別窓 | スポンサー広告
----------
シロブサ!こけら落としに乱入ツーリング 後編
必殺の予約投稿のため、こんな時間に更新です(笑)

さぁ後半のスタートです。(^-^)

明石海峡大橋での記念撮影の後は、
ニャンポコさんの先導で呑吐ダムへ。

暖かいな~とか思いながら最後尾を付いていきます。

納車したてとは思えないほど軽やかに「隼」を操るニャンポコさん!
しかも信号待ちの時には両足べったり・・・足が長いんでしょうか?羨ましい(ーー;)

村さ来さんと私は信号待ちで並ぶ度に話をしてるんですが、どうやらその声がかなり大きいらしく、
前に並ぶ二人に丸聞こえだった見たいです。びっくりしてました(笑)
いつも話してるので当人たちはな~~~んとも思ってないんですけどね。!(^^)!

街中から山の中に向かって進めば進むほど気温は低く・・・・
ネックウォーマーを外したままだったのを後悔することに!

く、クチが寒い・・・・(T_T)
改めてネックウォーマーのありがたさを再認識しました。

そして何度か走ってる道に出たので、クネクネの前にタイヤを温めて、
さぁ行くぞ~~!!!ってところでダンプ登場・・・_| ̄|○

そのまま後ろトロトロのまま目的地へ到着!

ダムにてまたニャンポコさんにコーヒーをご馳走になり、しばらく談笑。
しかし結構な台数のバイクがいてました。
090125 (24)

私の横にもCBRがいたので同じようなサイズなので600かと思ってたら1000RRでし
た。
090125 (43)

小1時間ほど談笑の後、呑吐ダムを後にして、暖をとるのとトイレのためにファ
ミレスへ。

この道中はそれなりの速度で走れたのですが、CBRで初の峠・・・
頭ではわかっていても、時折コーナー入り口でリーンアウトの体勢をとりかけてプチパニックに
なってるときがありました。
早くこの癖を抜かないと・・・速度が上がれば危ないですよね?

某ファミレスにてコーヒータイム。
sololy父さんごちそう様でした。m(__)m

その後17:00頃にニャンポコさん宅まで辿り着いたところでsololyさんが帰宅。
乱入にもかかわらず一日どうもありがとうございました。m(__)m
また走りに行きましょうね。

で、村さ来さんと私はニャンポコさん宅にてそば米雑炊をご馳走になり、
かんなさんも交えて色々と話をして、18:00頃に家時につく事に。
090125 (42)

夕飯や買い物を済ませて帰宅したのは20:30。

走行距離約170km

ニャンポコさん、sololy父さん、村さ来さん。
楽しい一日をありがとうございました。m(__)m
しかもいろいろご馳走にまでなってしまい、ありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしております。

かんなさん
次はバイクで遊んでくださいね(笑)
よろしくお願いします。

これにて「シロブサ!こけら落としに乱入ツーリング」閉幕でございます。
長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m

*写真画像提供・・・ニャンポコー二等兵さん。ありがとうございました。m(__)m
シロブサ!こけら落としに乱入ツーリング 後編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:36
200901301800
シロブサ!こけら落としに乱入ツーリング 前編
ぼちぼちアップしないと短気な某酔っ払いに怒られそうなので、
さっそく記事を書いてみました。(笑)

1/25 日曜日、ある方のニューマシンのこけら落としに
お付き合いさせていただきました。

この日は朝7:30に起きて村さ来さんにとりあえずメール!
新聞を取りに行くといい天気!
気温チェックすると8℃もある!

しかし30分経っても返事が来ないのでTEL!
私「おはようございます。今日どうします?めっちゃいい天気ですよ」
村「窓からの眺めが真っ白なんですが・・・?」
そんなやり取りをしながらもとりあえず合流って事になり出発準備!

荷物を預かってるのでKizさんがご一緒できないか確認のためTEL!
私「今日仕事ですか?よければご一緒しませんか?預かり物もあるので・・・」
K「今日は無理なんです・・・でもこちら雪がうっすら積もって吹雪いてますよ?」

ええ~~~~~?(ーー;)

大阪と神戸で何がそんなに違うの?

