抱腹絶倒?波乱万丈?長野県天龍村キャンプツーリングレポート 第五章
後から始めた人がどんどん終わってるのでさくさくと書いてかないと・・・・(ーー;)

では続きをどうぞ。

サブタイトル・・・さらば○○来、天竜村に散る? さらば和知野川キャンプ場、また来るかもね?

すがすがしい朝。
09082301.jpg
朝食前の朝駆けに出かけたのは・・・
村さ来さん、てんちゃん、kawaちゃん、黒姫さん、HORI-Gの5人。
ちなみに一夜明けるまで外さなかったサイドバッグやタンクバッグをこのとき初めて外しました(笑)

昨夜、土砂崩れのため時間規制で通行止めになっていた道を走ってみます。

この道・・・・・


・・・・・・


すこぶる気持ちがいい!!!!わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

朝で路面音頭も低く、タイヤも冷えてるので抑えながら走るつもりがついつい・・・

切り替えしが激しい道ですが楽しい!

途中の休憩スポットでちょっと休憩・・・
09082317.jpg
09082312.jpg

こんなカーブが・・・
09082314.jpg

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????????


目を凝らしてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


09082313.jpg

ギャー!!!!村さ来さん!!!! そんなとこで寝ちゃダメ!(笑)

30分ほど走りこんで、朝駆けから戻ると朝食のフランクフルトにゆで卵が出来上がってました。
09082362.jpg

朝食後にみんなで片付けして9:00頃にキャンプ場を出発。

基本フリーで前日の集合地点の「道の駅信濃路下条そばの城」を目指します。

三々五々、ガソリン入れたりして「そばの城」に到着
しかしいい天気だぁ~(^-^)
09082319.jpg

ついつい白桃ソフトなんぞ食べてみたり・・
09082321.jpg

一旦ここにいるメンバーで記念撮影。
09082323.jpg

ここで、キャラメルマンさん、kenkenさん、あおさん、村さ来さんが離脱。
二日間お疲れ様でした。(^-^)

キャラメルマンさんとは高速入り口までご一緒。
他の3人に見送られ天龍村を後にするのでした。

この後は武郎さんオススメの絶景を拝みにいくのですが・・・
あのような試練が待っていようとは・・・

と前ふりだけ残して・・・続く(笑)

次回・・・そっちは・・・・だめ!こっちにましょう。 ○○のココ空いてますよ編!
乞う!ご期待
別窓 | マスツーリング | コメント:44
200908312353
抱腹絶倒?波乱万丈?長野県天龍村キャンプツーリングレポート 第四章
週末はバイクに乗らずでしたが、日曜日はチェーンメンテと洗車・・・
昼から相方さんとちょっとだけお出掛け・・・
まったりとした週末を過ごしてました(^-^)v

さてでは続きを・・・

サブタイトル・・・長野の夜は熱く熱く燃える!東海対決軍配はどちらに!後編

宴会が進みみんながこのように楽しく飲んでいるころ・・・
09082246.jpg

とあるところでこんな声が・・・

『この浮き輪は私のもんよ』


「いやー~これはオイラの一張羅だから返して~」


『ちょっと~早く手を離しなさいよ~! えいえい』

「これだけははなせませ~~~~~ん」
09082250.jpg
とやっていたかどうか・・・(笑)

しかしこのバトルの結果・・・銀さんは東海の勇者の軍門に下り生涯の忠誠を誓うのでした・・・(笑)

22:00頃に飯田付近でホテルと取っているさすライダーさんがご帰宅に。
09082252.jpg
さすライダーさん KAWASAKI エリミネーター400 (写真暗くてごめんなさいm(__)m)
ご参加ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしておりますm(__)m

続いて同じくホテルをとっていたイッコさんとヒロさんがホテルへ向かうことに・・・
09082253_20090830203056.jpg
イッコさん DUCATI モンスター
09082256.jpg
ヒロさん TOYOTA エスティマ

しかし帰るというのにみんなが邪魔して帰れません・・・
15分くらい足止めされたんじゃ・・・(ーー;)

日帰り参加の皆さんが無事に帰った後もこの人は・・・
09082248.jpg
他人のバイクでケツ掻くんじゃありません!(ーー;)

この後もマッタリ呑みながら夜は更けていきます・・・
09082257.jpg

徐々に散り始めたので私も0:00過ぎにコテージに入りお休み・・・
即効で落ちました(笑)

翌朝・・・6:00頃に起きるとすでに何人かは起きていて朝食のための火熾しをしていました。
ここでやっと関東組みのバイク紹介!

