ヘッドライトの交換完了!!
気がつけばツーリング強化月間も後半に突入。

21日のめろんさんツーは雨で流れましたが、9/28は予定通りにいろいろと進行。
まずは暗すぎるヘッドライトを元に戻すことに。
DSC04331.jpg
手前ばかりで奥がぜんぜん照らされていません。しかもハイビームは使用不可能。

これでは長野まで辿り着けないとおもい、とある方にライトの交換を依頼。
そう、われらがKiz先生です。

朝9:00にKizさんと合流。作業場へと移動。
DSC04335.jpg この顔ともさよなら。

さくさく作業を進めるKizさん。
DSC04336.jpg 慣れた手つきで配線カット!

DSC04338.jpg ライトがないと貧弱ですね~(ーー;)

モノの30分もすると
DSC04339.jpg ノーマル顔の復活。
ひさしぶりのノーマル顔も精悍な感じがしますね~。戻してよかったかも。
ただゼッケンプレートがデカイのでステッカーでも貼ろうかな。

ライトも当然ハイビームも使えます。
DSC04357.jpg
DSC04356.jpg 上がロー 下がハイ。
光軸があってないような・・・(笑)
でも以前よりも遠くが明るいので安心です。 やはり手元より遠くが見えないと。!!
以前だと先にあるコーナーが右か左かすらわからなかったんですから(爆;;

この後Kizさんとうどんを食べる目的で走りに行きましたが、二人揃って大変な目に・・・

これ以外ネタがないのでつづく・・・(^-^)g

*Kizさん、この日は大変ありがとうございました。m(__)m
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:22 | トラックバック:0
200809302137
ウッドデッキ完成披露 ~という名目のおっさん達の宴~
9/27 (土) 
ついに決行されたひとつの企画。

~~ものすごく身内ネタになっておりますのでご了承下さい~~

ご興味のある方のみ続きを読むよりお入り下さい。m(__)m

ウッドデッキ完成披露 ~という名目のおっさん達の宴~の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:18 | トラックバック:0
200809282246
絶好のバイク日和!!
いや~ 久しぶりにスカッと晴れてる週末ですね。

バイクでお出かけのライダーの皆さん、お気をつけて楽しんでくださいね。

私は・・・・・
昼酒呑みにいってきます!!!\(^o^)/

ではみなさま! よい週末を!!
別窓 | 日記
200809271132
中国 青島まじめに仕事でちょっとだけグルメ紀行  Vol.2
はい、二日目の始まりです。

朝7:30にホテル1Fのレストランにて朝食。バイキング方式ですが昨夜の酒のおかげで食欲少な目。
1プレートにサラダとサンドイッチを数個取って、後はオレンジジュースとコーヒー。

朝食後はもう一回部屋に戻って時間まで読書。
9:00にロビーに下りて、迎えを待ちます。
今日は昨日とは別の会社の人にアテンドしてもらい、まずは新しい工場へ。
視察して打ち合わせ。

お昼近くになり食事に行くことに・・・
昼食・・・韓国料理!! ピビンパ&ちょっとだけ焼肉をいただきました。
そして肉を食うと酒がほしいよねと言う部長の一言で昼酒(^o^)/
ただし1瓶を4人で分ける程度ですが・・・

午後からはまた別の工場へ。
ここでこの出張のメインとも言うべい打ち合わせが始まりますが、
予想以上に手こずり、この後の企画会社の社長との約束の時間に遅刻・・・orz
途中で切り上げ残りの打ち合わせを下請けの営業に任せて社長のもとへ。

社長との合流を果たし、この日3件目の工場視察。

そして夕食は青島市内の日本の方が経営する居酒屋へ。

あ~~~なんか落ち着く~~(^-^)

ここでは4人で乾杯!!
日本食を食べまくって、最後はうどんで締めて、宴会はお開き。
この後、マッサージへ。
全身マッサージ 1h40mコース。
すげ~気持ちよかった。 旅の疲れも吹っ飛んだ感じでした。

ホテルに戻って、唯一わかるテレビ番組NHKがなぜか放送されてない・・・
(画面がフリーズ状態でとまってる・・・)
しょうがないのでチャンネルをパチパチしてたら知ってる映画がやってたので、
それを何気なく見てたら、0:00前にCMが・・・
そして0:00になると別番組が始まる・・・????????

え、映画途中なんですけど・・・(ーー;)

そのまま不貞寝しました(爆;;

3日目の朝もバイキングにて朝食。
この日は時間は午前中だけなので青山市内へ市場調査へ向う事に。
青山市内のジャスコに入店。(こちらでは百貨店です。ジャスコといっても・・・)
気になる商品の値段をチェックすると・・・2000元やら2500元やら・・・(1元約16円です)

日本より高~~~い!!

とびっくり。
更にびっくりなのが
女性用の毛皮のコートがハンガーにかかってズラーと並んでるんですけど、
値段がなんと20000元以上!!!
日本円で30万以上での毛皮のコートがハンガーで普通に試着できて手だ触りまくれる売り方されてました・・・これはちょっとカルチャーショックでした(ーー;)

そして時間も時間なのでお昼ご飯。
韓国料理!!!! 
この出張で食事回数は7食だったんですけど、4食が韓国料理・・・好きだからいいんだけど。
このときはカルビスープを食べました。
後は帰るだけなのでこの日は結構お昼ビールを呑んでました。(*^。^*)


空港まで送ってもらってアテンドの方とさよなら。
しかしなんてまともな出張なんでしょう・・・(笑)

帰りの飛行機の中から
DSC04313.jpg DSC04314.jpg
雲海がいい感じ。お気に入りの一枚です。    関空到着!!


なんかあんまり面白くなくてすみません。
日程がタイトだったので仕事ばかりしてました・・・(それが普通なんでしょうがww)


と言うわけで韓国料理で焼肉ばかり食べてたのであまりグルメ紀行にもならなかったんですが、
出張レポ閉幕です。   ・・・なんだかなぁ(ーдー)アトウカイ?
別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0
200809262145
中国 青島まじめに仕事でちょっとだけグルメ紀行  Vol.1
SN3D0088.jpg
9/22 午前6:10頃、バス停に向う交差点の真ん中で・・・朝日が綺麗だ!

