パールロードツーリング再告知!(^-^)
さて、後3日で記念すべき
2009 第一回HORI-G企画ツーリング in 三重県パールロードですよ!

概要・・・・三重県のパールロードを堪能しましょう!ってツーリングです(笑)

予定ルート 名阪国道で亀山。R1~鈴鹿サーキット~R23で鳥羽。
*時間次第では津IC~伊勢IC間で伊勢自動車道を使うかもしれません。

鳥羽からパールロードを満喫。
パールロードなんですが、スペイン村の手前でUターンして鳥羽まで戻り、伊勢志摩スカイラインを堪能することも只今考え中です。(860円→680円の割引チケット有!参加人数分用意します)
スペイン村より南って見てたら直線が多そうなので・・・

昼食は以下のお店のどこかで食べれるかな?と思ってます。
黒潮ダイニング パールロード店さん
マル源水産さん
西村食堂さん

帰りは時間により高速、下道どちらでもいいかと思っております。

最終解散地点は名阪国道 針テラスを予定しています。

開催日時・・・2009年 3月 8日 日曜日
集合時間・・・午前8:00
集合場所・・・名阪国道天理インター横 セブンイレブン天理インター店

集合場所はココです。(^o^)/

三重県にて合流予定の集合地点はサンクス鈴鹿寺家5丁目店に10:00~10:30に集合予定です。

集合場所はココです。

上記のようなスケジュールで走りたいと思ってます。

なにぶんバイクでは数年ぶりのパールロードなので誰かに先導を押し付けたりするかも知れませんが・・・(笑)
ご不明な点はお気軽にHORIーGまでお問い合わせ下さい。
みんなで楽しく走りましょう。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ♪

まだまだ皆様の参加表明を心よりお待ちしております。
パールロードツーリング再告知!(^-^)の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:54
200902262050
CBRプチプチカスタム(笑)
先日、京都在住Ninja乗りのsukedaiさんをを筆頭とする
怪しい集団のステッカーが出来上がりました。

そしていつの間にかその集団の幹部に昇進してた私のところには
このステッカーが・・・
kuromaru.jpg

デザイン部隊のデザイン担当「tez少尉」と製作担当「sad大尉」の共同作業による力作です。

そして貼った位置はココ!
stk.jpg
うーん目立ちすぎず、地味すぎず・・・
個人的には非常にいい場所に貼れたのでは?と思ってますv(^O^)v

tezさん、sad macさん、どうもありがとうございましたm(__)m

そしてさらにこいつがCBRに帰ってきました。
stk (17)
XRにも貼っていたステッカーです。
ただの量産シールですが、目つきの悪さが他人と思えなくて(笑)

今後、このステッカーのCBRを見かけても煽らないで下さいね(ー人ー)タノンマス!



ちなみにこちらもまだまだ募集中ですよ~
三重県パールロードツーリング!
皆さんの参加お待ちしてますm(__)m

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:56
200902241825
御呼ばれオフ会にて白いカレーを堪能!
今日はブログでお世話になっているのウッディ準さんが大阪で開かれるオフ会に参加するので一緒にどうですか?ということで御呼ばれして来ました。(^-^)

10:30にレーシングワールド松原店にてウッディさんと待ち合わせ。
タイミングよく二人とも同じ時間に到着。
今回のオフ会の会場に移動します。

場所は大阪府堺市にあるカフェ!MACHⅢさんです。
macha3 (4)

さすがライダーが多く集う店です。ヘルメットは・・・・
09022205.jpg
壁に掛けれます。

そして食べたのはこちら
09022207.jpg
白いカレーです。トッピングはダチョウのカツとダチョウのコロッケ。
見た目はシチューですが味はカレーです。
うん、旨い・・・なんと言うんでしょうか・・・でも間違いなくカレーです。(笑)
ダチョウの肉は予想以上に柔らかくて美味しかったです。

食後も待ったりとおしゃべりしてるとスゴイバイクが登場
09022208.jpg
どうやって曲がるんでしょう・・・???
持ち主さんに聞くと・・・気合!みたいな返事が帰ってきました。

雨の心配があったので、13:00頃にウッディさんと一緒に店を出て解散。

ライダーの集う美味しいカレーの食べれるお店。
また行ってみようっと(^-^)v

参加の皆さんのバイクは続きを読むで観て下さいm(__)m
御呼ばれオフ会にて白いカレーを堪能!の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:56
200902221557
久しぶりのガッツリ!ソロツーレポート!! 最終章
サブタイトル・・・懐かしい場所はキレイに生まれ変わってた(笑)編

