別窓 | スポンサー広告
----------
HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第一章
サブタイトル・・・ニューグローブと秋の空

2008年11月29日 (土)

この日は私も企画ツーリング第3弾! 淡路島一周ツーリング

当初は風追い人さんと二人きりのツーリングも考えていたのですが、木曜日頃にezuさんから参加のご連絡が・・・しかも友人のTENMAさんもご一緒に!!

4人になったのでちょっと嬉しかったり(笑)

当日は朝5時に目が覚めたのでブログで時間をつぶし、前記事を予約投稿にて下書き!
6:00に家を出て待ち合わせ場所の須磨水族館を目指します。

家を出てガソリンを入れにスタンドに入ったら・・・
「キャリアに乗せてた合羽がない・・・(ーー;)」
どこかに落としたんだと思い急いで帰ろうとするとGSの前に見慣れた物体が・・・
しかし車に踏まれて合羽を入れてる袋がぼろぼろ・・・(ToT)
今度はしっかりと固定して、気を取り直して出発。

ここでニューグローブのインプレを・・・
先日紹介した冬用グローブですが、今まで仕様のものとは比べ物にならないくらい使いやすい。
しいて言えばウインカーを出すときにスムーズに出来ないときがある程度でアクセル、クラッチ、ブレーキの操作については及第点以上だと思います。
ただやはり長時間の使用は指先が冷たくなってきました。

7:30には須磨到着。
向かいのコンビニにて朝食を食べていると、日が昇ってきて・・・
awaji (47)
ヘルメットと朝日! 朝早いとこういった写真が取れるのがいいですね。

水族館の前にバイクを移して、みんなの到着を待ちます。
awaji (48)
須磨水族館・・・イルカのショーもやってます。(^-^)
携帯を見るとkawaちゃんからお見送りメールが届いてました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

少しして風追い人さん到着。
更に少ししてezuさんとTENMAさんが到着。
始めましてのご挨拶をすませ、9:00のフェリーに乗るべく早々に出発。
明石港を目指します。

途中で車同士の事故渋滞でちょっと時間をロスしたものの、十分間に合いました。
フェリーも込んでるかと思ったらバイクは我々4人だけでした(笑)

時間が来てバイクで船内へ。いつもこのときはちょっと((o(^∇^)o))わくわくするんですよね~

awaji (49)
awaji (50)
こんな感じでバイクを壁際に固定します。

デッキに上がり一息ついてるとあの人から電話が・・・

「間に合いそうなので行きます。」

そして数分後・・・・











DSCF6068.jpg
めろんさんのブログより無断拝借・・・ゴメンナサイm(__)m ダメならご一報ください。
 
リラックマ!    
もといKizさんの登場!
ツーリングに行くために徹夜で仕事を終わらしてきたとのこと・・・元気だ!!
ほんといつもありがとうございます。

そして5人になった一行は20分の船旅を満喫。
awaji (51)
たこフェリーのキャラクターです。

こんなのもいました。
awaji.jpg
たこさんパン・・・風追い人さんに美味しく食べられてました。

全員揃ったところでバイク紹介です。
awaji (20)
風追い人さん KAWASAKI ZEPHYR1100 

awaji (18)
ezuさん YAMAHA XJR1300

awaji (16)
TENMAさん KAWASAKI ZZR1400

awaji (17)
Kizさん KAWASAKI ZZR400

awaji (19)
HORI-G HONDA XR250

さぁ、青空の下、淡路島へ向けて出向したたこフェリー。

われわれが上陸したその島でいったい何が・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

長くなったので続きます。

次回・・・みたか!これが俺のパワーだ!!!をお送りします。
乞う!ご期待(笑)

*写真提供 Kizさん、風追い人さん、ありがとうございます。
別窓 | マスツーリング | コメント:36 | トラックバック:0
200811301826
おはようございます  そしてただいまです。
20:00 淡路島ツーリングよりただいま帰宅しました。

あんなことやこんなことがありましたが、充実したツーリングでした。

ご参加のみなさま、お疲れ様でした&今日も楽しい一日をありがとうございました。
それからUターンばかりさせてスミマセンでした。

これに懲りずにまた企画した際にはご参加くださいね(^-^)

ツーレポは明日予定で(笑)



