2008年走り納めツーリング in 姫路&岡山
2008年も後二日と迫り、走り納めをしてなかったので行ってきました。
当初はソロのつもりでしたが、村さ来さんから一緒にどうですか?とのお誘いがあったので、
急遽メンバー召集。

朝9:30に阪神高速京橋PA集合で果たしてどれだけ集まるか・・・

8:45京橋PA到着・・・予定していた渋滞が全くなかったためかなり早く着いてしまいました(笑)
DSC04995.jpg
上からXRを激写!(笑)

しかしいい天気です!
DSC04996.jpg
DSC04998.jpg
やはり年の最後くらいは晴れてもらわないと・・・(ーー;)

9:00過ぎに村さ来さん到着。
二人でコーヒーを飲みながら参加メンバーを待ちます。
村さ来さん、コーヒーご馳走様でしたm(__)m

9:15分頃かな?
ゴリさんと・・・・・sukedaiさんが到着!

sukedaiさんも急遽参加かと思いきや、またもやお見送り・・・
でもわざわざ来てくれただけでもありがたかったです。
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
来年こそ一緒に走りましょうね。

そして最後のメンバー 初対面のてんさん登場!
イメージしていた通りのさわやか好青年でした。
これが噂の
DSC05000.jpg
ブレンボ!

ではここでメンバー紹介!
DSC04670.jpg
お見送り参加のsukedaiさん・・・Ninja250R 黒丸号
写真を撮り忘れたので以前の使いまわしというのは秘密です(笑)

ツーリングメンバー
DSC04999.jpg
てんさん・・・Ninja250R ブレンボ仕様!
DSC05008.jpg
ゴリさん・・・ZRX1100
DSC05009.jpg
村さ来さん・・・1400GTR
DSC05014.jpg
HRI-G・・・XR250

10:00頃にsukedaiさんのお見送りを受けてツーリング出発。
快調に阪神高速~第二神名を入っていると、XRのエンジンがまたもや不調に・・・

ちょっと路肩に止めてプラグキャップを押さえ込んで明石SAへ。
今日はこれで症状が収まりましたが、新年早々にまた入院かも・・・

2号線の各バイパスを走り、R29へ。
R29を北上して目指すはツーマプに載ってるラーメン屋さんへ
それがここ
DSC05004.jpg
喜天華さん
ご主人もバイク乗りらしく、屋根の上にはハーレーが・・・
訪れたライダーさんの写真を撮って店内に飾ってくれるらしいです。
二度目にいくとその写真をくれるそうです。

食べたのはこちら
DSC05002.jpg
おススメのもつラーメンと餃子

ラーメンは味噌とんこつでいただきました。もつがやわらかくておいしかったです。
餃子は大ぶりの餃子ですが、しっかり味がついててこちらもおいしかったです。
暖かくなったらまた行ってみよう。

食後はR179~R373を走って道の駅白龍城へ。
DSC05006.jpg
最近関西ブロガーさんのところでチョコチョコ記事になってるあそこです(笑)
DSC05005.jpg
ペーロン船でタイタニックごっこのてんさん・・・ネタ提供どうもです(笑)

このあとは七曲の峠を走るも遅い車に捕まり消化不良・・・

R250からR2でバイパスに戻り、最後に明石SAで休憩
DSC05012.jpg

この先の阪神高速北神戸線での分岐でてんさんとお別れ。
お疲れさまでしたm(__)m

阪神高速は神戸線の生田川~麻耶間が事故で渋滞・・・2kmで30分くらいかかりました(ーー;)

渋滞を抜けると後はスイスイと走れて、
西宮出口で村さ来さんとお別れ、名神西宮にてゴリさんとお別れ
二人ともお疲れ様でした。m(__)m

私は地元の友人宅に土産を届けて帰宅!
DSC05017.jpg
思ったよりも走ったんですけど、気持ちのいい道がすべて車に引っかかったのだけが残念でした。

お見送りのSukedaiさんはじめ、ご一緒していただいた村さ来さん、ゴリさん、てんさん、
今日一日ほんとにありがとうございました。
また来年も一緒に走って下さいね。

今年は約8000kmほど走りました。
来年はどれだけ走るのか今から楽しみです。

それではいよいよ今年も残すところ1日(とちょっと)です。
新年は3日くらいから新春OPEN予定です(笑)
来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えください。(^-^)
別窓 | マスツーリング | コメント:45 | トラックバック:0
200812302214
お知らせ
本年も残すところあと5日となりました。
今日で仕事も終わり一息ついております。