といっても約束した以上、行かなくては!
ということで9:00に出発。
路面は乾いてたり濡れてたりと目まぐるしく変わります。
10:00に合流地点に到着!

当初はバイクの用品店めぐりでもしようか?とか言ってたんですが、
村さ来さんからsololy父さんが西に向かってるらしいと聞いたので、
行き先を明石に定めて、ある方の納車を襲撃することに!


・・・・・・・・スクーター1


11:00頃、須磨を過ぎた辺りで「待ってるから早く来い」との連絡が・・・

11:30頃に今回の主役、ニャンポコー二等兵さん、sololyさんと無事合流

まずは明石焼を食べに明石へ。
地元では明石焼ではなくたまご焼きといいます。

ニャンポコさんお勧めの松竹さんへ。
090125 (16)
090125 (18)
旨かったです。何個かソースでも食べたんですけどそれも旨いです。
先日たこ焼き、この日は明石焼き・・・どんだけ粉モン&タコ好きやねんって感じですが(笑)

食後は明石海峡大橋をバックにバイクの撮影会!

ニャンポコーさんの新車 SUZUKI GSX1300R Hayabusa
090125 (6)
090125 (2)
090125 (4)
きれいな白に青が映えますね~(^O^)

sololy父さんの愛車 HONDA CB1300SB
090125 (3)
私の欲しいバイクの一台です。

村さ来さんの愛機 KAWASAKI 1400GTR
090125 (40)
説明不要(笑)

私 HONDA CBR600RR
090125 (33)
間違えた・・・(ーー;)

今度こそ HONDA CBR600RR
090125 (13)
見た目よりもポジション楽ですよ

各々で撮りまくります(笑)
090125 (17)
090125 (15)
ぎゃ、逆行が・・・(ーー;)
しかしGTRと並ぶとCB1300SBも小さく見えてしまいます。

撮影会の後はいい天気に誘われてちょっと走りにということで呑吐ダムへ。

しかし唯一道を知ってるのはニャンポコさんのみ・・・・
一抹の不安を抱えながらニャンポコさんの先導で出発。

写真が多いので今日はこの辺で(笑)

つづく・・・
シロブサ!こけら落としに乱入ツーリング 前編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:44
200901281852
襲撃!ライダーズたこ焼き&講習会見学レポート
今日はバドミントンの練習の予定でしたが、
コーチが仕事でこれなくなったため急遽中止。

ということで先週土曜日のたこ焼き&スクール見学のレポを仕上げました。
ではレポの始まり始まり~~~~

1/24(土)
この日は予定していた「たこ焼きいちゃん」オフ会でしたが・・・
やはり土曜日は仕事や用事で集まりにくいのと、
お店の都合上、ブログでは告知しなかったので、
集まったのは3人・・・orz

朝7:00に電話で村さ来さんの一言「そんなに寒く無いですよww」
その言葉を信じつつもいつもより一枚多く着て出発!
外に出た感じはたしかにそんなに寒くない!
が・・・走りだして5分!   

すげー寒い!(ーー;)

9:00に大阪南港にて合流して、談笑の後出発。
当初の予定と順番を入れ替えてまずは京都運転免許試験所にて実施されていた
安全運転スクールの見学に!
ここでゴリさんと合流。
予定よりも遅れていたため、途中まで迎えに来てくれました。

DSC05166.jpg
DSC05168.jpg
DSC05169.jpg
めろんさん、お連れさん、kawaちゃんが参加してました。

3人ともスラロームが上手いし、速い!!
私にゃ無理です・・・(泣・・・
昼休みに少しだけ話をして、私たちも昼ご飯のため出発。

目的地の「たこ焼きいっちゃん」へ。
DSC05183.jpg
ロンゲのオヤジさんが笑顔で出迎えてくれます。

ノーマル、ハーブ入り、あんかけ、あげたこ焼きをそれぞれいただきました。
ankake.jpg
あんかけたこ焼き!
相変わらず美味しいたこ焼きです。
たこ焼きの写真は村さ来さんのブログにて(笑)

そしてなんとサプライズゲスト
DSC05185.jpg
あけじぃさん登場!(爆;;
さらにケァラさんとも電話でトーク!などなど・・・!