09082310.jpg
にしかぜさん KAWASAKI ゼファー750

09082309.jpg
上々人さん ハーレーダビィットソン FL(でしたっけ?)

09082308.jpg
黒姫さん HONDA VTR250

09082306.jpg
ぐりふぉんさん KAWASAKI Z750S

09082311.jpg
関東軍団長 武郎さん KAWASAKI ZZR1400

09082326.jpg
主催者 ケァラさん&こももっち HONDA ロールスちゃん

缶コーヒーを買ってきて、温めて飲んだ後に着替えてたら、
村さ来さんから「走りにいきません?」とのお誘い・・
二つ返事でOKすると、あれよあれよと五人も走りにいくことに(笑)


しゃっくりが止まらないのでこの辺で・・・続く(笑)

次回・・・さらば○○来、天竜村に散る? さらば和知野川キャンプ場、また来るかもね?編
乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:36
200908312115
抱腹絶倒?波乱万丈?長野県天龍村キャンプツーリングレポート 第三章
いやー昨日(8/28)の東京出張なんですが、東京まで行って商談中止って・・・・orz

何しに行ったんだか。
ま、午前中の会議だけがまともな仕事だったような・・・
商談がなくなった時点でガンダムでも見て帰ろうかと思ったんですが、
部長も一緒だったのでそれも出来ず・・・(ーー;)

と愚痴っててもしょうがないので続きをどうぞ・・・

サブタイトル・・・長野の夜は熱く熱く燃える!東海対決軍配はどちらに!前編

ヒロさんの先導で迷うことなくキャンプ場到着。
09082305.jpg
和知野川キャンプ場

09082303.jpg
キャンプ場の管理室

09082361.jpg
お泊りするコテージ・・・同じようなの3つ借りました。

09082366.jpg
総勢バイク19台、車2台の大所帯となりました。

ここで東海肉部隊も登場・・・
222_large_convert_20090829092020.jpg
kenkenさん KAWASAI GPZ???R(笑)

09082307.jpg
あおさん HONDA BROS(マッチョ仕様)

到着するなり大惨事になりかけたkenkenさん
09082373.jpg
みんなで必死に引き起こしました(^-^)

しかしさすがに東海の勇者様・・・
到着するなり銀さんのネタグッズを銀さん以上に使いこなし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・

09082222.jpg
なんとケァラさんまで服従させてしまいました・・・((((((ーー;))))))
あ、手前は舎弟一号のてんちゃんです。(笑)

ここで、温泉組み、買出し組み、灯熾し組みに別れて行動開始。
雨に降られた関西組みはけんさん以外はみんな温泉へ。

向かった先は・・・キャンプ場から15分くらいのところにある「かじかの湯」
09082228.jpg

駐車場には大きな水車が・・・
09082231.jpg

この温泉・・・なんとキャンプ場もやっており、コテージまでありました・・・orz
もうちょっと楽なキャンプにするならココもありですね~(笑)

お湯は凄くぬるっと感があって温泉!って泉質でした。
ゆあがりはお肌すべすべに。

温泉メンバー
09082234.jpg
09082235.jpg
09082232.jpg
銀さん kawaちゃん 上々人さん ハイタさん てんちゃん さすライダーさん にしかぜさん HORI-G 黒姫さん ようこちゃん

温泉帰りに焼肉のタレを買ってこいとの指令を受けてキャンプ場へ。

キャンプ場に戻るとすでに呑み始めてるし・・・(笑)
シラフのあいだに会計だけを済ませて、いざ宴会の開始・・・
09082236.jpg
なぜか企画の私が乾杯の音頭を取ることに・・・・苦手なんですよね~(ーー;)

09082245.jpg
kenkenさんが手配してくれた松坂牛! その隣は武郎さんの作る焼きそば!
どちらも美味でした(^-^)v

ここまで書いててなんですが、今日は昼酒のみに行くのでこの辺りで・・・続く!
*今回は写真ばかりになっちゃった・・・

次回・・・長野の夜は熱く熱く燃える!東海対決軍配はどちらに!後編
乞うご期待!

