スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
家族サービスで京都観光満喫!!
去る10/13(月) 体育の日

前日の長野ツーリングの帰りにXRの調子が悪くなったために、
めろんさん企画の琵琶湖一周ツーリングをキャンセルして、
土曜日から遊びに来ていた相方さんの両親とお義兄さんを連れて京都観光へ。


まずは朝、同窓会のため地元に戻っていた義父さんを迎えに行き、
みんなでお墓参り。

その後高速に乗って一気に京都南ICへ。
その間にもうひとりの義兄さんに連絡をして京都駅で合流することに。

081013 (3)
京都タワー!!

無事合流後はまずは京都の台所、錦市場にてお買い物。
商店街の中で昼食も済ませ、お土産も買って続いて向ったのは・・・

081013 (9)
081013 (6)
081013 (21)
081013 (18)
嵯峨野!!
エジソンがなんたらかんたらという有名な逸話のある竹林でマイナスイオン浴びまくり。

続いての観光地は・・・
081013 (30)
金閣寺(鹿苑寺) はじめてきました(^-^)

このとき丁度16:00頃で夕日が当たる時間。
水面にも綺麗な金閣寺が・・・
081013 (4)

このあと夕食のため先斗町に向いますが、その前に少し寄り道して・・・
081013 (37)
081013 (28)
三寧坂~清水寺へ。
ただ清水寺には入りませんでしたが・・・(ーー;)

車に戻る頃にはいい感じで日も暮れて
081013 (8)

このあと夕食は先斗町の「がんこ高瀬川 二条苑」へ。

運転手の私は呑めないので、食事シーンはカット(笑)

食後にこのお店のうりである庭園をお散歩
081013 (14)
081013 (35)
かなり広い庭園でした。
お店の前には「板垣退助~~邸」という看板が!

京都で合流した義兄さんを駅まで送り、あとは京都南から一気に自宅へ。

意外と京都市内でも渋滞に巻き込まれず、比較的順調にこなせました。

バイクが不調になったおかげで家族サービスに専念した一日でした。
たまにはこんな休日があってもいいのかな。

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0
200810312204
城崎~鳥取砂丘&カタツムリツーリング 第二章
サブタイトル・・・雨の日にカタツムリって出来すぎやろ~編

日時・・・10/25~10/26

さて前回の記事の最後の謎解きみなさん出来ましたか?
解答編のスタートです。

エリミさんの先導で到着した宴会場!

全開の玄関を入ると中から「お疲れ~」という声が・・・
081025(18).jpg
宴会調理担当のホーネットさんがすでに仕込み中・・・

どうやって玄関を開けたのか聞くと念力だとか、気合だとか・・・
実際は・・・・(ーー;)?ハテ?????

そうこうするうちに家の持ち主のモビ太さんのご帰宅。
081025(19).jpg
ここで今回の主役 luvluvbikeさんと、静岡までluvさんを迎えに行っていた村さ来さんの登場。
モビ太さんの車をどかして屋根の下にバイクを置かして貰いました。

さ、メンバーも揃ったので宴会の開始!
当初は宿に帰る予定だったKizさんも寒さと鍋と酒のにおいに負けて一緒に乾杯。
めろんさんの差し入れも美味しくいただきました(^-^)

081025(20).jpg
寄せ鍋・・・寒い中待ってたので旨かった~(^o^)

081025(22).jpg
いい感じで呑んでます(笑)

宴会が進むにつれ、頭を叩かれる回数の増えるluvさん。
しかし関西ではそれを突っ込みというのですよ(笑)

だれがバシバシやってたかは・・・・傷害事件になるといけないので伏せますね。
でもみなさん分かってるでしょ・・・・そう、あの人です。あの人。

宴も進み、Kizさん撃沈!前日から寝てなかったらしいが・・・元気すぎ、この人。
続いてモビ太さん撃沈・・・話をしてて一瞬黙ったと思ったら墜ちてました。

いい加減いい時間なのでお開きにして就寝。
翌日の出発は9:00 遅くても8:00には起きなきゃ。
この時点で5:00・・・3時間しか寝れませんでした。

翌朝起きるとすでにKizさんの姿はなく、めろんさんとKCBMに行った模様。
私たちは一応時間通りに鳥取砂丘に向けて出発。
でも空が不安な天気・・・(ーー;)

途中で記念撮影は
081026 (2)
luvさんのもうひとつの名前の由来となった「三平食堂」

続いては私も一度は来たかった
081026 (10)
餘部鉄橋。

081026 (7)
小さく鉄橋も入ってます・・・(ーー;)

081026 (4)
luvさんお安定した走りをパシャり!

ある程度走って鳥取砂丘到着!
081026 (15)
歩きにくい・・・

砂丘の丘にまで向う3人
081026 (16)
luvさん、村さ来さん、ホーネットさん

このとき行かないことにしたエリミ♂さん、モビ太さん、私にluvさんからのキツーイ一言!
「意気地なし~~~~!!!」

はい、すみません。否定はしません。GWに来たとこだったので・・・

意気地なしの3人は早々に駐車場に戻り、缶コーヒーで暖をとります。

もどってきた3人のテンションがちょっと低め・・・
どうやら落書きしかけて監視員に怒られたらしい(ーー;)
鳥取県条例で砂丘への落書きは現在禁止みたいです。気をつけましょう皆さん!!

鳥取砂丘を出ようとする頃にはポツポツと雨が・・・
降水確率20%だったのに・・・
まあすぐに止むだろうと思って気にせず出発。

しかし進めば進むほど雨はきつく・・・

途中でエリミさんが「合羽きなくていいですか?」と聞いてくれましたが、そんなにきつく降ってなかったのでそのまま行くことに・・・
その途端・・・雨脚は強くなり、ひざ下だけ濡れていたジーンズもついに太ももまで濡れてしまう羽目に(ToT)
やはりレインマスター2号、レインマスターXが揃い、神鍋にKizさんがいれば降らないわけが無いか・・・orz

結局ズボンびしょぬれで寒さに震えながら、昼食の目的地
081026 (17)
エスカルゴに到着。ここも念願の場所でした。

そしてここで刀乗りのkannaさんと合流。
さらに雨のため車で駆けつけてくれたゴリさんとも合流。

みんなで美味しいカレーを頂きました。
081026 (18)
親子カレー(大)です。
カレーのルーは具が溶けて無くなるまでコトコト煮込まれてて美味しかったですよ。
また行きたい店ですね。
食後は靴の中にカイロをいれ、太ももにもカイロを貼り寒さ対策はばっちり?