2時間ほど談笑しているとmoguraさん登場。
ここで会うのは2回目!というかまだココでしか会ってません。(笑)
悪戦苦闘だったETCがかなりきれいに着けられてました。
月ヶ瀬を走ってきたという情報を聞き、早速向かうことに!
オヤジさん、ごちそう様でした。

月ヶ瀬に向かって走っている途中から雪が・・・・・・

寒すぎる・・・・・((((((>_<))))))

R307とR24が交わる交差点のコンビニに退避。

店内でコーヒーを飲みながらしばし天候を見守ります。

しかしこの間に・・・・心が折れました(笑)
路面が凍ってたら嫌なので山はやめて高槻の2りんかんへ。

若干の渋滞がありながらも2りんかん到着。
店内物色後、何も買わずに退店(笑)

ここでゴリさんとお別れ。
寒い中お疲れ様でした。m(__)m

村さ来さんと帰りながら、ぼちぼち分岐点というところで事件が!

私は左折のため左レーンを、村さ来さんは右折のため右レーンを走っていたので
すが、急遽村さ来さんが左に寄ってくるので「どうしたのかな?」と思ったら、
なんと猛スピードの逆走車が・・・・

危ね~~~~~(ーー;)

後ろでも事故はなさそうでしたが・・・・

村さ来さんと「じゃぁ明日は先に起きた方が電話ね」と完璧な予定を立ててお別れ。
寒い中、お疲れ様でした。(秘密兵器で寒くなかったかもしれませんがw)

後は家まで捕まらずに帰るだけ!

超安全運転で19:00過ぎに帰宅。

寒かったのであまり走った実感がありませんでした(ーー;)

ご参加のお二方、寒い中ありがとうございましたm(__)m
スクール参加のお3方も寒い中お疲れ様でした。

走行距離約150kmくらいかな?

今回はいつものメンバーなのでバイク紹介は無しにしました(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:42 | トラックバック:0
200901262047
絶景かな?こけら落としツーリング予告編(笑)
1/25(日)
あるニューマシンのこけら落としツーリングに参加してきました。

詳細は後日!

090125 (13)

ちょっと時間がなくて記事にまで手が回りません
*まずは「いっちゃん」記事から進めていかなくちゃ・・・
出来るだけ二つとも今週中には記事にしますので、少々お待ち下さいm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:20 | トラックバック:0
200901252344
襲撃!ライダーズたこ焼き&講習会見学 予告編!
昨日久しぶりに行ってきました。 
ライダースたこ焼き!

DSC05182.jpg
「たこ焼きいっちゃん」 言わずと知れたロンゲのオヤジさんのお店です。

ツーリング内容の詳細は・・・・・・・・後日!

天気もいいみたいだし、そんなに寒くなさそうだし・・・
さ、走りに行って来ようっと・・・ダッシュ
別窓 | マスツーリング | コメント:26 | トラックバック:0
200901250801
やってしまった vol.2
先週の月曜日にスピード違反で捕まったのはご報告済みですが・・・

まだ続きがあってですね(ーー;)

先週の木曜日なんですが、仕事の都合で自分の車を出してんですけど・・・・

予定時間より早く着きすぎたために某ホームセンターに寄ろうと思ったところ、
駐車場入り口が狭くて、左に気をとられていたら・・・・


こうなりました・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
090117 (7)

右にある2.3段の階段に気づかずに・・・・角に接触した模様!