10:00の飛行機に乗るため8:30には関空へ。
部長とANAのカウンター前で待ち合わせ。
そう、今回のグルメ紀行出張は部長も一緒。
前よりもグルメ写真が撮りづらい・・・orz

登乗時間まではコーヒーでも飲みながら時間をつぶす・・・

時間になり飛行機に乗り込むと、今回お世話になる会社の専務さんがたまたま横に。
こっちはこっち、専務は専務でチケットを手配したのに何たる偶然。
おかげで青島空港での待ち合わせがひとつ楽に。

*ここから下は現地時間でお送りします。(笑)
無事12:00には青島空港に着き、東京から飛んできた得意先の方たちと合流。
車2台に分乗してまずはお昼ご飯へ。

韓国料理のお店へ。・・・機内食を食べたため少量でよかったので、辛目の韓国冷麺を注文。
美味しかったけど辛かった。汗が吹き出てきました(笑)

その後、工場を視察。
得意先とじっくり打ち合わせのはずが、得意先のスケジュールが詰まっているため、
15:00頃に得意先が撤収することに。

おいおい聞いてねーぞ。そんなスケジュール。
事前に16:00まで打ち合わせするぞ~って先に確認とってたよね??
こちとらその打ち合わせの為に中国まで来たのに~(T_T)


なんてことはちっとも思わず、快くお見送り。
お疲れ様でした。(^-^)/~~~
残った私達は工場長と通訳交えて打ち合わせ。 何とか納期までにサンプル仕上げてね。

夕方18:00頃ホテルへ。
DSC04309.jpg めちゃでかかった。
DSC04311.jpg 全貌・・・これだけ離れないと一枚に入らない。

チェックインして荷物を置いたらホテルの2Fの韓国料理のお店へ。
工場長達を含め6人で宴会開始。
焼肉。焼肉。ビール。ビール。韓国の焼酎も結構呑んだような・・・(#^.^#)
この日の宴会はこんな感じ↓
Image005.jpg
お肉はテーブルで焼くと狭くなるので焼いたやつを持ってきてもらいました。

たらふく飲み食いして宴会が終わり、お疲れなので部屋でまったり。
今回の旅のお供は↓
SN3D0089.jpg 伊坂幸太郎「魔王」 培倶人10月号
培倶人は特集に引かれて久しぶりに買いました。(何年ぶりだろ・・・)
「旅に効く乗り方ガイド」・・・次のツーリングから実践したいものも多々ありました。
そして新兵器のデジタルウォークマン!!
でも日付が変わる頃には即効で眠りに着きました。

翌日は3件の工場に視察に行く予定。
さて2日目はいったいどんなグルメが飛び出すか・・・(爆;;シゴトシロ!


例によって続く(笑)
*後1回でまとまるとは思うんですけど・・・(ーー;)






別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
200809260047
あー疲れた~。(ーー;)
本日、中国出張より無事帰宅いたしました。

今回は到着から帰りの飛行機にのる寸前まで時間の余裕が余りありませんでした。

まさしく「出張!!」って感じだったので、レポはあまり面白くならないかも・・・(ーー;)

とりあえず、金曜日までにはまとめてUPしたいと思います。

今日は帰国のご報告までm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:28 | トラックバック:0
200809242049
先日、土曜日のことですが・・・
ども。
この記事がアップされる頃には青島ビールで出来上がっているHORI-Gです(笑)
ネタが新鮮なうちにと思ったので、予約投稿しました。(^o^)


9/20の土曜日、朝10:00 LABI1なんば店にいました。
お目当てはデスクトップパソコン。
現在使用中のPCがすでに8年目に入り、最近立ち上げ時に異音が・・・251.jpg
NEC バリュースター2000年春モデル

モニター15インチなんで小さいです(ーー;)

今回買ったのが
275.jpg
フロンティア っていうところの製品。(DELLとかhpみたいにネット販売がメインみたいです)

モニター20.1インチ デカイ! 
今までの場所に置けるかが気になりましたがきれいに収まりました。

ちなみにメモリーは以前のものが256mb 今回2GB 
ものすごい処理が早いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/スゲー

ついでにポイントでデジタルウォークマン2GB(スティックタイプのやつ)も購入。
中国&長野ツーのお供GETです。

PC購入後はなんばパークスの1Fにるラーメン屋さんへ。
「龍旗信」という塩ラーメン専門店です。
249.jpg
塩ラーメンなんですけどしっかり味がついてて美味しかったです。

午後からは家に帰って掃除。寝室しか片付きませんでした・・orz
そして庭の手入れはもう少し涼しくなってからに・・・

夕食後はPCのデータを移したり、セットアップしたり、何とか出張までに使えるようにしなければ・・
と午前2:00頃まで相方さんとあれやこれやとやってました。
おかげでネット、メールは無事作動。

相方さん、お疲れ様でした。あんたがいないと新PCはまだ箱の中でした(笑)

このPCは果たして何年働いてくれるのでしょう・・・
前のものより長生きしておくれ。

24日以降にコメントのお返事させていただきます。
よろしくお願いします。m(__)m
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
200809222200
中止のはずなのに・・・
朝6:20起床。
PCを立ち上げ、ツーリングの最終決定を確認。

まだ無し。

新聞を取りに外へ。 
晴れてるやん!!

予定の7:00最終決定まだ連絡無し・・・
メールを入れるも返事無し・・・

このままならもし中止じゃなければ遅刻してしまう。
とりあえず出発。
276.jpg

目指すは京都のローソン。

走っていくうちに西の空が見る見る黒く・・・
走っているとKizさんからメールが。
「神戸は雨なのでお見送り中止しま~す」・・・見送りに来る気だったんだ。それがびっくりでした(笑)

8:10頃に集合地点到着。
予想通り誰もいません。
店内で朝ごはんを購入して出てくると・・・・・雨、あめ、アメ・・・

バイクの濡れないとこに移動してパンを食べる。
コーヒーを飲んでいたら黒のXJR1300が一台、雨の中から登場!!
080921_0952~010002 ezuさん登場。
はじめまして(^o^)
話をしているうちに同学年であることが判明。
しかし見た目は私の100倍若い・・・orz

9:00前頃には大雨。その中でもう一台、シルバーのXJR1300が駐車場に。
080921_0952~02 kawaちゃんさん登場。
はじめまして(^o^) 
こちらは年齢を聞いていたのでびっくりはしないが若い・・・orz

3人で話しているとめろんさんからメールが来てました。
「もしかして出発してますか?」

してますとも!! すでに3人ローソンに居てますが・・・(ーー;)
なんて返事をして3人で談笑。 このときezuさんにコーヒーを奢っていただきました。
ありがとうございますm(__)m

10:00を過ぎてやっと雨も止んだので、めろんさんが居るであろうRSタイチ本店へ。

11:00過ぎにタイチ到着。
店内から出てきためろんさん、お連れさんと合流。

あれ?XJRもNinjaもエリミもありませんが??????