さてブルーラインを終点の君津ICまで走り、R2の岡山バイパスへ。
岡山バイパスからr21に入り更に西へ・・・

最終目的地

鷲羽山(わしゅうざん)スカイライン北口

に到着~~~~!!!!(= ̄▽ ̄=)V やったね 
(そんなに引っ張るほどでもなかったか…)

この道を走るのは実に7年振り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くて遠い鷲羽山・・・
もうルンルン♪で走ります。

途中、コーナー中のギャップでバイクごとちょっと飛ばされたような・・・Σ(゜д゜;) コエ~

でも楽しい・・・・(^O^)

意味もなく、ツナギで来たらよかったとちょっと後悔(ーー;)

しかしこんなにいい道なのにバイクが一台もいないな~とか
もしかして二厘通行禁止?とか思ってたら前から一台・・・
ほっと一安心(^O^)

しばらくするともう一台が爆音とともに登場!
まだ絶滅してはいなかったんだね、走り屋!!!

途中の駐車場でちょっと休憩!
090215 (20)

ここには5.6台の走り屋マシンが・・・
何気にその方たちのバイクのリアタイヤを見てみると・・・端までズルズル!スゲ!
オイラにゃ無理無理!!

ここで一度Uターンして、麓まで戻り更にUターン・・・・

あっはははははははははは 楽しい楽しい楽しい 
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


スカイラインをそれなりに堪能したので、
今度は先ほどの駐車場をスルーして一気に展望台を目指します。
道中にある鷲羽山ハイランドという遊園地の駐車場にも数台のバイクが・・・
こちらはただのツーリングっぽい。
やはりこの陽気だとみんな走りに来てるのね・・・(^O^)

展望台到着!!!
090215.jpg
090215 (22)

展望台駐車場にバイクを止めて展望台まで階段で昇ると汗が・・・

展望台には7年前にはなかったお土産屋とレストランが出来てるじゃないですか・・・

お土産屋さんを物色、レストランのメニューをチェックして・・・・展望台でコーヒータイム(笑)

瀬戸内海をこれでもかと言わんばかりに股にかける瀬戸大橋を堪能。
090215 (7)
090215 (5)

展望台を滞在時間30分ほどで後にします。

駐車場から今度は海沿いのr21~R430を走ります。
このR430は右手に海を眺めながらまったり走れる快走路。
潮風が気持ちいいです。
どこかで停まって写真でも~と思う頭と、一向にアクセルを戻さない右手・・・
右手が勝ってしまいました(笑)

R430にあるトンネルが全面通行止めになっていたため、迂回でr62~R30~R2という
ちょっと遠回りルートを走り、再びグリーンロードへ。

前も詰まってるし、片側1車線なのに後ろの車が煽ってきます…(ーー;)コワイヨ~

しかし落ち着いて途中の追い越し車線がある場所で・・・・・
「・」にしてやりましたv( ̄ー ̄)v

ノンストップでグリーンロードを走り抜け、「カキオコ」の町、日生に戻ってきました。

すでに時間は14:00を過ぎてます。
もう空いてるだろうと思っていたら、国道沿いの店はどこも人・人・人・・・
待つのも面倒なので停まることなく再びあの場所を目指します。

R250を走ってると朝のBMWのおじさんとすれ違いました。(^O^)/~~

そして再び白龍城に・・・
ここでも「カキオコ」が食べれるのと、朝の時点で焼牡蠣の販売があることをチェックしていたので
立ち寄ったのですが、こちらも行列・・・orz

昼飯はあきらめました。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ほんとは美味しいものを食べて、風兄さんやてんさんに送り付けてやろうと思っ
てたのに…

15:00頃に白龍城を後にして、七曲りを抜けてR250にある世界の梅公園の入り口にだけ立ち寄り、
090215 (11)
090215 (9)
090215 (13)

ちょっと季節を感じて、後はひたすら家を目指します。

加古川バイパスでの事故渋滞の後、
16:30頃に第二名神の明石PAで最後の休憩。
090215 (15)
だいぶ日も暮れてきました。

明石PA~須磨の料金所に行くまでにこの日の最速ぬおわkmを計測。
この速度になると伏せないと風がキツイです。

阪神高速も神戸線が渋滞のため京橋から湾岸線に乗り継ぎます。
このときハーバーハイウェイを走るのですがバイクは無料!(土日だけ?)なのでちょっとお得(笑)