ゴギャ、メリャ、ボギャ~

と結構な音が・・・

店内から一斉に視線ビームが飛んできました(笑)

今年の保険から車両保険外しちゃったんですよね(ーー;)

だから現在!放置中(笑)

ノーマルバンパーはオクで安く出てるみたいなので、
それを買って色だけ塗ってもらおうかな・・・
別窓 | 日記 | コメント:38 | トラックバック:0
200901232022
冬の朝駆け!
1/17(土) 午前5:00 冬の朝駆けに行って来ました。
SN3D014003.jpg

ただ7:30にはバドミントンのメンバーが集まるので時間がそんなにあるわけじゃなく、
近場のみのぶらりツーでした。

家から南港を経由して大阪南港咲洲トンネル(200円)をぬうわkmで通過して
天保山へ。

ここで観覧車をバックに記念撮影
SN3D0141.jpg
SN3D0142.jpg
SN3D0143.jpg

写真を撮り終えたら早々に帰路に。

走ってると猛烈にお腹が空いてきて、ラーメンが食べたくなったのですが、
時間帯的に開いてるお店がなく、某チェーン店にて豚丼大盛りをたいらげて帰宅。

無事7:30からバドミントン合宿に旅立ちました。

走行距離 40km弱・・・

あ~まとめてガッツリ走りたいな~~~(ーー;)
別窓 | ソロツーリング | コメント:35 | トラックバック:0
200901212139
やはり雪国でした・・
SN3D0167.jpg
さてここはドコでしょう(笑)
やはり雪国でした・・の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:42 | トラックバック:0
200901202138
歴史は繰り返す・・・
バイクに乗ることが楽しくて仕方なかった10代の頃
↑ポチっとしたら過去記事に飛びます。
CBR250RRは走りやすい楽しいバイクだった。


あれから15年余り・・・・・

時は流れて我が家のガレージにはCBR600RRがいる。

瞼を閉じれば前を行くあのバイク・・・

鼓動が高まり、血が騒ぐ。

あの埠頭で共に走ったライダーたちは今何処に・・・

そんな思いを胸に15年ぶりに袖を通す。

もう後戻りは出来ない・・・
歴史は繰り返す・・・の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:31 | トラックバック:0
200901171500
やってしまった・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
1/12(月) 世間では成人式で晴れ着姿のお嬢さんたちを横目に
お昼からRSタイチ松原店にお買い物に・・・

お目当ての品は現役メットのHJCスーパーモトのオンロード化パーツ。

サイドカバーはあったものの、ブレスガードがいくら探してもないので店員さんに確認したら、
「日本に入ってきてないですよ」とのこと・・・サイドカバーだけを購入して退店。

ディスクロックを探しに2りんかんへ。

そして某川の堤防道路を走っていたときに事件は起こりました。
























09011214.jpg
スピード違反!

5年ぶりに捕まってしまいました。
対向車がパッシングをくれたときには、時すでに遅し!レーダーの前を通過した後でした。
超過速度は25km/hオーバー。

しかし60km/hの道を85km/hで走ってて捕まったのなら諦めも付くのですが、
40kmの道を65kmってどう思います?   
いたって普通ですよね?ね?ね?

違反点数3点 反則金15000円 
違反点数の3点くらいくれてやるのですが、反則金がイタイ!
15000円あればディスクロック買って、吸盤タイプのマップケース買って、
ウェストバッグも買ってといろいろ買えたのに・・・(ToT)

XRに乗り換えたときもそうだったんですけど、
どうやら私はバイクを乗り換えると捕まるみたいです(笑)

ただXRのときは最初に捕まってからというもの、その後の5年間は全く捕まらなかったので
今回の違反も縁起モノと考えることにします。(超前向き!)
4月中旬までは大人しく、ゆっくり走ろうっと!
でも納車の次のCBRネタがコレというのも悲しいですね(T_T)

しかしほんとに15000円は痛かったな~~
スクラッチとロト6で取り返すぞっと!(爆;;
やってしまった・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:48
200901152125
浜松温泉&うなぎツアー参加レポート 第二章
さてつづきです。

朝食を済ませ、「道の駅 潮見坂」をあとにして、関東組みとの合流地点のコンビニへ。

途中でいい写真が一枚。
09011128.jpg
村さ来さんと富士山!