車?????? この軟弱者が~~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
無題
などとめろんさんを弄りながら5人で談笑していると、十津川ツーのときにご一緒した
めろんさんの友人AさんとNさんとも合流。
お久しぶりでございます。

私はここで先週のツーで穴があいたメッシュグローブの代わりを購入。

そして7人でお昼を食べに移動。
阪奈下の「びっくりドンキー」へ。

するとR-1父さんが登場。
テーブルは別れてしまいましたがたのしくご飯をいただきました。

が、食事中から大雨が・・・
帰るときは止んでたのでR-1父さんは早々に撤収。お疲れ様でした(^o^)/

帰り際、Nさんからすだちをいただきました。
278.jpg


残りのバイク3人組はパラパラ雨が降る中を合羽を着込んでめろんさんたち4人に見送られて出発。

kawaちゃんさんは一人170号線を北へ。 お疲れ様でした。!(^^)!
ezuさんと私は170号線を南へ。
ezuさんは阪神高速に乗るので石切の乗り口でお別れ。お疲れ様でした(^o^)/
いろいろとありがとうございました。m(__)m

そんなこんなで距離は80kmほどでしたが、初めての方、お久しぶりの方、先週もあった人いろいろでしたが、それなりに楽しめた一日となりました。

追記(記事UP時は急いでたので書き忘れちゃいましたw)
*本日お会いできた、ezuさん、kawaちゃん、めろんさん、お連れさん、猫さん夫婦のお二人、R-1父さん。
本当にありがとうございました。
ソロ覚悟で家を出ましたが、最終的には8人も集まったとはびっくりです(笑)
今度はちゃんとバイクで走りにいけるといいですね。
今日に懲りずにまたみんなで一緒に走れたらいいなと思います。
今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。m(__)m


ラストショット!!
277.jpg
この顔も今週までです。来週にはノーマルの顔に戻る予定です。

明日から3日間中国出張です。
コメントのお返事は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m
またグルメツアーレポが書けるかな~(笑)
行ってきます(ーーゞ







別窓 | マスツーリング | コメント:27 | トラックバック:0
200809211754
グルメな1日
15日の月曜日は相方さんとお出かけしてきました。

8/31日が実は入籍記念だったのですが、相方さんは仕事、
私はツーリングとばらばらでお祝いしてなかったので、遅ればせながらのお祝いでした。

まずは心斎橋に出てお昼ごはん。
2人とも好物のイタリア~ン。
DSC04219.jpg DSC04220.jpg
ハーフ&ハーフのピザ(具はなにか忘れたw) えびとズッキーニのクリームトマトパスタ
ピザがナポリ風の生地パリパリで美味かった。
パスタもえびぷりぷりで美味しかったですよ。
あとサラダとコーヒーがついて2人で3000円。こんな日じゃないと食べれません(>_<)

食後は相方さんが好きな画家の個展に足を運び、しばらく絵に魅入ってしまいました。
この画家さんが昨年辺りから屋久島の絵を描いているみたいのですが、
なんていうんでしょうか?本物以上に本物の自然が絵の中にありました。
たまには美術鑑賞もいいもんです。

その後はデジカメやパソコンをチェックしに電気屋をウロウロ。
ヤ●ダ電気にてソニーのウォークマンをチェック。
店員さんに現在のPCのスペックを伝えると・・・「使えないかも知れませんね~」
そりゃ8年前のモデルでメモリも256mbしかないですけど・・・

というわけでPCチェック。 次元が違いすぎました(ToT)
標準でメモリ1GB以上っていまや当たり前なんですね。
うちのPCがどれだけ古いのか実感してしまいました。

時間もいい時間になり、夕食へ。
夕食は以前から決めていたお店へ。
エリミ♂さん、sololy父さんのブログにも紹介されていた「骨付き肉・一鶴」(いっかくと読みます)へ
まずは
SN3D0001.jpg
皮ポン酢とたこキムチを肴に私はビール、相方さんはカシスソーダで乾杯!!

出てきました
SN3D0004.jpg こちら雛鳥
お肉が柔らかくて美味しい!!!

SN3D0002.jpg こっちは親鳥
咬み応えのあるお肉がスパイシーで酒が進みます。

結局この後は生ビールのハーフ&ハーフと焼酎ロック1杯を呑んで、
とりメシで締めました。

しかしこの後呑み足りない私と相方さんは天王寺まで戻り2件目へと。
ちょっと酔ってるため、すでに写真を撮るという考えはありませんでした(ーー;)
それにしても珍しく相方さんもたくさん呑んでました。

2週間ちょっと遅れてのお祝いでしたが満足でした\(^o^)/
相方さん、6年目も宜しくです。m(__)m



別窓 | 日記 | コメント:28 | トラックバック:0
200809200116
第一回Kizさん企画 in 六甲(オムライス&ジェラートつき)ツーリング レポ第三章
ツーレポも第三章になろうとしている今日。
会社で暇な時間にレポを読み返していると大変なことに気づきました。

とても失礼なんで今回は訂正しました。どこかわかるかな~???
(正解は番組の最後で!!ww)

サブタイトル・・・本当に今日終わるの?編

食後の第一目的地は呑吐ダム(名前はレインマスターさんのレポ読んで知りましたw)

ここでもまたバイクを並べて記念撮影!!

メットを脱いで写真にきれいに入るようにタンクの上にメットを乗せて移動した瞬間・・・
ガキッ!! ゴロゴロ

振り返るとなんと・・・・
私のメットちゃんが~~~

地球にKISSしてはる。(ToT)(不幸な出来事その5)

幸いシールドには傷がつかなかったのが不幸中の幸いでした。

記念撮影はこちら↓
08091401-1.jpg08091402.jpg
左からKizさん、チョイ不良Zさん レインマスターさん Gakさん 私 風追い人さん
08091403.jpg08091404.jpg
ちめぞ。さん めろんさん おかきさん ゴリさん
車種名は他の方のブログを参照してください(笑)
一枚にまとめると↓
08091405.jpg斜めじゃないと入りません(>_<)

ダムの次は念願のジェラート!!
しばらく気持ちよく走っているもののすでに何処を走っているのか???

そしてついて行くがまま到着したのがこちら
08091414.jpgアイスクリーム工房 BOSS&MOM
早速中に入りダブルを注文。選んだジェラートは、
08091409.jpg牧場ミルク&バナナ
どちらも美味しく頂きました。

ジェラートを食べた後はしばしの休憩タイム。
08091415.jpg 08091419.jpg
ヤギ&ヤギと遊ぶ人達

08091412.jpgバイクの縦列駐車です(笑)

ここでおかき氏とはお別れ。久しぶりに一緒に走れて楽しかったよ。
08091401-4.jpgお疲れ様~

この後は県道を抜けて篠山口のコンビニにてチョイ不良Zさんとお別れ。
硬い握手を交わして、来月の再会を誓ってお別れ。
08091401-3.jpg

残る一団は道の駅いながわへ向けて出発。

いながわでしばらく休憩して、
まずは風追い人さんが帰宅。お疲れ様でした。
08091421.jpg
続いて大阪組のレインマスターさんと私が残るみなさんに見送られて帰路へ。
080914z.jpg

この後R173はレインマスターさんとすり抜け大会。どこぞで事故してたみたいです。
そして阪神高速の料金所にてレインマスターさんとお別れ。お疲れ様でした。
やはりバイクにこそETCは便利そうです。

しかし阪神高速も渋滞・・・路肩で族らしき一団が身内同士でオカマ掘ってました(笑)
気合で1人でもすりすり抜け抜けしてる走ってると梅田辺りから渋滞も無くなり、
環状線は空きはじめて、ぬわわで走って19:00に無事帰宅。

本日の走行距離
08091424.jpg
そこそこ走りましたね。


Kizさん、企画&先導ありがとうございました。
美味しいものをいっぱい食べて満足のツーリングでした。
そして前2回にわたり、タイトルが呼び捨てになってしまってました。
大変失礼致しました。m(__)m

この日参加の皆様へ。
みなさんのおかげで楽しく走れました。
また機会があればご一緒させていただけるとうれしいです。
どうも1日お疲れ様でした&ありがとうございました。m(__)m

あ、ちなみに今回光臨してきた不幸の神はめろんさんでした。(笑)


最後に男の背中対決!!