このあとエリミさん、モビ太さん、ホーネットさん、luvさんは天橋立方面へ。

村さ来さんと私はR29を南下して中国自動車道へ乗ることに。

弱まることの無い雨脚のため合羽を着用し、
ゴリさんとkannaさんのお見送りを受けてみんなで出発。

しばらく一緒に走って、途中でお疲れ様~。
このあたりで私はひとつかなり後悔をしていました。
なぜ?何故? エスカルゴで合羽を着たときにブーツカバーを着けなかったのか・・・orz

ブーツの中は水溜り状態・・・カイロもなにもあったもんじゃねぇ(ToT)

中国道に乗る前に「道の駅播磨いちのみや」でトイレ休憩&靴下履き替え。
履き替えた靴下が濡れないようにビニール袋を靴の中に入れて装着。

「あ~~あったけ(^o^)」 雨が入らないブーツ買おうかな・・・(ーー;)
ここでゴリさんに追いつかれ、ちょっと話してお疲れ様~~
ただしGSで再び合流(笑)

中国自動車道山崎ICから高速にのり、一路大阪へ。
ただ長野ツーのときの事もあるのでこの日は速度は抑え目。
最高でぬふわkm程度でした。
アクセル全開にはほとんどしませんでした(笑)

村さ来さんも私のペースにあわせて走ってくれてます。
その気になればもっと早く帰れたのでしょうが・・・
しかし車線変更時のフォローはずいぶん助かりましたm(__)m

例によって宝塚トンネルで渋滞がありましたがそこは・・・ね。
村さ来さんともお疲れ様でした~

その後は一目散に自宅へ・・・
二日間楽しいツーリングを満喫してきました。

走行距離
081026 (21)
約470km・・・GWに日帰りで走ったのと同じくらいの距離だったので意外と楽でしたが、雨が・・・・

今回参加のみなさま。
楽しい宴会&ツーリングをありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしております。

これにて「城崎~鳥取砂丘&カタツムリツーリング」レポート 閉幕でございます。
長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:36 | トラックバック:0
200810292138
城崎~鳥取砂丘&カタツムリツーリング 第一章
サブタイトル・・・まずはソロツーリングを満喫編

10/25 (土)晴れ

午前中は散髪へ。
7月から行ってなかったのでおよそ4ヶ月ぶり・・・天パがクルクルになりかけてた(笑)

昼食を相方さんと近所のファミレスで済ませて、

午後13:00 城崎温泉へいざ出発!

そもそも何故このツーリングを決行することになったかというと・・・・

エリミさんからの1通のメール!
「土曜日にとある方が横浜から遊びに来ます。夜は宴会、翌日鳥取砂丘へツーリングなんてどうですか?」
(内容かなり省略してます(笑))

当然行くでしょ!ということでこうなりました。(笑)

出発してひたすら走ります・・・・・

走ります・・・・・ 

走ります・・・・・

午後16:00 「道の駅やぶ」に到着。
ちょっと休憩。
081025 (2)

081025 (5)

081025 (3)

15分ほど休憩して今夜の合流する方々にメールをしてから城崎温泉を目指します。

目指します・・・・

走ります・・・・・

午後17:00 城崎温泉到着!! 自分の中では予定通りの時間です(^-^)v

温泉交番なるものでいいとこを教えてもらい、温泉に移動しようとしたところで、
今夜の私の宿兼宴会場となる家の持ち主であるモビ太さんよりメールが・・・

「今、京都市内を出ました。ゆっくりお風呂に入ってください!」

軽く2時間以上はかかるなと思いながらも温泉到着。
081025 (8)
鴻の湯さんです。
大きな露天風呂が特徴で、温泉交番のおっちゃんのおすすめだそうです。
入泉料は600円です。

まずは体、頭を洗って室内風呂で体を温めてから露天風呂へ・・・
肌寒いくらいの気温とお湯の温かさがいい感じで出たり入ったりを繰り返し、
1時間ほど堪能しました。
こんな長風呂は久しぶりです。

ドライヤーが有料だったので、ケチって扇風機で髪を乾かしてたら、隣にいたお兄さんがまだ使えるからといって有料ドライヤーを貸してくれました。
お兄さんありがと!
しかし散髪したてなので1分もあれば十分でした(笑)(ちなみに7分100円でした。)

逆上せるほど浸かってたので、風呂上りのリアルゴールドがめちゃくちゃ美味しかった(笑)

温泉を後にする前に建物の前で一枚
081025 (10)

このあとは別件で城崎方面に泊まりで来ていたKizさんと合流。
しばらくめろんさんともお話して集合場所のモビ太さん邸の最寄り駅に向うことに。

しかしこのあたりの山道は夜になるとほんと真っ暗で怖かった(ToT)
たぶん以前のヘッドライトのままだったら動けなかったかも・・・

少し走って待ち合わせの駅に到着!
081025(16).jpg

モビ太さんに連絡!・・・・つながらない(ToT)
20:30頃エリミさんから電話が・・・

21:00頃にエリミさんと合流してから先に家の前まで行って待っておく事に。

連れられてやってきたモビ太さん邸の玄関が開いている!!!

何故?

だれもいない家の玄関が全開・・・・????

