの車に乗り込み出発。
ほんの10分ほどで城之崎へ到着。
え~~こんなに近かったの~\(◎o◎)/!
こんなことならGWツーリングの鳥取砂丘の帰りは海岸沿いを走って城之崎に寄ればよかった

城之崎での食事・・・社長さんのお勧めで生うに丼お造り盛り合わせ
生うに丼なんと一人前3000円也\(゜ロ\)(/ロ゜)/ うにが甘くて超美味でした。
マイマネーなら絶対食べれません・・・
(さすがに得意先の社長と上司の前でうに丼の写メは撮れませんでしたorz)

食後の帰り道、お土産やにて社長さんにかに味噌をお土産に買っていただき、
一軒目の仕事終了。雨は止みました。

続いて2件目の会社へ。
ここでは打ち合わせのみなので約1時間の商談。
ここも何事も無く終了。

この時点で15:00
最後3件目目も打ち合わせのみ。
相手はまだ話をしたそうでしたが、こちらも1時間ほどで終了。

16:30頃にお仕事終了。
隣に部長がいなければ日本海まで行ったのに・・・
仕方が無いのでさっさと帰路につくことに。

18:00前には青空が広がり、空の色だけだと昼と夕方で完全に逆転してました。
舞鶴道の西紀SAで会社の人ようのお土産を購入。
渋滞無くすいすいと帰ってこれました。

昨日の仕事での大きな収穫は
①城之崎が意外と近かったこと。
②かに味噌2瓶・はたはたの開き・さばのへしこ(ぬか漬け)
③絶品うにの味覚。
一体全体、仕事しに行ったのか、遊びに行ったのかわからない一日でした。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200805302010
いきおいで・・・


買ってしまいました・・・(ーー;)
勢いで・・・
横で相方さんが白い目で私を眺めていました。

だって雨でツーリングの予定が流れてストレス発散が物欲に移ってしまったんだから
しょうがないですよね。

ずっと欲しかったタイプのシールド付きオフメット(モタードタイプでいいのかな?)
これから長い(メーカー推奨期間の3倍くらい?)付き合いになると思います。
免許を取って以来SHOEI以外のヘルメットは初めてです。
メーカーをHJCにしたのは安いから!!
ちなみに後ろは↓↓↓
SN3D0044.jpg


来月のツーリングもはりきって被っていきます(*^^)v
別窓 | ライディングギア | コメント:5 | トラックバック:0
200805282215
せっかくの出張が・・・
明日は豊岡出張!!

仕事をさっさと終わらせて日本海まで足を伸ばしてリフレッシュ!!
のはずが・・・

雨・・・雨・・・飴?・・・あめ
きれいな景色が見れません。

しかも何故か部長もいっしょ、サボれねー・・・(T_T)

明日の楽しみはおいしい昼飯にありつけるかどうかだけです。
(出石そば以外がいいな・・・)

長い一日になりそうです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200805282042
バイクはどこにとめますか?
バイクで出かけて駐輪場に困りませんか?
歩道や車道の脇に止めても切符を切られる今日この頃。

よりよいバイクライフのために、駐輪場の署名運動です。
住所の入力(番地は不要)があるため抵抗があるかもしれませんが、
よろしかったら協力してみませんか?

banner_shomei_200710.gif
NMCA日本二輪車協会
https://www.nmca.gr.jp/voice/signature_200710.php
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200805262352
昨日書こうと思ってたのに・・・
猫の記事を書いたら満足してしまい、更新が遅れてしまいました。
本当は昨日書こうと思っていたネタです。

税金に関する愚痴です。
お気に触るかも知れないので、興味のある方のみ続きを読むでどうぞ・・・

昨日書こうと思ってたのに・・・の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:6 | トラックバック:0
200805262221
我が家のお客さん
ここ数週間、我が家の裏庭にかわいいお客様が・・・
SN3D0040.jpg
この子達と(ガラス越しなので見にくいので、拡大してみて下さい)
tsneco5.jpg
この方・・・

こにゃんこ二匹と母猫一匹の三匹が軒下に居候しております。
母猫は目が合うと写真のように威嚇!!
(毎朝、顔を合わしているのにもう少し慣れてくれても・・・)