9:30頃 合流地点のコンビニに到着。
コンビニの前にはバイクが2台。それに車が1台。
09011146.jpg
恐らく世界で一台のフルパニヤの Kawasaki ZZR1400 あけじぃさん
初めましてのご挨拶。優しい笑顔で出迎えてくれました。

09011145.jpg
ZX-1400のエンブレムがまぶしい Kawasaki ZZR1400 武郎さん
お久しぶりのご挨拶。あまり寝てないらしくちょっとお疲れのよう・・・

c8ef550d2dbc033f4b202b5740347eb5.jpg
今回の紅一点、姉妹(親子)で参加のケァラさん HONDA バモス(MT車)
なんでもMT車しか乗らないツワモノです。
(写真を撮り忘れてしまったためご本人のブログより画像をお借りしております)

無事合流を果たし、ナビで温泉をセットして私が先頭でいざ温泉へ!
ちなみに私はここでひとつ重大なミスを・・・
09011131.jpg
出発準備をする皆さん・・・あ、スパイダーマンが・・・(笑)

ナビに従い走っていると、曲がるとこをスルー!
そう、音声ガイドをOFFのまま走っていて曲がり損ねてしまいました。
皆さんどうもスミマセンでしたm(__)m

音声ガイドをONにして再出発。
今度は間違いなく到着。

09011136.jpg
八扇乃湯 入泉料900円

09011137.jpg
ナンバーの土地名はバラバラの3台が並んでるのが他のお客さんには不思議だったみたいです(笑)
ここでケァラさんからめろんパンの差し入れをいただきました。

お風呂組は大きな露天風呂があり、みんなでワイワイガヤガヤ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(当然ケァラさん親子は別ですよ)
ここであけじぃさんの防水携帯を使って露天風呂で記念撮影。
どこかで画像がアップされるはずです(笑)

風邪気味の武雄さんがお風呂に入らないということなので、寝床としてプレマシーを提供。
みんなが出てくるまでお休みになられてました。

お風呂を満喫した後はうなぎのお店へ。
鰻昇亭(まんしょうてい)
09011142.jpg

食べたのはこちら
09011139.jpg
「華」というひつまぶしのセット。
09011140.jpg
セット内容はこちら。サラダと香の物、コーヒーゼリー付でした。
ちなみにお値段は2300円 ん~いいお値段です。

お店の裏には
09011138.jpg
鯉! これが鰻だったらシュールだったんですけどね~(爆;;
あけじぃさんからのお土産でうめ納豆味のうまい棒(のようなお菓子)をいただきました。

食後はみんなでクシタニ本店へ。
09011144_convert_20090112230506.jpg
何人かは商品を購入。
私はバンクセンサーの付いたパンツが欲しいな~なんて店内を物色してましたが、
結局はなにも購入せず。

最後にロビーで記念撮影。
09011143.jpg
クシタニさんから人数分の卓上カレンダーをいただきました。

ここで関東組みとはお別れすることに。
やはり日帰りの合流ツーリングは時間があわただしいですね。

また会えることを願いつつ関西組みも帰路へ。

帰りにまた「道の駅 潮見坂」に立ち寄り、家へのお土産を。
相方さんの好物である餃子のご当地餃子「浜松餃子」を購入。

延々下道を走り、岡崎から高速に乗って刈谷ハイウェイオアシスにて休憩。
ここで腹ごしらえの為、ケァラさんからいただいためろんパンを食べました。
美味しかった(^-^)v
昨夜の雪がウソのような夕日
09011150.jpg
Kizさん撮影! アリガトデスm(__)m

ここから一気に名阪国道まで走り、途中でガソリン補給&休憩。
日が沈むにつれて気温もまた下がって来ました。
18:30ころで1度くらいだったような・・・

最後に香芝SAで村さ来さんとお別れ。

Kizさんを駅まで送り、19:30に自宅に着き、ゴリさんと別れて旅は終了となりました。

走行距離600km弱。
意外と近いというのがわかりました。

暖かくなったらバイクでリベンジしようかな(^-^)