いざ行かん! 冬眠前の 一っ走り(字あまり)

というわけで、本日は淡路島です。
しかも珍しく晴れそうですよ~。

とりあえず安全に楽しんできます(^-^)

では行ってきま~す!-=≡ヘ(* - -)ノ
別窓 | マスツーリング | コメント:18
200811290630
何年ぶりだろう・・・(*'ρ'*)ボーーー
今年までの冬グローブはこういった仕様で↓
fuyugrobe.jpg
10年もの以上の3シーズングローブ+インナーグローブ

今までほぼこれで過ごしてました(笑)
ただ3シーズングローブにもいよいよ穴が・・・
そして年のせいか指先の冷えがだんだん辛く・・・(ーー;)

冬グローブも持ってたんですけど、あのボテッというかモコっという感触で
操作性が犠牲になるのがいやだったのでほとんど使ってませんでした。
(昔やってたスキーの時に一番使ったかも)


しかし今年の冬は今まで以上に走るかもって事と、
最近の冬グローブは薄くて暖かいものが多いということで、6~7年ぶりくらいに買いました。

冬用グローブ!昨年の型落ちのため30%オフ!
huyugrobe2.jpg
メーカーとかは忘れました。
お値段は5000円弱でした。\(-___________-;)/ワーイ??

実際に使用してないのでなんともいえませんが、
見た目はボテッとしてますが嵌めてみると意外といい感じ。(* ̄∇ ̄*)

果たして私のお気に入りになるかそれともお蔵入りになるか・・・
まずは今週末のツーリングで使用してからになりますね。
別窓 | ライディングギア | コメント:36 | トラックバック:0
200811262346
最終告知です。
先日も告知しましたが再度告知です。

第3回HORI-G企画 「船と陸の旅 淡路島ツーリング」 を決行します。

日時 2008年11月29日(土) 

集合時間 8:00 須磨海浜水族園前

そこから移動して

9:00か9:30のフェリーに乗って淡路島上陸。

r157で佐野まで行き、その後は海岸沿いを考えてます。
東回りで最南端道の駅うずしおへ。
帰りは西回りで夕日を見ながら岩屋港へ。
こんな感じです。がルート等はもちろん当日変更もありです。
 
現在、確定4名 参加予定3名(みなさん仕事次第) です。
まだまだ参加者募集中です。
冬眠前に一緒に走りましょう!

別窓 | 日記 | コメント:34 | トラックバック:0
200811240911
お決まりコースをプラっとツーリング
今日は午前中はダラダラとすごしていたのですが、
午後からちょっと暖かかったのと、明日は仕事、明後日は雨のため、
3連休で今日しかバイクに乗れないのでお決まりコースをいつもと逆周りで行ってみました。

13:00ころに家を出てガソリンを補給して大阪市内を南下・・・
R310の街中部分をすりすり抜けて、メインの山間部へ・・・・
しかしちょっと車が多かったです。

取り合えず開けたところで一枚
081122 (5)
遠くの山の上はすでに冠雪してる様にも見えたのですが・・・

そこからR168で大塔へ。
道の駅で止まろうかと思ったんですが、大して食べたいものも無いのでスルー。
r53で天川村へ抜けます。

r53~R309に入って「道の駅吉野路」にて、初めての休憩。
すでに家を出て2時間半以上経ってました。
ここでは名物の「串こんにゃく」を食べて、コーヒーを飲んで体を温めてから出発することに。

ここでちょっといい感じのモミジと遭遇。
081122 (9)

相棒とも一枚
081122 (2)

この後はR309~r200~南河内グリーンロードを走って家路につくことに。

街中はそんなに寒くなかったのですが、山間部はやはりもう寒いです。
来週も完全防寒で挑まなくては・・・(^-^)v

今日の走行距離。
081122 (4)
170km・・・まさにプチツーリング。

ちなみに今日の出費は3桁でした(笑)
別窓 | ソロツーリング | コメント:20 | トラックバック:0
200811222206
日曜出勤のわけ・・・
今週日曜日は仕事です。(ToT)

で、どんな仕事かというと・・・・

日本のかばん エキシビジョン 匠のかばん2008

というイベントです。

応募すれば一点ものの鞄が当たるかもしれませんよ~。
インターネットでも投票可能です。

場所は阪急梅田駅、BIGMAN広場(紀伊国屋の入り口にあるでっかいテレビのところです)