写真協力 kenkenさん ケァラさん・・・ありがとうございますm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:24
200908290840
抱腹絶倒?波乱万丈?長野県天龍村キャンプツーリングレポート 第二章
前記事からちょっと間が空いちゃいました・・・m(__)m
仕事よりもアフターでの町内のほうが忙しくてバタバタしておりました・・・

明日も東京だしな~(ーー;)
あ、でも土曜日は用事あるので宴会は無しですけど(ToT)

ではサクッと続きをはじめましょう(^-^)

サブタイトル・・・関西東海北陸から集いし勇者達!いざ出陣!(後編)

尾張一宮PSAでようこちゃんと合流したあとは名神小牧JCTから中央道へ。

尾張一宮PAを出発の際に虎渓山PAで給油することを確認して出発
このことが後に一人の男を羞恥刑にすることになろうとは・・・・(笑)

時間も押しているので、「初心者で最高速度80~90kmまで」という初々しいようこちゃんは、
とりあえずてんちゃんにお任せして、関西極悪連合&関西安全運転隊&北陸の姉御は
ぬふわkmくらいでスムーズに流れに沿って走って行きます。

そして中央道に入り、とある高速バスのバス停で手を降っている人を発見。

銀さんだ!

と手を振り替えし、とりあえずスルー。
ま、あとで追いついてくるからいいやぁ~

そして大した渋滞もなく虎渓山PA500M手前で銀さんが合流。
その姿に仰け反ってしまいましたが・・・
09082221.jpg

「あ、ガソリン給油を伝えてなかった」(ーー;)アセ・・・

しかも銀さんの後ろには回転灯の廻っているパトカーが・・・

さよなら銀さん・・・路肩で職質されてる所に迎えに行くよ!

と心を鬼にしてガソリン補給のためピットイン。

しかし、気になるのでまだ給油中のメンバーをおいて銀さん追撃開始!

あれ?  いないな?

道も詰まってきたし、ちょっと秘密の走行車線でも・・・

うわッ二台もPCがいるよ・・・

しょうがないのでちょっと開いたスペースを見つけてはスペースをウインカーを出しながら右、左、右、左・・・

ミラーから見えなくなるまで続けて、そこからちょっとだけ第3の走行車線を走って
銀さんを路肩で見つけることなく、とうとう屏風山PAに到着。

そこには・・・抜け殻となったネタグッズとCBRが・・・
09082214.jpg
HONDA CBR1000RR
顔を合わせるなり一応ごめんなさい(ー人ー)ポーズをしておきました。

そしてキャラメルマンさんとも無事合流・・・長い間待たせてすみません。m(__)m
09082206_20090827201344.jpg
YAMAHA TW

その後も続々とメンバーが終結して全員集合して、しばし談笑の後、関東組みとの合流地点
「道の駅 信濃路下條 そばの城」を目指します。

ココでの合流予定は12:00・・・なんと12:00前に到着!なんて素晴らしい。
ココまで予定通りにハマると気持ちよかったです。(笑)

『道の駅 信濃路下条 そばの城』
09082219.jpg

ここで先に到着していたさすライダーさんと合流。

関東組みは30分ほど遅れるとのことなので、先にお昼ご飯を

そばの城でお昼を食べるからには当然・・・

・・・・・・



・・・・・



・・・・・




09082217.jpg
ソースカツ丼(笑) 
あ、まりもっこりは銀さんの北海道土産にいただきました。m(__)m

てんちゃん一人がそば食べ放題に挑戦するも3枚でギブアップ。
ま、二枚食べたら元は取れてるんですけどね。

食べ終えた頃に関東組みも合流~。
*関東組みの紹介は次記事で・・・

関東組みとも楽しく話しながら食事を終えると、仕事終わりでぶっ飛ばしてきた村さ来さん登場。
あ、白いのの写真忘れた・・・(ーー;) ま、いつもいっぱい乗ってるからいいや(笑)