ここでひとつお知らせがあります。

本年は服喪中につき年頭のご挨拶を失礼させて頂きます。
皆様におかれましてはお健やかに新年を迎え下さりますよう、
お祈り申し上げます。

本年は多くの方とブログで出会え、オフ会で出会え本当に楽しい一年でした。
自分の中では非常に充実した一年を過ごせたのではないかと思っております。
新年も変わることなくこのブログと共にHORI-Gをいじって頂けたら幸いです。

どうぞ来年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます。

HORI-G&相方さん 
別窓 | 日記 | コメント:48
200812272100
MTB復活&通勤快速2号誕生!
先日のことなんですが、MTBのフロントのディレイラー(変速機)が壊れてたのを
やっと修理しました。
これで前後あわせて21段変速の復活です!(前3段、後7段)
ただ、左が黒のブレーキレバー、右がシルバーのブレーキレバーと色違いになってしまったのは内緒の話です(笑)

その時ついでに通勤快速1号(ママチャリ)のフロントタイヤのリムが曲がってるので交換と、前後のタイヤ・チューブの交換もお願いしようと思って見積もりを聞いたらなんと・・・・1万2千円!!

自転車屋さんで新車のママチャリの値段見てたら買ってもおつりが来るんですよ(笑)
最近の自転車って安くなりましたよね~。

ええ、潔くというかあっさりと買い換えました。
長いこと使ってたので色々ガタが来てたので、部分的に直すより買ったほうがすべてが安くつくのでネ(^-^)

これからは通勤快速2号と共に寒い冬もチャリ通の毎日です。ヾ(〃^∇^)ノ

雨の日だけは憂鬱なチャリ通勤です・・・

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:23 | トラックバック:0
200812252132
突入!大宴会!大丈夫かHORI-G!
風邪を引いて熱でダウンなんてのは数年ぶりの出来事でしたが、
熱も下がり、バイクに乗りたい症候群も出てきたことからほぼ回復しました。
ご心配をおかけしましたm(__)m

さてよっ珍姐さん関西襲撃の旅。
2日目は昨夜のメンバーをsololy隊長がみんなを拾いながら
垂水のお寿司屋さんへ。

最後に合流したニャンポコさんの先導(大丈夫なのか?と一同不安ながらもww)
無事お寿司屋さんに到着。

魚河岸寿司 えびす

しかしやはりお勧めの店だけあってすでに並んでますね。
081213am (3)
立ってられないHORI-Gの図(爆;;

20分も待てば順番が来たのでテーブルへ。
メニューはニャンポコさんおススメの
081213am.jpg
上にぎり8貫&赤だしつきのセット ¥1200-

いやーおいしかったですよ。ねたは新鮮だしでかいし・・・
でも味覚が狂ってたのか、赤出汁が余り味がしなかったというのは内緒ですよ。(笑)

時間もいい時間になってしまったので、お寿司を食べた後は尼崎(?)の2りんかんへ向い、
ちょっと物色・・・結局だれも何も買わずでした。

そして一旦車を置きに帰ったsololy隊長を待つために駅前の喫茶店にてお茶タイム。
081213am (4)
この日初めて撮った写真がアップルティーでした(笑)

4:00頃に電車に乗って宴会場である梅田に向かい、よっ珍姐さんのチェックインを済ませ、
いざ宴会場へと・・・
すでに皆さん到着してました。

乾杯を済ませ、宴は続きます。
081213PM (2)
081213PM (13)
初対面のエリミ兄ちゃんと猫さん・・・でも前日の三宮の宴でも電話では話してました(笑)
081213PM (10)
081213PM (9)
誰のうなじがまっすぐだ~~~?!
081213PM (7)
sololy父さん、モテモテです。

楽しい一次会後は二次会へ~

ここで村さ来さんが所要のためお別れすることに・・・
二次会場へ向うまでの数分の道のりで、迷子になった方がいることは黙っておきますが・・・
まぁ、無事ゴリさんが会場へお連れしてましたが・・・

二次会場は円ビルの地下のバーで・・・ここでもニャンポコさんのワンコ呑みが炸裂!
さすがです。
初対面のエリミ兄ちゃんとよっ珍姐さんのトークバトルも展開・・・よっ珍姐さんの勝利にも見えましたが、周りの判定はいかに?
(トーク内容はエリミ兄ちゃんの名誉のためあえて伏せておきます。そのうち誰かがコメントに書いてくれるでしょう。ww)

後半はニャンポコさんの放送禁止の世界に・・・
とてもじゃないですが文章に出来ません(ーー;)
FC2から怒られてしまいますからね(笑)
081213PM (6)
この時点ではかなり元気になってました(笑)