興味のある方は、無料イベントですのでぜひ会場まで足を運んでください。

あ、ちなみに私はただのスタッフですので・・・(爆;;
13:00頃から会場周辺に出没してます。
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0
200811212118
無事帰宅しております。
akaFUJI - コピー
前記事に対したくさんのコメントありがとうございました。m(__)m

お土産には日本一の富士山でご勘弁を・・・(笑)
別窓 | 日記 | コメント:15
200811192157
お決まりの日帰りですがなにか?
明日は東京出張です。

明日の東京…最低気温7度・最高気温14度・・大阪より暖かいのかぁ。上着に困るな(ーー;)

午前中は展示会!!
午後は商談一件!!

15:00には仕事終わり!!

五反田でお茶でもして時間つぶそうっと(^-^)
~ヒマナヒトイマス?(笑)~ナンテネ!

ドンドン冬が近づいてますね~。
淡路島は大丈夫だろうか・・・・(笑)
あ、まだまだメンバー募集中ですよ~。
別窓 | 日記 | コメント:24 | トラックバック:0
200811182139
本日は雨・・・ 午後からは天気よかたですね(^-^)
今日はバドミントン団体戦の大会です。

しかし雨なのでひざの古傷がウズウズしてるんですが・・・(ーー;)

ま、気合入れて頑張ってきますよ。

大会結果報告はまた後日・・・・

では行って参ります。(* ̄▽ ̄)ノ~~

 
帰ってまいりましたが・・・・・・

記事に出来るような成績ではないので改めて記事にはしません・・・
この場で結果報告です。

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全敗です。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

チームとしては   1勝2敗 

個人成績は     2戦2敗

3試合中2試合しか出てないのに、この体たらく・・・

公式戦の0勝は久しぶりなんで、正直、凹んでます。 
マジで悔しいです。

敗戦後もサブコートで練習してました。

次回の同大会までには勝ち星がつくように、もっと練習しなくては・・・。
別窓 | バドミントン | コメント:24
200811160810
城崎海鮮丼&丹後半島1周ツーリング ツーレポ 最終章
サブタイトル・・・私の気配を感じるでしょ・・・編

さて五色浜を出発した5人はお次の目的地、経ケ岬を目指しますが、
途中で撮影タイム
0811091 (15)
0811091 (12)

この後「道の駅てんきてんき丹後」にて休憩。
ここで風追い人さんがお家族への土産購入!
そして経ケ岬へ。
駐車場には数台の車とバイクが一台・・・
このバイクのライダーが帰りにタバコをポイ捨てして帰りやがりました・・・マナーは大事なのにね。
0811091 (31)
灯台ですよ~(クリックして拡大してねw)

お次は「道の駅舟屋の里 伊根」を目指します。
ぶ~~~んと走って到着。
0811091 (51)
ちょっとだけ太陽が・・・

0811091 (43)
緑から紅へ・・・移り行く季節です。

つづいて天橋立を目指して出発。なぜか再び私が先頭へ・・・

GSがあれば燃料補給のために立ち寄ることを伝え出発。
しかし寄れども寄れども定休日ばかり・・・
徐々に不安になる私・・・

天橋立直前でやっと営業中のGS発見。
もちろん飛び込みます。
そして無事天橋立到着(^-^)
みんなで手前の浜まで歩きます。
0811091 (16)

散歩の帰りに丁度船が通過のため橋が回転を始めます。
0811091 (24)
0811091 (36)
初めて見ました(^-^)v

村さ来さんがここでluvさんにTELやメールで連絡。
2週間ぶりですがTELにてluvさんともお話できました。
そう、あれからまだ2週間しか経ってないんですね~
ツーリング強化月間よりもその後のほうがハードなような気が・・・(ーー;)

バイクに戻り、帰りのルートを検討開始。
風追い人さん、ゴリさんは高速で、残りの3人は下道でとういうルートに決定。
宮津ICまではみんなで一緒。
手前で泊まって記念撮影
0811091 (40)
某政治家の看板を囲んでの集合写真です(笑)