あけじぃさん、村さ来さん、楽しい企画をありがとうございました。

ご参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。
関東組みの皆さんとはまた会えるのを楽しみにしてます。

今回は諸事情により(決して寒いからだけでは無いですよ)車になってしまいましたが、
今度はバイクで参加したいです。

これにて浜松温泉&うなぎツアー参加レポート閉幕でございます。
長々とお付き合いありがとうございました。

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:40 | トラックバック:0
200901132130
浜松温泉&うなぎツアー参加レポート 第一章
去る1/11(日)

関西人気ブロガーの村さ来さんと関東人気ブロガーのあけじぃさんの企画にくるまで参加して来ました。

午前3:00 我が家にKizさんとゴリさんが合流。
いざ村さ来さんとの合流地点の天理ICを降りたところのセブンイレブンへ。
道は空き空きで予定より速く到着。
店内を物色してから駐車場でおにぎりを頬張っていると村さ来さん登場。
バイクですよ~~スゲ~
09011104.jpg
目玉の親父が場所移動してました(笑)

090111.jpg
この日は綺麗な月が出てました。

関西からは4人、2台が出発。

名阪国道を走行中。
伊賀あたりは路肩に雪が残ってました。
私の車はノーマルタイヤ&チェーンなしのためちょっと緊張。
路面が凍ってなければといいなと心底思いました。

亀山から東名高速に入り、亀山PAにてタバコ休憩&ルート確認。
ここではこんな感じで
09011105.jpg

ここでとある方から不参加のメールが村さ来さんに送信されてきました。
09011107.jpg
少し見辛いですが、「へこたれました」・・・へこたれたそうです(笑)
さぁこれは誰でしょう・・・?(笑)
わかった人にはメールの送信者からなんか貰えるかも・・・(笑)

ここで参加車両のご紹介
09011111.jpg
Kawasaki 1400GTR 村さ来さん  MAZDA PREMACY HORI-G、KIzさん&ゴリさん

四日市から伊勢湾岸道路に入り、岡崎市を走行中は雪が吹雪いてました。
その中を平然と走る村さ来さん・・・本人のすごさもさることながら、ツアラーの防風効果ってすごいんだと改めて再認識。


豊明ICで高速を降りてR23へ。
09011114.jpg
この時点で雪も止んでました。

R23を走行中にガソリン補給&タバコ休憩
09011115.jpg

とりあえず次の休憩ポイントを「道の駅 潮見坂」に決めて出発。

午前8:00頃「道の駅 潮見坂」に到着。
深夜出発だったのと、時間調整のためここで朝食。
09011120.jpg
山菜そばをいただきました。寒いので温かいものが旨かったです。

足湯もあるらしいのですが、足湯は午前10:00から・・・

09011117.jpg
雲からの木漏れ日が綺麗でした。

時間もいい感じになったところで関東組みが待つコンビニへ向けて出発!
果たして無事に会えるのか?

ということでつづきます(笑)

次回・・・浜松温泉&うなぎ、しかし蜘蛛はいなかった編をお送りします。
乞う!ご期待(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
浜松温泉&うなぎツアー参加レポート 第一章の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:38 | トラックバック:0
200901121617
長い間ありがとう。
金曜日の夜のことなんですけど、
昨年は本当にいろんな人と走ったり出会ったりしたな~と考えたりしてました。


一緒に走った&出会ったバイクの数々・・・

HONDA  CBR600F/F4i/RR VRX400 
        CB1300SB/400SB  CB400SS BROS650 CT110 VTR250 X-11 
       VFR800 VT250

kawasaki ZZR1400/1200/400 ZRX1200/1100 1400GTR 
        ゼファー1100/750/Χ Ninja250R ZX-9R
        Z750/750S GPZ900 