18:00に帰宅。

総走行距離470km
090215 (17)

CBRでやっと1000km超えました。

今回の食料缶コーヒー3本
食事(?)費用・・・360円

ツーリング時間 約11時間 うちバイクに乗ってた時間約10時間

高速1000円になったらもうちょっと頻繁に通えるかな?鷲羽山スカイライン!
近所にもこんな山があればいいのにな~~~(^-^)

これにて久々のガッツリ!ソロツーリング!レポートの閉幕です。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

別窓 | ソロツーリング | コメント:46
200902191955
久しぶりのガッツリ!ソロツーレポート!! 第二章
サブタイトル・・・みんな大好き白龍城!そして更に西へ・・・

前回記事の最後で立ち寄っていた阪神高速神戸線 京橋PAを後にして
第二神明も走り終え、加古川バイパスに入った途端・・・・

霧が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

前方が数百メートルが見えない・・・(ーー;)
ちょっと行き先の天気が心配になりましたが、引き返すつもりはなかったので前進あるのみ!

心配した霧も姫路バイパスに入る頃にはきれいに晴れてました。(^-^)v

姫路バイパスを姫路東ICで下りて、r551~R250へ。

海沿いのワインディング はりまシーサイドロードの七曲りへ
七曲り・・・カーブの多いことからこの地名がついたそうです。・・・ソノママヤンヽ( ´ー`)ノフッ

で、まずは七曲りで・・・
090215 (4)
海沿いだけあって景色はいいんですけどね。

090215 (6)
さぁ、行くか!

さてこの七曲りを抜ければ、第一の目標地点
090215 (10)
みんな大好き!白龍城(ペーロンジョウと読みます)
正式名称は 道の駅 あいおい白龍城 です。
ちなみにこの建物は1階はお土産&レストラン
2Fが温泉だったような・・・

ここに到着した時点で9:30
京橋からノンストップでここまで来たので、とりあえずコーヒータイム。
しかし売店や露天は準備中・・・朝市の野菜売り場しか開いてないや(笑)

缶コーヒーを飲みながら、先に到着していた年季の入ったBMWのおじさんと少し談笑。
私の目指す方向から来られてたので、
目的地までのおよその時間を聞いたら自分の予想とほぼ同じ!(^-^)v

この日はどこかでBMWのミーティングがあるみたいで
この先の道でもかなりの数のBMWとすれ違いました。

R250をそのまま東へ・・・
赤穂~日生(ひなせ)を順調に通過。

日生の街中を走行中に「カキオコ」のお店をチェック!
10:00前なのでまだ店は開いてないので、「昼飯だな!( ̄∇+ ̄)vキラーン」と思いながら
目的地を目指します。

第二の目的地・・・・岡山ブルーライン
バイクで走るのはいつ以来だろう・・・???
ワインディングって程じゃないですけど程よいコーナーが続きます。

年末の帰省の際にも立ち寄った 道の駅一本松展望園 へ。
090215 (12)
090215 (14)
相変わらずのいい景色です。

写真撮影だけですぐに出発!

展望園の下の駐車場には10:30の時点でかなりの数のバイクが停まってました。
色々なグループがいて軽く20台は超えてたような・・・

さて、この後はブルーラインに戻らずに一度山を下って一般道に出ます。
この下りの道が結構面白いんですよヾ(@^▽^@)ノ

で、r22を通って邑久(おく)IC から再度ブルーラインへ。

いよいよ真の目的地へ向って走り出します。


というわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続く(笑)

次回・・・懐かしいなぁ。7年ぶりかなこの場所は・・・編
乞う、ご期待!(笑)
別窓 | ソロツーリング | コメント:54
200902171735
久しぶりのガッツリ!ソロツーレポート!! プロローグ(笑)
2/14(土) 風追い人さんの企画ツーリングに参加予定でしたが、

仕事でトラブル発生のため、急遽仕事に・・・

やむを得ず、ツーリングを断念しました・・・

しかし、いい天気過ぎでした・・・(ーー;)

それなのに一日倉庫の中で検品。

仕事中に、嫌がらせメールを貰いながら、昼飯も食わずに働いてました。

帰宅後は、翌日のツーリングでの行き先を探すことに・・・

何処に行こうかな~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なかなか決まりません・・・・

行きたいところが多すぎる(ーー;)

この時季だと北はやはり怖いかな~

南は・・・通りたい道が時間規制???・・・
止められると勿体無いので却下。

じゃ、西か東か・・・・・

東は3/8に行くので、西に決定かな?