ここからは3人で走ります。
すっかり日も暮れて、軽く休憩したときにお腹が空いたので福知山にて夕飯決定。
0811091 (48)
某有名ラーメン店です。
から揚げセットをぺろりといただきました。ラーメンも美味しかったです。(^-^)v
私達が入店したときは時間も早かったので並ばずに入れましたが、帰りはそこそこ外で並んでました。

この後R9を走り、途中で県道大好きのKizさんが途中で別ルートへ。

R9~R173にはいってるるり渓谷手前のコンビニで最後の休憩。
あまりの寒さに村さ来さんが薄手の手袋購入。
コーヒーで暖をとってラストスパート。
池田木部にて村さ来さんはR176へ。私は阪神高速へ。
後は高速をかっ飛ばして20:30帰宅でした。
0811091.jpg
走行距離456km もうちょっと走ってもよかったかも・・・

次は11/29 淡路島ツーリングが待ち構えております。

しかし今週から中ごろから寒さが増すらしいですね~
でも昨年は11月下旬にカモノセキャビンまでソロツーをしてました。
まだまだ走るぞ~(たぶん)

長々とお付き合いありがとうございました。
これにて「城崎海鮮丼&丹後半島1周ツーリング ツーレポ」閉幕でございます。



別窓 | マスツーリング | コメント:18 | トラックバック:0
200811152156
ツーレポの途中ですがちょっと告知
ちょっと告知です。

第3回HORI-G企画 「船と陸の旅 淡路島ツーリング」 を決行します。

日時 2008年11月29日(土) 

集合時間 8:00 須磨海浜水族園前

そこから移動して

9:00か9:30のフェリーに乗って淡路島上陸。

東回りで最南端道の駅うずしおへ。(途中はくねくね当然入れますよ)
帰りは西回りで夕日を見ながら岩屋港へ。
こんな感じです。がルート等はもちろん当日変更もありです。

参加者募集中です。
冬眠前に一緒に走りましょう!



別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:22 | トラックバック:0
200811142330
城崎海鮮丼&丹後半島1周ツーリング ツーレポ 第二章
サブタイトル・・・七五三の祝いは海鮮丼で・・・編

さぁ、お見送りしてもらいなが海鮮丼を目指す一行はR9を北上・・・
一応企画者の私が先頭に・・・

しかし混んでるな~・・・
それでもマシなほうで、ガレリア亀岡を出て一時間半ほどで福知山到着。

念のため給油。
なんとそのGSが先日関東からバイクでやってきたluvさんチョイさんと出会えたGSでした。(笑)

この時点でかなりお腹の減った私達は一度コンビニで暖をとることに。
コーヒーとピザまんでエネルギー補給して再出発。
R426を豊岡目指してひた走ります。

なんと10:00丁度に「但熊」前に到着!
コンビにでも話してたんですがまあ、海鮮丼まで間もないということで今回はスルーの方向で!
ただ開店直後にもかかわらず駐車場はいっぱいでした。

淡々と走り、豊岡市内の円山川沿いを走り出すこと数分・・・
もみじマークの神○ナンバーの車の後ろへ・・・・

この車が信じられないほど遅っ!! 
あまりの遅さと寒さで急激に眠気が襲ってきました・・・(ーー;)

何とか城崎温泉まで眠らずに到着。

この時点で11:00。
ま、お昼にはちょっと早いけどいいかということで即お店に直行!
お店でバイクを置けるところを聞いたら、なんとお店の横のスペースを貸してくれました(^-^)

そしてお昼のお店は・・・
0811091 (2)
おけしょう鮮魚 海中苑さんです。
以前私が豊岡でお世話になってる会社の社長にうに丼をご馳走になったお店です。

そしてみんな頼んだのがこちら。
0811091 (45)
11種類の海の幸が乗った海鮮丼!

正直お昼ご飯から1890円はすごい贅沢です。
でもその分お味は文句なしでした。

周りのテーブルではかにをむしゃぶるつく方達がビールや日本酒片手にお食事中。
いつかは泊まりで来ようっと!!

