気分転換はコレかバイクに限る・・・
本日も仕事でトラブル発生のため、限界が来てたので、相方さんを巻き込んで近所の行きつけの焼き鳥やさんへ。
きょうは呑むぞ~って感じで乗り込みました。

ookura2.jpgルネッサーンース!!(レイン兄貴、被ってごめんなさい)
まずは私、生中と相方さん、生グレープフルーツサワー

酒の肴には
ookura3.jpg
鳥のお造り3種盛り(キモ、こころ、ささみ) シーザーサラダ 焼き鳥塩焼き つくねおろしポン酢等々

あ~今日もビールが旨い!! グビグビ おかわり!!
グビグビ  グビグビ

生2杯で焼酎にスイッチ。このお店には焼酎を造るのと同じ水で焼酎を割ってい水でなじませてる割り水の焼酎があり、それをお湯割りで呑むともう・・・・旨~~なんです。
ookura7.jpgこんな入れ物でお猪口でチビチビやれるんです。

ここいらで肴の追加
ookura6.jpgこころのお造り単品で追加!!
コリコリしてて旨いっす。(^o^)

締めはやっぱり
ookura1.jpgタマゴ雑炊!!
締めの一品にはいい感じ!!

そんなこんなで2時間ほど呑んだくれてました。
ちょっとだけストレス発散。(明日の朝は現実世界)

それでももっとすっきりしたいので、当初はスケジュール的に無理だと思ってましたが
今週末は朝駆けしてこようかと!そしてまだ残ってるストレスを吹っ飛ばしてくるんだ~~!!

*最近はバイクばっかりでもう一つのディープ趣味(ストレス発散になるのに)は最近ぜんぜん行けてません(爆;; メンツが揃わないんですよね~集まりが悪い(ーー;)

別窓 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0
200807302235
いいこと、わるいこと
毎年、叔母から梅酒を頂いてますが、今年も頂きました。(^o^)

昨年のは結構アルコールがきつくてちょっと呑んだらベロベロになるくらいでしたが、
今年はいい感じ。そこそこ呑んでも大丈夫です。
梅酒ボトルに入ってます。
中の梅も食べれるのですが、コレは結構効きますよ。アルコール漬けですから・・・(@_@。

今週は昨日からちょっと仕事でイライラ。

普段は350ccの缶を1本くらいで済ますのですが、今週はちょっとだけ呑んべ~状態です。
今日も1缶呑んだ後に↓
梅酒ソーダ梅酒のソーダ割り。(手タレは相方さん。ん?初登場ですね)
旨かった。五臓六腑に染み渡るほどに。
柿ピーを摘みに チビチビと・・・ グビグビと・・・

といってもそんなに量は呑んでないですけどね。

今後のために牛タンシティから大五郎を送ってもらおうかな(笑)

なんかいまいち今週は仕事に乗り切れてないHORI-Gなのでした。
別窓 | 日記 | コメント:30 | トラックバック:0
200807292207
過去の栄光の背中!
今日は15:00過ぎからすごい雨が降って来ました。

そう、レインマスターX(エックス)を襲名したら、
仕事で外回りに出かけた途端に大雨・・・
レインマスターの名前は伊達じゃないってことですね。
このパワーを私に使いこなせるかどうか・・・

ところで走り屋時代のCBR250RRに乗ってる時の写真ですが、
革ツナギの上にトレーナーを着てるの分かりますよね?
CBR250RR.jpgコレですね

当時のチームトレーナなんですけど・・・
コレの背中、こうなってます(笑)↓↓
かぶとむしトレーナーRacing Teamかぶとむし(笑)
かぶとむしって・・・
夏だけかよって言う突っ込みは無しでお願いします。

ヘルメットから生えてるのはしっぽですね。
昔は流行ったんですよ、しっぽぶら下げて走るの・・・
(われわれの年代だけですか?)

しっぽはなくなりましたが、トレーナー、実はまだ持ってます(笑)
当時の仲間はまだ持ってるのかな~(ーー)


別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0
200807282220
ソロツーのつもりでしたが・・・
0807276.jpg0807275.jpgゴリさん&私。
ソロのつもりでしたが一応集合場所、時間を書き込んだらゴリさんが来てくれました(^o^)
適当な打ち合わせをして(午前中には名田庄に行って、Uターンして解散)出発。
R162まではゴリさんに引っ張ってもらうことに。
しかし、街中のゴリさんはマスツーのシンガリとは全く違うアグレッシブな車線変更をみせてくれました。
R162に入り、車が混んでたのでちょっと残念。道が空きだしたのがR477の交差点を過ぎてから・・・(ーー;)
そこそこのペースで走れるようになり一気に「道の駅美山ふれあい広場」へ。
08072715.jpg

そこで見たものは

まさか・・・なんでここに・・・・

仕事じゃなかったのか・・・・

ていうか元気すぎるぞ・・・
リラックマリラックマ!
いや違った・・・
0807277.jpgKizさん
びっくりしました。待ち伏せのため20分ほど待機してたそうです。
それとhanaさんもR162のコンビニで待ち伏せしてくれたらしいのですが、こちらは遭遇できませんでした。でもお気持ちはすごくうれしっかったです。今度は一緒に走りましょうね。

3人になったことにより、午前様ツーリングではなくなり、お昼ご飯を食べにだけに福井県へ・・・
朝、ゴリさんと日本海は行かないよね~と交わした会話はなんだったのか(ーー;)

名田庄を経由してK16で福井県へ・・・本日日本海側だけは降水確率が高いというのに・・・
空は今にも振り出しそうな雲がいっぱい。
0807279.jpgちょっと分かりづらいかな?

お昼ごはんのお店はKizさんお勧めの「のぶ幸」さん
ゴリさんと私は
08072710.jpgぷりぷりえび天丼
Kizさんは
08072722.jpg天ぷら丼
えび天のえびが大きくその名の通りぷりぷりしてました。美味しかった(^o^)
隣のお客さんが頼んでいたカツ丼も旨そうでした。

食後一気に天気が崩れ、風と雨の二重奏。
いけるとこまで行ったのですが痛いくらいの雨粒のため、しばし雨宿り。
レインマスター2号の襲名は近いと思います(笑)
(つい先ほどレインマスターⅩ(エックス)になりました(爆;;)
08072711.jpg08072712.jpg雨に濡れる愛機たち・・・
結局小粒、大粒の雨の振る中小1時間は走ったでしょうか?
雨の振る中でもKizさんは速いので付いていくのが精一杯でした。
途中路面の乾いたところでは点にされてしましました

R27沿いの「道の駅 和」についた頃には青空がひろがってました。
08072713.jpg
ここからK12で再び美山へ。
ここで定番のソフトクリームタイムだったのですが、ご当地物ではなさそうだったので、私はコレを↓
08072714.jpg美山牛乳。
違いが分かりませんでした・・・orz