ある程度目星を付けて2:00頃に就寝。




で、一晩明けて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2/15 (日) 快晴!!!!!

午前6:00に起きて、天気予報をチェック! 

問題なさそうなので午前7:00に出発。

ガソリンを入れて、阪神高速へ。

ETCは調子よく作動してくれてます。

阪神高速ではレプソルカラーのCBRと併走!
ぬわわkmくらいで順調に進みます!

走行中、ウォークマンのイヤホンが耳から抜けたので急遽、京橋PAにピットイン。
090215 (2)

イヤホンを付け直して、

ついでにメッシュグローブにインナーグローブの組み合わせだと、
意外と寒かったので冬用に変更。

しかし8:00前なのにバイクの多いこと!

皆さん何処へ行くんでしょうね~!

なんてことを考えながら準備が出来たら早々に出発!
恐らく滞在時間5分くらい(笑)

今回の目的地はまだまだ先!

気合入れてかっ飛ぶかぁ\(o ̄∇ ̄o)/

そして私の行き先は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続く!

次回・・・みんな大好き○○城、再び!
別窓 | ソロツーリング | コメント:56 | トラックバック:0
200902152240
安全第一!
さ、走りに行ってきます!!!!

行き先は・・・・・

 



ツーレポで(笑)
別窓 | ソロツーリング
200902150635
DVD鑑賞の感想など・・・
明日のツーリングが・・・・
仕事のトラブルで行けなくなってしまった・・・・orz
楽しみにしてたのに(ToT)

悔しいので日曜日に走ります・・・・

で、先日のことなんですが、

2/11日の休日は午後からの雨予報のため、うちで大人しくDVDを見てたの
で、その感想など・・・

ネタばれ注意です。

DVD鑑賞の感想など・・・の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:26
200902132030
2009年 第一回HORI-G企画ツーリングのお知らせ
だいぶ暖かくなってきた今日この頃・・・
みんなでツーリングしませんか?ってことで・・・・

2009 第一回HORI-G企画ツーリング in 三重県パールロード

概要・・・・三重県のパールロードを堪能しましょう!ってツーリングです(笑)

予定ルート 名阪国道で亀山。R1~鈴鹿サーキット~R23で鳥羽。
鳥羽からパールロードを満喫。
*時間によりパールロードを往復するか、志摩市から別ルートで伊勢市まで戻るかどちらかになります。
2/25追記:パールロードをスペイン村の手前でUターンして伊勢志摩スカイラインを堪能することも只今考え中です。(860円→680円の割引チケット有!参加人数分用意します)

伊勢市から亀山市までも時間により下道、高速、どちらかになります。
最終解散地点は名阪国道針テラスを予定しています。

食事は現地で行き当たりばったりです(笑)    
(牡蠣食べ放題も考えたのですが、走るほうを優先して今回は省きます。)

開催日時・・・2009年 3月 8日 日曜日
集合時間・・・午前8:00
集合場所・・・名阪国道天理インター横 セブンイレブン天理インター店

大きな地図で見る
集合場所はココです。(^o^)/

ご不明な点はお気軽にお聞きください。
*現地集合希望の参加者の方とは三重県で白子駅辺りでの集合を考えております。

いよいよ本格シーズンの始まりですよ~。
みんなで楽しく走りましょう。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ♪

皆様の参加表明を心よりお待ちしております。
別窓 | マスツーリング | コメント:66
200902120218
CBRで初タンデム!
2/8 日曜日のことですが・・・・