お腹も一杯になって、次の目的地 五色浜へ。
ここはツーリングマップルにも載ってない場所で、ここからはKizさんの先導で行くことに。
0811091 (6)
このデカイバイクでひらひら走る村さ来さん。

そして五色浜到着。
ここでみなさんのバイク紹介!
0811091 (14)
kawasaki ZEPHYR1100 風追い人さん

0811091 (22)
kawasaki ZRX1100 ゴリさん

0811091 (18)
kawasaki ZZR400 Kizさん

0811091 (11)
kawasaki 1400GTR 村さ来さん

08110320.jpg
HONDA XR250 HORI-G

なんと私以外みんなkawasaki
前回の龍神ツーはみんなYAMAHA
HONDA乗りのみなさ~~ん、一緒に走りましょ!(笑)

集合写真もパシャり!
0811091 (26)
真ん中を陣取る私!

浜に下りてみると壮大な日本海のお出迎え。
恒例の風追い人さんの背中シリーズです。
0811091 (42)
荒波が素敵ですね(笑)

ただ私、この日も防寒対策でオフ用のブーツを履いてたため歩きにくいったらありゃしない。
それでもこんなとこも歩いてます。
0811091 (21)

そんなこんなで五色浜を堪能した一行は次の目的地、経ケ岬を目指します。

と、切りのいいところ(?)でまだまだ続きます。(笑)



別窓 | マスツーリング | コメント:32 | トラックバック:0
200811132315
城崎海鮮丼&丹後半島1周ツーリング ツーレポ 第一章
サブタイトル・・・黒いバイク!ヤツか?編(元ネタ…赤いモビルスーツ?シャアか!!よりww)

日時 2008/11/09 日曜日

本来なら前日の土曜日に決行予定だったこの企画。
木曜日あたりから週間天気予報を見るたびに悪くなる降水確率。

金曜日のお昼に車に乗っていたときに聞いたラジオの天気予報・・
「明日は朝から夕方まで雨のところが多いでしょう」

はい、中止決定!!
この時点で参加者の皆さんにメールで連絡。
日程的の合わせにくい風追い人さんに日曜日にずらせるか確認。
OKが出たことで日曜日に・・・

そして金曜日の夜にとある方と電話で話をして、
「日曜日、行けたら行きます」と嬉しい言葉が(^-^)

そして日曜日の朝!
午前5:00起床
天気を確認・・・・曇りか(ーー;) ま、雨よりいいや。
朝食を食べて服を着替えます。
上半身・・・ヒートテックの長袖tシャツ。 長袖カットソー  フリース。
下半身・・・おパンツ(当たり前ですが…) 5分丈ヒートテックタイツ 長丈タイツ ジーンズ
完全に冬仕様です。
更にジャケットにネックウォーマーで完璧!!

午前6:00 集合地点に向って出発。
朝のキン張り詰めた空気に目も覚めますね~。
新御堂からr2を通ってR176へ。
こいつを北上してR173~R423へ。
R423を調子よく走ってたら箕面有料道路の手前でつまりだしてちんたら走らされることにペースを落とします。
信号待ちのときにちょっと悪いことして集団の先頭に・・・
青になると一気にアクセル全開のんびりとした加速で徐々に集団を引き離します。

山間部に差し掛かったとたんに寒い寒い・・・(ToT)
飛ばす気になりません。
途中で何台かバイクも抜いてきましたが道を譲ってもらいながら走ってましが、
R423の峠ももう終わりかな?と思ったとき、ミラーにヤツの姿が・・・
黒い彗星?ことkizさん登場。
しかしまだ早くね?この時点で7:15分くらい集合時間は8:00ですよ~(笑)
一瞬待ち伏せされたのかと思いましたが、ほんとに偶然一緒になったとの事。
7:20頃には一緒にガレリア亀岡に到着。
携帯を確認したらあの人も「でました」とメールが入ってました。

数分もすると風追い人さんも到着。さらに7:30にはゴリさん登場。
さらに40分頃には緊急参戦の村さ来さん登場。

私を含め5人でのツーリングになりました。
本来の日程なら途中合流を予定していただいてたエリミ♂さん モビ太さん 
急遽の日程変更すみませんでしたm(__)m

更にお見送りでこの方たちが登場
DSC04670.jpg
kawasaki Ninja250 黒丸のオーナー sukedaiさん
DSC04671.jpg
HONDA VTZ250 sukedaiさんのお兄さん こーり君さん

sukedaiさんとこーり君さんとは初めてお会いするので、はじめましてのご挨拶。
sukedaiさんはバイク&GUNの共通趣味でかなり親近感があります。
しかも年齢には見えない若々しさ・・・その若さの秘訣を教えて貰いたいです。

