今夜は・・・
久々のチームでの呑み会!
といっても7人くらいしか集まりませんが・・・

しかも男祭り!みんな女房、子供を置いてきてのお祭りです!

外で呑むのも久しぶりだな~ってことで・・・潰れてきます(^O^)v

では皆様、よい週末を・・・





日曜日まで雨予報に変わっちゃった・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:26
200907311515
日曜日に予約したもの・・・
日曜日に予約してたものの連絡があったので早速取りに行ってきました。

買ったもの・・・・

つづく・・・






うそですm(__)m










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













09072807.jpg

elf テラ01 


今まで履いてたブーツはというと・・・

実は・・・・


4年ほど前からこんなことになってました(笑)
*あ、ちなみにこれもelfです。

先日のナイトランの時にも履いてたのですが、底のゴムが経年劣化のためか弾力が無く、
濡れてもないのに白線の上に足をつくと滑る・・・(ーー;)
10年近く履いたのでもういいだろうということでこの度お役ごめんとなりました。


今シーズンはおニューのelfで走り回ります。(^-^)v
09072808.jpg
09072812.jpg

余談ですが・・・ライディングブーツは紐無しが好きです(^-^)
別窓 | ライディングギア | コメント:58
200907282044
まちがえた(┳◇┳)
ボタン間違って記事消しちゃった( ̄○ ̄;)

コメントいただいてたsadさん、てつさん、ごめんなさいm(_ _)m
別窓 | 日記
200907271929
本日の天気・・・うどん。ところにより鯛焼き
はっきりしない天気のため、午後から車で相方さんとフラリとお出掛け。

目的地は美味しいうどんのお店「いわしや」さん。

阪神高速で武庫川まで走って、そのあとは下道でお店まで。

2号線を走っているときに気になるお店を発見。

鯛焼きのお店。「鯛金堂」
SN3D0320.jpg
あんこ、白あん、カスタード、栗あずき(季節モノ)

鯛焼きのお味は・・・普通(笑)

それよりも気になったのはこちら
SN3D0319.jpg
次、食べるならこれですね(笑)

有馬温泉を抜けて目的のうどん屋さんに到着。
SN3D0323.jpg
グルメなブロガーさんのレイニイ。さんKizさんのお勧めのお店。

食べたのは・・・
SN3D0324.jpg
ひやぶっかけ。(ちょっと混ぜたあとですが、なにか?)

これにあなご天、まいたけ天をつけていただきました。
相方さんは「ひや玉」に春菊の天ぷらでした。

美味しい昼ごはんをいただいた後は、普段行かないショッピングモールで買い物して、
近所の2りんかんへ。
とあるものを予約して帰宅。
今週末には手元に届くかな?(笑)

来週末はスカッと晴れてほしいな~(^-^)
別窓 | 日記 | コメント:36
200907262127
金曜日の夜走りは・・・
けんさん企画のツーリングも中止となり、天気が悪いのでソロでは知ることも無く・・・
本当は天気がよければどこか遠くへ行こうと思ってたのに・・・(ーー;)

とりあえず相方さんとお昼ごはんに行ってきます(^-^)v

これといったネタがないので金曜日のナイトランの様子を簡単に・・・


なんとなく明石海峡までのんびりと下道で・・・(^-^)v

このあとR2からR28~R428~r15で有馬温泉を抜けて、
真っ暗のr51を走って西宮北トンネルを抜けて夙川へ。
*ひたすら走ってたので写真はありません。

のんびりとR43を走って帰宅。

約3時間の旅でした(^-^)

走行距離約130km
別窓 | ソロツーリング | コメント:14
200907261346
微妙な天気の中、ぷらっとお散歩
今日は本当は東京出張で仕事後に関東ブロガーさんとの宴会を予定してたのに、
先方の都合で急遽変更(ToT)
連絡がいった方・・・すみません。
今後の東京出張も金曜日を狙っていきます(笑)

ちなみに現在「夜走り」中です。(^-^)v必殺予約投稿!

では本題!
7/20(月) 天気は非常に微妙・・・(ーー;)

ただ家でゴロゴロしてるのは何かイヤだったのでちょっとだけバイクで走ることに。

当てもなく流していると、高校生時代に熱心に通っていたL字コーナーの近所まで来てたので
ちょっと覗いてみることに。

こんなことやってた頃ですね
CBR250RR02.jpg
何回目の登場だろうこの写真・・・


09072001.jpg
この地に訪れたのは何年ぶりだろうか?
10年?