朝食時に相方さんから「バイクでどっか行こう!」との提案があり、
元々いく予定のあったETCのセットアップのため2りんかんへ。

相方さんを初めてCBRの後ろに乗せました。

セットアップを終わらせて、昼食を食べに行き,
その帰りに気になっていた近所のたい焼き屋さんで各種1つずつ4個を買って帰りました。

SN3D0015.jpg
薄皮たい焼き たい夢 

買って帰ったのは あずき、クリーム、チョコ、ジャーマンポテト

まずはジャーマンポテトから・・・ま、変り種としては普通に美味しいです。

続いてクリーム・・・これが一番の当たりでした。クリームの中にバニラビーンズまで入ってました。

更にあずきとチョコ・・・味は美味しいのですが、どちらも個人的にはもう少し甘さを控えてほしいのが正直なところです。
相方さんと半分ずつなので食べれましたが、一人一個は辛いかも・・・(あくまで私見ですので)

その後は二人で歩いて某クロまで買い物に行き、ジーンズ2本を購入。
すそあげの間に夕飯を買いに行き帰宅。

などなど家族サービス兼趣味のお出かけを満喫した日曜日となりました。
なんか久しぶりにま~~~~~ったりとした休日を過ごしたような・・・(ーー;)

相方さんのCBR初タンデムの感想・・・
座高が高くて景色はいいし、バイクに乗るのは楽しいが・・・・
どっかに持つところをつけろ~~~~~

とのことです。

概ね好評ですが、やはりウェストポーチのベルト以外にバイクもしっかりと掴みたいようです。

そりゃ以前までのタンデムといえばZZRやZRXでしたし、
XRもキャリアがあったので掴むことは出来ましたからね。

ホーネットとか600Fとかのグラブバー・・・ボルトオンで着けれるかな?(ーー;)

CBRで初タンデム!の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:40
200902102000
プチカスタムの旅 後編
さて、後編の始まりです。

神戸でブツを受け取り、取り付けのため大阪府は南部へ移動し、
目的地周辺で迷子になりながら、15:00にezuさんと合流。

バイクをガレージに入れて、コーヒーでちょっと一息。(*^∇^)o<■~~
そして作業に取り掛かります。

今回のカスタム(?)はこれだ!!!
090207 (3)
2輪モニター用ETC!
あまりのでかさに絶句するezuさん・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
・・・というかケースでかすぎ(ーー;) 
市販されたものがこのでかさだったら取り付けれるバイクはものすごい少なかったでしょうね(笑)

とりあえず取り付け位置を決めるために色々考えます。
そこへ別件で現れたのは淡路島ツーにてご一緒したTENMAさん登場。
一緒になって試行錯誤してくれます。

で、悩んだ結果・・・・

バラす!!!(笑)

中にはきっと普通の器械が入っているだけだろうという目論見の元、バラシにかかります。
090207 (4)
ハイ!ビンゴ!
恐らく車用と思われる器械が入ってました(笑)

これにて本体取り付け位置確定。(後ほど公開)

続いてアンテナですが、これまたデカイ!
これもバラしてみましたがこちらは中は剥き身になるためバラすことを断念。
う~~~~~ん悩みます・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

まともな大きさなのはETCの使用状況を示すインジケーター(?)だけか・・・
(今のに比べると格段にでかいですが・・・)

この時点で作業開始から2時間経過・・・まだ取り付け位置すら決まってません・・・orz

17:00頃に仕事途中のTENMAさんが仕事に戻られました(笑)
TENMAさん、いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m

それからしばらくして村さ来さんが登場。
さすが場所を言えば一発で着てくれます(笑)

18:00頃になんとかアンテナの取り付け位置も決まり、最終取り付けの段取り完了。
いよいよ取り付け作業開始!

CBRのカウルを剥き剥きしていきます。

090207 (5)
ママ~裸じゃイヤ~・・・←若い人は知らないだろうな・・・(ーー;)

途中でハプニングがあったものの、21:00頃に約6時間の格闘の末、取り付け完了!

では見てもらいましょう!
090207 (6)
使用確認のインジケーター(?)
090207 (7)
ETCアンテナ・・・でかすぎやろ・・・?
ちなみに目立たないように黒に塗装しました(笑)
090207 (9)
本体!

取り付け後は3人で夕食に。
ビールで乾杯と行きたかったのですが、バイクのためコーラで乾杯。

帰り道で高速道路で実験しましたが問題なく可動しました。
結局家にたどり着いたのは0:00前でした。(笑)

ezuさん、大変ありがとうございました。
長い時間お手を煩わせてしまいスミマセンでした。
また?宜しくお願いします。(笑)

村さ来さん
遅くまでお手伝いありがとうございました。

ニャンポコー二等兵さん
非常にありがたいアイテムをいただき、ありがとうございます。
ぶっ潰れるまで使わせていただきます。(笑)

というわけで、約140kmのプチツーリングの旅、閉幕でございます。
長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m

プチカスタムの旅 後編の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:56
200902081735
プチカスタム(?)の旅 
2/7(土)
とある方にプチカスタム(?)の部品を貰うために神戸へ!