東海肉部隊を待ちながら食後のデザートを食べたり、
09082220.jpg
抹茶ミックス。

談笑したりと結構長いこといましたが、東海肉部隊の合流にはまだ時間がかかりそうだったので
先にキャンプ場へ向かうことに。

キャンプ場へはイッコさんの旦那様のヒロさんが先に下調べで行かれてたので道案内を頼み出発。

さてさて今宵の宴はどうなることやら・・・


というわけで、明日は朝早いのでこの辺で・・・続く(笑)

次回・・・長野の夜は熱く熱く燃える!東海対決軍配はどちらに!編
乞う!ご期待
別窓 | マスツーリング | コメント:54
200908272030
ごめんなさい
昨日から出張だの町内の会合などでなかなか時間が出来ません(ーー;)
*昨日も23:00に墜ちてしまったし・・・

明日には続きを書く時間が出来ると思いますので、
もう少々お待ち下さいm(__)m

へたしたら刻まずに長編になる可能性も・・・ナイな(ーー;)
次は・・・・あの人やあの人の登場ですよ~(^-^)v
別窓 | マスツーリング
200908262258
抱腹絶倒?波乱万丈?長野県天龍村キャンプツーリングレポート 第一章
日時 2009年8月22日~23日

サブタイトル:関西東海北陸から集いし勇者達!いざ出陣!(前編)

8/22(土)
09082200.jpg
準備期間・・・企画立ち上がりから約二ヵ月を経て遂に当日となりました。

前夜は早く寝すぎて2:30に起床してしまうという浮かれっぷり(笑)

結局4:00前に出発。
下道で京都まで流しながら走っていくも一時間ほどで京都南ICに到着。

京都南ICから高速に乗り、第一待ち合わせ場所の名神高速草津SAに到着。
その時間5:30・・・ちなみに集合時間7:00(笑)

コンビニで朝ごはんを調達して食べながら待つことに・・・
09082201.jpg

そうこうしてうちに6:00過ぎにkawaちゃん登場
09082209.jpg
YAMAHA XJ6N

そしてなんと6:30という集合時間30分前にてんちゃんが登場・・・これが原因でひどい事に・・・・(笑)
09082210.jpg
HONDA CBR600RR

続いてけんさんとハイタさんの関西極悪連合TOP2も集合!
09082212.jpg
けんさん KAWASAKI ZZR1400

09082211.jpg
ハイタさん KAWASAKI ZX-9R

さらに7:00前にお見送りで自由の紅い翼さんが登場。
09082203.jpg
DUCATI ムルティストラーダ

とりあえず第一合流地点に集合するバイクは集まったので出発することに。
草津SAにいるときに村さ来さんから「多賀より東側は降ってる所があるよ~」ときいていたのですが、
何のことはない多賀に行くまでにいきなりのゲリラ雨・・・

即効で黒●PA(今回は出来れば拠りたくなかったPAww)で合羽を着込むことに・・・(ーー;)
この雨はきっと普段は時間丁度か遅刻しかしてこないてんちゃんが
30分も早く来たことに、きっと空も驚いたんでしょう(笑)

ここから雨雲と抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げてしまいます(ーー;)

次なる合流点は養老SA
ここでの合流は北陸の魔王と互角以上に戦える北陸の鉄腕!華子ねえ。
8:30集合としてるので遅れる訳にはいきません。
雨の中あまりペースは上げれなかったものの、何とか3分前に到着。

すでに到着されてました。(^-^)
09082208.jpg
華子さん YAMAHA FZ-6S FAZER
 
この後は尾張一宮PAで9:30にようこちゃんと合流予定。

結構強烈な雨のため、ようこちゃんは少し遅れ気味・・・
09082207.jpg
KAWASAKI W650

待ってるあいだにメールをチェックすると、なんと!!
10:00待ち合わせのキャラメルマンさんがすでに中央道屏風山PAに到着とのメールが・・・(ーー;)

ようこちゃんと合流を果たしたのち、ちょっと速度を上げて屏風山を目指します。

この後は遂にあの人(どの人?)が登場です。

ということで明日は出張で朝早いので・・・続く(笑)