いや、もうちょっとか・・・

すっかり変ってました。

かつてのコーナーは無くなり、埋立地が広がったためL字がT字路に・・・
07200302.jpg
右コーナー この先は行き止まりになってました(ToT)

07200202.jpg
左右のコーナー

当然走り屋なんて一台もいませんでした・・・時代は変ったんですね

車も来ないので・・・
09072004.jpg
09072005.jpg
二車線のど真ん中で(笑)

この場所で共に笑い、泣いたあの走り屋達は今何処に・・・

まだバイクに乗っているのだろうか・・・

微妙な天気のおかげでちょっぴりセンチになった月曜日の午後でした。

走行距離・・・150km弱
別窓 | ソロツーリング | コメント:46
200907242130
今年も行ってきました中国出張!レポート 第三章
今週末も雨かよ・・・とちょい凹み気味の木曜日を過ごしてますが、なにか?

では中国出張の続きを・・・

3日目は半日以上移動日

朝7:30から上海プトン空港に向かって出発。
しかし大渋滞で結局空港に着いたのは11:00前。

帰国する二人は早々に国際線ゲートに消えていきました(ーー;)

私は・・・言葉もわからないのに中国国内線にて上海から青島へ。
09071311.jpg

とりあえず係りの人に聞いてさっさとチェックインして登場ゲート付近で時間を潰すことに。

上海空港内で無料ネットコーナーを発見!
自分のブログをチェック!
時間もあるからコメントでも返そうかと思ったんですが・・・

日本語入力が出来ません(ーー;)・・・・・即効で諦めました(笑)

昼食に味のうす~いラーメンを食べて、13:30発の飛行機に乗り込みます。
ここでも2時間ほど時間つぶしてました(笑)

しかしこの飛行機が出発時間が来てもなかなか出発しません。
結局一時間遅れで出発。

青島に入ったのは16:00頃になっちゃいました(ToT)
ここから少しだけ仕事をしましたよ(笑)

夕食は工場の社長の友人が廬山(ろざん)の中で経営されているお店へ。
09071312.jpg

ペンション兼韓国料理店をされてます。
09071313.jpg

食事は外のテーブルで丸ごと1羽の鶏といろいろ・・・
09071315.jpg
キムチが旨いんですよね~(^-^)
手前の白いのが自家製のマッコリー。(日本で言うどぶろくですね)
氷を入れて冷やして呑むとものすごい美味しいです。
最初はビールがいいなと思ったのですが、気がつけばガンガン呑んでました(笑)

こんな子も歓迎してくれましたよ
09071316.jpg
この子は食べてませんよ(ーー;)

この日も食後にマッサージに連れて行ってもらって足の疲れをほぐしてからホテルで就寝。

翌日は朝からちゃんと仕事・・・

お昼ごはんはまたまた韓国料理!
09071319.jpg
青島では有名なお店だけあってかなり美味しかったです。
この日は牛です。(^-^)

昼からも仕事して・・・夕食は青島の工場とは別にかんこくの工場の社長さんも来られて、
予想外の大人数での会食となりました。
ちなみにマグロの専門店に行きました。*写真なし(ToT)
こちらではマグロのさしみをごま油につけて、カイワレと一緒に韓国海苔に巻いて食べるのが主流のようです。美味しかった~(^-^)

仕事もうまくいったので工場の社長の熱烈な誘いにより食後にも呑みにいくことに・・・
かんこくの焼酎だと思うのですが、かなり呑まされましたが翌日には残りませんでした(^-^)vフシギなお酒だ

ベロベロになってホテルの戻ると速攻で墜ちてたみたいです。

最終日、工場にて最後の仕事をして午後から帰国!
帰りは問題なく帰って来れました(笑)

出だしからハプニングのあった出張でしたが無事に終えれてよかったです。

最後はオチが弱くてスミマセンm(__)m

これにて中国グルメツアー紀行の閉幕です。
最後までお付き合いありがとうございました。

最後になりましたがみなさんへのお土産として「パンダの写真」です。
09071322.jpg
間違いなくパンダでしょ!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:40 | トラックバック:0
200907232159
今年も行ってきました中国出張!レポート 第二章
出発すら出来ずに関空で時間を潰す・・・
本屋で立ち読みしたり、ごはん食べたり・・・

時間が来てチェックインしても未だ早いので、出国ゲートのマッサージチェア(10分200円)を
二回もしたりと、いろんなことして時間を潰して遂に搭乗時間。

乗り込む飛行機は
09071301.jpg
飛び立てば早いもので2時間半で中国は上海プトン空港へ到着。

09071304.jpg
ターミナルから離れているためバスで移動。

荷物をピックアップして入国ゲートを出ると、そこには4時間前に到着していた先発隊の方々が・・・

お待たせしましたm(__)m

ここから車で2時間ほど走ってホテルに到着。

本当は夕方に一度工場に入る予定でしたがすでに18:00も過ぎてるため、
ホテルでチェックインして早々と夕食へ。

毎年恒例の韓国料理のお店へ。
まずはこいつで乾杯
09071305.jpg
よく冷えたビールは旨い!