ここでKizさんとお別れ。今日も遠いところお疲れ様でした。
ぼちぼちタイヤ替えてくださいね(笑)
08072725.jpgそしてお見送りされてました。

ゴリさんとR162を南下して京都市内へ。
市内が混みだす時間のため、京都南につく頃にはへとへと。
コンビニで水分補給した後、1号線を走って途中でさよならしました。

本日の走行距離
08072716.jpg333km フィーバーですね(笑)

ゴリさん、Kizさん今日は暑い中お付き合いいただきありがとうございました。m(__)m
当初の予定よりはかなり距離も時間も増えましたがそれはそれで面白いのでOKですよね。

ちなみにタンクバッグは可もなく不可もなく、地図が確認できるのは便利なのですが、
取り外しがちょっとめんどくさいのでウェストポーチとの併用が一番かなと思いました。

しかし今年はチームのメンバーより、ブログで知り合った皆さんと走る方が多いですね~
さて、秋からはまだお会いしていない方たちも含め、何処に走りにいこうかな(^o^)

*本当はもっと細かく伝えたかったのですが、1時間半かけて作成した文書が消えてしまったため、
気力がなくなってしましました



別窓 | マスツーリング | コメント:15 | トラックバック:0
200807272234
先日のこと。
先日、お世話になってるhanaさんが桃を記事に載せていたのをみて、
桃が食いて~なと思ったので、翌日早速買いに行ってきました。
もも2個500円
今年の初桃でした。
一つはその日に食べて、もう一つは翌日。
近所のスーパーで買ったものですが、どちらも甘くて美味でした。
果物全般好きですが、桃とバナナはキングオブフルーツですね。(私的にですが)
個人的に桃は岡山っていうイメージがあるので、今度岡山へ桃かじりツーでも行こうかな?
(地理の話は自信がないですね)

明日は久しぶりのソロツーです。(のはずです)
暑いので気をつけて走らなければ(^o^)d
水着積んで走ろうかな・・・(笑)
別窓 | 日記 | コメント:22 | トラックバック:0
200807262344
日曜日はソロです
今日は会社の上司を前年度のお疲れ様会でした。
泡盛ウマ~でした。
よっぱな更新になりますが、ご了承くださいm(__)m
↓↓↓以下本文。

明日は午前中は愛車(4輪)の1年点検。
午後からはバドミントンの練習。(あつそ~~)

そして夜は・・・翌日に向けて早めに寝よう。

日曜日は周山方面一人旅に行ってきます。
ゴリさんが各方面に伝令を出してくれたのですが、誰も集まらず・・・orz

でも私は新タンクバッグのインプレのために走ってきます。
出来る限り午前中に走りたいので朝は早めですが・・・

予定ではR1の久御山インター北のローソン(めろんさん企画ツーの待ち合わせ場所)に8:00~8:30くらいに到着予定で家を出るつもりです。
後は京都市内からR162de名田庄まで一気に北上。
こんな感じです。

都合のつく人はローソンまで来てね~。(ここで朝ごはんするつもりですので)
無事落ち合えたら一緒に走りましょう(笑)
別窓 | ソロツーリング | コメント:23 | トラックバック:0
200807252328
あ~そうさ!25%OFFが悪いのさ!!
皆さんは私が以前マップケースを試作したことを覚えてらっしゃいますか?
詳しくはこちら

実は今月一度実用テストしてるんです。自身の企画ツー(曽爾高原)の時に。
結果は惨敗でした。
暑さでフニャフニャになってしまい、走行中も距離を走っていとずれてくるという結果になりました。

そこで試作2号の作成に取り掛かるための市場調査と、テールランプのバルブの購入のために2りんかんへ21日の月曜日に行ってきました。
まずはテールランプ
テールランプ
2りんかんの駐車場で交換!
おーバッチリ点灯してます。ヨシヨシ。

そしてマップケース試作2号の参考資料を物色中・・・とあるものに目が行く。
ん?現価格より15%オフ・・・ちょっとお得?
更にウェストポーチの中には全品10%OFFのハガキ・・・しかも値引き品にも使用可。\(^o^)/
あわせて25%OFF。こんなチャンスを逃すともう絶対に買わないなということで、
タンクバッグライディング視点で。
買っちゃいました。 MOTO FIZZ OFFROADTANKBAG 3

タンクバッグサイド横から見たらこんな感じ。

タンクバッグ上部地図を入れたらこんな感じ。
これでツーリングで先頭を走っても地図を見ながら走れる!!(^^)!

自分で作ってやると思ったのですが、易く買えるなら買っちゃおうっということでさくっと決めました。
以前から欲しかったのも事実ですし・・・
ただ形状が形状ですからそんなに物は入りません。
貴重品しか入らないでしょう、これは。
しかし9000円のものが25%OFFなら手が出ちゃうでしょ??? ね、ね??

早くツーリングにいきたいな~ということで、今週末どこかに行きます。(たぶん日曜日に)
予定①高野龍神~和歌山市内
予定②R29エスカルゴ 
予定③京都周山方面
上記のどこかに出没予定です。ご一緒されるドMなかたいらっしゃいますか?(笑)

*一番にリクのあった③周山方面に決めました。よろしくです~。

別窓 | ライディングギア | コメント:26 | トラックバック:0
200807242200
過去の栄光!!
過去の栄光
かつて私が掲載された雑誌です。
一冊はチームの集合写真、1冊は投稿した記事、一冊は走ってる写真(回顧録のCBR)

雑誌名 走り屋 バトルマガジン 

今思えばすごいタイトルですよね(笑)

別に私はバトルしてなかったし・・・(一方的に抜かれてただけなので・・・)

まあ、この当時のチームのメンバーも現役ライダーは3人です。(8人ほどいましたが・・・)

チームトレーナなんか作ったりしてましたね~
(レースなんかしないのにレーシングチームってついてたな(笑))

今では怖くてとてもじゃないですが走り屋さんは出来ませんね。

体系と同じようにすこしは丸くなったのですかね?(当時から丸かったですけど)
もしくはビビリミッターが効きっぱなしなんですかね?