YAMAHA  XJR1300/400 SR400 YZFR-1

SUZUKI  GSX1000R/1300R隼 KATANA250

さらに海外メーカーだと!
Harley-Davidson Buell TRIUMPH BMW 

等等・・・
*抜けてるバイクがあったらスミマセン・・・m(__)m

こうして改めてみてみると、オフ車とは全然走ってないですね~。
他にも250はありますが4気筒や2気筒でパワーは断然上ですし・・・

いろいろあったなぁ・・・
関西極悪軍団にはちぎられ…(ノ_-。)、

めろん軍団には煽られ…(w_-; ウゥ 、

北陸爆走軍団には置いてけぼり…(/_<) ナケルネェ、

エリミ軍団&チョイ軍団のエリチョイ連合からは待ちぼうけ・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
あ、コレはバイク関係ないですね(笑)

東北・関東からの襲撃を迎撃!(返り討ち)

思い返しても楽しい思い出だなぁ…ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ただ、ここに名を挙げたバイクの中で排気量もパワーも下から数えたほうが早いくらいですから・・・
そりゃ走っても走っても「・」にされますよ・・・orz

というわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








          ↓↓↓↓↓
















こうなりました。

SN3D0131 - コピー

’03 CBR600RR ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


何びとたりともおれの後ろは走らせねぇ!!…( ̄ー ̄?)ありゃ??(最後尾専用機なのですよ・・・フフ!)

まぁ、6年ぶりの大型バイク!しかもスーパースポーツ初心者の軟弱者ですがよろしくお願いします。m(__)m
(ちなみにインジェクション装着車も初めてですw)

今年もブイブイ走り回りましょう!-=≡≡≡≡≡≡≡ヘ(* - -)ノ
長い間ありがとう。の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:80 | トラックバック:0
200901101806
今年の初乗り(?)のこと
SN3D0130.jpg
1/4のことですが、XR君を洗車してるとポカポカ陽気に誘われて
近所にお住まいの野良さんが一匹やってきて、私の洗車が終わるまでご一緒してくれました。

日向が気持ちいい日曜日でした。

洗車後はちょっとお買い物にXR君に乗って出発。
8.5kmの初乗りを無事済ませました・・・(ーー;)

乗ったことには代わりはないのですが、なんとなく消化不良・・・
今週末は天気がよければ走るぞ~~~~!!(^-^)

*更にオフ会のお知らせは続きを読んでください。

今年の初乗り(?)のことの続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:24 | トラックバック:0
200901082242
ハッピーバースディ!
本日は相方さんの誕生日でした。( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

2人で祝う誕生日はもう15回目です。

ささやかなお祝い。
ケーキ

近所のケーキ屋さんで買ってきました。
左がマンゴームースのフルーツケーキ 真ん中がフルーツグラタン 右がイチゴのミルフィーユ

二人で美味しくいただきました。


ちなみに夕食は私のリクエストで・・・
SN3D0137.jpg
これまた近所のラーメン屋さん。
手前・・・とん塩海老天ラーメン(私) 奥・・・塩ラーメン(相方さん)

こちらも美味しくいただきましたとさ。


チャンチャン!

*引き続きオフ会のお知らせは続きを見てください。
ハッピーバースディ!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:40 | トラックバック:0
200901062136
08-09しまなみ帰省(^-^)その2
さて、年が明けて元旦ですが、初日の出を見に行こうか~なんて
話があったり、無かったり、ラジバンダリー!orz

で、結局起きたら9:00過ぎてました(笑)

家族みんなでテーブルに着き新年の挨拶と朝食を済ませ、
みんなで元旦早々温泉へ!

福山市にある
DSC05038.jpg
神勝寺温泉へ。

寺というだけあって立派な門も
DSC05050.jpg


みろくの里という遊園地のそばにあり、山の中なので、道がすごい楽しいのですが、恐らく土日や春は車が多いだろうな~なんて考えながら走ってました。
ただ温泉手前のダートがちょっときついかも・・・(数百メートルですが)
DSC05045.jpg

ここで温泉、マッサージを堪能して帰宅。
ここでなにげにナビ通り走ってるといい景色が・・・
DSC05053.jpg
DSC05055.jpg
ただ行き着いた先はフェリー乗り場・・・
ナビ設定が一般道になってました・・・orz