料理はこちら
09071306.jpg
ブタのカルビです。
味付けにもよりますがこのお店は豚が旨いです。

ちみちみ焼酎なども飲みながら工場の社長と久しぶりの再会の宴は続き・・・
呑みすぎ、食べ過ぎの夕食を終えて、この日は終了。

気疲れのためか、あっという間に墜ちて、翌朝を迎えるのでした。

翌日はホテルのレストランで朝食をとり仕事へ。

仕事中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

お昼ごはんはあっさりと日本食のお店へ。
私はさんま定食を!(写真なし)
普通に美味しかったです(笑)

午後もお仕事・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

仕事後はちょっとだけ観光。
09071309.jpg
山の上のお寺を見てきました(^-^)

夕食には海鮮料理のお店へ。
生きた魚を自分で選び、調理方法などもリクエストできるスタイルのお店です。
言葉もわからないので注文は全て工場の社長にお任せして、テーブルでビールを呑んで待ちます(笑)

この日は夕食後に足ツボマッサージへ。
これも毎年のお決まりです(笑)

突っ切りと足の疲れをほぐしてもらったあとはホテルに帰ってお休みタイム。

翌日は青島へ移動のため早めに寝ることに・・・

長くなったので・・・続く(^-^)
別窓 | 日記 | コメント:40
200907222052
今年も行ってきました中国出張!レポート
雨が降るといいながらも全然降らない連休最終日・・・
ちょっとだけ走ってきちゃいました(笑)←その模様は後日

さて7/13~17までの五日間。

例年通りに中国グルメツアー付出張に行ってきました。

まず7/13(月)
朝8:00に関西空港に集合して10:00の飛行機で上海へ向かう予定でした。


でした。?


・・・?????







やっちゃいました(ToT)












荷物を預けたり、搭乗券を発行してもらうためにチェックインカウンターでパスポートを提出すると・・・
中国東方航空(以下CE)のお姉さまが一言
CE:「あの~HORI-Gさん。もう一冊パスポートお持ちじゃないですか?」
HG:「(´△`) はい?(何いってんの・・・・・・・・・???????)」
CE:「こちらのパスポートは期限が切れておりますが。」
HG:「∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) ェエエ工!?」
CE:「このままでは出国できませんが。」
HG:「(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ」

はい、もうパニックです。

涙目になりながら一緒に行くメンバーに説明。
先に飛行機には乗っておいてもらって、間に合えば一緒に行くことに。

とりあえず即効で家に電話して相方さんに事情を説明してタクシーで関西空港まで来てもらうことに・・・
このときの電話の内容で相方さんが「パスポートは赤色でいいの?」という質問に返した言葉が・・・
「わからん!」・・・かなりキテたようです。(爆;;

チェックイン終了までは一時間強・・・

果たして間に合うのか?

連絡してから一時間が過ぎようとした頃、相方さん到着。
*タクシー代なんと13000円弱・・・ボーナスで出たヘソクリが飛んでった(ToT)

相方さんからパスポートを受け取り、ダッシュでカウンターに行ったんですが・・・・

間に合いませんでした。_| ̄|○

ほんとにギリギリまで待っててもらったのですが、無理でした(ToT)

ただ中国東方航空さんのご好意で次の便にノーチャージで振り替えていただくことに。
その節はお世話になりました。m(__)m

でも次の便は約4時間後・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

パスポートを受け取った時点で間に合うつもりだったので相方さんも帰ったあと・・・

一人ひまな時間を関空で過ごすことになろうとは・・・・orz

と、途方にくれたところで続く。

次回・・・遂に来たよ中国。やはりこれが旨いのね~編。


別窓 | 日記 | コメント:50
200907212028
バドミントン大会の結果報告!
今日はかなり久しぶりにバドミントンの大会に出場してきました(^-^)v
あ、中国の記事は来週から書き始めますのでもうしばらくお待ち下さい。m(__)m

出場した大会はこちら・・・
DSC05853.jpg
知り合いに声をかけていただいて出場しました。

DSC05854.jpg
こんなコートが6面あります。

チームは当日発表で、もちろん初めて組む人たちばかりです。
10人1チームで、5ダブルス(21点ラリーポイント制1ゲーム)が1試合!