この時代、ご迷惑をかけた一般車両の皆様ごめんなさいm(__)m
やっぱり人様に迷惑をかけてはいけませんよね(>_<)
今は更生してまったりのんびり(?)ツーリングを楽しむ善良な(??)ライダーになっております・・・

*今日も日帰り東京出張のHORI-Gでした。 体がつらいわ~(ToT)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:30 | トラックバック:0
200807232200
さらば、中国。 また来る日まで!!
3日目のあさも同じように7:00起床。
野菜特盛りのサラダ、トーストとコーヒーの朝食を済ませ、8:30までまた読書。
すでに2冊目に突入してます。

午前中に再度工場に入り、昨日修正点が直っているかの確認。
問題なし!(^o^)
事務所で生産のスケジュールと納期の打ち合わせ。
午前11:00頃中国でのお仕事終了!!\(^o^)/

さぁ中国観光に出かけましょう。
長江に新しい橋が架かったらしく、渡ってみようということで橋を渡りに車で移動。
橋の長さは13.5km!←すでに橋の長さじゃね~(ーー;)と思いつつ、初めて長江の対岸に。

目的は橋を渡るだったので、特に目的もなくドライブ。
途中で「狼山森林公園」というところで観光。
狼山森林公園昔は狼が居たんでしょうね。

あまりの暑さに1時間程で公園を後にして、
再度長江を渡るために今度はフェリー乗り場へ。(河にフェリーですよ、日本じゃありえねぇ~)
舟は数が出てるのでそんなに待たずに乗船完了。
長江フェリー2長江フェリー1長江フェリー3
フェリー              港             ドッグ
フェリーの写真以外かすんで見えますが、これが普通です(ーー;)
この日の天気予報は晴れでしたから・・・
こんな空気でオリンピックをして大丈夫なんでしょうか?本気で心配しました。

約30分の船旅を終え、少し遅めの昼食。
工場長の知り合いが経営している韓国料理店へ。こじんまりとしたいいお店でした。
ここでは本場の石焼きピビンパと川魚(中国での高級魚らしい)を頂きました
料理が出てくるまで韓国生ビールにてカンパ~イ!(どんだけ飲んでるんだ、しかし・・・)
本場キムチともやしナムルなど5.6種類の小鉢をあてに料理を待ちます。
このとき一緒に出てきた鯖の味噌煮にキムチを足したようなものが美味しかった(^o^)
テーブルに運ばれてきたピビンパの卵をつぶして、コチジャン絡めて、混ぜまぜマゼまぜ・・・・
旨そう~ っていうかコチジャンが辛すぎずほどよい酸味が利いてて美味しかったです。

その後もぐるぐると回りながらホテルの戻ったのが17:00過ぎ、ちょっと休憩して19:00頃から
泊まっているホテルにある日本料理店で夕食。
久しぶりに飲む日本の生ビールは美味しかった(*^_^*)
刺身や兜煮、マツタケの土瓶蒸しなどを美味しく頂きました。

さて翌朝は9:15分の関空行きの飛行機に搭乗です。
ここで問題です。
ホテルから空港は2時間。
搭乗手続きは2時間前から開始で30分前にはゲートに集合。
9:15分には飛行機離陸・・・・
さて何時に起きますか???

寝過ごすのが怖いので、読書とテレビで時間をつぶしました。
(この時点で2冊目の小説も終わりに近づいてます。)
帰りの飛行機も搭乗ターミナルが違うので、まずターミナル1で社長を降ろしさようなら。
ターミナル2のまえで私も工場長とさようなら。お世話になりました。m(__)m
再会を約束して私はターミナルの中へ。
(この再会の約束=ミスをしないようにという意味もありますけどね)
私は工場長に涙を悟られぬよう・・・なんて感動的な別れはありませんが・・・

ターミナルに消えた私はちゃっちゃと手続きを済ませ、お土産を買って飛行機搭乗ゲートへ。
機内乗り込みがはじまり、座席についてシートベルトをつけて離陸を待ちます。
通路側でしたが隣が居なくてラッキーでした。(^o^)v
離陸と共に眠りに着く私。
なんか軽食が出てくるんですがそんなものより寝かせろ~て勢いで寝てました。(-_-)zzz
日本時間の12:15に関空着。
自宅には15:00頃着きました。
楽しい4日間に幕を閉じました。

しかし料理の写真を撮り忘れてる辺りがヘッポコブロガーです・・・orz
撮ろうと思っていても呑んだら忘れちゃうんですよね(ーー;)

あ~~美味しいものを食べてマッサージにも行って、ぶっちゃけ仕事じゃないですねこれは。
(あ~~またバレたらクビになりそうなことを・・・)
食べてばかりの4日間でしたが一応仕事もしてきましたよ(笑)
でもこんな出張だと半年に1回くらいの頻度でも良いかな(爆;;
皆様、「るんるん中国グルメ紀行」に最後までお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

*おまけ
hanaさんからのお土産リクエストのパンダです↓
パンダ1
ウーロン茶のパッケージに載ってました(笑)
こんなのも居てました↓
パンダ3かわいくね~~(>_<)


別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0
200807222200
中国出張 2日目 運命の工場視察(笑)
さて 中国出張2日目の朝、7:00起床。
ホテル1Fのレストランいんて朝食バイキング。
あれやこれやと皿に盛り、野菜不足解消のためてんこ盛りのサラダを食べ、朝食終了。
ロビー待ち合わせは8:30のため、部屋に戻ってしばし読書。
旅の供エリミさんに教えていただいた斎藤純さんの小説です。

8:30にロビーに集合して車で工場へ。
ホテルからおよそ30分。うとうとしてると工場に到着。

事務所に入り、まずは打ち合わせ。
前期の反省点と修正点の対策の結果報告をもらい、今期の生産に対する注意点の確認。
来期に向けての提案などなど・・・午前中は打ちあわせ。

お昼まえになり昼食のためいったん工場を後に・・・
工場の周りは全くといって良いほど食べるところがないため(日本人がですけど)
ホテルの近所の日本食のお店へ。
常熟市内では一番古い日本料理店らしいです。
私は天ぷらうどん定食を頂きました。味はまあまあいけましたよ。(国内の下手なうどん屋よりはよっぽどおいしかったです。)
さらに同行の社長が「鮎の塩焼き」を注文。みんなで1匹ずつ頂きました。
ちなみに鮎は上海に輸入されたものを仕入れているといってました。
ここでも少しだけチンタオビールでお疲れ様~
仕事の合間のビールは最高ですな~(>_<)クゥ~~

午後からいよいよ工場のラインを視察。
大きな問題があれば生産してるものすべて廃棄してやり直しになるため、緊張の一瞬。
各工程を見ていきます。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
無問題!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤッターヤッター
2.3点問題はありましたがすぐに解決できそうなのと、生産上の強度的には問題はないので、
翌日までに問題点を修正しておくように伝えて、17:00工場を出ました。

18:00夕食のため海鮮レストランへ。
生簀の中から食材を選び、好きなように料理してくれるシステムですが、いかんせん中国語がわからないので、何がなんだか・・・工場長のチョイスにお任せしました。
車えびの蒸したもの、ホタテやとこぶし(小さいホタテみたいな貝)の浜焼き、豚肉とスッポンの煮物(でいいのか?)スッポンスープ、チャーハン等を
チンタオビールと共にたらふく頂きました
ここのチャーハンが薄味なのにえらいしっかり味がしていて旨かったです。

食後に足ツボマッサージへ連れて行ってもらい、旅の疲れを癒してもらいました。
1時間の足ツボマッサージで左足から右足に変わるときには一瞬夢の中へ・・・
いい塩梅でした(^o^)