二次会も終わり、ひとりまたひとりと各々の路線にてお別れです。
猫さんは方角が同じゴリさんと車で帰路へ。
ニャンポコさんはかんなさんが送り届けてくれるということで一安心。
081213PM (3)
最後に残ったメンバーは
081213PM.jpg
この5人のうち私を除く4人が3次会へ。
私は東梅田から電車で帰宅・・・体調不良と、2連荘という条件でなければご一緒してたんですが・・・
そうやら宴は五次会まであったみたいです(笑)

ちなみに私がこの日呑んだのは、コップでビールを3杯くらいとモスコミュールとハイボール。
後はお茶とジンジャーエール・・・お子ちゃまな一日を過ごしてしまいました・・・orz

わざわざ東北から関西まで酒を呑みにやってきたよっ珍姐さん・・・ご苦労様でした。
また来年も長野で会いましょうね(笑)

ご参加の皆様へ
ひとりテンションの低いのが混ざっててすみませんでした。
これに懲りずにまたご一緒していただけたら幸いです。

このブログに遊びに来てくれる皆様へ
寒さも本格的になってきてるようなのでくれぐれも体調等崩されませんように、
お気をつけ下さい。
新年を笑って迎えましょう。

では関西宴シリーズは今回にて閉幕でございます。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

*よっ珍姐さん、ニャンポコー二等兵さん、多数の写真提供ありがとうございましたm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:24 | トラックバック:0
200812231232
大丈夫かHORI-G!番外編
HORI-Gからご連絡です。
ご心配おかけしました。
週末崩していた体調ですが7割7分6厘ほど回復いたしました。
熱は完全に下がり、後は扁桃腺の腫れが引くのを待つのみです。
明日にでも宴会の最終日の記事のアップでもしようと思っておりますので
もうしばらくお待ち下さい。(ほんとは年内ラストランの予定でしたが・・・)
乞うご期待!


HORI-Gの相方よりおしらせです。
現在HORI-G氏、風邪でダウンしております。

「元気になってからコメントのお返事を
させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m」
との事です。
別窓 | 日記
200812210901
唄った歌はなに?どうやって帰ったの?
さて、この記事がアップされる頃(予約投稿さ!)には新大阪に着いてるであろう私は、
今日は年内最後の東京出張でした。
しかも昼から・・・完全に移動時間のほうがながいやんけ(ーー;)

と、愚痴っててもしょうがないので前記事からのつづきをどうぞ!

呑み屋をでてカラオケに向った我々!
先頭バッターは・・・・
08121201 (18)
sololy隊長! あま~い歌声が部屋の中に響きわたります。
でも一曲目は「仮面ライダーブラックRX」。インパクトありすぎです(笑)

つづいて私が歌い、よっち姐さんが歌い、ニャンポコさんが歌い、猫さんが歌い・・・
宴は続くのです!

途中、猫さんが三宮のホテルに戻ってしまいましたが、
4人になっても歌い続ける酔っぱライダース!

08121201 (7)
遅れるやつは死刑!

08121201 (13)
お決まりのポーズです!

wlJlZLRmUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
完全に自分の世界に浸ってますね~~(音痴のくせに・・・orz)

隠してるので残念なんですが、みんな結構めが充血してきてます(笑)

なんだかんだで4時は過ぎえてたと思うのですが各々帰宅!
よち姐さんは神戸駅前のホテルへ。
ニャンポコさんは自宅へ。
タクシーでご帰宅です。

私はネカフェあたりで一晩過ごすつもりでしたが、
sololy隊長のご好意により、ご自宅へお邪魔させていただきました。

ご家族の方も夜中にこんな酔っ払いが来るとは思っても無かったと思われます。
ご迷惑をおかけしてスミマセンでしたm(__)m
非常に助かりました。ありがとうございました。

翌朝12/13(土)を向え、頭は痛くないんですが胸のむかつきと胃の痙攣が治まりません・・・

やっちまった!

呑みすぎたのは分かっていたのですがこれほどとは・・・
ウコンなども呑んでてもそれ以上を呑むと意味が無いんですね(ToT)

この日は垂水でお寿司を食べる予定だったので、昨夜のメンバーを順番に拾いながら垂水に向います。

sololy隊長の運転する車に乗りこみ、まずは薬局へ(笑)
ソル○ックを購入・・・胸のむかつきは治まったような?

三宮の猫さんと合流する前に、車を路肩に止めてもらい・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
当然、私のテンションの低さにどん引きの猫さん(笑)

よっちさんと合流すべく着いた神戸駅でも・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
はい、みんな引いてますね~。

ニャンポコさんと合流した時はお見送りに来てくれたかんなさんの前でも・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
あ~もうそんなに引かないで~!って感じでした。

みなさんスミマセンでした。m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

お酒は程々に呑みましょう!!