1日6試合を行う予定で午前に2試合、午後から4試合でした。

午前の2試合は・・・惨敗(ToT)
昼食で気分転換してから、午後一番の試合も惨敗・・・俺ってやつはorz

残りの3試合は絶対勝たないと個人的な戦績がイーブンに出来ない(ーー;)

ここから奇跡が起こりました。
何故だ絶不調だったスマッシュが決まりだして、なんと怒涛の3連勝!
なんとか個人の成績を3勝3敗にすることが出来ました(^-^)v

しかしチームは結局2勝4敗の12チーム中の10位(ToT)
*個人成績は関係ありません。

次は11月の大会にリベンジだ!(^-^)v

練習で出来てることを試合でも出せるようにもっと練習しなきゃ・・・


バドミントン大会の結果報告!の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:38 | トラックバック:0
200907192227
お散歩中~お散歩後
20090718152014
グルメツアーで肥大化した身体の脱皮のため、暑い中お散歩中です。

追記

この後はR372まで出て、r54~R9~R173~R372~r12で「道の駅いながわ」へ。
09071803.jpg
ここで休憩がてら水分補給
09071802.jpg
初めて見ました(笑) 味は・・・普通(ーー;)

このあとは下道でプラーと走って帰宅
09071804.jpg
200kmのお散歩でした(^-^)

帰宅後 北海道から郵便が・・・
お散歩中~お散歩後の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:30
200907181518
今年もこの季節がやってきました!そして帰ってきた!
只今、無事に帰国&帰宅しました。

たくさんのコメントありがとうございます。m(__)m

レポはこの連休中にはじめたいと思っております。
少々お待ちを~(^-^)

取り急ぎ、帰宅報告でした。

チャンチャン!

--------------------------------------------------------------------------
今日から中国グルメツアー出張に旅立ちます。

上海~チンタオと4泊5日の宴会お仕事です。

帰ってきたら浦島太郎になってないだろうか・・・心配

中国でネットカフェでも見つけたら更新します(笑)

帰国後はグルメレポートヶ始まる予定です。
今年こそは写真を撮らなけりゃ・・・撮れるかな?(笑) 

では行ってきます(^-^)v
SN3D0195.jpg
写真は使い回しです(笑)
別窓 | 日記 | コメント:39
200907130800
お散歩!2府3県
今日は午後からお散歩ツーに行ってきました(^-^)v

正午に家を出て、目指すは 世界遺産 吉野路
SN3D0265.jpg
初めての吉野路です(^-^)v

R309~R169を1時間ほど走ってr37~r15のぐるっと一周コース。(笑)
ちょっと路面は荒れてるけど、なかなか走り応えのあるいい道でした。

ちょっとだけ記念撮影。
SN3D0269.jpg
バックは金峰山寺です。

このあとはまたまたココへ。
SN3D0271.jpg
道の駅 針TRS

ここで一服したあと、名阪国道で上野まで行ってR422で天ヶ瀬へ。

ちょこちょこと走ってr65で生駒越え。

最後はR163にでて18:00前に帰宅。

正直なところ、針TRSの後はノンストップで走り続けたので写真は一切撮ってません(ーー;)

走行距離230kmほどのお散歩でした。

大阪府~奈良県~三重県~滋賀県~京都府~奈良県~大阪府と走ってきました。
これで和歌山も入ってたら近畿コンプリートだったのに(笑)
*ミスった・・・兵庫県は脳内でしか行ってなかったんだった・・・orz

明日は相方さんとお買い物(^-^)v
別窓 | ソロツーリング | コメント:34
200907112312
激走!爆走!丹後半島ツーリング with 関西&北陸極○軍団 最終章
忙しすぎて殺されるかと思った一日もおわり、
明日は昼から走れそうなので一寸テンションアップしてます(笑)
何処にいこうかなぁ・・・(^-^)

では、本題。

サブタイトル・・・大魔王様、魔王様ありがとう。また逢う日まで・・・編

え~前記事で「てんきてんき」から伊根の舟屋まで一気に行きましたが・・・

途中で経ケ岬の駐車場に立ち寄った事をすっかり失念しておりました。
ごめんさないm(__)m

伊根を出発した一行は天橋立の傘松公園に向かいます。
09070550.jpg
中段で関西極悪軍団団長の後ろを走らせていただきましたが・・・・
極悪サウンドを奏でておりました(ーー;)