まずは
08091410.jpg 風追い人さん!渋いぜ。背中が生き様を騙ってるぜ。

そして
IMG_6462.png私 丸いぜ!背中まで肉がよってるぜ!

ということで風追い人さんの圧勝!!
ちなみにこの風追い人さんのTシャツの前は↓
08091411.jpg  目玉のオヤジでした(笑) 欲しいわ~


今回のツーレポでも1~3にかけてKizさん撮影の写真を多々使用しております。
いつもありがとうございます。
また私の背中の写真は風追い人さんのブログからお借りしました。
(不都合があればご一報下さい)

今回も長々と続きましたが、最後までお付き合いありがとうございました。
コレにて 第一回Kizさん企画 in 六甲(オムライス&ジェラートつき)ツーリング レポ 閉幕です。
別窓 | マスツーリング | コメント:26 | トラックバック:0
200809182322
第一回Kiz企画 in 六甲(オムライス&ジェラートつき)ツーリング レポ第二章
日帰り東京出張から先ほど帰宅。第二章の始まり~(^O^)

サブタイトル・・・超強力!不幸の神の正体は・・・?みんな知ってるけど編

ニャンポコーさんのお見送りを受けて、一団は六甲山へ。

表六甲のちょっとした峠道を楽しみつつ、撮影ポイントの六甲ガーデンテラスへ。
景色がいいので写真でもと思ったが、靄がかかっててイマイチなので撮影なし。
ここでおかき氏が「ハンドル切ったらエンジンの回転数が異常に上がるからハンドルきられへん」
とバイクの不調をぼそり・・・まさか初参加の人間にまで不幸の神の影響が・・・(後に原因判明)

しばし休憩の後、全車を並べて恒例の記念撮影。
08091426.jpg
バイクとライダーは後ほど紹介(^O^)

ガーデンテラスを後にして六甲牧場の駐輪場へ。
一旦駐輪場へいれるも100円要るため、走りに行く人はすぐに出発。
ゴリさんとおかき氏が走らずに待機。

Kizさんを先頭に六甲の下りを満喫。
Kizさんの後ろという危険なポジションを選んでしまい、
なおかつ後ろからは風追い人さんが「オラオラ、きびきび走らんかい!!」オーラを出しながら突付いてくるので非常にプレッシャーが・・・タイヤの皮剥きツーリングなのに(T_T)

ある程度下ったところで路肩に寄せて停車。
上のふ2人を迎えに行くためUターン。
しかし調子が上がらないレインマスターさんがここで待機。
2人を迎えに行く道程は車に捕まってしまい楽しさ半減。
でもKizさんがこんな写真を↓
08091427.jpg 路肩に寄せて撮ってくれました。ありがと~

上で待機の2人と合流して再び下り。しかしまた車に・・・
もっと早い時間じゃないとツマンナイデスネ~六甲は・・・(ーー;)

下で待機のレインマスターさんのところに行くと意外な事実が・・・
なんとリヤタイヤにプスッと見事に刺さってます。・・・詳細はご本人ブログにて確認を!
六甲を下り、まずはタイヤのパンク修理のため、コンビニ休憩班とバイク修理班とに別れて、しばしの別行動。
待てる間に昼飯前からアイスを食べてる人が数名いましたね~。そういえば(笑)
無事修理が終わったバイク修理班と合流して、お昼ご飯を目指し出発。

お昼ご飯はKizさんお勧めの「洋食の太陽」さんのオムライス。
お店が狭いため、順番でお店に入る。私はおかき氏と最後に入ることに。
2人とも注文は「卵とろとろオムライス」
08091407.jpg
さすがグルメのKizさんお勧め!美味でした。
お店の裏の駐車場にて↓
08091407-1.jpg 08091407-2.jpg

食後はみんなで再び記念撮影のため、○○ダムへ(ダムの名前覚えてませ~ん)

今日はちょとお疲れのためこの辺でご勘弁を・・・m(__)m

つづきます。

次回・・・これ以上引っ張りようがないのでたぶん最終回編






別窓 | マスツーリング | コメント:26 | トラックバック:0
200809172213
第一回Kiz企画 in 六甲(オムライス&ジェラートつき)ツーリング レポ第一章
いよいよ六甲ツーレポの始まりです。果たして何回で終わるのか?

サブタイトル・・・不幸の神光臨!! 出だしからこれで大丈夫?編

開催日 2008年9月14日 日曜日

朝起きて新聞を取りに玄関を開けると駐車場の屋根に雨粒の落ちる音が・・・
しかし小粒だし昼からは晴れるとのことなので気にせずに朝食を食べる。

6:30行きつけのGSに燃料補給へ。
給油後、風追い人さん、めろんさん、ちめぞ。さんとの合流地点に向けて出発。
0809141.jpg

時間も余裕あるし、法定速度で走行。

途中でKizさんからメール。「雨降ってるけど・・・」という内容。
すでに出発してることを伝えて再出発しようとすると
めろんさんからも「遅れそうです。良かったら先行っといてください」とメールが・・・
とりあえず風追い人さんと合流してから考えようってことで出発。

7:10頃に合流地点に到着。バイクを歩道に乗せてみんなの集合を
缶コーヒーを飲みながら待つことに。

7:15頃、右折してくるゼファー発見!風追い人さん到着。
お久しぶりの挨拶をしてしばし談笑。

定刻の7:30を過ぎても来ない二人・・・
7:45になったら出発しようかと相談していたらめろんさんより電話が・・・(不幸な出来事その0)
め「HORI-Gさん、おはようございます。守口って何処ですか?
HO「守口?逆やで・・・そこからUターンして・・・」
め「あ、地図持ってないです。逆に進んでたんですね~どうりで見覚えないわ~」

こんな会話をやり取りしながら、風追い人さんと再度相談。
下見したから大丈夫と言っていたにもかかわらず、迷子になる子を置いてはいけないということで、
二人の到着を待つことに。