ちなみに朝のテンションは
CACMTG4D.jpg
完全につぶれてます。

さて次回・・・突入!大宴会!大丈夫かHORI-G!編をお送りします。

ということでつづきます(^-^)v


別窓 | 日記 | コメント:30 | トラックバック:0
200812192030
緊急出動!関西の平和を守るため!
先日、12/12(金)の夜は神戸市は三宮にいました。

事の発端は、地球防衛軍のsololy隊長からの出動連絡!

「来る12/12(金)に牛タンシティよりよっち姐さんの襲撃予告あり。」

こうしちゃいられないと関西の平和を守るために当日集合したわけです。

私は仕事のため、呑み会直接対決から合流。

この日は少数精鋭にて姐さんを迎撃に!

先発隊のsololy隊長とニャンポコー二等兵隊員、猫隊員はひとまずよっち姐さんを油断さすために
きらきら電球攻撃を展開!
08121201 (21)
ルミナリエですね~(私、行ったことないですけど・・・)
08121201 (16)
      猫隊員、sololy隊長、ヨヂラことよっち姐さん
08121201 (22)
誰かに撮って貰ったみたいです。

この後、私と姐さんの直接対決の会場へ!
08121201 (2)
08121201 (5)
08121201 (15)
宴会は楽しく過酷な対決は一刻一刻と過ぎて行きます。

この後、ボトルで頼んだ焼酎が1本空いてしまったので、追加!
グラスが空くとすぐにニャンさんが焼酎ロックを作ってくれるので、
なんだかんだたとかなり呑んでました。

いい気分になったところでお開き。
すでに何時かわかりません(ーー;)

店を出たところでお決まりのカラオケへ。

カラオケは記憶よりも記録のため、写真が多くなるので今日はこの辺で。

次回・・・唄った歌はなに?どうやって帰ったの?編をお送りしたします。

つづく・・・(^-^)

*よっち姐さん、ニャンポコーさん、写真提供ありがとうございますm(__)m
別窓 | 日記 | コメント:38 | トラックバック:0
200812172200
旅終えて・・・
ネタ探しの旅を終えて昨夜家に帰ってきたんですけどね・・・

ネタはありましたよ。

でもネタにされるであろう失態を晒してしまったわけです。

ご一緒させていただいた方々のどこかで醜態がUPされれば

こちらでもご紹介しますので、今しばらくお待ちください。 <(_ _)>スミマセン






で、今日はいい天気でしたね~。

こんな天気ならバイクに乗ればよかったと少し思ったんですが・・・

今日は相方さんと車で出かけてまして、(金曜日、土曜日とほったらかしだったので…)
まずは自分の都合ですが13:00頃にRSタイチ本店へ。
ハンドルカバーでも買おうかな~って思っていったんですが、意外と高い!
しかも種類が少なかったので、後日近所の2りんかんへ行くことにして早々に退却。

次に鶴見区にある「日本一たい焼き」鶴見店に向ったのですが、駐車場が無いのと
アウトレットの近所なので大渋滞。

仕方ないので前回同様富田林店へ。
ちなみにナビでみた移動時間は50分・・・

たい焼きのためにそこまで・・・と思うでしょうが、そこまでしても食べたかったんです。(笑)

ちなみにお店でも15分くらい待ち時間が(ーー;)
やっと手にしたたい焼きはそれはもう相変わらず旨い!

そして無事たい焼きにありついた後は、相方さんのお買い物のため天王寺へ。

1時間ほどで買い物を済ませ、夕食に。

近所のお好み焼きで、「イカ墨のお好み焼き」と「ホルモン焼きそば」をおいしくいただきました。

という感じで、今日は一日家族サービスをしておりましたとさ。

チャンチャン。( ̄∇ ̄;)





*金曜日、土曜日とご一緒させたいただいたみなさまへ。
大変お世話になりました。
そしてご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。
ただ本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また機会があればご一緒していただけると嬉しいです。
次はあんな醜態はさらさないようにいたしますので・・・m(__)m

別窓 | 日記 | コメント:32 | トラックバック:0
200812142143
お知らせ!
あ~~(T_T)

ちょっとネタが尽きてきてまして・・・

ネタ探しの旅に出ます。(笑)ウソデス

ちょっと所用で2日間ほど留守にします。

次回更新は日曜日予定!(出来ればですよ,出来れば・・・)

果たしてどんなネタが飛び出すか・・・!!!!

乞う、ご期待?