時間も8:00になり、sukedaiさん、こーり君さんに見送られガレリア亀岡を出発。
お二人とも朝早くから本当にありがとうございました。m(__)m
ezuさん、わざわざ電話いただいてありがとうございました。m(__)m

風追い人さん、Kizさん、ゴリさん、村さ来さん、私の5人はR9を北上してR426を目指します。
さぁどんなツーリングになるのか・・・

さて、タイトルで気づいた方はかなりのHORI-Gブログ通です。(笑)

長くなったのでいつものように本番を前に続く・・・(爆;;


別窓 | マスツーリング | コメント:28 | トラックバック:0
200811112230
ツーレポの前に・・・
先日の11/9でブログ開設から丸2年が経ちました。
この更新から3年目に突入です。

飽き性な自分がこんなに長く続けられたのも、皆様の暖かいお言葉や鋭い突っ込みのおかげです。

最初の1年はほんとに自分のためのブログで、どこにもコメントなどは書かなかったのですが、
今年の2月頃から徐々にいろいろなところに遊びに行かせて貰うようになり、
今ではバイクで一緒に走ったり、お酒を呑んだりと開設当初では考えられないことが起こってます(笑)

自己中心的で書きたいように書き殴るだけの拙いブログですが今後もよろしくお願いいたします。

管理人ともども可愛がって(いじって)やってくださいm(__)m。


*ツーレポは明日からぼちぼち始めようかと・・・
別窓 | 日記 | コメント:25 | トラックバック:0
200811102339
帰宅報告
城崎海鮮丼&丹後半島1周ツーリングより、無事帰宅しました(^^)ゝ

天気も微妙&時折(ほんとに時折)小雨のぱらつく寒い中、
ご参加いただいた皆様。お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

お見送りにきていただいたsukedai&VTさんありがとうございました。

ツーレポはできるだけ今週中にUPします。

別窓 | マスツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
200811092038
ツーリング延期のため映画三昧!
今日は生憎の天気で、明日に延期したツーリングの時間が空いたのでDVDを観てました。
(以下ネタバレ注意です)

poster03.jpg
ジャンパー
テレポーテーションできる能力を身に着けた青年と、ジャンパーを狩る謎の軍団パラディンとの戦い!
みたいな映画です。

すべてにおいて中途半端感があります。
劇場で観るかどうするか迷った作品なんですが、劇場に行かなくてよかったと素直に思いました(笑)
ただDVDで観る分には損な感じは無かったので、興味があって時間とお金に余裕のある方はどうぞ。

midnight.jpg
ミッドナイトイーグル
久しぶりに邦画を借りました。
寒い・・・画面を見てるだけで寒い・・・雪山映画ですからね(笑)
ただ、内容的に時間との戦いのはずなのに緊張感なさすぎ・・・
最後はちょっとダレちゃいました(個人的にですよ)

ま、大沢たかお、玉木宏のファンの方なら観て楽しいかも・・・
やはり邦画にスケールのでかさを求めるのはツライのかな・・・

しかし日本で実際にこんなことになれば大騒ぎでしょうね(笑)

明日も寒いけど雨が降らないだけマシか・・・(^-^)
たぶん最後のマスツー楽しんできます(-_-)ゝ


別窓 | 映画 | コメント:6 | トラックバック:0
200811082020
HORI-G企画ツーリング第二弾 城崎&日本海ツーリング最終告知 変更ありver
さていよいよ今週土曜日に迫ってきました。
企画ツー第二弾 城崎&日本海ツーリングですが、現在参加者4名です…orzスクナ

詳細は以下のとおり

11/8 8:00 ガレリア亀岡集合!
↑変更があります
11/9 (日) 8:00 ガレリア亀岡集合!!

天気が回復する見込みが無いので延期しました。
日曜日になったので参加できる方はぜひどうぞ!!