集合場所に予定より早く着いたのでちょっとバイクを撮影!
09020704.jpg
シートバッグ仕様のアップはこんな感じ!
09020703.jpg
09020702.jpg
コードを使えば心配なく使えそうです(^-^)v

数分後に待ち人登場! 
今年から隼ライダー ニャンポコー二等兵さんと、一っ走り前に立ち寄ってもらったsololy父さん。

ニャンポコさんから早々に部品をいただき、3人でお好み焼きを食べに行くことに。
09020701.jpg
シーフードチャンポンモダン焼き!
広島風お好み焼きで美味しかったです。
ドロソースの辛さでちょっと小汗をかきながら美味しくいただきました。

食後にコーヒーを飲んでだあとは、ニャンさんは仕事へ。sololy父さんはプチツーへ旅立ちました。

私はいただいた部品をつけるために阪神高速をぶっ飛ばして、今度は大阪府南部へ。

ブロ友のezuさんのところへぬわわkmで急ぐのでした。

つづく(^-^)

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:10 | トラックバック:0
200902080048
改良!   そして復活!タンクバッグ
CBRのタンクが樹脂カバーのため、CB400SF時代から愛用のマグネット式のタンクバッグ(10年モノw)が使えなくなってしまいました。・・・(ーー;)

そこで以前にもちらっと書いたんですが、マグネット式から吸盤式に改良してやりました。

こちら
09020109.jpg
裏はこんな感じです。
表は至ってフツーです(笑)

本来フックをかけるカンのところに吸盤を通した金具をつけてます。
こんな感じ
tankbag3.jpg
シート側

tankbag2.jpg
ハンドル側・・・タンクのサイドに着けれるようにちょっと長めに!
金具で傷つけないように合皮を巻いてます(^O^)v

吸盤は二重構造になっていて、大きい吸盤の中に小さい吸盤があるため予想以上に
しっかりと張り付いてくれます。

実際に天ヶ瀬プチツーリングで使用した際に速度は出していませんが、
134.6kmの走行中に地図の出し入れなど頻繁に繰り返したんですけど
吸盤が外れることは一切ありませんでした。

ロングツーリングの際は滑落防止しておけば問題なさそうです。(^-^)v
(今のところその方法が・・・??なのですがw)

ちなみにシートバッグとしてタンデムシートに固定もOKですが、
こちらは確実に留めておかないと飛んでいっても気づかないなんて事に・・・(笑)
(こちらも固定方法を考え中です。)

タンクバッグ代が浮いたのでツーリングが増やせるカナ?。ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

改良費
金具・・・4つで105円(ビバ!100均)
吸盤・・・4つで398円
トータル 500円弱でした!

さぁ、今週土曜日はついに・・・・・

お楽しみに!(笑)
別窓 | ライディングギア | コメント:42
200902051900
天ヶ瀬ラインまったりプチツーリング
2/1 (日) 午前中に近所の観音寺に節分祭りに厄除け祈願に行った後は、
昼からは前日のオフ会で急遽決まった天ヶ瀬プチツーリング!

14:00集合なので、12:00に家を出てRSタイチ京都店でも寄ってから行
けば丁度いいやと思いながら出発!!!

現在点数の残り少ない身!
無理な運転はせずに車の流れに乗って走ってましたが、
八幡市あたりですでに13:15を過ぎてる・・・
信号待ちでメールを確認したら、風兄さんがすでにタイチに到着してるとのこと、
急がねば・・・・・・・・・(でも法廷速度!ww)

13:40頃タイチ到着、すでに風追い人さんは居ない・・・orz
とりあえず買うもの買って集合場所の宇治駅前に向かいます。

15分ほどの遅れで無事到着。

あれ、予想以上に人数が多いぞ????