別窓 | 日記 | コメント:13
200812122112
毎日、毎日、僕らは鉄板の~♪
先週のことですが、うちの近所に出来たたい焼き屋さんのたい焼きを買って食べてみました。

このお店のたい焼きの売りが・・・・「白いたい焼き」「緑のたい焼き」です。
予約で「紅いたい焼き」まであるみたいです。

ではこちらをどうぞ
SN3D0110.jpg
白いタイヤキ えびす堂さん

この日買ったのは、チョコ、カスタード、抹茶あずき、あずきの4種類。

家に帰り早速相方さんと食べます。
まずは抹茶あずきとあずきと思ってかじったら・・・あずきではなくチョコ。
そしてもうひとつのチョコを見てみたら、これもチョコ・・・入れ間違いやがった(ーー;)

味のほうは普通においしいのですが、生地の食感が某ドーナツ店のポン○・リング見たいな
モチモチした生地でした。
ただノーマルたい焼きが好きな人にはちょっと違う感じだと思います。

人が集まったときのネタとしては面白いかと・・・

白いタイヤキを食べてから、数日後、猛烈にノーマルたい焼きが食べたくなったので、
ちょっと車で走り、相方さんと向った先は・・・
SN3D0112.jpg
日本一たい焼き 藤井寺店です。富田林店の間違いでした。スミマセンm(__)m

ここのたい焼きはテレビに出たり、雑誌に載ったりとかなりの有名店です。
何を隠そう、ここのたい焼きは天然だそうです・・・(?)お店に書いてました。
たい焼きを焼く人も「たい焼き検定」の合格者のみらしいです。


とりあえず、黒アン2個、白アン2個、カスタード1個を購入

まずはカスタードを半分こ。
見た目以上にカスタードが甘くなく、薄皮のパリパリ感とマッチしていて旨い!!
続いては黒アン、白アンも半分ずつ。

黒アンも白アンも上品な甘さですんなりとのどを通ります。
う~~ん、旨い!!
SN3D0114.jpg
SN3D0115.jpg
jこれが天然たい焼きの顔ですよ。 なんか凛々しいですね。(笑)

ちなみにお持ち帰りの袋にも一工夫されており、
SN3D0113.jpg
蒸気がたまらないように空気穴が両サイドに開いてます。
こんな気配りが日本一と歌わせているのでしょうね(^-^)ナットク

なんだかんだで1週間で4.5匹のたい焼きを食べてしまいました。

あ~~~順調に階段を上がってます。
ビバ! メタボ道一直線同情会!!

関東にてインフルエンザが流行りだしてるみたいですね。
皆様くれぐれも気をつけて、笑って新年を迎えましょうね(^O^)
別窓 | 日記 | コメント:36 | トラックバック:0
200812102105
COME ON  RIDER'S・・・・
昨日のことなんですが・・・・お散歩ツー&とあるお店に行ってきました。

朝9:00にお散歩ツーのため出発!

今日は珍しく阪奈道路を使うことに。

RSタイチ本店の前を過ぎるといきなりの溝つき路面のヘアピン・・・この時点で脱力・・・
昔のトラウマなのか、この道だけは何度走っても慣れません。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

その後もペースは上がらず、のんびりと奈良市内まで行きます。
しかし寒い・・・道路脇の温度計の表示は2℃・・・そりゃ寒いは(ーー;)

若干渋滞していたものの、予想以上にスムーズにすすんだ奈良公園の前を
R369で月ヶ瀬方面に向います。

景色が綺麗だな~。結構山が紅く色付いてきてるな~。なんて思いながら
撮影スポットがあれ停まって写真でも撮ろうかと走ってたんですが、
一向に緩まない右手・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何台か遅い車に道を譲って貰いながら、走っていると前方に BMW K1200R SPORTを発見。

後ろについて一緒に走ります。
いいバイクだな~なんて眺めながら思ったり、思わなかったり・・・

結局停まらずに走り続けてたので八幡橋の隣のドライブインで休憩。
BMWも一緒に休憩。ライダーは年配のおじさんでした。
ちょっとおしゃべりして缶コーヒーで暖をとり、早々に私はR163を目指して出発。

このルートでの目的のひとつ、沈下橋へ。以前みんなで走ったときから気になっていてやっと撮影に来れました。ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

DSC04888.jpg
DSC04892.jpg
DSC04889.jpg

と撮影してたら前から車が・・・・すみませ~~~~んm(。・ε・。)mスイマソ-ン

この先はr5~r62経由で八幡市へ。
r62の一部で路面の水溜りが十凍結・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
まっすぐだったのでよかったのですが、コーナー途中だと考えると・・・コワ