時間的に車も増えてきたので走行写真なんぞ撮ってみます。
09070552.jpg
後ろはこんな感じ

有料駐車場にとめて、券売所のおばちゃんとゆーちゃんさんの熱き戦いがスタート。
丁度30人いたので団体割引にてチケット購入に成功。

リフトに乗り傘松公園まで上がります。
09070559.jpg

数年ぶりに訪れた傘松公園に謎の生物が・・・
09070561.jpg
あんただ~れ?とゆうちゃんさん(笑)
09070560.jpg
あ、名乗らんでもわかるよ(笑)

09070565.jpg
恒例の股のぞき・・・あれ?なんかおかしいぞ?(ーー;)

09070566.jpg
本当はこう見えます。

しばらく待ったりした後、公園を後にして駐車場にて、関西組みと東海北陸組みと別れることに・・・

〆の挨拶をするはずのかぢさんから一言・・・
「Gさん、締めて・・・」

∑( ̄ロ ̄|||) え?
いきなり振られてテンぱる私・・・しかし大魔王様の命令は絶対だし・・・

はっきりいって何をしゃべったか全く覚えてません(ーー;)

09070576.jpg
とどめは魔王様の一本締めでお開きとなりました。(^-^)

北陸軍団の出発を手お振りながらお見送りして、関西軍団も出発。

更に京都縦貫道の宮津ICで大半が高速へ。
下道はKizさん、もも吉さん、私の3台。
…のはずがホンダさん、しょうた♀さんも福知山まで下道で・・・(^-^)

福知山で二人と別れ、R9でKizさんとわかれ、北摂の山の中でもも吉さんとわかれ、
池田から阪神高速に乗り、無事帰宅。

09070577.jpg
走行距離 494km・・名田庄回っても500km以下でした(ーー;)

あ、結局ソフトクリーム食べなかったなぁ・・・・(ToT)

チョロさん、かぢさん
このたびは楽しい企画を立てていただき、便乗させていただいたおかげで楽しい一日を過ごすことが出来ました。
またたくさんの方と知り合えることが出来ました。
本当にありがとうございました。m(__)m

ツーリングにご参加された皆様。
ゆっくりお話できた方、挨拶程度しかお話できなかった方、全く話せなかった方、色々になってしまいましたが、へたれな私が最後まで楽しめたのも皆様に引っ張っていただいたおかげです。
おかげさまで本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。
またいつかご一緒できるとこを願っております。
本当にありがとうございました。

これにて 激走!爆走!丹後半島ツーリング with 関西&北陸極○軍団ツーリングレポートの閉幕でございます。
長々と最後までお付き合いありがとうございました。m(__)m

別窓 | マスツーリング | コメント:50
200907102130
激走!爆走!丹後半島ツーリング with 関西&北陸極○軍団 第三章
今週末は期待が持てないくらいの雨予報・・・
大人しく車移動で我慢しますか・・・
あ、バドミントンのラケットのガットを張りに行かなきゃ・・・(笑)

というわけで続きです。

サブタイトル・・・最後尾はやっぱ無理!道の駅にキャンギャル登場!編

久美浜SANKAIKANを出発後はKizさんを先頭にR178からr665の海岸沿いを走ります。

このとき対向車線を走っていたパトカーがUターンしようとしてましたが、
あまりの台数で諦めたみたいです。

まったりと中段グループで走ってたら先頭がルート確認のため一旦ストップ。
その時、何故だか最後尾でリスタート。
しばらくのんびり走ってましたが、だんだん我慢できなくなってきます(笑)

うずうすしながら走ってたんですが、信号待ちでちょっと前に出るもすぐに昼食予定地の
「道の駅てんきてんき丹後」に到着。
09070540.jpg

ズラーっと並べて駐車。
09070529.jpg
奥のバイクが見えません(ーー;)

昼食前にキャンギャル撮影会が・・・
09070535.jpg
華があるとツーリングって楽しいですよね(^-^)v

皆さんのバイクをズラーっと流し撮り・・
09070531.jpg
09070532.jpg
09070533.jpg
09070534.jpg
09070537.jpg
09070538.jpg
これだけ並ぶと壮観ですね~(^-^)