待ってる間に風追い人さんが出発前に愛車を地球に添い寝させてしまったこと(不幸な出来事その1&この表現はレインマスターさんより引用してます)を聞き、どこかに不幸の神がいると思いながら、しばらく待つと交差点をいい音させながら曲がってくる単車が2台。
約30分遅れでめろんさん、ちめぞ。さん到着。
噂どおりの爆音でそっぽ向いてたのに一発でわかりました。(笑)
時間も押してるので挨拶もそこそこに次なる合流地点、R43建石交差点前ローソンへ向けて出発。

今回特別参加させていただいた友人の隼乗りのおかき氏との合流予定は8:30
急がないとまたうるさいぞ~と思いながらも捕まらない程度の速度で走行。

8:45分頃におかき氏とも合流。
ここでも挨拶もそこそこに急いで出発。

9:00少し過ぎに全員の合流地点である新在家のコンビ二に集合。
やはりすでに皆さん到着しておりました。
遅れてすみませんm(__)m

停まっているバイクをみてビックリ! このバイクは・・・HONDA X-11
0809140.jpg
Kizさん撮影。

なんとニャンポコー二等兵さんがお見送りに来てくれてました。
はじめまして~(^O^)

そして更に来月のツーリングでお世話になり、多大な迷惑をかけることになるであろう
チョイ不良Zさんともご対面。
はじめまして(^O^)

その他の皆さんとは長くて2ヶ月、短い人で1週間以内という驚異的なペースで会ってます。(笑)
友人のおかき氏とは半年振りですが・・・(爆;;;

ここでもしばしの談笑。
Kizさんがこの場所で立ちこけした模様(不幸な出来事その2)
やはり不幸の神がこのあたりに居るのか・・・???

全員が揃ったところでいざ六甲へ。
お見送りに来ていただいたニャンポコーさんに別れを告げて出発。

この不幸の神に見初められた一団に更なる不幸は訪れるのか・・・

次回・・・超協力!不幸の神の正体は・・・?みんな知ってるけど編

ということでいつものようにつづく・・・
別窓 | マスツーリング | コメント:12 | トラックバック:0
200809162139
バドミントンの大会に向けて・・・
超久しぶりのバイク以外のネタです。
昨日のツーレポは明日から・・・の予定です(笑)
ちょっとでも期待してくれた方にはすみません。m(__)m

先日、バドミントンのグリップを巻き替えました。


①」かなり使い込んでボロッチイです。

SN3D0215.jpg
②上のほうからグリップを剥き剥きしていきます。

SN3D0216.jpg
③全部剥き終えたらこんな感じ。

以上の2~3を今度は逆に。
下から上に新しいグリップを巻いて行きます。

SN3D0217.jpg
じゃーん。出来上がり。
前回と同じもので色を変えたのですが、なんか色の質がイヤ・・・テカッてるし(ーー;)
さらにちょっと失敗してるし・・・orz
でも面倒なのでこのまま(笑)

SN3D0218.jpg
ガットの色とおそろいなので、しばらくはこのまま使い込んでみよう(笑)

以上グリップ巻き替え中継(録画)でした。
そろそろ新しいラケットが欲しい・・・
別窓 | バドミントン | コメント:24 | トラックバック:0
200809151001
天気持ちそう?*追記ありまくり編
本日、ツーリング参加の皆様。

ただいま無事帰宅いたしました。

本日はしょうもないお願い事を実行していただきありがとうございます。(笑)

またご一緒できるのを楽しみにしております。

友人のおかき氏からも皆様に宜しくと連絡がありました。

本日は大変お疲れ様でした。ありがとうございました。(^O^)

レポ火曜日くらいににあげる予定です。乞うご期待(?)