22:00頃には部屋に戻り、再び読書をして、0:00頃には眠りに着きました。

仕事の内容より、食べ物の内容のほうが多いというのは気にせずに続く。
次回3日目と4日目を1回にまとめて、中国グルメ紀行は完結を迎える・・・(爆;;
別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0
200807212200
いざ、3泊4日の出張へ
ついに中国へ3泊4日の るんるん旅行 工場視察出張へ。

7/15(火) 13:15分の関西空港発、上海プトン空港着の中華航空に登場するために、
家の裏からバスに乗ってJRの駅へ。
関空快速(特急でないのがミソですね)で関空へ約1時間の電車の旅。

関空着 10:45 はえ~ と思いますが、チェックインは搭乗時間の2時間前。
多少早いものの空港内の本屋で旅の供を物色。 モーターサイクリストを買いました。
(すでにエリミ♂さんお勧めの小説はバッグに詰めてたんですけどね)

11:15分を過ぎるときゃりーケースを引っ張るのも面倒くさいので
早々にチェックインで機内預け荷物としました。

12:45分には搭乗口に来いとの事なので、腹ごしらえ(カツ丼&ざるうどん定食)をいただき、
そうそうに税関をくぐりました。
初の一人海外旅行出張なので緊張しましたが、何事もなく税関突破。
ジェームスボンドでも私は止めれません・・・・(なんのこっちゃ)

税関を抜け、搭乗口まで電車みたいなので移動すると、免税店やらなんやらありますが、
私はいつもここではラウンジ(ゴールドカードを提示するだけでコーヒーなどが無料で飲めます)で時間をつぶします。
*このとき提示するゴールドカードは会社で入っている海外保険付きのカードなので決して個人でゴールドを所有しているわけではありません(ーー;)

SN3D0195.jpg搭乗機です。
しかし搭乗時間が過ぎても一向に開かない搭乗ゲート・・
10分ほど遅れて搭乗開始。
当然、エコノミークラスなので狭い。が窓際だったので我慢しました。

飛行機自体は遅れることなく離陸のため移動開始。
この飛び立つ時の加速のGが結構好きです。

無事に飛び立ち、約2時間のフライト。
何事もなく無事上海空港へ到着。
この時点で現地時間の14:15位。
入国審査もクリアして豊岡のメーカーの社長(以前うに丼をご馳走してくれた人です)と
工場長と合流のはずが、誰もいない・・・orz
到着機掲示板を見ていても岡山発の飛行機の情報が載っていない(ーー;)
遅れてるのかと思いながらも待つこと30分。
社長の携帯に電話をしてみる・・・繋がらね~~(>_<)
ちょっとドキドキしてきた私。かお
半べそ掻いてる私。かお
すでに45分以上待ってるのに・・・
その時携帯電話に着信が!!
社長「HORI-Gさん、今どこですか?」
私「今ですか?出たところですけど2Aって書いてます」
社長「あ、ターミナルが違う・・・すぐに迎えに行くので動かずに待っててください」
「じゃあ動かずに待ってます」
飛行機が着いて、税関抜けてから1時間後無事合流。\(^o^)/

上海から北にある常熟市(チャンスー)という街へ移動。
車で約2時間、中国では近い距離です。(およそ150kmくらいでしょうか)
すでに午後18:00過ぎ。ホテルに到着。
ホテル2ホテル3常熟では一番のホテルです。
室内は↓
ホテル1結構広いです。
手前にトイレ、風呂(バスタブとシャワーは別なんです)とクローゼットがあります。
ホテルのチェックインを済ませて、部屋に荷物を置き、夕食へ。

近くの韓国料理店へ。
全員の再会を祝してチンタオビール(青島ビール)でカンペイ!!ビール
あ~~うめ。中国にはこのビールを飲みに来たようなもの・・・明日からの仕事の活力になるね~。
焼肉は焼いてもらった物をテーブルに運んでもらい、テーブルの上ではホルモンちげ鍋。
焼肉は味付けもされてあり、横にはゴマの葉やちしゃ等がおいてあり、それに肉を巻いて食す。
くぅ~ビールが進む~~(^o^)丿
ちげ鍋も出来上がり小鉢にとってパクリ。
辛っ!! でもビールが進む~\(◎o◎)/
(辛いものがダメなめろんさんに食べてもらいたかったかも)

お腹もいっぱいになり、長旅の疲れ、いい気分で酔っ払っているため、
中国の初日はこれで幕を閉じました。
ホテルの部屋に戻りシャワーを浴びて、明日の準備をして、「暁のキックスタート」を数ページ読んだところで猛烈な睡魔に襲われ爆睡。(日付は変わってなかったと思います)

翌日は激動の工場視察。 
果たしてHORI-Gの運命や如何に!!つづく・・・

明日は友人の結婚式のため、夜は間違いなく酔っ払いですので、
続きは月曜日にUPします(予定ですけどね)
別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0
200807192200
お土産話の前に・・・
バットマン
昨日、相方さんとのデートで映画の試写会に行ってました。

「バットマンビギンズ」続編・・・「ダークナイト」を
一般向けの試写会では、日本で一番最初に観て来ました(^o^)v
内容は言えませんが、非常に面白かったです。
今回はバットマン専用バイク「バットポッド」が大活躍!!
(あんなバイク乗りて~て思いました。ネイキッドになるのか?)
興味があるなら、ぜひ観てください。お勧めです。(金かえせ~って事にはまずなりません) 
それと前作を観られてないなら、前作を観てから劇場に行くことをお勧めします(^o^)丿

イヤ~映画ってほんと、いいもんですね~~

また中国行く前に観て来た「インディージョーンズ4 クリスタルスカルの王国」ですが、
いい意味でも悪い意味でも期待を裏切る映画でした。
往年のインディーファンからしたらいきすぎ感があるかもしれませんね(ーー;)
ただなにも考えずに笑える映画と思ってみると面白い映画だと思います。
純粋に娯楽として映画を楽しむ事は出来ました。
中途半端に問題定義してるような映画よりはよっぽどマシです。
こちらも観ても損はしない映画でした。

この感想はあくまで個人的です。
別窓 | 映画 | コメント:6 | トラックバック:0
200807191300
ただいま~~
つ~か~れ~た(ーー;)

HORI-G、本日14:40頃、無事帰宅したしました。
留守の間もコメントをたくさんいただきありがとうございます。m(__)m
(一部 北海道と近畿の遠距離恋愛模様が混ざってましたが・・(笑))

本来ならば今すぐにでもコメント返し、お土産話をUPしたいのですが、
これから相方さんとデートしてきます。(#^.^#)
今晩遅くか、明日中のコメント返し&記事UPになります。
また今日or明日から皆様のところへ遊びに行きますのでよろしくです。

まずは帰国のご連絡まで・・・m(__)m
別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0
200807181511
さて、金曜日まで・・・
ついに今日から3泊4日の中国出張です。(一年ぶりか・・・)