R9~R42を通って城崎、もしくはR372~R176~北近畿自動車道~R○○○を通って城崎
二つのルートを考えてますが、前のルートのほうが楽かと・・・福知山の渋滞だけ我慢が必要ですが…

城崎で海鮮丼を食べた後に日本海をみて、天橋立方面に抜けてくる。
ざっとこんな感じです。

天候次第で急遽目的地変更もあるかも・・・
天気が非常に微妙なので最終決定は当日の朝にメールにてご連絡しようかと思っております。
(出来るだけ襲撃ではなく参加表明をいただけるとありがたいのですが・・・)

参加者まだまだ募集中です。
寒さが本格的になり、雪や規制で走れなくなる前に存分に走りに行きましょう。(^-^)g

ご都合の会う方はぜひご一緒に!!
別窓 | マスツーリング | コメント:43 | トラックバック:0
200811062017
ezuさん企画「高野山・竜神スカイラインへ行こうぜツーリング」レポート
はい、3連休が終わり全く仕事に身が入っていないHORI-Gです。(ーー;)

昨日の11/3のツーレポです。お時間がある方は最後までお付き合いください。

サブタイトル・・・・龍神よりも本当はここがメイン?

日時 2008 11月3日 月曜日

この日はezuさん企画の龍神スカイラインにツーリングの日!
朝6:00に起きた瞬間にめろんさんからメール・・・
「雨ですけど・・・」
こっち(大阪)は降ってないので当然決行!(^-^)v

8:00にezuさんとの待ち合わせ場所に間に合うように7:00に出発。
08110320.jpg
今日も頼むぜ、相棒!! (ステッカー追加して見ましたww)

7:40 ezuさんとの集合場所のコンビニに到着。
しかしやばそうな天気です。
081103(2).jpg

寒いので店内で立ち読み(笑)
8:00に時間通り合流。
続いてはめろんさん、kawaちゃんの待つ橋本市のコンビニへ。

「遅れるかも~」みたいな事をめろんさんが言ってたので余裕でのんびり走行。
8:30過ぎにコンビニに着いたらすでに待ってました。ゴメンよ~~(ToT)
ここで急遽参加表明をいただいたアイチさんを待ちますが・・・・・・来ない(ーー;)
だれも連絡が取れないので仕方なく9:30に出発。
(アイチさん、スミマセンでしたm(__)m)
081103(5).jpg
この中に混ざること自体が間違いですか???

R24を西に進路をとり、R480へ。
観光バスが多い時間と重なり、思うようにペースが上がらないとところに
ポツポツとヤツが・・・雨・orz
合羽を着るほど降ってはいないので止まらずに先を急ぐことに。
R480にある休憩ポイント。
081103 (6)
花坂不動尊のまえで休憩。
しかし観光バスが次から次へと・・・

ここで皆さんのバイク紹介!!
081103 (8)
めろんさん

081103 (9)
kawaちゃん

081103(10).jpg
ezuさん
みなさん YAMAHA XJR1300 です。

この後は高野山の門の前で撮影タイムを設けて、奥の院の前で一旦休憩。
081103 (11)
なんか前に来たときもこんなアングルの写真を撮ったような・・・(ーー;)

そしていざ龍神へ・・・
私は最後尾を走りますが、皆さんのペースについていくのがやっとです。

あっという間に護摩壇へ。
ここでレストランが空いてたのでお昼ご飯。
081103 (12)
きじなべ定食と悩んだのですが、お腹が空いてたのでボリュームがありそうなので普通にから揚げ定食・・・

食後は「道の駅龍神」へ。

途中で撮影スポットの日高川源流(のひとつ)
081103 (14)
恋小袖の滝
なんか名前がかわいいですね。

近所の神社でお祭りをやってたので、ついでに見学に。
081103 (15)
こんなつり橋を渡って・・・
081103 17
地元のお祭りって感じでした。

081103 (16)
思ったほど紅葉は色づいてませんでした。

この後は龍神スカイラインをひた走り、高野山まで戻ります。
ここから一旦はR370方面に進路を向けますが、すぐに渋滞。
暗くなる前に帰りたいというめろんさんの意見を尊重してR371を通ることに・・・

この道は数年前に一度通ったことがあったんですけど・・・それ以来拒絶してた道でした(ーー;)
なぜかこの時点で先頭は私・・・ナンデ?