子にゃんこ達が親離れすれば居なくなるので、それまではしょうがないかなと・・・
(餌等はいっさいあげてないんで居付く事はないでしょう)
しかしゴミを持ち込むのは勘弁してください・・・(ToT)

*ちなみにプロフィールの写真の猫もこの母猫の子供なんです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200805252236
悔しいです・・・
午後からの天気がものすごく晴れてきて、悔しいので洗車しました。
しかしXRだけを洗車するのって初めてかも・・・(ーー;)
(たいてい車の洗車をした後についでが多いので)

とりあえず車体は水洗いとワックス。洗車前、洗車後の写真を取りましたが、
バイク自体が色褪せているため、違い判らず写真の掲載はやめました。

一番違いのわかるところといえばここでしょう

これが↑↑

SN3D0042.jpg
こうなりました↑↑

黒から金へと復活を遂げました。
先日はオイルだけ足して洗っていなかったので、今日は気合入れました。

朝起きたときにパラパラさえしてなければ・・・
来週は晴れてたらどっか行こうかな?
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200805251536
ライダーに100の質問
相互リンクしてただいているhanaさんが面白いことをされていたので、
私も便乗して遊ばせていただきました。

100の質問に答えておりますので、
お時間に余裕があり、HORI-Gに興味のある方は
読んでみて下さい。

ライダーに100の質問へはこちらからどうぞ
Paddock Pass!!さま
http://www.rocket-sky.com/paddock/
ライダーに100の質問の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:13 | トラックバック:0
200805250055
明日のツーリング
明日予定していた鯖街道でそばを食し、周山快走ツーリングは
たった今中止
決定しました。

明日の午前の降水確率80%・・・無理
集合時点でびしょ濡れになってしまいます。

また別企画でリベンジします。

6/22のツーリングは雨が降らないように、
近所の神社に御参りに行っておきます。 
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:6 | トラックバック:0
200805241223
今日の相棒です


今日は久々にいつものメンバーでインドアサバゲして来ました。
相棒はハイキャパの5.1 4.3コンビです。

ハンドガンだけだと限定解除戦が少し恐怖ですね。

右肩、左肩、最初のゲームと最後のゲームで撃ち込まれました。

家に帰ってお風呂で見るとぷっくりと膨らみが・・・

夏の海水浴前は厳禁ですね、この遊びは・・・
別窓 | サバゲ&ガン | コメント:0 | トラックバック:0
200805240221
うまい人、下手な人
今日もバドミントンで汗を流してきました。
(流しても減らない体重が恨めしいのですが)

今日は何故かうまい人の所へ入れられてしまい、
いじめ 特訓してもらいました。(つまりタイトルの下手な人は私です)
このままやれば3ヵ月後にはもう少しレベル上がっているかな・・・?
それにしても右に振られ、左に振られ、疲れました。
(月曜日のバドミントンが天国に感じました)
帰りのMTBが少しだけ苦痛でした。

明日3大趣味の1つ、インドアサバゲです。(残り二つはバイクとバドミントンです、今は)
従来メンバーでは久しぶりになるので楽しみです。
いっぱい撃っていっぱい撃たれてきます。
別窓 | バドミントン | コメント:3 | トラックバック:0
200805222339
疲れた~~
日帰り出張から帰って参りました。

朝は展示会・・・私のほうでは不満のあるサンプルの展示になましたがお客様の反応はそれなりによかったみたいでした。

午後1の仕事・・・市場調査というなのプチサボり・・・(ーー;)
部長も一緒なので安心???
 