(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
本日はお見送りありがとうございましたm(__)m
あまりゆっくりとお話できませんでしたが、
次は一緒に走れたらいいなと思っております。
今日はどうもありがとうございました。


~~~~出発前の記事↓↓↓~~~~
うそ~~~~(T_T)

なんで大阪だけ午前中、雨なん?

今降ってなければそれでいいけど・・・

というわけで、ツーリング強化月間第3弾

Kizさん企画in六甲、オムライス&ジェラートツーリング

に出発してきます(^O^)ヾ
別窓 | マスツーリング | コメント:8 | トラックバック:0
200809140617
ツーリングの翌日は・・・
9/6日のカレーオフを終えて帰宅したのち、夕飯の時に相方さんに聞いてみた。
私「XRのタイヤ替えていいかな?」
相方さん「好きにすれば・・・」
はい、交渉成立!!

翌日、東京へ遊びに行く相方さんを朝6:00に新大阪まで送り届け、
めろんさんのお見送りでも行こうかなと考えてましたが、襲撃ポイントに到着したのが6:30
まだ早いし、車止めておくには邪魔になるので素直に帰宅。

洗濯、軽く掃除等で時間を潰して午前10:00に2りんかんへ。

10:20頃に着いたのでオープンまでボケーっとしてたら、CB1300SBに乗った叔父様が声を掛けてこられたので、しばし談笑タイム。

オープンしてダッシュでタイヤコーナーへ。
XRにあうサイズがあるかな~と探すと・・・・あるじゃないか!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
早速交換の予約を確認。30分後には作業には入れるとのこと。
その間店内をプラプラ物色。 
そういえば今使ってるメッシュグローブが左手のひとさし指が破れてきてるし、
新しいの欲しいな~なんて考えてると作業の順番がきました。

ピットで解体されるXRを眺めながらコ-ヒータイム。
およそ30分で作業終了!!

足元一新!! なんか速そうに見えるぞXRよ。
今回入れたタイヤはこちら↓
08090701.jpg 08090702.jpg
ブリジストン BATTLE WING BW-202
正直、性能がどうとかは全く考えてません。
ただブロックタイヤがイヤだったのでこれにしました。(笑)

その後タイヤの皮むきも兼ねてちょっと走りに・・・
適当に走ってたら、京奈和道路に出たのでせっかくなので高速走行を試してみました。
ブロックタイヤだとぬぬわkm/hで出ていたハンドルの振動が極端に少なくなったような気がします。

それからR24経由で天理まで出て、名阪国道で針TRSへ。
この日もバイクが山盛りでした。
R369wo南下して、k31~R166~k16で吉野方面へ。
途中で↓
08090703.jpg
日本狼と遭遇しました。

R370~R169に入り、お世話になっているTOMさんが以前紹介されていた
さくらソフトでも食べようかと進んでいたのですが、曲がり損ねてしまったので、
さくらソフトはまたの機会ということに(笑)

k222やk255を通ってR309に合流。
しばらくR309を走って、K202に入り、グリーンロードへ。
途中でゲリラ雨に降られましたが、合羽のお世話にはならずに済みました。

夕方17:00には帰宅。
この日の走行距離・・・約200km

タイヤの感触はいまいち掴めてませんが、そんなに悪くもないと思います。
日曜日が楽しみです。

日曜日ご参加の皆様へ。
続きを読むへお入り下さい。
超身内ネタですが、その他の方もよろしければどうぞ(笑)

ツーリングの翌日は・・・の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
200809122250
エリミ♂さん企画第一回カレーオフ会in望雁 ツーレポ最終章!!
ついにクライマックスです。
サブタイトル・・・目を奪われる景色、後悔する私。そしてみんなありがとう。

「くつき新本陣」を後に、美山に向けて出発。
私はのんびり後ろから2番目を走行。・・・これが後の悲劇に(ToT)

R162から横道に入るんだろうな~と思っていた交差点をスルー。
???あれ? 思ってたルートと違うのかな?と考えてたら先頭を行くみっきーさんが停車。

Uターン!!

ということは後ろから順番が入れ替わります。

私、前から3番目!! これから行く道は結構狭いと書いてたような・・・

プレッシャーが・・・(>_<)

K783~K110~K38と通って美山へ抜けるルート!!

想像以上に道せまっ!! しかも路面濡れてるし・・・(T_T)
SANY3389.jpg

ただK110での杉林の中で・・・
23ec.jpg お~ビューチホ~(#^.^#)
ソロで走ってたら間違いなく私も写真撮ってたと思います。

でこの狭い道でもみっきーさん、りゅさんのペースが速いのなんの・・・

途中でついていくのやめようかと思いました(笑)

そんなこんなで美山に到着。
私だけ念のため燃料補給。

で皆さんは帰りのルートの打ち合わせに入ります。
08090624.jpg

そしていよいよ楽しかったツーリングもお開き。

まずはてつさんが帰路に・・・
とりあえずは京都市内で宿を探すとのことでした。
遥か群馬からカレーのために来ていただき、お疲れ様でしたm(__)m
この後の行動にびっくりしましたが・・・

そしてエリミ♂さん、MOVI太さんが帰路に・・・
MOVI太さん、19:30の町内の会議に出席の予定があるとのことでしたが、
この時点で17:30。 はい、遅刻決定!!

2人を見送った後、Kizさん、ほりとしさんと一緒に帰路へ。

けんさんチームに見送られ、美山を後にしました。

K19から園部までKizさんに引っ張ってもらったんですが相変わらず速いな~と思いながらも
離されすぎない程度で自分の速度を楽しんでました。

日吉あたりで路面が濡れててヤバイ!と思ったんですが、すでに降った後でした(^O^)v

園部で高速に乗るほりとしさんとお別れして、K19~K54でR372に出てKizさんとお別れ。

R372からR477に入るとすでに真っ暗。

ここで後悔が・・・ライト暗い・・・見えない・・・怖い・・・(T_T)
必死で前の車に追いついて明るいところまで追走させていただきました。

しかもとちゅうの山道で雨か?と思ったら、バイクのライトに飛び混んでくる虫、むし、ムシ。
翌日ジャケット見たらメッシュの隙間に刺さっておりました・・・

そしてR477から阪神高速にのって、XRの最後の一踏ん張りでぬふわkm/hで爆走。

19:30過ぎに帰宅。
今回の走行距離・・・411.9km
08090627.jpg

そして夕飯の買出しに出掛けましたとさ・・・

Kizさん、ほりとしさんの写真を今回も多々使用させていただいてます。ありがとうございます。

最後になりましたが、今回のツーリングを企画していただいたエリミ♂さん、本当にありがとうございました。
思えばコメント欄でカレーカレーといっていたことを実現していただいたことホントにうれしく思います。

楽しい一日の思い出をくれた参加者の皆さん。
本当に1日お疲れ様でした。
初めてお会いする方のほうが多くて、緊張で失礼なことも多々あったかもしれませんが、
最後まで笑顔でお付き合いさせていただき、ありがとうございました。

また私のほうでもこのようなツーリングを企画したいと思いますので、
これに懲りずにまた一緒に走っていただけたらうれしいです。

これからも楽しいバイクライフを送っていきましょう。(^O^)

*長かったレポに最後までお付き合いいただきありがとうございました。
これにて「エリミ♂さん企画第一回カレーオフ会in望雁」ツーレポの閉幕でございます。m(__)m 
別窓 | マスツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
200809112309
エリミ♂さん企画第一回カレーオフ会in望雁 ツーレポ第四章!!
いよいよ大詰め!
サブタイトル・・・出会いと別れ、また会う日まで。

まずはこの望雁に直接来ていた方をご紹介。
08090622.jpg        08090621.jpg