記事の更新やコメント返しは金曜日まで出来ません。すみません。m(__)m
金曜日の夜からは更新(中国お土産話?)出来ると思います。

一応、毎日相方さんにもチェックしてもらってますので、
急ぎの用事はコメかメールにてご連絡ください。(相方さんがメールで知らせてくれますので)

では、遊びに仕事に行こうかな・・・

遠いな~関空(そっちかよ!) この移動だけで疲れますね(笑)
ではぼちぼち行ってきます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


*相方より追記です*
出発直前のHORI-G氏からメールと写真が届いたのでこちらにも載せておきます。


行ってきます。!(b^ー°)

今から乗る飛行機です。
ちっちゃ~(`ε´)

SN3D0195.jpg
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0
200807150818
第一回めろんさん企画ツーリングin十津川、谷瀬の吊り橋
今日は約1ヶ月順延になっていた、めろんさん企画ツーリングに参加してきました。

今日の参加者は、めろんさん、お連れさん、Gakさn、ゴリさん、わかのさん、めろんさんの友人2名、
Kizさん、PONさん、私の10人です。

朝、6:30起床。7:00ちょっとすぎに、Kizさんと待ち合わせのコンビニに。
すでに来てはりました。流石です。(この集合場所までKizさん約50km、私2km…すみません)

普通に走っても早いだろうということで、私のお気にいりのグリーンロードへ。
d1c1.jpgKizさん撮影! 
朝一過ぎて調子が出ません・・・

9:00に京都組みとの合流でしたが、やっぱり早く着いてしまい私は朝食を、Kizさんはバイクに朝食を
補給してる間に京都組み到着。
3人の方が初めましてm(__)mでした。
ea13.jpg
この場所には9人が集合。PONさんのみ後で合流ということなので早速出発。

ルートは私が決めた手前、先頭を走ることに・・・
R24~R168へ。R24がもっと混んでいるかと思いましたがそれ程混んでなくてよかったです。
R168もいいペースで走り、「道の駅吉野路大塔」で休憩タイム。
なんだかんだしゃべっていると、PONさん登場! CB1300SB!(私の欲しいバイクリストのTOP2のバイクです。かっこいい)
無事、全員合流できたということでメインの目的地である、谷瀬の吊り橋へ。

朝がちょっとだけ早いおかげで大塔から吊り橋までも順調に走れました。(平均時速はおよそ65km位でした)
谷瀬の吊り橋吊り橋2
ここでめろんさんの友人の一人とPONさんがとある理由のため、
荷物の見張り役を買って出てくれました(^o^)
それ以外のメンバーは揺れる吊り橋と戦いつつ吊り橋を制覇!
しかしよく床板が抜けないもんだ・・・

ここで本日の参加マシンのご紹介
今日のバイク3きょうのばいく2今日のバイク1
左から
ゴリさん、お連れさん、めろんさんの友人2名、PONさん、めろんさん、Gakさん、Kizさん、わかのさん、そして私。 1枚じゃ入りきりません。

あ~~眠くなってきましたが、明日も忙しいので最後までやっちゃおうと。
頑張れ俺!

谷瀬の吊り橋を堪能した後はお昼ご飯を食べに「道の駅十津川郷」を目指します。
R168を目的地までフリー走行区間にしたので、速く走りたい人は一気に行っていただこうと思ていたのですが、このとき先頭の私は後ろのKizさんにつつかれる形でフリー区間も先頭に・・・(ーー;)
できればゆっくり走りたかった(泣;

道の駅十津川郷お昼ごはん
「道の駅十津川郷」に無事到着。
二階に上がりお目当てのおそばを注文。二八そばですが美味しかったです。

人間のお腹が膨れたら次はバイクも満腹にということでR168を今度は北上してK53を目指します。
途中でスタンドにより、給油が必要な人は給油を。
このときの気温が↓↓
暑いKizさん撮影!
35度って・・・暑いはそりゃ(>_<)
ここで先頭をめろんさんと交代。やっとペースを作るというプレッシャーから解放されました(笑)

めろんさん先頭でR168~K53へ。
以前走ったときより路面が荒れてるな~。石がゴロゴロしてる(ーー;)
K53~R309へここで再び私が先頭へ「道の駅吉野路黒滝」へ。
ここでその後のルートを決めてしばらく休憩して出発。
目指すは「針TRS」へ・・・いろいろ検証の結果、全員が帰りやすいだろうと。

ここからもを私を先頭にしたのが間違いで、本来曲がるところを通過してしまった瞬間に、
何も言わずR309で全員を大阪まで連れて行ってやろうと思ったのですが、R169への看板が現れたので断念(笑)
この先で、迷いました…orz
間違えているのはわかっていたのですが、迷うとは思ってませんでした。

ここで再びめろんさんと先頭交代。
無事目的のルートに戻り快走。ちょっと車が増えてきたかな~
K28へ入ってK37n交差点でPONさんが離脱。 お疲れ様でした。

K28からR370に入り「道の駅宇陀路大宇陀」へ
ここでツーリング恒例(?)のソフトクリーム
ブルーベリーソフト
ブルーベリーソフトミックスです。 暑かったのでウマ~でした。
そしてR369wo北上して針TRSへ。まさか2週続けて来るとは・・・
お別れ場所
上のほうにお月さんが出てきてます。
ここで私とKizさんは名阪国道~西名阪へ。
京都組みの皆さんはR369を北上するので、解散!!

お疲れさまでした
みなさまお疲れ様でした。
京都組みをお見送りしたあと、Kizさんと二人で名阪国道を全開走行。(1◎0kmしか出ませんが)
ちょっと車は多かったですがいいペース走れたので西名阪まで約15分。
西名阪の松原JCTで私は近畿道、Kizさんは阪神高速へ。
dd69.jpgKizさん撮影。 
お疲れ様でした~。って高速道路で100kmオーバーですよ、Kizさん(笑)

本日の走行距離
19:00 帰宅(メーターの時間は5分早いです)
本日の走行距離300Km そこそこ走ったのではないでしょうか。

これから暑くなるので、ちょっと二の足を踏んでしまいますが、
秋にはまた企画して走りに行きたいです。

ご参加のみなさま、お疲れ様でした。
楽しい一日をありがとうございました。

また一緒に走りに行きましょうね(*^_^*)g
別窓 | マスツーリング | コメント:16 | トラックバック:0
200807140037
今日も走る! そして帰宅!!
本日ご参加の皆様、お疲れ様でした。m(__)m
19:00に帰宅いたしました。

距離もちょうどよく(Kizさんは走りすぎ?)いいペースで走れて非常に楽しめました。

夏は暑くなるのでいやですが、秋口くらいにまたみんなでわいわいと行きましょう。

今日はお疲れ様でした。&ありがとうございました。
めろんさん、不慣れな道の先頭ありがとうございました。
また企画してくださいね(^o^)丿
ツーレポは明日の予定。明日は引っ張りませんよ~(笑)



今日は先週も一緒に走っめろんさん企画ツーリング。
谷瀬の吊り橋~十津川郷~天川村~黒滝村というルートを走る予定\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウヒャヒャ

今日はなにやら遠い北の大地で動きがあるみたいですが、
全国のライダーさんの安全を祈願しつつ、出発!!(^o^)q

本日参加の皆さん、今日も楽しく走りましょう。
別窓 | マスツーリング | コメント:4 | トラックバック:0
200807130656
ありがとうございました。
先日の記事(相方さんおつかれ~)に関して、
非常に心あたたまるコメントを多数いただき誠にありがとございます。
相方さんと一緒にすべて拝見させていただきました。

私達にとっては初めてのことでしたのでショックもありましたが、気持ちは次に向いております。
皆様からいただいたコメントを読んでいて、本当にブログを初めて良かったなという気持ちでいっぱいです。
皆様にはいくら感謝してもし足りないくらいです。

今後もどうかブログ上で、オフ会等で、HORIーGを弄っていただけますよう、
よろしくお願いいたします。m(__)m




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200807121656
夏の日ざし対策!
現在使用中のHJCのヘルメットですが、シールドがクリアーのため、結構眩しい。
そこでバーゲンにつられてRSタイチ松原店へ。(Gakさん、めろんさんは本店へ)
暑いので車で行きました・・・orz

そこでシールド探してたら・・・あった。ミラータイプ(ミラーとブルーの2タイプ)お値段はと・・・5000円超えてる!!!たかっ!!\(◎o◎)/目が回りましたよ、ほんとに。
続いてスモークを見てみると・・・3600円・・・微妙・・・でもクリアと同じ値段。
更に2割引。 買っちゃえ。
というわけで↓
シールドチェンジ!
スモークシールドを購入。(左クリアー、右スモークです)

どうせヘッドライトが暗いから、夜走ることも少ないのでまいいかなと。

しかしオフのヘルメットのシールドって普通のより高い気がするんですが・・・面積がでかいから?

明日めろんさんツーリング参加の皆様、よろしくお願いいたします。

今夜はレイトショーでインディージョーンズ観て来ます。
別窓 | ライディングギア | コメント:4 | トラックバック:0
200807121639
相方さんおつかれ~
今日は相方さんとちょっと贅沢をしてきました(^o^)

6月末あたりからの相方さんの気苦労をねぎらっての「お疲れさん会」を開催しました。
(詳しくは続きを読むをご参照してください)

今日はナスにボーが刺さったものが出たので、相方さんと近所のお寿司やさんへ。
回ってますが、全皿100円ではない所へいってみました。

まずは生中と酎ハイで乾杯 (^o^)d■▽(^o^)
お寿司!サーモン三昧と(たぶん)鯛
その後の食べ物は写真を撮るのをすっかり忘れておりました・・・orz
(ちなみに私はここでは生2杯に抑えましたよ)

お腹もいっぱいになったので、家で飲みなおそうということになったので、
おつまみを買って帰宅。

まずは某トマトジュースのメーカーから出ている野菜のお酒を半分コ。
続いて私は芋焼酎をロックで! 相方さんは白ワインを少々。

ここでも一応 (^o^)d■▽(^o^) ルネッサ~ンス!
酒
ワインはそんなに高いものではありません・・・(ーー;)

ここで私のちょっと飲みすぎた時に家でよくやる美味しい焼酎の飲み方をご紹介。
意外と仲良し

グラス半分くらいの焼酎に、同量の加糖コーヒー(私はミルク無し派です)を加えてかき混ぜるだけ。
あら不思議、喉にカァ~とくるものが無くなります。(本当は30度以上の泡盛でやるのがいいのですが、口当たりがいいため飲みすぎると次の日が・・・一度お試しあれ~)

結構呑んだので今、かなりいい気分です(笑)

明日は散髪と映画の予定です。

相方さんおつかれ~の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:19 | トラックバック:0
200807112123
運命の再会(笑)
先日のツーリングで家に帰った時に、キャリーバッグから荷物を出してたら、
キャリングコード(荷物をくくりつけるゴムバンド)が入ってなかったので、
「盗られた?もしくは何かの拍子で落とした?」と思ったんですが、
いくら考えても出てくるわけないので、無いなら買ってしまえ!ということで
今日仕事が終わってから近所の2りんかんへ

最近はそんなでかいの積まないので2Mのものを購入。
ついでにプラグを買って帰って交換しようかなと思ってNGKプラグも購入。
(イリジウムではなくノーマルのほうにしました。次はコードごと換えてイリジウムにしようかな。)

二つで1500円ちょっとでした。
レジのおねえさんがポイントで全額いけますけどみたいなことを言ったので、
ちょっと考えて・・・「じゃあプラグ交換しといてください」とお願いしてしまいました。

決して自分でするのが面倒くさいとか、手が汚れるからイヤだなとか、今夜のおかずは何かな?とかは考えてませんよ。  決して・・・
あくまでポイントで工賃がただになったのでお願いしただけですから・・・・(ーー;)

XRをPITに回して作業スタート!
コーヒーでも飲みながら待つことに。
自販機でコーヒーを買って振り返ると・・・・見たことある人が・・・
兄貴ことレインマスターさん登場!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(仕事帰りのため原付で登場でした)
お互いちょっとびっくり(笑)

スーツ姿のレインマスターさんは仕事の出来る男でした。
店頭でしばらく雑談してから、雨が降る前に帰ることに(笑)

いやー以前からお互い近いとは聞いてましたが、先日初めて会って3日後にまた会うなんて!!
しかもポイントが無ければ家でプラグ交換してたのに!!

いや~偶然ってすごいです。

本当は昨日のお好み焼きの記事でも書こうかと思ってたんですが、急遽変更しました(笑)
別窓 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0
200807092149
さて、続き
「なんだ、このやる気の無いタイトルは!!」って怒られそうですね(笑)

今日は夕食に相方さんとお好み焼きを食べに行ってましたってツーレポを書けと言う声が聞こえてきたのでボチボチ本題へ戻りましょうか。

レインマスターさんを先頭にファミマを出発。
955c.jpg写真提供 Kizさん・・・ありがとうございます

さすがご自身のチームでも先頭を走り、なおかつ今回のルートは「俺の庭」と豪語するだけあって、
レインマスターさんの後ろは走りやすかったです。

R369~K81に入って曽爾高原への横道へ。(私が先頭なら間違いなくスルーしてましたね)
意外と距離が無く、お昼前には目的地の曽爾高原へ。

みなさん朝が早かったので、11:00過ぎですがお昼ごはんに高原のレストランへ。
名物はトマトカレーのようですが、この日の限定ランチは鹿肉カレー!!
鹿肉カレー
限定ならこっちでしょうという事で風追い人さんと鹿肉カレー(大)を注文。
(カモノセのカレーの大ほどじゃなくてよかったです。)

お昼ご飯後は軽く運動ということで高原にいってお散歩。
高原で戯れる
きれいなところでした。
秋はススキで有名みたいなので、秋にも来てみようかと(^o^)
(集合写真はみゆさんのブログでご覧いただけます。)