午後2の仕事・・・打ち合わせ

本日最終の仕事・・・怒られに行ってきましたが、先方の勘違いも発覚し昨日心配していたほど
怒られずにすみました。

予定より1時間ほど早く終わったので、品川駅にて部長とお疲れ会。
一杯飲んで本日の疲れを癒し、帰路に着きました。
心配事がひとつ消化できたので、明日からリフレッシュしてがんばります。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200805212255
明日は出張です。
東京日帰り出張に行ってきます。
久しぶりです。

明日の最後の予定が上司に付き添いで怒られにいくことで無ければそれなりに楽しいのですが・・・
今からブルーです。(上司のほうがもっとブルーでしょうが・・・)
*私的には上司も悪くは無いと思うのですが・・・

帰りの新幹線ではきっとやけ酒(ーー;)するとしんどいので、妬けコーヒーします。
「てやんでぃバーロー」ってな感じで・・・

いやな仕事をさっさと済まして、今週末はツーリングを楽しみたいと思います。

来週には豊岡出張が待っております。(時間があればコウノトリに会いに行こうかな・・・)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200805202213
来週に向けて
来週のツーリングに向けて、
とりあえずチェーンの掃除とオイルだけメンテしました。

しかし来週の天気が危なそう・・・
今年は今のところ雨男を封印していたのにまさか今頃復活?

来週のツーリングとは久しぶりにソロじゃないので楽しみにしていたのに・・・
いまからテルテル坊主でもぶら下げておこうかな???(ーー;)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200805192232
昨夜は盛り上がった・・・
昨夜はバイクのメンバーと久しぶりに会って盛り上がりました。
私含めて3人ですが・・・

メンバーといっても「元」をつけたほうがいいでしょが、高校時代から
つるんでいるのでバイクだけじゃなくても話は盛り上がります。

この飲酒の取締りの厳しい時代ですから当然アルコールは無しで・・・
それでも夜の9時から午前様の3時まで、コーヒーで色んな話で盛り上がりました。
(場所は友人の運送屋の倉庫の事務所です)

ここ最近の近況や興味のあるものなど、久々に会う友人の話は
勉強になるモノや、馬鹿げた話など相槌や笑い声の耐えない数時間でした。

最近個々に忙しくなかなか全員が揃う機会等減ってきましたが、
たまには会って話をするもの楽しいものです。

次回は家族対抗ボーリング大会になりそうです。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:4 | トラックバック:0
200805182222
明日も仕事です・・・
本当に久しぶりの週6出勤。
一週間が長い・・・

そして休みが一日・・・
なんか五月病になりそうです(ーー;)

来週のツーリングは25日に決定しそうですが、
メンバーがまだまだ少ないです。(現在3名)

そば食べて、温泉入って来ようと思ってます。

今週末はいい天気ですが、
来週末も晴れますように!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200805162219
レベルが高いぞ~
今日からふたつ目のバドミントンのレクセンに通い始めました。

個人的にレベルアップを図るため、
月曜日に従来のところで、木曜日に新しいところと週二回に増やしました。

月曜日のレクセンではそれなりにうまくなったつもりでしたが、
ここでは中の下くらいです。(月曜日は上の下くらい?←ちょっと採点あまいですが)

この第一期の間でせめて中の上になるように頑張ります!
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
200805152243
月末ツーリング!
バイク仲間から24日か25日くらいに日帰りツーリングに行こうとお誘いが・・

いきます! 即返事! 仕事中にもかかわらずルート探し開始。

昼飯をそばにするか、カレーにするか?

それとも新規ルートの開拓か?

こういう企画を考えるの大好きです。
楽しみにしすぎて前の晩は寝れないかも・・・
(小学生のような精神年齢の30超えたおっさんですがなにか・・・)


でもまだ二人なのでもう少しメンバーを集めなければ・・・

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200805142135
金本選手 400号ホームラン!!
今日出ましたね。400号ホームラン。

贅沢を言えば勝ち試合で甲子園で阪神ファンで
満員のライトスタンドへ放り込んでほしかったかな?

しかし400号はすごい数字ですね。
金本選手、おめでとうございます。

次は新井選手の200号待ちですね。
新井選手にはぜひとも甲子園で決めてもらいましょう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200805132125
体が鈍っているのか・・・
ここ2週間、バイクに乗る以外に体を動かしていない・・・

体が鈍ってきたのか、昨日から右肩が痛い・・・
なんかズキズキする感じ。動かすのには支障なし・・・?

何じゃこの症状は???

明後日月曜日からバドミントンの新期が始まります。
今期から月曜日と木曜日に行くことにしました。

体動かしたら肩の痛みも無くなるかな?