みっきーさん HONDA VFR800   okamuさん Kawasaki Z750
お二方とは初めましてなのに、ろくに挨拶も出来ずにすみませんでしたm(__)m
次回はゆっくりお話できればと思っております。

08090616.jpg        47fc.jpg
sololyさん HONDA CB1300SB   村さ来さん Kawasaki 1400GTR
お二人とも初めましてです。
sololyさんとはブログでお世話になっていて、ブログ同様ジェントルマンでした。
いや、イメージよりも落ち着いた雰囲気で、将来こんなオヤジになりたいと思いましたよ。
村さ来さんはブログも私が一方的に読み逃げさせていただいてました。
ただバイクからはもっとゴツイ人かと思ってました。笑顔のステキなお兄さんでした。
お2人ともそんなに話が出来なかったので、また今度ゆっくりとお話したいと思っております。

食後にsololyさんがカバンの中からメジャーを取り出し、腹回りの測定会開始!
エリミさん、○○cm  けんさん○○cm・・・犠牲者が続出です(笑)
私は測定を免れホッとしていたら横からけんさんの毒舌攻撃が・・・
「HORI-Gさんはメタボ、測定不能だったっけ?」
測定はしました!! っていうかメジャーで図れない腹ならバイクに乗れんでしょう(笑)
判定不能です。血液がサラサラ過ぎて・・・(爆;;

そんなこんなで楽しい食事の時間もあっという間に過ぎて、
sololyさんと村さ来さんがここでお別れ・・・
そんなにしゃべれなくて残念でした。
お気をつけて~(ToT)/~~~
ただこの二人のこの後の行動はびっくりしました・・・詳しくはこちら

さらにここで体調不良のため、レインマスターさんが離脱。
来週のためにも早く体調整えてくださいね~(*^_^*)

で、最後ここで最後の別れ・・・
もっと早く出会っていれば・・・そしたらいっぱい触れ合えたのに・・・
SANY3373.jpg
ジョー!! いつからそこに居たんだ?
帰り間際に気づいたから写真しか取れなかった・・・
また会いに来るからね(ToT)/~~~

3人離脱で2人合流となった一向はとりあえず「道の駅くつき新本陣」へ向いました。
e4b2.jpg
ここで、ゴリさん、okamuさんともお別れ。
ご苦労様でした。
傷心(?)のゴリさんとokamuさんの見送りを背に「道の駅 美山ふれあい広場」へ。

しかしこの後の美山への道が・・・・

次回・・・いよいよ最終回!目を奪われる景色、後悔する私。そしてみんなありがとう。編へ

今日もつづく(笑)

*写真提供Kizさん、ほりとしさん、どうもありがとうございます。
別窓 | マスツーリング | コメント:17 | トラックバック:0
200809102130
エリミ♂さん企画第一回カレーオフ会in望雁 ツーレポ第三章!!
ガンガン行きます。第三章の始まり~
サブタイトル・・・唸れXR。唸りすぎだぞXR。ここは国道ですよ皆さん!!

一通りの撮影会を終え、ついに全員で出発。
けんさん、りゅさんを先頭に走り出す。

私は最後尾でいいかなぁ~と思っていたら、エリミさんとMOVI太さんが「お先にどうぞ」と・・・
最後尾をお二人に任せて、じゃ、ケツから3番目で・・・

日吉を出てすぐに信号で分断されました。
第2集団となった小隊を率いたのはじぇいさん。
青になった途端にアクセル全開!
「やはりそうなるのか!!」と思いつつ、前のグループに追いつくべくXRが吼えます!!

「あっ」ちゅう間に先頭集団に追いつき、みんなで仲良く走ります。
例によってKizさんの走行中撮影!
97a9.jpg ピースしてますが判り辛い・・・(ーー;)
この辺まではまだ余裕があったんでしょうな(笑)

が、しばらく走ってるとだんだんペースが上がってやしませんか?

ちょ・・・ちょっと・・・ペースが・・・は、速い・・・速過ぎる~(>_<)

ここ国道ですよ~。信号なくても一般道ですよ~

メーターを見たらなんとぬわわkm/h以上出てるじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぬわわkm/hなんか出したら捕まったら一発免停ですよ~

目の前を走るKizさんは相変わらずブレーキランプが点かない!!
本人曰く「体重で曲がってんねん」
なので前のバイクのブレーキランプがコーナー手前で点いたら要注意!
そのコーナーは危険です。

更にその前のじぇいさんの9R、コーナーでギアを落とす度にバックファイアーが・・・
いい音してます(^O^)

で、XR君、コーナーでギアを落とすたびに悲鳴を上げております(ToT)
でもアクセルは常に全開!!
すでに前に付いて行くことで精一杯・・・(ーー;)

撮影されていても余裕がない。
c2d3.jpg コーナーの先を見る事で必死!(笑)
しかしこうしてみるとフォーム悪いですね・・・orz

名田庄の少し手前でほりとしさんがみんなを先行させて後ろから動画の撮影をしてくれました。
*動画、現在UPされてますよ~。

で、なんとか命からがら「道の駅名田庄」に到着。
08090613.jpg 08090614.jpg

けんさんチーム以外の方々が口々に・・・
「俺後ろいくわ~」「付いて行くのでいっぱいや」などなど・・・
極○けんさんチームの洗礼を浴びたのでした。

で、ここでりゅさんにペースの話をすると、ペースを下げ気味で走ってたら、とある御仁から、
「ペースをあげろ」とサムズアップされたそうです(笑)

名田庄で休憩中にけんさんが望雁に予約の電話を入れて出発!!
私も「今から名田庄を出発します」とゴリさんにTELするも出ません・・・
このときゴリさんはというと・・・公務員との交流を図られておりました(ーー;)

しかし、やはりさっきのペースが頭によぎるのか誰も前に行かない・・・
先頭りゅさんのあとが続かない・・・
じゃ、しょうがないので私が二番手を走ることに。
senaka.jpg
ただこの区間は車も多く、ペースはゆっくり目でした。

しかしこのR162の北部でゲリラ雨に遭遇・・・まだ合羽のお世話にならなくて済んだだけマシでした。

R27に入り、一回目の燃料補給。
ここで順番が適当に入れ替わります。
前にKizさん、後ろにけんさん。ZZRコンビに挟まれました。
ミラー越しに写る4つ目のバイク!!威圧感十分です。 やっぱカッチョイイ!!(^O^)
観てるだけでメットの中でにやけてました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ペースもゆっくりだと前から、横から
7616.jpg 7753.jpg

みなんでいいペースで走っていると道端に観たことのあるライムグリーンのマシンが!!
ゴリさん登場!! 手前の交差点で赤いバイクの集団が見えたということで待っててくれました。
08072711.jpg ゴリさんのマシンの写真も以前のものでごめんなさいm(__)m

そして念願の望雁着は13:00頃でした。
08090617.jpg 08090615.jpg

とりあえずはお腹も空いたので、念願のカレーを食すことに!
08090618.jpg 旨いカレーでした。コーヒーも美味しかった。
なんていうのか・・・・旨い! グルメレポーターには一生なれません。
でもきっとまた食べたくなるんだろうなって思ってます。

次回、バイク乗りの出会いと別れ。超感動編!をお送りします。

*今回もたくさんの写真がKizさんの撮影によるものです。ありがとございます。
別窓 | マスツーリング | コメント:34 | トラックバック:0
200809092135
エリミ♂さん企画第一回カレーオフ会in望雁 ツーレポ第二章!!
さぁ第二章のはじまりです。
サブタイトル・・・狼の皮を被ったぢぇんとるめんとリラックマの襲撃!!(笑)

合流地点のコンビニを8:30頃に出発。
けんさんを先頭にR423を北上。
やはり車が多いです。
が、さすがぢぇんとるまんのけんさん。
最後尾の私まで無理なく追い越しをかけれるポイントまで待ってくれます。

しかしR9に入ったら更に車が・・・
さすがに流れに乗って走りました。
私はそのままK19に入るのかと思っていたらかなり手前を右折。
一瞬「R477に入ったらやだな~」と思っていたら違う道のようでした。

道番はわかりませんでしたが、桂川の横を川に沿って走っていきます。