そしてついに目的地のお店に到着。 hanaさんおススメのお店
DSC04896.jpg
ロンゲのオヤジさんがやっておられる たこ焼き いっちゃん

到着したときには赤のFZ1 FAZERに乗ったお客さんが居ました。
入れ違いで帰られましたが、続いて赤のGSX250SKATANAにのった つっちーさんが登場。

DSC04895.jpg
二人が話してる間、楽しそうにたこ焼きを作るオヤジさん。

私がまずいただいたのが・・・
DSC04894.jpg
あんかけたこ焼き。 あんの味とたこ焼きがマッチしていておいしかったです。
私的にはけっこうハマる味です。

続いては
DSC04897.jpg
ハーブ入りたこ焼き! ハーブの香り口の中で広がります。
ちなみにハーブの種類は企業秘密だそうです。(教えてもらいましたけど・・・)
外はカリっ!中はとろ~のおいしいたこ焼きでした。

たこ焼きを食べてる間につっちーさんから連絡を貰ったmoguraさんとたにやんさんが到着。

さらにつっちーさんにご馳走になってしまった
DSC04898.jpg
いっちゃん揚げ。 スナック菓子感覚で食べれますよ。

初対面で初来店のお店なのに、
オヤジさんも気さくで、親切で、楽しいお話を聞かせていただきました。
特にmoguraさんの話は一同爆笑でした。

13:00頃に来たのに気が付けば15:00前・・・ぼちぼち帰らなければ

お会計をすませ「オヤジさ~~~ん、また来ますね~」と挨拶して帰路に。

帰りはルートを考えるのも面倒になったのでひたすらR1を走って大阪へ。

みんなが集まるライダースたこ焼き屋。
昨日は本当にいいお店に出会えました。(^-^)v

走行距離
DSC04901.jpg
172km・・・いい散歩でした。

*追記
私が帰った後にhanaさんがお店に来られたそうです。
またしてもニアミス・・・(ーー;) 
その模様は詳しくはこちら→  hanaが行く!!  ~道があるから旅に出る~
別窓 | ソロツーリング | コメント:45 | トラックバック:0
200812082324
お散歩ツー
本日のお散歩ツーより只今帰還!

新しい出会いもあって楽しかった~。

レポは後日アップ!(笑)
別窓 | 日記
200812071603
HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 最終章
サブタイトル・・・やはり楽しい淡路島。今度はもっと道覚えます。編

黒川水仙峡から移動したホテルニューアワジ プラザ淡路島の展望はすこぶるよいのですが、
いかんせん空が・・・・
ここでの記念写真はこんな感じで・・・
awaji (28)
奥に見えるのが鳴門大橋です。

ここでひとつ発見!ZZR1400を下から撮ると・・・
awaji (34)
鏡餅!っぽくないですか?・・・オーナーの皆さん、すみませんm(__)m

ちなみにここへ来るまでの吹上浜からのクネクネ道もそこそこ面白かったです。
r157よりは走りやすいしね~。(^-^)

記念撮影もそこそこに次なる目的地へ。
移動の瞬間からポツポツと空からお友達が・・・
急いで移動開始-=≡ヘ(* - -)ノ

結局はそんなに降られずに次なる目的地へ到着。
awaji (35)
「Gエルム」さん 私はしぼりたて牛乳と大人のコーヒーのダブル(¥320)をいただきました。

牛乳は濃厚でしっかりした味で、コーヒーは甘さ控えめでダブルで一緒に食べると丁度いい感じでした。
ジェラート後は「ふるさと活性化センター」にてお土産物色。
私は珍しくここで相方さんに「鳴門金時の干し芋」をお土産に購入。

そして私が再び先導で「道の駅うずしお」へ向けて出発。
さすがにここに来るとバイクが数台居てました。

さて問題・・・これは誰でしょう・・・!!!!
awaji (36)
ヒントは・・・男前です!

そして鳴門大橋の下にある展望台から渦潮観察・・・

awaji (37)
まだ渦巻いてないや・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ここらで恒例のあの人の背中・・・
awaji (38)
風追い人さんの背中、第三段です。(笑)

さてこの時点で15:30頃です。
帰りはここから一気に西回りで帰ることに・・・
素晴らしい夕日を期待してたのですが、生憎の雲天のおかげで夕日は見えませんでしたが、
変わりにこんなのが・・・
awaji (40)
d31a.jpg

ちなみに海沿いのこの道はこんな道です。
b16d.jpg
2277.jpg
波が高いと道にまで波が来ます。

高波のときはご注意を・・・

ノンストップで何事もなく岩屋港に到着!かと思いきや、最後にもう一回Uターンをしてもらってから、無事に港到着。
空は雲で真っ黒になってましたが、運よくすぐの17:00出港の船に乗れたのでラッキーでした。