ある程度撮影した後はレストランで昼食へ。
09070539.jpg
天ざるうどん。海老天2尾で900円。見た目以上にボリュームがありました(^-^)v

食後もしばらくマッタリしてお土産を買ったり、ソフトを食べたり、各々が一寸の息抜きタイムを満喫。
13:00前(だったかな?)ボチボチということで出発。

次なる目的地は「伊根の舟屋」
出発の時に一般の方に記念写真を撮られてました(笑)

R178で伊根の舟屋に向かいます。
09070541.jpg

道の駅ではなく舟屋の見える港にて停車。
09070542.jpg
一家に一艇です。

ここでも記念撮影!
09070546.jpg

この後はメインイベント(?)の天橋立に向かって出発。

ということで写真が増えたので続く・・・

次回・・・傘松公園にヒーローが!股覗きは頭に血がのぼる~編(予定)
乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:34
200907092121
激走!爆走!丹後半島ツーリング with 関西&北陸極○軍団 第二章
いや~暑いですね~。

折角、金曜日に夜走りにでもと思ってたら雨予報・・・orz
土曜日の朝駆けも・・・雨かよ・・・(ーー;)
週末は乗れそうも無く凹み気味ですが、時間がないのでせっせと更新です。

では本題どうぞ

サブタイトル・・・まさか?こんなに早く折れるなんて・・・そして援軍登場!

名田庄を出発するに当たってとりあえずはKizさんにくっついてれば大丈夫だろうと思い、
Kizさんに合わせて動き出す私。
R162で待ってるとその横を北陸軍団のミサイルが数台かっ飛んでいきます。
それをみたKizさんもウィリーでスタート。
すぐさま後ろにつける私・・・

しかしR162からr16へ入る交差点で後続を先導するためとまっているKizさん。

仕方ないのでセカンドグループの先頭に立つものの、すでにミサイル達の姿は見えません(ーー;)
どれだけ飛ばしてるんだか・・・
しかも後ろからは風兄さん、かぢさんが,ツンツンツンツン・・・

自分のペースを守りつつ走っていたんですが、
濡れたトンネルを抜けたあとのコーナーでブレーキングしても全く停まらないCBR。
危うくガードレールとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪しちゃうところでした。

その横を走り抜けていく風兄さん、かぢさん、白い隼のShuuさん・・・

離されないようについて行こうと気合を入れたのですが、
グリップしないリアタイヤのおかげでコーナー3つで見えなくなりました(笑)

更に対向車が来たので強めにブレーキを踏んだらいきなりグリップ復活。
ハイサイドになりかけの暴れるバイクを何とか押さえ込んで事なきを得ましたが、
危うく後ろを走っていたCB750Fの方とぶつかってしまうとこでした(ーー;)

この時点で心が折れました・・・orz

もうダメ・・・この道嫌い・・・

第3グループに追いつかれた後も先に行ってもらい、何とか最後尾につけたままr1に。

本当は亀さんチームにまで下がろうかな?と思っていたのですが、
とりあえずこのグループの最後尾でいけるとこまで・・・
Kizさんがいペースで引っ張ってくれてるうちに折れた心がちょとだけ復活しました(笑)

命からがら・・・
無事に第二集合地点 福知山R9号沿いのコンビニへ。
09070522.jpg
伊勢に引き続きコンビニ駐車場を占拠(笑)

ここまで完膚なきまでに北陸軍団にやられていた関西軍団に援軍が・・・
09070521.jpg
けんさん率いる関西極悪軍団の登場です。(レプソルCBRの奥に見えるZZRから3台ですww)
けんさん、Jさん、ハイタさんの選抜メンバーで北陸軍団を迎え撃ちます。

大魔王様と魔王様の密談などもあり・・・
09070520.jpg
どいつから〆てやろうかしら・・・アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャーと言ったとか言わないとか

しかしまたしてもここで一台トラブル発生。
じゅんさんのZRXがラジエターのホース?に亀裂が入り、この場で応急処置。
なんとか走れる状態にはなりました。

お店側からプチクレームが入ったため出発。

北陸ミサイル軍団を含むチーターさんチームはあっという間に見えなくなり、
私はJさん率いるウサギさんチームに混じって走ってました。

途中で道を間違えたため、かすかながら道を知っている私が先頭を走ることに・・・(ーー;)

何とか関西極悪軍団からクレームを出されること無く次なる休憩所。
久美浜SANKAIKANに到着。

チーターさんチームの方々はすでに一服タイムとなっておりました(笑)
09070524.jpg
しかし凄い台数ですね・・・

ここで大魔王様と記念撮影
09070523.jpg
姿に似合わない鬼っ速ブリは今も十二分に健在でした(^-^)