君はなぞが解けるか・・・

ということで続く

次回・・・雨の日にカタツムリって出来すぎやろ~編 乞う!ご期待。
別窓 | ソロツーリング | コメント:44 | トラックバック:0
200810272329
ちょっと走りに行ってきます。
今日から明日にかけてちょっと走りに行ってきます。

温泉とカレーと・・・・あとなんだ????

らくだ!か?

まあ、転ばないように楽しんできます!(^-^)v
別窓 | ソロツーリング
200810251121
ツーリング告知 2連発(^-^)v
え~ 来月の企画ツーリングの参加メンバー募集の告知です。

① まずはブロ友のezuさん企画のツーリング
「高野山・竜神スカイラインへ行こうぜ!ツーリング」

日時・・・11/3(月)祭日です。雨天中止(前夜22:00までに決定)

最終集合場所・・・AM9:00に和歌山県橋本市のR24とR371が交わる市脇交差点東側数百メートルのセブンイレブン(場所の詳細はこちら

大阪方面の人は私と一緒にR309を南下してR170~紀見峠越えをしましょう。
京都からの人は先日のめろんさんの琵琶湖ツーの時のコンビニに集合してからみんなで京奈和自動車道をバビューンと来られるのがよいかと・・

② 続いて私HORI-G企画第二弾!!(夏の紀伊半島は無かった事に・・・ww)
「城崎で海鮮丼&日本海満喫?ツーリング」

日時  11/8(土) 雨天中止(前夜22:00最終決定)

ルートは未定ですが、お昼までに城崎に着いて、おいしい海鮮のお店で昼食。
その後久美浜を回って、時間があれば丹後半島を回って天橋立へ。
時間がなければ丹後半島の下側(K53)を横断して天橋立へ。
その後は時間の余裕があれば下道、なければ高速でもOK!
ってな感じです。

集合場所等はまだなんにも考えてません(笑)
参加者次第で都合のいいところにしようかと・・・
ただ日暮れが早くなってるので、早朝集合を考えてます。(全員集合を7:00くらい)

詳細は11/5くらいまでに参加者の皆さんと相談しながら決めようかと思ってます。

どちらの企画も途中合流、途中離脱、襲撃OKです。(笑)

上記の企画に参加希望の方は、コメント欄かメールにて参加表明をお願いします。
その際はどちらに参加なのか必ず書いておいてくださいね。

また「高野山・竜神スカイラインへ行こうぜ!ツーリング」はめろんさんのブログのBBSに記入いただいても結構です。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。
寒さが本格的になる前に一緒に走りに行きましょう(^-^)v
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:40 | トラックバック:0
200810232016
いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ最終章
サブタイトル・・・楽しい時間はあっという間に・・・え~!!無事に帰れるのか俺?

10/12(日) 
昨夜はあっという間に墜ちて、目が覚めたら6:30。
睡眠時間は6時間ちょっとだったのですが爆眠のおかげで目覚めがすっきり!

窓から外を眺めるとすでに数名の方がバイクの周りでおしゃべりしている。


私も早々と着替えてロビーにて朝食・・・すでにゴリさんが食事を済ませてました。
その後Kizさんも起きてきたので一緒に朝ごはん。

食後は駐車場にてみなさんとおしゃべり。
人のバイクに跨ってみる・・・
081012 (7)
かぢさんのGSX1000R 久しぶりのSS・・・このポジションは腰にきますね・・・(ーー;)

21LDgJHDr47sCNBM3603ks3CwibY01 - コピー
よっち総長のゼファーX 跨ぎやすさにびっくり・・・こんなにシート低かったかな?
このバイクには
081012 (8)
チョイ極悪Z隊長も跨りました。

みんなでワイワイやってると一台のバイクが駐車場に颯爽と登場!
081012 (9)
KAWASAKI ZEPHER750 nakoさん

時間も8:00を過ぎるとある程度人数が揃ったので記念撮影。
081012 (19)

主催者チョロさんと2ショット(*^。^*)テレテレ
081012 (20)

今日もいい天気になりそうだ~!!
081012 (22)
手タレは村さ来さん

この後それぞれの予定の為に順に出発。 ここで出発から一緒だったゴリさんは別行動に。
最後発のゴリさんに見送られて関西組み+1は9:00頃に白骨温泉に向って出発。
dcb1.jpg
7c69.jpg

ここから悪魔のマラソン?ツーリングの始まり・・・
R158が鬼のように混み始め、とんでもないことに・・・(ToT)

チョイさんの見通しでは1時間半もあればつくだろうと思っていたのに、まったく進まない・・・
業を煮やし、時間の都合もあった+1で参加してくれたのりぴーくんが離脱。

その後も渋滞はで進まず果てはこんなことに・・・
081012 (42) 081012 (44) 081012 (45)
トンネル内でみんなで。     XRもお疲れ気味?      愛車を撮影中のmiyabi1さんを激写(笑)

やっとトンネルを抜けて乗鞍方面に進路をとり、回り道をして白骨温泉へ。
途中で少し休憩。絶景が広がります。
081012 (48)
081012 (51)

温泉に着いたのが12時過ぎ・・・3時間で約40km! マラソンランナーより遅いやん・・・orz
081012 (52)
ま、気持ちを切り替えて温泉へ。
乳白色の温めのお湯の大露天風呂は混浴!!
ただほんとに温いので最後に熱いお湯に使ってお風呂を出ました。

この後のR158は比較的快調に進み、赤カブの里でお昼ご飯!
昼食後も順調に進み、さざなみ街道せせらぎ街道へ。
b269 - コピー
d11e - コピー
a8f5 - コピー
この道も走りやすいすばらしい道でした。

途中で警官に止められたときはびっくりしましたが単なる事故処理のためでした。
もしねずみ取りなら全員が免取りになるくらいは出てたのでよかったよかった(笑)