夕食はお節料理だの餃子だのと冷蔵庫の中のもので済ませ、
また呑みすぎであえなく撃沈。

翌朝は8:00におきて、本家に挨拶に行ったあとお墓参りへ。

昼食に回転寿司
海のそばでネタが新鮮だからかやはり旨いんですよ。
ここの回転寿司はおススメです。(^-^)

帰り間際に姉家族が実家に到着。
姪っ子たちにお年玉を上げていざ大阪へ。

途中までは非常に順調だったんですが宝塚トンネルの渋滞が瞬く間に15kmに。

三木JCTで南にそれて山陽道から阪神北神戸線~山麓バイパス=布引トンネルを使って生田川へ。
ただ上も混んでたのでそのまました道で帰りました。

こんな感じの帰省でしたが久々に実家で過ごす正月もいいもんでした。

これにて帰省レポ閉幕でございます。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

あ、それと今年の初乗りしました。
走行距離 8.5km ちょっと買い物に行っただけですが楽しかった(笑)
今年もバイクで楽しむぞ~ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

*続きを読むにてオフ会の告知です。興味のある方はどうぞ!
08-09しまなみ帰省(^-^)その2の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:24 | トラックバック:0
200901042130
08~09しまなみ帰省!(^-^)
もうすぐ正月休みも終わりですね(ToT)

あ~~働きたくねぇ~と本音全開にしても仕事はやってくるわけです。

さて年末年始でしまなみ海道は本州から2番目の島、因島に帰省してました。

まずは往きの道中の出来事を・・・

12/31 朝9:00に家を出て文鳥様をペットホテルへあずけていざ出発。

普通に全部を高速でいっても早く着きすぎるので、
ルート的には阪神高速神戸線~第二神明~各バイパス~R2~岡山ブルーライン~R2~玉島IC~福山西ICまで山陽自動車道~しまなみ海道というルートで走ることに。

ブルーラインに乗るまですこぶる順調!
お昼少し前に一本松で休憩。
展望台にあるお店で昼食。
DSC05018.jpg
私、エビフライカレー、相方さん、カツカレー
普通においしかったです。
結構バイクの方たちがいてました。

そういえば食事中に目の前に来たハーレー軍団の一台が立ちゴケしてましたが、
たいしたことなさそうでよかったです。

折角なので展望台から一枚
DSC05021.jpg
DSC05022.jpg
となっております。(笑)

この後は上記のルート通り走り、しまなみ海道を爆走快走
DSC05030.jpg
因島大橋です!

予定通り15:00頃に自宅に到着。

少し休憩して夕食の買出しへ。

行く年来る年が始まりそうな頃に相方さん、兄貴と一緒に初詣へ。
(喪中なのにいいのか?と思ってたが、宮司さんが問題無いと言うので・・・)

そういえば正月に因島にいるのって、結婚して以来初めてのことでした(笑)
初詣に行った熊箇原八幡神社
DSC05035.jpg

DSC05036.jpg
百数十段の階段を昇るのが辛くなってきました(ーー;)
ここでは毎年餅つきをしており、お餅を配ってくれます。

0:00前に着いていたのでカウントダウンして、お賽銭入れてお祈りして初詣終了!

帰宅後は早々に眠りに着きました。

翌日は・・・大したことないですが長くなったので今日はこの辺でm(__)m

続く!(笑)




別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0
200901031811
新年明けております(笑)
皆様、よい新年を迎えられてますでしょうか?

私は本日しまなみよ帰省より帰省してきました(笑)

予想以上に帰りのj渋滞がひどかった・・・(ーー;)

帰省中は食べて呑んで食べて呑んででメタボ道一直線同情会のメンバーとして
立派に勤めてきました(笑)

拙いブログですが今年もよろしくお願いします。m(__)m

DSC05059_convert_20090102220008.jpg
帰りの道中で虹を見ました!
別窓 | 日記 | コメント:28 | トラックバック:0
200901022159
| 日々是発見? |