09070528.jpg
魔王様もなにやらジェスチャーで会話中?(笑)

ここでもトラブル発生・・・チーターさんチームで走っていたハイタさんが
実はガードレールと接触していたことが判明。
9Rのカウルに白いあとが・・・
しかし無傷でよかったです(^-^)

しばし休憩のあと、昼前に食事場所に向かおうってことで出発。

長くなったのでこの辺で・・・続く。

次回・・・最後尾はやっぱ無理!道の駅にキャンギャル登場!編
乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:48
200907082136
激走!爆走!丹後半島ツーリング with 関西&北陸極○軍団 第一章
いきなりですが・・・続きます。(何話になるかはわかりませんww)
そのことをご理解のうえで読んでください(笑)

では本編のスタートです。

サブタイトル 魔王討伐のため名田庄に集まりし勇者たち!
日時 2009年7月5日 天気・・・曇り

前日のラーメンオフ会を堪能して、K-1ちゃんと我が家で翌日向けて早々と就寝。
翌日4:00起床。
そそくさと準備をして、関西&北陸軍の合流地点 「道の駅名田庄」へ向けて予定通り4:30出発。

もちろん阪神高速に渋滞も無く、非常にいいペースで進みます。
途中できれいな朝日が・・・
09070501.jpg
今日は晴れそうな予感・・・(^-^)

しかしここでプチトラブル発生・・・なんとリアのブレーキランプが引っ張られて点きっ放し。
そりゃ後ろを走るK-1ちゃんからしたら迷惑極まりない話ですわ(ーー;)

この先の「道の駅京都新光悦村」で Kizさん と待ち合わせのため、とにかくそこまで走ることに。
Kizさんと合流後、症状を説明して対処法を聞いてちまちま直します。
無事修正完了。
反応よく点灯するようになりました(^-^)v

出発前に一台のバイクが入ってきて、
「討伐隊の方ですか?」ときかれたので
(チョロさんのツーリングの参加の方ですか?と聞かれたのが事実ですが、なにか?)
「そうですよ」と軽くお返事。
ここでもも吉さんと合流し4人となり、6:30に名田庄に向けて出発。

r19をいいペースで走りあっという間にR162に。
R162を北上してると前方に見たことあるバイクが2台。
風追い人さんとゴリさんでした。

軽く左手をあげて抜いていきましたが、さすがにぴったりついてきます。
最終的には6人で7:00に名田庄到着。
しかしまだ誰も来てなくて一番乗りでした。

少し待つと続々バイクが入ってきます。
このときsololyさんがフラッと名田庄に入ってきたので、思いっきり手を振ってアピールしたのですが、
気づかれずに出て行ってしまいました。
そのすぐあとに北より爆音とともに北陸軍団を率いる今回の主催者チョロさんとかぢさんの登場。
今までのほんわかした空気が一瞬に張り詰め、気温が二度下がったとか・・・(笑)

そのあとすぐに一通の電話が・・・
「わしや!教祖や!今から行くさかい、出迎えんかい!」
教祖様より脅迫電話があったので、仕方なく出迎え。
09070511.jpg
え?車?ありえへん・・・(ーー;)

ここいらでお見送りも含めて名田庄に集まったバイクの数々を・・・
09070505.jpg09070507.jpg
09070506.jpg09070508.jpg
09070510.jpg09070509.jpg
09070513.jpg09070514.jpg
09070515.jpg09070517.jpg
09070516.jpg
はい、どれが誰だかさっぱりわかりません(笑)

しかしここでもまたトラブルが・・・長野ツー以来お久しぶりだったかずやさんが、
ラジエタートラブルにより急遽離脱してしまうことに・・・(ーー;)折角ここまできてくれたのに・・・

このあとはこの場に集まったメンバーで記念撮影。
09070518.jpg
教祖様、カメラマンありがとうございましたm(__)m

出発予定時間の10分前に準備を始めて、いざ丹後半島へ。
このときこれから始まる地獄を甘く見ていた私はこの後ひどく後悔する事に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ということで予告どおり続く。(笑)

次回・・・まさか?こんなに早く折れるなんて・・・そして援軍登場!
乞う!ご期待。
別窓 | マスツーリング | コメント:58
200907071902
あの人に逢えたよ!遠方よりの来客&彩華ラーメンオフ会 in 奈良
ツーリングレポはどうしたと怒られそうですが、
まんざら無関係でもないのでまずはこちらの記事から・・・