車は結構いてました。地元の方でしょうけどね。
でR25に入ったあたりで行く手をさえぎる車がいなくなる・・・

と、前方の動きが激しく。
ぶぅお~~~~~~~~ん
ん~~~いい音!!って加速ですか?

あ、待って~~。(ToT)
私もギアを一つ落として加速開始!
が時すでに遅し。

一瞬にして「・」テンにされるのでした。

その後は車で詰まる。前空く。加速。点になるの繰り返し・・・

スプリングス日吉に着く頃にはちょっとお疲れでした(ーー;)

で、日吉に着いてエリミさんチームを待っていると
見覚えのあるキラキラZZR400に乗るベージュのジャケットが颯爽と登場。
やつだ!やつが来た! あんた仕事じゃなかったのか?

リラックマリラックマ!

間違えた!
誰が読んだか?「黒い稲妻」・・・ホントニダレガヨンダンダ?
08072712.jpg Kizさん登場!! KAWASAKI ZZR400
*以前の写真&ネタかぶりでごめんなさいm(__)m

襲撃かと思いきや、本人曰く「エリミさんにメールしたよ」とのこと。
どうやら仕事を片付けての参戦のようです。

でその後、ほりとしさん登場。愛知県からの参戦です。
3d89.jpg HONDA CBR600F4i
細身ですらっとした体の男前です。

続いて群馬からの参戦。エリミさんの言ってたサプライズ 隼乗りのてつさんが登場。
08090608.jpg SUZUKI GSX1300R HAYABUSA
1000㎞の伝説を持つ人なのでもっとごつい人かと思ってたら、
こちらも細身の笑顔のステキなお兄さん。

最後にエリミさん&MOVI太さんが登場
ERIMI.jpg             08090607.jpg
エリミ♂さん HONDA CBR600F4i  MOVI太さん HONDA CBR600RR モビスタカラー
お二方は顔以外は写真で拝見していたので、意外とイメージ通りかなと。
ただ全然メタボじゃないじゃん、エリミ兄ちゃん・・・orz

これにて第二合流地点の全員の集合が完了!!
で、6Fが4台揃ったことでテンション上がりまくりの6Fオーナーの皆さん。
バイクを並べての撮影会の始まりです。
08090606.jpg 08090605.jpg 08090609.jpg
すでにどれが誰のだかわかりません(笑)

でみんなでバイクを並べて記念撮影!
3d9e.jpg

そして現地合流組みの待つ望雁へ出発!
次の目的地は「道の駅名田庄」

ここからXR君のエンジンが未だかつてないほど唸る!!

次回!いや~ここは国道ですよ編をお送りします。
ということでまだまだ続く・・・ゴメンナサイ

*今回の記事中の写真にはKizさん撮影のものが多々含まれております。
  いつもありがとうございますm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:28 | トラックバック:0
200809082255
エリミ♂さん企画第一回カレーオフ会in望雁 ツーレポ第一章!!
さて、私のツーリング強化月間第二弾。
タイトルの通り、お世話になっているエリミ♂さん企画 第一回カレーオフin望雁!

決行日 2008年 9月6日 

私は5:45頃起床。 起きて数分後・・・エリミさんからメールが・・・
「こちら雨ですが、そちらはどうですか?」
なに!!雨????? 急いで玄関を開けて空を確認!

綺麗な青空が広がってました。(笑)

すぐエリミさんに返信。
「青空が広がっております。」と・・・

6:30頃にレイン兄さんにもメール。
とりあえず予定通り決めていた集合場所で7:00に合流。
08090601.jpg レイン兄さんの愛車 HONDA CBR600F

ちょうどエリミさんからも「とりあえず向います」との連絡が来たので、
レイン兄さんと阪神高速で池田木部IC北のコンビニヘ。

阪神高速が意外と空いていて予定よりも早く到着。
コーヒーでも飲みながら、ここで合流予定の「けんさんチーム」を待つことに!

8時前に2台のバイクが駐車場に到着。
ただこの時点では私の少ない脳味噌にインプットされているのはZZR-1400とZX-9Rのみ。
レイン兄さんと顔を見合わせる・・・(笑)

その後、8時頃にもう1台到着。ZX-9Rです。
ここで初めて「けんさんチーム」の登場と理解。
ZX-9Rのじぇいさんとご挨拶。けんさんは遅れる模様です。
コピー ~ 08090603 奥 りゅさん HONDA CB1300SB 手前 しんさん HONDA CBR600F4
最初の2台はりゅさんとしんさんでした。

そして遅れること○○分 けんさんの登場です。
08090602.jpg 奥 じぇいさん KZWASAKI ZX-9R  手前 けんさん KAWASAKI ZZR-1400
遅れた理由は、どうせ雨で中止になるだろうと踏んで、呑んでいたとのことです。

このコンビニでは6名合流でエリミさんたちとの合流地点の「スプリングス日吉」に出発。

楽し楽しいオフツーリングが幕を開けました。

つづけてしまおう・・・(笑)

*万が一、お名前違いがあればご一報下さい。よろしくお願いしますm(__)m



別窓 | マスツーリング | コメント:26 | トラックバック:0
200809071944
とりあえず!!
本日のカレーオフツーリングご参加の皆様

先ほど無事帰宅しました(^O^)

今日は楽しい1日をありがとうございました。m(__)m

本日のレポは後日UPします。

お楽しみに・・・(誰が一番速いかなぁ?)



では、夕飯買いに行ってきます(^o^)丿
別窓 | マスツーリング | コメント:20 | トラックバック:0
200809061948
いい方向に向かってるのでは?
今週末の天気予報もころころ変わってますが、
現時点では近畿圏全域で降水確率30%です。

強烈な晴れ男の参加があるのか、
それとも第4のレインマスターが現れ、
マイナス×4でプラスに転じたのか・・・

土曜日は強化月間第二弾ツーリングの「カレーオフ!!」

カレーも楽しみですが、なによりエリミさんに会えるのが楽しみです。
ド○らしいのでいじめられないようにしなきゃ・・・(ーー;)

天気がこのまま回復に向かいますように(^人^)

*追記
今日になってこの天気・・・明日は昼からが雨・・・
あ~~~~~~~~~このはっきりしない天気はナンなんでしょう????
いっそ台風が来た!とかだったら諦めもつくんですが・・・

明日は頼むから降るな!!
別窓 | マスツーリング | コメント:31 | トラックバック:0
200809041933
ツーリング強化月間に突入。  *ちょっと追記
先週末から始まった「個人的」なツーリング強化月間。
まずは先週8/31の青山高原。ここではKo-jiさん、R-1父さんと初対面でした。

次は9/6(土)エリミ♂さん企画「滋賀琵琶湖のほとりの美味しいカレーオフ」です。
エリミ♂さんはお会いしたいと思っていたブロガーさんなので非常に楽しみです。
他にもいろんなブロガーさんやライダーさんと会えると思うと、もう\(゜ロ\)(/ロ゜)/って感じです。

翌週9/14(日)Kizさん企画「六甲山+オムライス+ジェラート・オフツー」です。
私の突発的曽爾高原ツーリングから遊んでいただいてます。
初対面となるのは今のところ「ちめぞ。さん」のみですが、他にサプライズはあるのか?

9/21(日)めろんさん企画「鈴鹿スカイラインオフツー」です。
ただ翌日から2泊3日の中国出張のため、参加表明はしてますが考え中です。
でも鈴鹿スカイライン走った事ないしなぁ。
めろんさんの正式発表をみて決定しようっと。(行く気は満々ですけどね)

まあ、とりあえずはこんな感じで1ヶ月が過ぎそうです。

残りのツーリング予定&HORI-G企画第二弾については後日発表です(笑)

追記↓↓
*今日の夕方、チームの1人から連絡が・・・「近々BBQでもどう?」「いいよ~でも土曜日な」
その後、ブログでお世話になっている風追い人さんからも「宴会」のお誘いが・・
この秋、家族サービスという言葉はどこかに行ってしまってます(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
200809022136
| 日々是発見? |