この後、郡上八万からの高速でmiyabi1さん、Kizさん、私は南へ。
チョイ軍団の皆さんは北へ。 ということでここでお別れです。

高速の料金所の混雑でmiyabi1さんが先に行ってしまいましたが、
路肩にてチョイさんと別れの握手。ウッディ準さん、ZRXさんとも握手。
3人を見送り出発。

高速をぬあわkmで走行。 アラ、miyabi1さんに追いついちゃった・・・
合図を送ると後ろについてくれたのでそのまま走行。
ぬあわkmで快調に走ります。

夕日が綺麗でした。
2931 - コピー

名神との合流で渋滞11km・・・・最悪!!!と思いつつも行けるまで行こうと右斜線をひた走ります。
あれ?全然混んでないやん・・・と思ったら、名神の名古屋行きから東海北陸道にかけて11kmの渋滞。
京都方面は全く混んでませんでした。(^-^)v

分岐でmiyabi1さんとお別れ。
Kizさんと二人で今度は名神を爆走。

この後、養老SAにて休憩&補給。・・・このとき高速道路での全開走行2時間くらい・・・

給油後、走り出したらアクセルある程度開けたらノッキングが・・・
一瞬ガス欠?と思いましたが、そんなはずはない。
急遽、路肩を走行し小さなPAに(名前忘れた・・・)

Kizさんと相談して、もしダメなら下道を走って帰ろうとありがたいお言葉を・・・
でもここはまだ滋賀県・・下道は遠すぎる(ToT)

熱だれなのかプラグなのか?しばらくエンジンを冷まし、」あまりアクセルを開けないようにしながら左斜線をのろり走行。
草津SAで最後の休憩をして、しばらく走ってると80km~90kmくらいは出せるようになったのでそのまま豊中まで行き、阪神高速を使って何とか帰宅に成功。

楽しいツーリングの最後でバイクのトラブルに見舞われましたが、無事に帰れてよかった。
*写真提供していただいた皆様、ありがとうございました。

このツーリングを主催していただいたよっちさn、チョロさん。
楽しい企画に参加させていただきありがとうございました。
久しぶりのお泊りツーに行けたことや、いろんな方に出会えたのもお二人のおかげです。
楽しく思い出に残るツーリングをありがとうございました。

参加された皆様。
宴会以外ではご一緒になれなかった方も多々いましたが、それでも同じ趣味を持つもの同士、
すぐに打ち解け、楽しいお酒が呑めて楽しかったです。
一緒に走っていただいた方にはまずカメでスミマセンでしたm(__)m
ただ一緒に走れて本当に楽しかったです。

またご一緒できる日を楽しみにしながら、
「いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ」 閉幕でございます。
長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:36 | トラックバック:0
200810212216
いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ第三章
さて本日、無事にXR君が退院してきました。
エンジンの不調の原因はプラグキャップの劣化とプラグの緩みがあったみたいです。
(しかし別の店で換えたとはいえ、普通緩みますかね?3ヶ月そこそこで・・・)
バドの大会がお昼で終わったので、14:00頃から退院祝いにちょっとだけ散歩・・・

大阪南部の峠を満喫して17:00帰宅。100kmちょっと走ってきました。

さぁ本題!!

サブタイトル・・・ビーナスは恥ずかしがり屋?&メインディッシュは6桁で!!編

10/11 「道の駅ほりがねの里」からは数チームに分かれて、ビーナスラインは「三峰展望台」を目指すことに。

私はせっかくなので、よっち総長のいる軍団に混ぜてもらうことに・・・
あ、でもガソリン入れときたいな~と思いつつ、話を聞いたら何とか行けそうだったので
まぁいいか!ということでついて行きます。

Kizさんを先頭に走ります・・・
道、間違えた!
ここを右なのか、左なのか?
ツーマプの通りに進めてるのか?
私にはな~~~んもわかりません(笑)

そして●●展望台5kmみたいな看板がみえて、Kizさんが撮影のため
私に先頭を譲ったので、バビューンと走ってると・・・・・
ガスってきた・・・orz

後ろのこともあるので速度を落として走っていて目前の道に侵入の瞬間、左側に不吉な看板が・・

「一般車両進入禁止」

え~~~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ツーマプにはちゃんと白い道で乗ってるのに?
通行禁止って書いてないのに???

仕方なく全員一旦停止。

「美ヶ原自然保護センター」・・・間違えた・・・orz

正規の集合地点へのルートをチェックするその間も遠慮なくガスは濃くなっていきます。
081011(31).jpg

ただ幻想的な写真も・・・
081011(33)_convert_20081019200531.jpg

このガスで景色のいい道も見通しが悪く、ビーナスはその姿を霧のカーテンに包んでしまいました。

ついでにメタボ一直線同情会メンバーで記念撮影
081011(36).jpg

しばらくすると別のバイクの軍団が・・・
よくみると武郎さん率いる「ドジでのろまなカメ」軍団(命名:武郎さん)が登場。
結局全メンバーの2/3が間違えてここに集まったことに・・・・

間違えてるのに危機感のないこのメンバーは20~30分ほどゆっくりして、
2チームが合流したことにより誕生したチーム「SDNK」(スーパードジデのろまな亀)(命名:武郎さん)は
miyabi1さんの先導で走り出します。

無事「三峰展望台」に到着したときには先着の本隊はホテルに向うために出発直前。
ただ無事合流できたのでみんなで10分ほどおしゃべり・・・
ここでの合流は
081012(1)
KAWASAKI  GPZ900 Ninja kenkenさん
081012 (3)
HONDA BROS400 あおさん

本隊は一足お先に出発。
チーム「SDNK」もちょっと休憩してから出発
この展望台からの景色は・・・
081011(37).jpg
081011(38).jpg

ここから一気にホテルへ・・・・
途中のりすけくんに訪れたトラブル以外は問題なく、ホテルに到着。

081012 (5)
スマイルホテル 松本 1泊朝食付き4980円也

チェックインを済ませ、各自部屋で宴会まで休憩。
081011(63).jpg
部屋はこんな感じ。
シャワーを浴びて一日の埃を落とします。あ~~~さっぱりした(^-^)

19:00 ホテルとつながっている居酒屋「おおたき・あがた店」にて宴会開始。
081011(49).jpg 081011(45).jpg 081011(54).jpg

87a7.jpg

081011(52).jpg 081011(53).jpg 081011(60).jpg

こんな感じで宴は大盛り上がり!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/オリャリャ~~

081011(62.jpg
宴会参加の姫たちです。お顔を出せないのが残念・・
一旦離脱したイッコさん もちゃんと着てくれました(^-^)

宴もたけなわになり、お勘定!!
d0147903_22494886.jpg
6桁の領収書って。居酒屋では初めて見たかも(笑)
ただ人数も人数なので一人5000円弱・・・安!!