さぁロンドン目指して頑張ろう!!(その頃には30代後半か・・・)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200805102320
見てはいけないものを・・・
今日歯医者の帰りの、行きつけのバイク屋の前を通ったら、
中古車の展示の中に ZZR-1400 が・・・

値段は102万円!! 高っ!
いや高いのか?

以下妄想です。
車体が102万消費税だなんだかんだで乗り出し価格130万くらいかな? 

定期預金を解約してXRを売ってあーしてこーして・・・

買える!!

なんてことを考えてしまいました。
その後の維持費はまったく計算してないし・・・

あ~給料が来月から2倍になればローンで買うのにな・・・(まだ夢見てます)

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200805092038
カワサキワールド
5/5ツーリング翌日は、神戸海洋博物館1階にあるカワサキワールドに初めて行ってきました。
この日は相方と一緒に行ったので、バイクではなく電車です。

まずは
SN3D0022_convert_20080506204847.jpg
ヤマト1 世界初の超伝導電磁誘導船
近未来的なフォルムがかっこいいですね。
超伝導で磁場を作りその力で海水を押す力で推進力を得ている(だったかな?)ため、スクリューやプロペラがないんですよ、この船。
こいつは屋外の展示物のためいつでも無料で出会えますよ(笑)

メインのバイクといえば
SN3D002800010002_convert_20080506205440.jpg
ZZR-1400 
かっこいいですね~(*^_^*)
いますぐにでも欲しいです。 
ちなみにこの展示車を横から見ると
SN3D0023_convert_20080506204931.jpgSN3D0024_convert_20080506205004.jpg
   全体            アップ
エンジン内が見えるようになってます。

そして初めて実物を見たのが
SN3D0025_convert_20080506205205.jpgSN3D0026_convert_20080506205241.jpg
コンセプトモデルの ZZR-X
雑誌でしか見たことなかったのですが実物に出会えました。
贅沢を言えばハイスピードツアラーモード・ツアラーモード・スポーツモードの3タイプを1台ずつ展示してて欲しかったです。

SN3D0027_convert_20080506205331.jpg
こちらは川崎バートルKV107Ⅱ型ヘリコプターのコクピットです

陸海空のゾーンに分かれていてそれぞれの展示物や資料もあり、値段の割には十分楽しめました。
(ちなみに海洋博物館とセットで500円、JAFカード提示で400円になりましたが・・・)

この日は午後からは中華街を堪能して帰りました。

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:2 | トラックバック:0
200805082130
鳥取日帰り温泉ツーリングその2
鳥取砂丘を後にして目指すは湯村温泉

9号線を兵庫方面に向かうとほんの30分ほどで到着しました。が、
お目当ての温泉が移転していました。
しかも単車を止めれるような場所もなく、人の流れもその温泉に向いていて混雑してそうだったので、
湯村温泉をあきらめ、その先の村岡温泉へ・・・

行き過ぎてしまいました・・・村岡温泉の入り口を知らない間に通過してました。
そしてたどり着いたのが↓
SN3D0017_convert_20080506201614.jpg
道の駅 村岡ファームガーデン

ここで但馬牛でも食べようとレストランを覗いたら、満席&席待ちの人であふれてました。

SN3D0016_convert_20080506201521.jpg
食べたかったな・・・牛

仕方がないので
SN3D0018_convert_20080506201701.jpg
食事の前にデザートをいただきました。
牧場ジェラート・・・おっさんが一人で買うにはちょっとこっぱずかしかったです。

食前デザートを堪能した後は、道の駅但馬楽座を目的地とさだめ、9号線をひたすら走りました。
SN3D0020_convert_20080506201841.jpg


ここにはやぶ温泉という温泉もあるので食事と温泉と一石二鳥。
SN3D0019_convert_20080506201804.jpg
やぶ温泉はホテルの地下にありました。