高原を出て、K80に入る前までレインマスターさんを先頭にK81を北上。
私が先頭に立った瞬間、道に迷うも運良くスーパーの駐車場へ。
休憩がてらルート検索。 XRに給油をかねてGSへいって道を教えて貰いました。(#^.^#)・ハズカシ

おかげでK80に迷わずに入れて、私を先頭にK80~K4に流れて月ヶ瀬へ。
速すぎず、遅すぎずを心がけて走ってみたんですが、どうだったのかは自分では???
八幡橋に近づいた時にメットに水滴が・・・
危ないかなと思い、湖畔の里にて一旦停車。
するとものの見事に
あ、雨
通り雨襲来!! 奈良の降水確率40%
しかしこの時間帯に近畿で雨の降っていたのは月ヶ瀬のみ。
みんなでレインマスターさんをネタにさせてもらってましたが、私も結構な雨男です。
そんな二人が揃っていたので、0%でも降られていたかも・・・
でも最高のネタをありがとうございました。レインマスターさん。
約1時間ほどで雨も止み、ここでレインマスターさんが離脱。雨雲と共に颯爽と去っていきました。
残りのメンバーは抹茶ソフトを求めて出発。

ここらかは地元民のめろんさんを先頭にK4~R163~K5に入ってソフトのお店へ。
抹茶ソフトを求めてマッチャソフト
お茶の味がしっかりとする美味なソフトクリームでした。
ソフトを堪能した後は、お店の前で井戸端会議。
今週末のめろんさんツーをどうするかなどをしゃべっている間にも、みゆさんと、風追い人さんは野菜を物色。それぞれお買い上げになってました。
17:00頃に一足先にみゆさんが帰路に就き、その後風追い人さんも帰路に。
残りメンバーも帰りルートを模索しているとゴリさんがニッキ水を飲み始めて、
続いてGakさんもニッキ水に挑戦。残念ながら飲み干すことは出来ませんでした。

そんなこんなで17:30頃に帰路に就き、R163でまずはめろんさん、お連れさんが離脱。
続いてR24と交わる交差点でゴリさん、Gakさんと別れて、Kizさんと私はR163de大阪市内を目指します。予想以上には込んでなかったです。
清滝峠を奈良側から抜けると下り坂を下りながら大阪平野が一望できるのでもう少し日が暮れてると
かなり綺麗だったかも・・・残念。
帰り見た夕暮れ
門真あたりで撮影した空です。

大阪市内に入り、阪神高速に乗るKizさんと分かれて街中限界速度で家を目指します。
午後19:10頃、無事帰宅。
今回の走行距離
080706走行距離
約220km

ソロだと3~4時間で走ってしまう程度の距離でしたが、
初めてお会いする方々、初めてのオフツー、久しぶりのマスツー、
当日を迎えるまで、本当に無事終れるのかと、緊張&心配でしたが、
実に充実した一日を過ごせました。

今回ご参加いただいた皆様には心より感謝しております。
楽しい一日をありがとうございました。
またご参加いただけなかった皆様もあたたかいコメントなどいただきありがとうございます。
次回はぜひ一緒に走りましょう。

今後もツーリング企画をしていきたいと思いますので、その時はぜひ参加してくださいね。m(__)m

なんとか2回でまとめました(笑)


別窓 | マスツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
200807082158
第一回HORI-Gの思いつき企画ツーリングin曽爾高原
朝、6時に目が覚めてしまいちょっとPCで天気を確認。
奈良40%三重30%まざ大丈夫だろうと思ってました。

更に参加者様のブログをチェック。流石にまだ皆さん寝てますね~~と思ったら、
Kizさんすでに起きてしかもコメントに返事くれてました。すげ~
私も負けずに(意味がわからん)更新などして朝食を!!

さて時間も8:00になりぼちぼち出発。
たぶん9:00には着いて30分は一人で待ちぼうけだろうなと思いながら、
西名阪国道~名阪国道へ。
西名阪の天理PAに寄ってればレインマスターさんと合流してたかもというのは後になってわかりました(笑)

名阪国道を針TRSで降りてそちらへ向うと交差点の対面にZZR400発見。
集合場所手までKizさんと合流成功。しかし一番遠いのになんでこんなに速いんだ??

10分ほどするとめろんさん、お連れさん、Gakさん、ゴリさんが登場。
フクロウを抱いていないことを突っ込まれてしまいました。
集合前
全員集合までKizさんのキラキラZZR400を観察の図

その後もレインマスターさん、風追い人さん、みゆさんと時間までに続々登場。すばらしい。
(私のチームのメンバーならこの時点でも2.3人はまだ到着していないでしょう)

全員集合したということで、向かいのファミマの駐車場の隅っこをお借りして、記念撮影。
全員集合2全員集合全員集合3
左からゴリさん、風追い人さん、めろんさん、レインマスターさん、お連れさん、Kizさん、Gakさん、みゆさん、私のマシンの順番です。車種は前記事を確認してください。

ここでルートのことでどうしようか話しているとレインマスターさんが詳しいので先頭を懇願。
快く(?)引き受けてくださり、いざ曽爾高原へ・・・
(あ~~ダメな男ですよ本当に・・・orz)

すみません。バドミントンの練習で精根尽き果て、ブレーカーが落ちそうです・・・(-_-)zzz・・ッハ!!
残りは明日ということで勘弁してくださいm(__)m

そんなに引っ張りませんので・・・
お休みなさい・・・(-_-)zzz 
別窓 | マスツーリング | コメント:18 | トラックバック:0
200807072253
目が覚めちゃった。 そして帰宅。
10分ほど前に帰宅いたしました。(19:10頃です)

ご参加いただいた皆様、今日一日お付き合いいただきありがとうございました。

走ることに関しては途中通り雨はあったものの、スムーズに流れてよかったのではないかと、
自己評価しております。

が、最大の反省点は、思いつきツー過ぎて、ゲストのレインマスターさんに6割ほど先頭をお願いしてしまったことです。
いや、もう、なんと言いますか・・・・ダメな男ですよ・・・orz
(レインマスターさん、本当にすみませんでした。m(__)m。 
今回を教訓に次回企画する際には「俺に着いて来い」と背中で語れるようにルートチェックしておきます。)

風追い人さん、めろんさん、お連れさん、ゴリさん、Gakさん、Kizさん、みゆさん、レインマスターさん、

本日は本当にありがとうございました。

次回また企画した際にはぜひ一緒に走ってくださいね。

おはようございます。
目覚ましは7:30にセット。 起きたの6:30 
楽しみで目が覚めちゃいました。(おこちゃまなんです(爆;

天気の方は奈良県が午後から40%、三重県が午後から30% 
今日の行き先は県境のためどちら信用しようか・・・?