ツーリング前日の10/10午前7:00より10/11午後23:00までの40時間で睡眠時間45分。
こんなに寝てないのはいつ以来だろう・・・(^^?

宴会終了後、ロビーで少しだけおしゃべりして部屋に戻ると、顔を洗い歯を磨いて、
ベッドに潜り込んだら瞬殺で眠りに着きました・・・・(--)Zzz

夢をみてるので続く・・・

次回・・・楽しい時間はあっという間に・・・え~!!無事に帰れるのか俺?編 乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:28 | トラックバック:0
200810192115
いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ第二章
サブタイトル・・・天然炸裂&生きて長野に辿り着けるのか?

10/11 6:00 無事にかぢさんとの合流を果たし、今企画の主催者、チョロさんの待つ
「道の駅九頭竜」へ向けて出発。

この途中で少しウッディ準さんのペースが上がらず、信号でもそわそわ・・・

信号で止まったときにどうしたのか聞いてみたら、かぢさんとの合流したコンビニに
タンクバッグのレインカバーを忘れてきたかも?とのこと。
バッグはチョイさんのものらしく、相談の結果そのまま行くことに・・・
一瞬トラブル発生かと心配しました。

7:00集合で少し遅れたかな?くらいで到着。
081011(9).jpg
九頭竜というだけあって恐竜のお出迎え。
このとき雨はすでに止んでいました。

さっそくチョロさんとご挨拶。
第一印象・・・・若い!! 自身のブログで40代とかかれてますがぜんぜん見えません。
先ほど合流したかぢさんも宴会の際に判明したのですが、
それまでずっと実年齢より7~8つほど若いと思ってました。

北陸の女性は若く見えるのか・・・?

さてここでの合流は・・・
081011(12).jpg
HONDA CBR600RR 主催者チョロさん

081011(10).jpg
YAMAHA YZF-R1 かずやさん

081011(11).jpg
YAMAHA YZF R-1 こーちんさん

服装からものすごく走りそうな3人と合流して、目指すは次の合流地点。
「道の駅白尾ふれあいパーク」へ。

かずやさんを先頭に走り出す9台のマシン。
あっという間にぬわわkmで走行開始・・・ついていけませんよ~(ToT)

しかしかずやさん、こーちんさん、かぢさんの速い事速い事!
XRが望雁ツー以来の悲鳴を揚げております。
このときもかなりの洗礼を受けましたが、今回はそれ以上でした。
ほんと着いていくのがやっとでした。

途中、高速道路の無料区間を走行中にソロツーリングをされている方を抜いて一般道へ。
そこでまたまたやってくれました。

最後尾を走っていたウッディー準さんがなかなか来ない。
チョイさんが心配して来た道を戻ります。
残った一同は一旦路肩にバイクを止めてまってましたが、中々現れないのでチョイさんに連絡を入れて先に合流地点に向うことに。

「道の駅白尾ふれあいパーク」
ここでの合流は
081011(13).jpg
SUZUKI GSX1300R 隼 miyabi1さん

ここでウッディさんが転倒してなければいいね~とか話してて
おもむろに誰かが「あのときの一台に間違えてついて行ってないかな?」と
みんなで「それはないやろ~」と笑いながら話していたら、チョイさん登場。
しかしひとり???

衝撃の一言!!!
「あのときの一台について行ってそのまま高速に乗っていって、今高山西にいてるみたいや」

が~~~~~ん 笑い話が真実に・・・orz

全員速攻で出発の準備をして爆走開始!!
ここで待ってる間にブーツを乾かそうとブーツカバーを外していたのですが、
これが大失敗でつま先に当たる風が余りに冷たいので、メットの中では鼻水と格闘するはめに・・・

先ほどよりも更に速いペースで移動する軍団・・・250ccにはキツイッス(ーー;)

そこそこの距離があったと思うのですが、あっという間にウッディさんの待つ、
「道の駅ななもり清美」に到着。
081011(14).jpg

笑顔でウッディさんが出迎えてくれました(爆;;

この時点で雨は完全に止み、路面もほとんどドライになってきていたので、全員が合羽を脱ぎ、
本気モードに・・・
081011(15).jpg
いい天気だな~昨夜からこれならもっとよかったのに・・・

目指すは関東からの軍団が待機しているであろう「道の駅ほりがねの里」

「道の駅ななもり清美」~「「道の駅ほりがねの里」
この区間休憩無しの全開一気走りのため、特筆事項はございません(笑)
しいて言えば・・・・ツライ(ToT)

「道の駅ほりがねの里」では先に到着していたKizさんたちの歓迎を受け、やっと休憩。
駐車禁止地帯に平然と陣取るバイクたち(笑)
ここでほぼ全員の合流とりました。

ここでの合流メンバーは多いので「続きを読む」でご確認ください。m(__)m 総数11台

ここでみんな昼食タイム。
私はゴリさんとチャーシューメンを・・・寒かったので温かいのが食べたかったんですよね。
でも天丼にすればよかったと今になって後悔・・・orz
昼食を食べていると・・・・・

よっち姐さんの登場!!