過去の記憶では道は狭いが路面はそんなに荒れてないはず・・・

はず・・・・

は・・・

荒れまくり!!!!(ToT)

しかも後ろから無言のプレッシャーが・・・

もう半分泣きながら先頭を勤めさせていただきました。

ただ車が多くて思うようなペースで走れなかった龍神スカイラインより
楽しかったのも事実ですが(笑)

16:00に朝合流した7-11に到着。
ここでezuさんと別れて、めろんさん、kawaちゃんと京和奈度自動車道へ。
五条北で降りてちょっとだけR24を併走して、私はr30~R309へ。

このR309が予想通り大渋滞・・・
スリスリ抜け抜けして、18:00前に帰宅!

総走行距離
081103 (19)
プチツーリングって感じですね。

暖かくなったら晴れの龍神スカイライン&温泉にリベンジに行こうっと!!

参加の皆様。
昨日は大変お疲れさまでした。
生憎の天気でしたが、合羽を着る程ではなかったのがせめてもの救いでした。

温泉に入ったり、みなべや和歌山市内、奇絶峡へ抜けるルートなんかも楽しいと思いますので、
暖かくなったらまたリベンジに行きましょう。
楽しいツーリングをありがとうございましたm(__)m


別窓 | マスツーリング | コメント:45 | トラックバック:0
200811042133
さてと・・・   ただいま(^-^)
先ほど龍神より無事生還いたしました。

本日もレインマスターXの力を発揮してしまいました・・・orz
午後からはマシでしたが・・・

ツーレポは後日UP予定です。
今週中には必ず・・・・・


今日は龍神スカイラインをぶっ飛ばしてのんびりと走ってきます(^-^)

今日も走る皆さんはくれぐれも安全運転で!!

3連休の最後日、思いっきり楽しみましょう。
別窓 | マスツーリング | コメント:18 | トラックバック:0
200811030659
映画と食べ歩きを満喫の休日!
昨日の11/1(土)に相方さんと映画&お出かけしてきました。

珍しく遠出の映画鑑賞でMOVIX六甲まで車でお出かけ。
観て来たのは・・・
「イーグル・アイ」
シャイア・ラブーフ主演 (インディジョーンズ4でインディの息子役・トランスフォーマー主演)のアクション・サスペンス映画です。

内容は想像していたものとは少し違い、ありがちながらもいい意味で期待を裏切られました。

アクション・サスペンス映画が好きなら観てみたらいかがでしょうか?
損した気分にはならないと思います。


映画のあとは神戸は元町 南京町にてお昼の食べ歩き。
まず、小腹を満たすためにミニラーメン。
豚角煮ラーメン ¥350 を食べました。(写真忘れた・・・orz)
角煮がやわやわで美味しかったです。
相方さんはフカヒレ・キムチ入り韓国メン・・・正直、韓国メンは冷麺のほうが合います。

お次は少し並んで南京町の名物。
081101 (6)
老祥記  1915年創業で『ぶたまん』という呼び名の発祥の店です。

モノはこちら
081101 (8)
1個90円で3個以上から購入可能。
ラーメンを食べた後なのと、狙いの店がまだあるので2つずつで4個購入。
大きさは小さめですが、熱いので一口で行くと口の中が火傷間違いなし!!(笑)
味は中のアンに醤油でしっかり味付けされてます。
お土産に買って帰る人も多く、50個とか買って帰る人もたまに見かけます・・・スゲ

次のお店は前回南京町に来たときに断念した店。
081101 (2)
元祖ぎょうざ苑  ぎょうざ味噌だれの発祥のお店です。

餃子はこちら
081101 (3)
1人前 6個で¥420と少し高めですが、
食感は皮がモチモチでも焦げ目はパリパリしててとても美味しかったです。
このお店には「ジャジャ麺」もあるのですがこちらはまたの機会に・・・
ちなみに「ジャジャ麺」は盛岡が有名らしいです。

食後はセンター街やロフトなどぷらぷらして、17:00頃にポートアイランドにある家具屋さん
IKEAへ。
混雑してたら帰ろうと思ってたのですが、意外と空いててのんびり見ることができました。
感想は・・・デカイ! これに尽きます。

結局、家に帰ったのは22:00過ぎ・・・

最初は映画だけの予定でしたが、
なんだかんだと丸一日有意義に遊べた一日でした。

ジャジャ麺はいつ食べに行こうかな?
別窓 | 映画 | コメント:16 | トラックバック:0
200811021438
| 日々是発見? |