都合よい自己解釈だと2県の平均で35%

よし、大丈夫(^o^)q 

ご参加の皆様、本日もよい走りを!!
(って朝から見てるかな???)
別窓 | マスツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
200807060655
朝は大丈夫!!
明日のツーリングですが、午前中は問題なさそうですので、予定通り開催します。
ただ午後からの天気が三重県だけ50%なんですよね~(ーー;)

一応各自カッパは持参しておいてくださいね。

朝の天気予報次第ではルート短縮、行き先変更も視野に入れておきます。
明日の朝、みなさんと合流の後、ご意見を聞いて予定通りか、極力雨を避ける方向で進めるか
最終決定としたいと思います。

明日は集合場所まで距離のある方もいっしゃると思いますので、くれぐれもお気をつけて
針TRSまでお越しください。

何度も書いておりますが明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
おさらいまでに明日の私の格好↓↓
natujk1SN3D0043.jpg
下はジーンズです。
別窓 | マスツーリング | コメント:14 | トラックバック:0
200807052120
目安として・・・7/5改訂版(赤字が改定部分です)
今回のツーリング参加いただく皆様のマシン紹介をしておきます。
(間違えてたらコメントにて私をののしって下さい(笑))

風追い人さん・・・ KAWASAKI ZEPHYR1100
めろんさん・・・ YAMAHA XJR1300
Gakさん ・・・ YAMAHA XJR1300(ですよねGakさん??)
ゴリさん ・・・ KAWASAKI ZRX1100
お連れさん ・・・ KAWASAKI Ninja250R
みゆさん・・・ HONDA VTR
Kizさん・・・ KAWASAKI ZZR400
HORI-G・・・ HONDA XR250

さらに新たな参加者様のご紹介です。
レインマスターさん・・・HONDA CBR600F
hanaさん・・・HONDA SL230 (針TRSでお見送り?)


HONDA勢が増えましたので、
ゴリさん、Gakさん遠慮なくKAWASAKI、YAMAHAでご参加ください(笑)

SUZUKIがいないですね(ーー;)隼、呼びますか(笑)
KAWASAKI率50%、すげー!!(元カワサキ乗りなのでちょっとうれしい)

日曜日の天気は今のところ問題なさそうです。
楽しい週末を送りたいと思います。
参加の皆様、(いろいろと)よろしくお願いしますm(__)m
気温がかなり上がると思いますので、暑さ対策してきてくださいね。
出来るだけ多く休憩を取るようにはします。


では今から沖縄料理で一杯引っかけに行ってきます。(^^ゞ
↑↑一杯がいっぱいになってしまいました。
家に帰ったら日付は変わってました・・・orz

別窓 | マスツーリング | コメント:26 | トラックバック:0
200807041926
7/6 思い付きツーリングの詳細です。
先日、そろそろソロツーリング(駄洒落っぽくなっちゃった)も寂しいので一緒に走りませんかと
思い付きで同行者を募集させていただいたツーリングですが、予想に反してご参加いただける方がたくさんいて、感謝感激でございます。m(__)m

現在の参加予定の皆様
風追い人さん、めろんさん、お連れさん(行きますよね)、Gakさん、ゴリさん、みゆさん、私、*新たな勇者 Kizさん8名です。(いつもの8倍ですね~。シャア専用ザクに乗っても対応しきれるかどうか・・・不安です)

7/6(日) <曽爾高原・HORI-Gの思いつきツーリング>の詳細です。
まずは集合場所ですが、針TRSのノースリリィ前で、バイクは名阪国道側の駐輪スペースにお停めください。 そして私自身はこの看板の付近にいます。
針TRS例のジャケット着てコーヒー飲みながら、ツーマプと睨めっこしてると思います。(笑)

集合時間は10:00です。(初対面の方がほとんどなので時間厳守でお願いします)
(当日飛び入り無問題です。が、出来れば土曜日の夜までに参加表明だけコメントいただけると幸いです)

行き先は曽爾高原です。
ルートは針TRSを出て、R369 ~K81~K80~五月橋~月ヶ瀬みたい感じで考えてます。
途中、青蓮寺ダムで休憩取ったり、時間的に余裕があるようなら、「道の駅伊勢本街道御杖」まで出て、お昼ご飯を食べてからK81に入ってもいいかなと思っております。
なにぶん私自身が初めてのルートなので時間配分が全くつかめておりません。
なにか案があればそのつど提案してください。
恐らく完全に日が暮れる前には解散の運びになると思います。
(給油については針TRSから200km以内で一度給油を考えています。)

ただ本当に急に決めたツーリングですので、多々不備があると思います。
なるべくご迷惑をお掛けしないようにしますので、当日はものすごく温かい目で見てやってください。
私自身、久しぶりのマスツーリングで今からわくわく(ちょっとどきどき)しております。
今週末、皆さんにお会いできることを心から楽しみしております。
事故だけは無いように、面白おかしく楽しく走りましょう。
よろしくお願いいたします。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:12 | トラックバック:0
200807032238
今日は半ドン(^o^)
昨日は会社の創業祭だったため、出勤ながらも通常業務は一切無し。

今日は私用のため、午後から有給を取ったため半ドンでした(^o^)

ただその午後の用事も3時頃には終わったため、ちょっと得した気分で2りんかんへ。
(せっかくの半日有給をエンジョイしなくては!!)
帽子を物色しにいったんですけど、カワサキの帽子ばかりでホンダの帽子が無かったのと、
シンプソンも気に入ったデザインは欲しい色が無かったため、何も買わずに退散。

家に帰り今度は自転車に乗り近所のコンビニへ。
雑誌を2.3立ち読みして、ちょっとお買い物してコンビニを出ました。

そして徒歩にて帰宅・・・
あれ、おや?何かが違う?????(@_@;)????




自転車をコンビニの前に忘れてきた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

確かに歩いていけばいいかなと思ったんですが、
ちょっと面倒だったので自転車にしたのが間違いでした。
結局、徒歩、自転車で2往復してることに・・・orz
(ポケットの中で自転車の鍵をいじりながら歩いてたのに・・・
普段と違う勤務時間、普段と違うコンビニへの移動。
頭の中がどうにかなっていたみたいです。…(汗;

明日からは通常モードに戻さなければ!!

*今週末のツーリングご参加の皆様。
追記 (当日飛び入り無問題ですよ~。時間厳守でお願いします)
7/6(日) 名阪国道横、道の駅「針TRSに」10:00集合にてお願いします。
土曜日の夕方時点での降水確率が50%以上なら中止にします。
土曜日の夜、(ちょっと用事があるの遅くなるのですが)22:00頃には最終ジャッジしたいと思います。(私がメールで連絡が出来る方はメールで直接ご連絡いたします。)
よろしくお願いします。m(__)m
針TRSこの看板の付近にいます。例のジャケット着てコーヒー飲んでると思います。(笑)
ノースリリィ前にあります。(詳しくは道の駅針TRSをご確認下さい。)
別窓 | 日記 | コメント:18 | トラックバック:0
200807021758
| 日々是発見? |