第一感想・・・あれ?ぜんぜんメタボじゃねーじゃん・・・(ーー;)

みんなの昼食がすんだのでみんなで記念撮影。
081011(28).jpg
たぶん誰か入ってないんですが忘れちゃいました・・・(^o^)アハ

この後はルート説明があり、いくつかのグループに分かれてビーナスライン三峰展望台を集合場所にして出発。
この日は車での参加となったイッコさんとも宴会までしばしのお別れ。

この旅のメインディッシュその1が始まりました。

長くなったので今日はこの辺で・・・つづく
次回・・・ビーナスは恥ずかしがり屋さん?それとも悪魔?編をお送りします。乞う、ご期待!
いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ第二章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:30 | トラックバック:0
200810180104
業務連絡
長野ツーリングご参加の皆様へ。

私の撮った写真をご希望の方は当ブログのメールフォームよりメールを送っていただくか、
鍵コメにてメールアドレスを教えてください。

数日中にはフォトアルバムのURLをご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。

明日は東京出張のため今夜はツーレポはお休みさせていただきます。
続きは明日Up予定です。 スミマセンm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200810162322
いざ!長野ビーナスラインツーリング ツーレポ第一章
はじめに・・・XRを昨日入院させました。
無茶させすぎたみたいです・・・(ーー;)詳細は判明してませんが・・・現在点検中。
ただ転倒とかではないので私自身はピンピンしてます。
トラブル自体は追々記事にしていきます。
では、本編をどうぞ(笑)

サブタイトル・・・はじまりはいつも雨

10/10 17:30 仕事を珍しく定時に終えて帰宅。
夕飯を済ませ、風呂に入り旅の支度をして20:00布団に入りました。

が、先に長野入りしているKizさん(策におぼれた策士です)からメール。
やはり元気だなこの人は(笑)
メールを返して20:30頃に今度こそ寝る。

ZZZZZ

ZZZZZZZZZ

ZZZZZZZZZZZZZZ

9:15頃、再びメールが・・・

おかきさんからメール。

メール内容→「巨人が優勝しました」

無視しました。

が、その後が寝付けません。

どうあがいても寝れません。結局23:00頃まで布団の中でゴロゴロしてましたが、
気分を変えて他のブロガーさんのところにお邪魔して時間をつぶす。

0:00頃からバイクに荷を積み始めると空からお友達が・・・
雨かよ・・・orz

積んだ荷物から合羽を出しておく。

部屋で眠気覚ましのコーヒーを飲んでる間に雨止んでる(^o^)

10/11(土) 1:00 
出発前にバイクを撮影。
081011(1).jpg
081011(3).jpg
しかし撮影中に再び雨が・・・

とりあえず合羽は積んだままで出発するも、ズボンが雨で濡れたら嫌だな~と思い
数百メートル走ったところで合羽ズボンを装着。

そこから更に1km程走ったところで雨脚がちょと強くなったので合羽ジャケットを装着。
朝までこれくらいの雨ならブーツカバーは要らないな、と思ったのが間違い。

近畿道に乗った瞬間に大雨・・・・(ToT)レインマスターノパワーハダテジャナイ!!
料金所を抜けたところでブーツカバーを装着。
ときすでに遅くちょと靴が湿ってしまった。

そこから雨の中を法定速度でゴリさんとの待ち合わせ場所の草津PAに向って走ります。

門真市あたりで雨が止んだのでラッキーと思ったら自然に右手が・・・
しかし京都南あたりからまた雨・・・あめ・・・アメ・・・

何とか草津PAに2:30に着いたので、ゴリさんが来るまでにブーツの中に靴用ホッカイロを忍ばせておく。
そんなことをしてるうちにゴリさん登場。
081011(5).jpg

少しコーヒータイムをして、二人はチョイさん軍団との合流予定地点である
北陸道南条SAに向けて雨の中を出発。

前に車がいるときはそれなりの速度。暗くなったらスピードダウンというわかりやすいビビリ方で
南条まで止まらずに走ります。
なかなか出てこない南条までの看板。

いったん雨が小雨になったときにこのまま止んでくれればという淡い期待もむなしく、
トンネルを抜けるとそこは雪国ならぬ、豪雨地帯でした(ToT)
さすがに止めばいいなと思った直後の大雨で心が折れそうになた時に、「南条SA3km」

キタ~~~~\(-o-)/

折れそうな心につっかえ棒をしてもう一ふん張り。

無事南条に着くと同時にチョイさんからメール。
「今、南条です。」
即効で返事して無事合流。
081011(6).jpg
KAWSAKI ZZR1400 チョイ不良Zさん

081011(4).jpg
KAWASAKI ZRX1200 ZRXさん

081011(8).jpg
KAWASAKI ZZR1200 ウッディ準さん

大型の中に中型独り。 気合を入れねば・・・
ここからはチョイさんの先導で北陸道を北上して福井で降ります。
この頃から雨は大分小降りに。

R158を東に進路をとり、もうひとりのツーリング参加者のかぢさん(チョロさんの師匠)のまつ
コンビニに6:00待ち合わせの時間丁度に到着。
081011(7).jpg
SUZUKI GSX1000R かぢさん(写真ぼけててすみません)

この6人で今回のツーリングの企画者の一人、チョロさんとの待ち合わせの「道の駅九頭竜」に向って
出発。

いきなりですが続く・・・
次回・・・天然炸裂&生きて長野に辿り着けるのか?編。 乞うご期待(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:38 | トラックバック:0
200810152201
ごめんなさい
長野ツーレポかいてたら記事が消えました・・・orz

かれこれ1時間ほど書いてたのに・・・(ーー;)

凹んだのと、これからちょっくら友人と会うので

明日から記事UPします。

明日はちょっと長めにしますね。(笑)
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
200810142221
例によって帰宅報告
とりあえずは無事帰宅いたしました。

帰り道中に思わぬトラブルで若干遅くなりましたが・・・(ーー;)

詳細は追々ブログにて・・・

参加された皆様、

余りにも人数が多いので、
とりあえずはまとめてお礼申し上げます。m(__)m

また機会があれば一緒に走りましょう。

二日間、お疲れ様でした&ありがとうございました。


別窓 | マスツーリング | コメント:42 | トラックバック:0
200810122135
ついにこの時が・・・
旅の支度を終え、ジャケットに袖を通し、グローブを嵌め、相棒のエンジンに火を入れる。