7/4(土)
この日は鳥取から翌日の魔王討伐隊に任命されたK-1さんが前乗りのため関西まで。

加西PAから連絡を貰い、中国道の西宮名塩SAにて待ち合わせ。
身支度をすませ、1時間(池田から下道)で到着。
K-1さんはすでに到着してました。

休憩もそこそこに向かうは南海部品本店。
09070402.jpg
10年以上ぶりに店に入りました(笑)

ここから一旦荷物を置きに我が家まで向かい、
K-1ちゃんを拉致って、名阪国道の針TRSまで向かいます。

この日はCBRに乗り換えてからのブログつながりの銀さんと初対面のオフ会。
約束の時間の30分前に到着。
すぐにルーキーさんご夫妻Shu-1さんが到着。
ただこの時点では、確証が無かったので声は掛けれず・・・orz

しばらくすると、銀さんおいちさんが到着。

ん?なんかたすきを掛けてるぞ・・・

ヤバイ!やばい人達だ!目をあわすな!と思ったのも遅く思わず一枚!
09070403.jpg
おいちさん&銀さん
楽しいメタを仕込んできてくれました。
もっと人がいれば面白かったのに(笑)
*ちなみに現実世界の銀さんは凄くいい人です(^-^)v

ここでいきなり銀さんからの差し入れ。
あずき饅頭(というなのアイスキャンディです)
*食べるの必死で写真忘れてました

食べてるところにすきやきさん登場。
ちょっとのあいだ談笑して、オフ会場へ。
09070404.jpg
*すきやきさんのマシンは未だありません(ーー;)

こちらが会場
09070405.jpg
彩華ラーメン本店

ちょっとだけ待ちましたが、ばらけること無く席に着く事が出来ました。
09070418.jpg
彩華ラーメン大盛。

野菜の甘みの利いたスープと細めんがマッチしててウマ~でした。(^-^)

20:30頃に翌日のツーリングを控えてるため、皆さんよりは一足先に退散。
ここで銀さんから手土産(桑名名物安永餅)を頂きました。
ありがとうございますm(__)m

突如立ち上がった企画に便乗させていただき、
今年の『銀さんに逢う』という目的は果たせた上に、
素晴らしいバイク乗りの方に出会えた一日でした(^-^)

この日の走行距離200km。

ご参加の皆様へ。
昨日は楽しい一時をありがとうございました。
ほんとにラーメンを食べるだけになってしまいましたので、
次は走るほうでもご一緒させていただきたいです。
またご一緒できる日を楽しみにしております。m(__)m

参加者の皆様のバイクは続きを読むで!
あの人に逢えたよ!遠方よりの来客&彩華ラーメンオフ会 in 奈良の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:42
200907062240
よっしゃ!・・・戦果報告(笑)
20:00に無事帰宅しました(^-^)

戦果としては・・・

VS大魔王様・・・惨敗(ToT)
VS魔王様・・・・・惜敗(ーー;)

VS気象庁・・・快勝!降水確率70%に勝ちました(^-^)v

本日、ご参加の皆様、
今日はありがとうございました。
またw機会があればよろしくお願いします。m(__)m

レポは後日・・・


------------------------------------------------------------------------
ちょっくら魔王退治に行ってきます!(笑)

返り討ちに逢うのが目に見えてますが・・・
別窓 | マスツーリング | コメント:44
200907050430
白い悪魔とHORI-G
東海の勇者様より写真をいただいたので、ちょとだけ公開・・・
*ちなみに白い悪魔の片割れの1400GTRの写真はありません(ーー;)

kcbm9.jpg
眩しいので色眼鏡&セミスモークで(^-^)

kcbm14.jpg
なんか背筋が伸びてますね~?イケてないな・・・orz

kcbm41.jpg
これはセンターラインによりすぎ(ーー;)

kcbm38.jpg
対向車はKCBMへ・・・

kcbm53.jpg
とりあえずピース

kcbm71.jpg
もいっちょピース

kcbm60.jpg
川を眺めて何を想う・・・

こんな感じで乗り回しておりました。
自分の予想以上に曲がってくれるバイクで楽しかったです。


ただ・・・重い&熱い(ーー;)


あおさん・・・写真ありがとうございましたm(__)m

*もうちょっとだけ続きを読むでも公開中
白い悪魔とHORI-Gの続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:56
200907012212
| 日々是発見? |