お客は私を入れて3人だけ、湯船ひとつにサウナとシンプルな浴場でしたが、
空いていたおかげでゆっくり温泉を堪能しました。

そしてついに昼食(14:00前ですが)にありついたのですが、
時間も時間、気温も気温なので冷やし系(ざるそばとか冷麺とか)は完売。
で、選んだのがコレ↓
080504_1403~01
ひまわりラーメン
ベースは醤油ですが、そこにレモンの輪切りが5枚。
小鉢にレモンを絞り、スープを入れて麺入れていざ一口・・・
意外といける(^^)v レモンの酸味がさっぱりとした後口にしてくれてます。
気温と風呂上りとでほてった体でもすいすいと食べれました。

温泉を楽しんで、おなかも満たされいざ帰路に着くだけとなりました。
14:30頃に家路につき、9号線から北近畿豊岡自動車道を走り、176号線へ。

この道が混んでました・・・(ーー;)
途中有馬温泉経由で西宮に抜けようかと思ったのですが、時間も早いので大丈夫だと思ったら大間違いでした。
1時間ほど渋滞と格闘して、車線が増えるとラストスパート。
池田から阪神高速に乗り、一気に帰宅。

総走行距離
SN3D0021_convert_20080506201935.jpg
給油は3回(念のため短めで入れてます)

一日で走るにはちょっときつい距離ですが、十分楽しめました。

しばらくは近畿圏内の近場を日帰りツーリングで楽しみながら、
秋に泊まりで地方の温泉に行けたらいいな。
別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200805072145
鳥取日帰り温泉ツーリング 5/4
SN3D0002_convert_20080506200408.jpg

5/4 快晴! 朝六時に起きて 7:30には阪神高速京橋PAにて休憩。
これからが旅の始まりです。

阪神高速をそのまま第2神明~加古川バイパス~姫路バイパスと走り、国道29号線をひたすら北上。
29号線に入ってすぐにまずは給油。
GW過ぎてからの暫定税率復活にすればいいのに・・・

京橋を出発してから約2時間。初の休憩は
SN3D0003_convert_20080506200243.jpg

道の駅 播磨いちみや

トイレと洗顔で目薬点眼、売店等を見渡し、約15分の休憩。

のこり100キロもないので鳥取砂丘まで一気に行くことに決定。
気合を入れて出発・・・
鳥取日帰り温泉ツーリング 5/4の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
200805062045
無事帰ってきました
鳥取砂丘日帰り温泉一人旅より無事にきかんしました。

道中記は疲れているので後日更新します。

すみません。

お休みなさい・・・ZZZ
別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
200805042059
機種変更完了
待ちに待った携帯の機種変更が完了しました。

3月に予約して、待つこと2ヶ月。

本日発売 ソニーエリクソン サイバーショット携帯

長かった・・・バッテリーが瀕死の携帯を騙しながら使っていたこの二ヶ月。

やっと発売されました。

春キャンペーン中で安く変更できましたが、今月半ばからは4万円弱するみたいです。

現在でもauショップなら3万切ってますが、量販店の携帯コーナーでは3万超えしてました。

私は知人がauショップに勤めているおかげで多少安く変更できましたが、
4万出して変えたいとは思わないですもんね・・・

明日のツーリングから大活躍してもらう予定です。

最低2年は使わないとダメなので大切に扱わなくては・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200805032159
明日から4連休
やっったー\(~o~)/(マシオカ風・・・わかりますか?)
明日からGW後半戦に突入ですね。
4日の天気もよさそうなので何よりです。

早くツーリングに行きたい!!
でも明日は用事があるため出発できません(ToT)

4日はノリノリで6時半出発の予定です。
出来れば午前中に鳥取砂丘に到着したいと思ってます。

日帰りなので交通状況で短縮なるかも知れませんが、楽しんで走ってきます。
ツーリング写真もいっぱいとってきて、ブログでUPしていきます。

ツーリングに行かれるライダーの皆さん、
お互い怪我の無いように(自分の中の)安全運転を心がけて
楽しいGWにしましょう。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:0 | トラックバック:0
200805022048
開設1年半
今月で開設1年半になります。

最近でこそ一日のヒット数がちょっと増えてきました。
(ほんとに微増ですが・・・)

間もなく2000ヒットです。
一年半で上の数字になるとはぜんぜん思ってませんでした。

しょうもないことばかり書いてますがこれからもよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200805012222
| 日々是発見? |