暖気の間に自分自身にも気合を入れて、いざ友人達の待つ地へ向かって・・・・・・












いってきま~~~す。(^O^)ヾ

皆様もよい週末を!!
別窓 | マスツーリング
200810110042
さぁ、宴までもうすぐだ!!
いよいよ今週末に迫った、
「長野ビーナスラインオフ会ツーリング&メタボ一直線同情会メンバーの集い」
(正式タイトルではありませんww)

準備を進めれば進めるほどお金が飛んでいってます(ToT)
あれ買って~これ買って~・・・カードの支払いが怖い(ーー;)

問題点は、シャイで人見知りの激しい私が20数名も集まるところで気を失わずに過ごせるか・・・

最大の目標である、「よっち姐さんと盃」を無事に交わせるか!

イベント盛りだくさんで果たして記事は何章でまとまるのか・・・(爆;

すべては自分でもわかりません(笑)
ま、なるようになるでしょう。

参加者の皆様、お会いできることを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。m(__)m


別窓 | マスツーリング | コメント:30 | トラックバック:0
200810092317
久々のるり渓谷を満喫!&オフ会のお知らせ
さて話が戻って土曜日の事。

前日は木曜日から続く連発出張から帰って疲れたのか23:00に就寝してしまった
為、休みなのに7:00に起床。

午前中に電気屋さんがインターホンを修理しにやってくるはずなので、
それまで何をしようかと考えて・・・

とりあえず8:00頃からXR君のチェーンの掃除&オイル補充。

クリーナーをぶっ掛けて・・・頑固な汚れを拭き拭き、拭き拭き。

出来上がり!!
0810041.jpg

後はオイルを補充して・・・終了!

ついでに水拭き&ワックス掛け。

いい天気だなぁ~ (*^。^*)

このとき時間は10:30
「よし、電気屋には月曜日に来てもらおう!!」
ということで電気屋にキャンセルのTELを入れて、ジャケット着て出発!!

ただ最初は冬ジャケを着ていたのですが、出発準備しながらだんだん暑く・・・
気温チェック・・・大阪最高気温27℃ 

冬ジャケなんか着て走れるかぁ~

ということでメッシュジャケに着替えて出発!!

目指すは久しぶりの妙見山~るり渓谷コース。

R423は混んでたもののK605~K4は車も少なく快走!

K104~K54に入ってるり渓谷へ。

空いてるので走りがいがありますね。
ここで先日取り付けたカメラの三脚のチェック。
0810042.jpg 

0810043.jpg 

0810044.jpg
被写体がいないのでつまらない・・・(ーー;)
*ちなみにコーナー中の写真はセルフタイマーを使って撮影してます。

るり渓谷を抜けてR372へ。

k453を北上して「道の駅丹波マーケス」でお昼を食べようかと思ったのですが、
R372を走っていて、この先においしいうどん屋があることを思い出したので
そちらで昼食を食べることに。

またまたみゆさんのブログで紹介されていたところなのですが、
讃岐うどんのお店「さか栄」さんです。
0810046.jpg

注文したのは特性丹波牛のぶっかけうどん(温)
0810045.jpg
コシがあって美味しかった。
ちなみにうどんだけなので「大」を食べてしまいました。 またメタボに一歩・・・orz

食後は予定通りK453を北上。しかし道の駅には寄らずにそのまま進んで、
今度はR173を南下。 再びR372に入ってK12を走行。

途中からペースカーに捕まりちょっと残念。

16:00過ぎに帰宅。
0810047.jpg
走行距離205Km 
無給油で走れました。(予備燃料に切り替えはしましたが・・・)

今週末はついに長野ツーリング。メタボ一直線同情会の集会です(笑)
最低でも長野までの天気だけでももってくれれば・・・


*追記 オフ会のお知らせ

「一鶴」西梅田店オープン記念オフ会のお知らせです。

開催日   10/18 (土) 19:00頃より開始予定(変更可能性アリ)

参加資格  sololyさんとお酒を呑みたい方。(HORI-Gはおまけです)

開催場所  「一鶴」西梅田店 http://www.ikkaku.co.jp/nishiumeda3.html

締め切り  一応 10/14 (火)
       ただ「一鶴」西梅田店が10/16オープンのため予約が取れるかどうか未定です。
       その際は心斎橋店になる可能性もあります。

参加ご希望の方は、当ブログ、もしくはsololyさんのブログに参加希望のコメントをつけて下さい。
皆さんと楽しくお酒を呑めることを楽しみにしております。
ぜひぜひ多数のご参加をお待ちしております。
    









別窓 | ソロツーリング | コメント:28 | トラックバック:0
200810072135
長距離ツーリング対策として・・・
買ってしまいました。 ネットで見つけてポチっとしちゃいました。

gskan1.jpg
岡田商事㈱ ガソリン携帯缶 1Lです。

これで25kmほどの距離が稼げます。(^-^)

9.5Lタンク+1L 250kmほど走れるか・・・

1Lなので大き目のタンクバッグになら立てた状態でも収納可能です。

しかし「XRなら本来1L/30km弱は走るやろ」とよく元XR乗りの友人に突っ込まれてます。
下手くそな運転&ヘヴィーウェイトが災いしてるのは間違いないですね(ToT)

燃費・・・痩せれば1L/30km弱まで伸びるかな?(爆;;
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:30 | トラックバック:0
200810062145
ひさしぶりに映画に・・・
今日は相方さんと昼から買い物&映画に行ってました。

今日観たのは・・・

アイアンマン

マーベルのアメコミ原作の映画です。

ストーリー等はネタバレになるので割愛します(笑)