メンバー紹介!
sukedaiさん Ninja250R(黒丸)
09020106.jpg

ZIOさん   Ninja250R
09020104.jpg

風追い人さん  ZEPHYR1100
awaji (32)
取り忘れてたので以前の未公開のもを・・・スミマセンm(__)m

鈴音ろんさん  FTR223
09020103.jpg

ろんさんのご友人フルさん(でよかったのかな?)BALIUS-II
09020105.jpg

で、私の6人

全員集合の後はみんなで天ヶ瀬ラインを満喫~。
最初はsukedaiさんの後ろをのんびり・・・

途中で先頭が風兄さんに・・・・・

速!!!∑( ̄Д ̄;)

付いていけません。

というか自分が全く乗れてないだけなんですけどね…_| ̄|○|||

タイヤもまだ指一本分は端が残ってます。
ま、ツーリングバイクだからいいか!( ̄∇ ̄)

程よく走って~~、なぜかドッグカフェ「Dog Space」さんにてコーヒータイム。

カップが可愛いいんですよ。
09020102.jpg

外では元気にワンコたちが遊んでおります。
09020107.jpg

出発前の一枚
09020101.jpg

休憩後は来た道を戻り、r62とr3の分岐の宵待橋で解散

風兄さんとR307で別れえた後は月ヶ瀬に向かおうかと思いながらも
R24は南下せずに適当に走ってると、r65なる道に・・・

生駒って書いてるし、対面の2車線なので問題ないだろうと思って走ってたら・
・・・
あらら、1車線になり、凍結注意の看板が頻繁に出始め、ちょっと上って行って
るし・・・
完全にビビリながらも前に進みます。

でもこの道、凍結の心配が無いときはそれなりに楽しそう!
暖かくなったらリベンジに行こうっと!

で、後はR163に出て、家路への道を法廷速度で急ぐのでした(笑)

走行距離136.4km
09020108.jpg

急遽決まったプチツーでしたが、それなりに堪能できました。

ご参加の皆さん
お疲れ様でした。
またご一緒しましょうね。
今度は最低300kmくらいで!(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:54
200902031848
1/31 京都ホルモンオフ会 in 先斗町(ぽんとちょう)
去る1/31 かねてより予定していた京都でのオフ会がありました。

なぜか強制参加の私はezuさんの車で京都入り!

駐車場に車を停めるまでぐるぐると回ってしましました・・・道ややこし(ーー;)

で、会場の「京都ホルモン」にて宴会開始!

SN3D0171.jpg

肉~~~~~~~!!!!!!!!
酒~~~~~~~!!!!!!!!!
肉~~~~~~~!!!!!!!!!!
酒~~~~~~~!!!!!!!!!!!

ここでメンバー紹介!
sukedaiさん、てんさん、ZIOさん、風追い人さん、ezuさん、鈴音ろんさん、私の7名!

肉のあとはファミレスにてドリンクバーを飲み漁り(笑)閉店となり、午前2:00前後にお開き。

てんさん、京都組みのお送り大変お疲れさまでした。
このお礼はそのうちsukedaiさんからあると思います。(爆;;;l

で、私はezuさんに送っていただき3:00頃帰宅。

ezuさん
大変お世話になりました。
いつもいつもすみませんm(__)m
またすぐにお世話になりますので宜しくお願いします(笑)


翌朝8:00起きの為、ちょっとだけPC触って、4:00就寝。

楽しい一日が幕を閉じました。(笑)

ご参加の皆様。
大変お疲れさまでした。
まさか5人が翌日(当日)も一緒になるとは思いもしませんでしたが・・・(ーー;)

今年はもっともっといろんな人とお酒が呑みたいなと!!!
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:44
200902012201
節分参り

大阪で唯一の観音寺 あびこ観音寺さま。

今日は朝から節分参り・・・
厄除けのご祈祷してきました。(^-^)




昼からは天気もよくなるらしい・・・・・




走りに行ってこよ・・・・・・・・スクーター1
別窓 | 日記
200902011115
春はこんな装備で出動か?
この春はキャンプツーがあるかもしれないので、
とりあえず手持ちの用品を活用できるのか試してみた。





その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
090131.jpg
090131 3
こんなのが出来上がりました。
まぁ、悪くないんじゃない・・・・・???

RSタイチのサイドバッグと吸盤タイプに改造したタンクバッグ!

あとはサイドバッグをもうちょっとちゃんと固定するのと、
シートの上にテントなどをどう積むか・・・(これが一番の問題かな・・・)

今から春が楽しみになってきた!
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:30 | トラックバック:0
200902010331
| 日々是発見? |