帰りの船から・・・
awaji (42)
awaji (41)
ライトアップの明石海峡です。(ブレまくってますがw)

帰りの船では皆さんソファーに座り込んでの談笑。
しかし通常20分で明石港に着く船が潮の流れや風の影響で中々港に入れなくて、
結局30分くらいの船旅になりました。

高速組のezuさんとTENMAさんと垂水でお別れ。お疲れ様でしたm(__)m
残りの3人で夕食へ。

これまたKizさんおススメのラーメン屋さんへ。
awaji (44)
みそラーメンが売りの「さつき」さん。

かなりリーズナブルなお店で、味噌ラーメンとチャーハンセットで¥850\780でした。
この味噌ラーメン、けっこうコッテリですがかなり旨いです。
恐らく白ご飯との愛称はかなりモノと思います(笑)

え?ラーメンの写真????・・・・この日は3人とも撮り忘れてましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ここで夜の仕事に行くKizさんとお別れ。お疲れ様でしたm(__)m
ってどんだけ元気やの?って感じですが・・・

阪神高速がかなり混んでたので、風追い人さんとのんびり下道で名神西宮入り口までご一緒に。
高速入り口にて風追い人さんともお別れ。お疲れ様でしたm(__)m

ひとりになった私はのんびり家路につきましたとさ。

総走行距離
awaji (45)
309km 一応ロング認定の距離は越えました(笑)

ご参加いただいた皆様
数度のUターン、大変申し訳ありませんでした。
あんな迷路のような道だとは思っても見ませんでした。
そしてまた降らせてしまってスミマセンでした。m(__)m
ただ皆さんのおかげで前日の仕事のトラブルでのイライラを吹き飛ばすくらい、
楽しい一日を送ることが出来てほんとによかったです。
これに懲りずにまた企画した際にはまた一緒に走っていただけると幸いです。

今回ご一緒できなかった皆様
次回の企画した際に一緒に走っていただけたら嬉しいです。

長々とお付き合いありがとうございました。
これにて「HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート」閉幕でございます。m(__)m

*細道の臨場感を味わえる動画はこちら→自由人に憧れて by風追い人さん
HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:36 | トラックバック:0
200812061152
HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第3章
サブタイトル・・・みんなはボーゼを知ってるかい?そしてここは淡路島!編

洲本市で食事をすることに決めたので、Kizさんの記憶を頼りにお店に向います。

迷うことなくお店発見!さすが嗅覚の鋭さは天下一品です(笑)

awaji (8)
魚増さんです。

Kizさん、ezuさんが穴子天丼定食 TENMAさんが三色丼定食 風追い人さんが4種のお造り定食を注文してました。
私は・・・・↓こちら
awaji (9)
ボーゼの天ぷら定食です。800円と非常にリーズナブルでした。
ボーゼの天ぷらにスライスした玉ねぎをのせ、ちょっと七味唐辛子がかかっていてポン酢であっさりといただきます。
後に魚増さんのHPで知ったんですがボーゼの天ぷらはおススメ料理みたいです!

白身がポン酢にマッチしていてとてもおいしかったです。

先ほどから連呼しているボーゼですが、イボダイという魚の淡路や徳島での呼び名だそうです。
詳しくは http://www.zukan-bouz.com/suzuki/ibodai/ibodai.html こちらを見てください(笑)

食後はr78の海沿いの快走路をひた走ります。
海岸沿いから山道に入るとそこには謎のパラダイスが・・・
awaji (12)
立川水仙峡・・・某探偵さんも遊びに来たパラダイスです。

ここは看板だけ撮影してすぐにスタート。

うーん、天気もいいし、お腹一杯だし、海は綺麗だし、全然寒くもないし、
遅い車の後ろだと眠くなってきますね(笑)

非常に気になる「淡路島モンキーセンター」をスルーします。
いつかは行ってみたいなと思ってるんですけどね(笑)

そして黒岩水仙峡の前にて写真撮影。
awaji (14)

awaji (15)

たまにはXR君のソロを・・・
awaji (22)

全体だと・・・
awaji (21)
うーん綺麗な海とバイクは絵になりますね。
あとはカメラマンの腕でしょうか・・・orz

しかしこの海を眺めてると再認識しましたよ。
間違いなくここは淡路島・・・そう、「島」なんですよね~。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

この後は「ホテルニューアワジ プラザ淡路島」に向うのですが、またまた曇天に(ーー;)

やはり合羽の力が必要になるのか?
朝から車に轢かれた合羽の力を借りなくてはいけないのか・・・・(笑)

写真ばかりであまり内容はありませんが、
でもいつものことなので気にしないで下さい(笑)

次回・・・やはり楽しい淡路島。今度はもっと道覚えます。編!