超個人的な感想は・・・・あれこれ考えずに単純に楽しめる映画だなぁと。
内容的には突っ込みどころ満載ですが、面白かったです。

シリアス路線ではなくちょっと笑いも入れながらの軽めの作品なので、
見終えた後はあ~見てよかったなっていう満足感でした。

興味がある方にはお勧めの1本です。

あ、記事書いてる途中で日付が変わっちゃった・・・(笑)
別窓 | 映画 | コメント:18 | トラックバック:0
200810060011
豊岡滞在6時間・移動時間6時間・・・
朝6:30起床。 
朝食を食べ、出発の準備を終えてエンジンをかける。

今日は豊岡出張! 明日が東京出張のため出社しないので会社のプリウスを借りれなかったため、
マイカーでの出張。
好きな音楽を聴きながらいけるからいいや。(当然ガソリン代は請求しますが・・・ww)

阪神高速から中国道。
そしてなぜか播但自動車道へ誘導しようとするナビを無視して舞自動車道へ。

朝の舞鶴自動車道の走りやすいこと・・・気がつけばぬうわkm/hで快走。
とりあえず西紀SAでコーヒータイム。
福知山駐屯地へ帰るであろう自衛隊が休憩してました。

8:00過ぎに福知山で降りてR9~R426へ。
意外とR9が空いててラッキーでした。
R426も遅い車に引っかかることなく快調に進みます。
先日、みゆさんのブログで紹介されていた「但熊」を探しながら走ってたのですがわからず・・・orz

天気は・・・ちょっと心配(ーー;)
DSC04360_convert_20081002211256.jpg

いつも休憩するコンビニで今日も休憩。
DSC04361.jpg 目的地まではあと少し。
DSC04362.jpg 愛車も機嫌良さげです。(^o^)

本日の仕事場には9:20頃には到着。早過ぎる・・・(ーー;)
アポは10:00。 どうしよう・・・
以前から気になっていた玄武洞をナビでチェック。

おお~~車で5分じゃないか。

行ってみよう!!(^-^)g

ということで来ました玄武洞。
DSC04364.jpg
案内を見ると5つもあるのか・・・全部は回る時間がないので玄武洞と青龍洞のみ見ることに。
玄武洞の前の階段を上がってびっくり。
DSC04365.jpg スゲー!!(゜o゜)ポカーン
続いて青龍洞
DSC04368.jpg キレー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
予備知識無しだったので感動しました。

時間がないのが残念です。
今度は相方さん連れてゆっくりと見にこよう。

断っておきますが、あくまで仕事で来たんですよ、豊岡には(笑)

10:00前にアポ先に到着。
黙々と15:00まで作業。 ひたすら電動スクリューを回します。

ある程度仕事の目処もたったので、少し早めに家路へと。
DSC04377.jpg 帰り道で撮った円山川。

帰りもR426~R9で福知山へ。
その帰り道にk「但熊」発見。 次は食べに来ようっと(^-^)

帰りも西紀SAに立ち寄り、仕事終わりのソフトクリームを。
DSC04379.jpg 黒豆ソフトです。
黒豆?って感じでしたが味は美味しかったです。
でもちょと冷えました・・・(ーー;)

舞鶴道~中国道は渋滞知らずでしたが速度を抑えてぬふわkm/hで巡航。

中国道では夕日を背負うことになりました。
DSC04380.jpg 夕日が眩しいぜ!

この後、阪神高速が渋滞・・・orz
池田からきっちり1時間かかりました(ToT)

明日は東京出張。5:30起床予定。
行きの新幹線は爆睡予定です。(笑)







別窓 | 日記 | コメント:28 | トラックバック:0
200810022148
うどんは美味しかった。でも寒かった・・・
DSC04341.jpg
ライト交換後は二人でこの日の目的地「がいな製麺所」へうどんを食べに行くことに。

途中、呑吐ダムの展望台にてコーヒータイム。
しかし寒い。
私はメッシュジャケットにインナーつけて長袖Tシャツ。
Kizさんはジャケットの下は半袖Tシャツのみ。 見るからに寒そう・・・

しかし寒いのを我慢してうどんを目指します。

しばらく走って無事到着。
DSC04342-1.jpg

ちょっとまって注文、席も取れて後は待つだけ・・・
ちょっと出てくるの遅かったのですが、その分旨さ倍増?(笑)
二人とも注文したのはこちら
DSC04343.jpg
かまたまうどん「大」&てんぷらのセット(セット名は忘れましたww)

旨かった。非常にうまかった。ただこの寒さの中だとかけうどんがよかったような・・・

でも満足しました。
DSC04347.jpg

この後はKizさん発案で温泉というのもあったのですが湯冷めが怖いのでパス。
そしてあまりの寒さでジェラートもパス。
丹波竜の化石後を見学して篠山口前のコンビニへ。
ここへ行く途中からパラパラと・・・

コンビニでトイレを済ませてコーヒーで暖を取って、帰りは合羽の上だけ着込んで出発。
最初から来てればよかった。

そして少し強さを増す雨・・・
私、Kizさんと走ってえ雨が降らなかったことのほうが少ない・・・
というか全部降ってるかも・・・(笑)

Kizさんが最強の雨男なのか?私のレインマスターXの力が強大になってきてるのか・・・
長野で降られたら間違いなく白い目で・・・(;一_一)

篠山口からしばらくは雨・・・ズボンも履くかどうか迷いながら有馬の手前のコンビニに到着。

この場で解散。Kizさんはこの後夜の仕事に行かれました。・・・スゲー!

Kizさん、この日は本当にありがとうございしたm(__)m


ちなみに帰り道、Kizさんは降られず、私は雨に追いかけられながら帰った。
ということはやはり私が雨男パワー増!!?

長野参ツーリング参加のみなさまへ。
降ったらごめんなさいm(__)m 先にあやまっておきます。

この日の走行距離。
250km弱。

明日は急遽豊岡出張!しかもマイカーで。(ーー;)
あさっては東京出張。当然日帰りで(ToT)
体調崩さないように気をつけなきゃ・・・

別窓 | マスツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
200810012130
| 日々是発見? |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。