ということでもう一回だけ続く!

*風追い人さん、Kizさん写真提供ありがとうございます。





別窓 | マスツーリング | コメント:26 | トラックバック:0
200812042146
HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第2章
サブタイトル・・・みたか!これが俺のパワーだ!!! そしてここはどこ?編

さて晴天の下、無事明石港を出港したおっさんライダー5人は20分の船旅を満喫しつつ、
談笑中・・・
会話の中身は・・・

私とKizさんが一緒になると降る確率高いんですよね~  とか・・・・
ezuさんと一緒に走るときはいつも雨ですよね~      とか・・・・

こんな話をしながらもみんな天気予報の降水確率の低さのため心持表情が明るい。

そして船は無事に淡路島は岩屋港に到着。

バイクに跨り、船内から出てくるとそこには、

出港の時が嘘のような、「今にも降りまっせ~~~~!!!」的な分厚い雲が!!!!

しかし降水確率の低さを信じて、気にせず出発!!
楽しいツーリングの始まりだ!

私が先頭でまずはクネクネ道を楽しむため、r157を目指します。

スタートすること2分! 曲がるとこを間違えました(ーー;) 1回目のUターン

そしてUターン直後からポツポツと空からお友達が・・・

しかし臆することなくr157の山道を走ります。

途中分岐で「野島断層」と見えたので、たまには観光もいいかな~ということでそちらに向います。
(岩屋港から直接向えば10数分のところ、遠回りしてるので30分くらい掛かってましたww)
後にこれがいい判断だったことになるんですが・・・

そして野島断層のある北淡町震災公園へ到着・・・

資料館の中に断層が保存されてるのですが、なんと入館料500円!
この500円をケチるおっさん5人・・・
おみやげ物屋さんでしゃべっていると、外を見ると土砂降り!!
しかしその向こうに見える青空を信じてしばらく雨宿り。
きっとレインマスターの力で雨が強くなるのを回避したんでしょうね ∑d(≧▽≦*)

15分くらいで雨も止み、再び出発!
awaji (3)
再出発前はいい空でした

今度は近道でr157へ戻ります。

ここからがクネクネのオンパレードです。

濡れた路面が多少怖いものの、r157を快調に走っていると分岐点に出くわします。
15495907.jpg
う~~~ん どっちだ???

目的地の「佐野」の文字のあるほうへ進みますが・・・

ところどころの分岐を勘で進んでいくと、

だんだん道が狭く・・・

狭く・・・・・・

せまっ!!!!!
78cf.jpg

狭いし、濡れてるし、落ち葉はモフモフだし・・・
落ち葉で後輪はすべるし、急な坂では前輪浮きそうだし・・・

私はまだいいんです。オフ車だから!
他の皆さんはさぞかし大変だったんじゃないかと・・・・

そんなこんなで苦労して、行き着いた先に待っていたものは・・・・・・・

続く!









嘘です。   ゴメンナサイm(__)m

苦労して行き着いた先には・・・・


awaji (5)

なんと民家でした・・・・_| ̄|○

全員が肩を落とし、心が折れそうになりながらも来た道を戻ります・・・
201c.jpg

そして今度はr157からr462に進路変更。
しかしこの先でも迷子・・・ 
私の先導はどうしてこうなるのか・・・
awaji (6)
とある公園の駐車場にて休憩。 この時点でみんなのバイクは泥まみれです。(ToT)
そしてある意味迷子になってました。

恐るべし淡路島!!

その先でr123に入るもまた分かれ道・・・
15495864.jpg
進路確認中にピースの余裕!・・・それどころじゃないだろうと怒られそうです(笑)

r123を走りきり、ついにR28に出ました。やた~~~~\(-___________-;)/ワーイ??

本当はもっと早くに国道に出て、お昼までには南あわじに行ってステーキ丼の予定だったんですが・・・m(_ _;)m ゴメンナサイ!!

洲本市に着いたのが11:30頃で、すでにかなりの空腹。
awaji (7)
メシ、どうしますか?の相談中(笑)

そしてみんな空腹のため、洲本市でKizさんおススメの鮮魚のお店へ向うことに・・・

次回・・・・みんなはボーゼを知ってるかい?編に続きます。

乞うご期待!!

*今回の写真提供はKizさん、風追い人さんです。
  いつもありがとうございますm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:37 | トラックバック:0
200812021903
| 日々是発見? |