次回・・・関西東海北陸から集いし勇者達!いざ出陣!(後編)
乞う!ご期待(^-^)
別窓 | マスツーリング | コメント:72
200908242215
帰宅報告(≧∇≦)
20090823204823
20:30過ぎに帰宅しました。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

またご一緒出来るのを楽しみにしてます(≧∇≦)

*今回の参加者さまへ。
写真がご入用の方で私とPCでメールのやり取りをしたことがない方は、
鍵コメかメールフォームからPCのアドレスをご連絡下さい。
よろしくお願いします。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:44 | トラックバック:0
200908232046
いよいよです
現地が晴れならそれでよし!

長野キャンプツー参加の皆様。

長野で会いましょう(^-^)v

別窓 | マスツーリング | コメント:9
200908220509
リベンジカレー&クネクネ満喫ツーリングレポート 最終章
また蒸し暑さが戻ってきた関西です。暑っ(ーー;)
インフルエンザが猛威を振るい始めてますね~。
皆さん外出後は手洗いうがいで自己防衛を・・・(^-^)


では本題です。

さて望雁でカレーを食べたあとは・・・

薬局に向かうmuguraさんと別れてメタセコイアに向かいます。

あっという間に到着。

メタセコイア並木
09081633.jpg
夏は緑がいっぱいですね~(^-^)

09081631.jpg
moguraさんと合流するまでピックランドの駐車場へ。

ここで教祖が無謀にも・・・
09081632.jpg
05CBR600RRに試乗です。
かなりビビッてます。両足出しての停車です・・・(ーー;)

「教祖はこんなんよう乗らんわ~」などとありがたいお言葉をいただきました(笑)

このとき私も教祖の黒丸にちょっとだけ乗りました。
軽いバイクですね~。ハンドルが高いのでオフ車乗りになっちゃいました(笑)

わいわいやってるといい音としたバイクが一台通過・・・

あ、moguraさんが通り過ぎてしまいました。
すぐに連絡を取り追いかけます。
無事合流してメタセコイアを後にします。
09081636.jpg
教祖ノリノリですね

この後は奥琵琶湖パークウェイを目指します。

一方通行になって初めて走るのですが、
対向車の心配がないので車線を目一杯使って楽しみます。

走りやす~~~い。楽しい~~~~

しかし後ろから黒丸に乗る教祖のプレッシャーが・・・・(ーー;)

精一杯逃げました。

奥琵琶湖を堪能したあとは高速に乗って『いっちゃん』へ向かうはずが渋滞のため、
いけるトコまで下までと予定変更。

Yasさんと途中のコンビニでお別れして、下道をひた走ります。
ヒマなので・・・
09081639.jpg
てんちゃんのアップ!

かなり眠気に襲われながらも空いてるところから高速へ。

ここでは全開走行で眠気を払います。

そして無事「いっちゃん」到着。
先に下道で出発してたZIOさん、朝のお見送りのあとお孫さんと一緒の忍びさんがお出迎え。
ありがとうございます。m(__)m

まずは火照った身体を覚ますためカキ氷のイチゴミルクを注文。
写真も撮らずに一目散にかぶりつきます。(笑)

そのあとで夏限定冷やしあんかけたこ焼きを。
09081647.jpg
わさびがきいてて旨いです。

そこに仕事終りのkawaちゃんが合流してくれて・・・
09081645.jpg
KAWAちゃんの愛機 YAMAHA XJ6N
バイクの後ろ背後霊は無視してください(笑)

楽しい時間を過ごして最後は・・・
09081649.jpg
トゥース!  *ZIOさんの顔にかかっちゃった・・・ごめんなさいm(__)m
教祖様・・・写真ありがとうね~(^-^)

この後は名神~近畿で帰宅。
09081648.jpg
走行距離411km

まあまあですね。
しかしこのあともちょっと走りに行ってもいいかな~と思ったのは内緒です(笑)

今回ご参加の皆様。
急な企画だったのにもかかわらずたくさんのご参加ありがとうございました。
また機会があればご一緒していただけると幸いです。
楽しい一日をありがとうございましたm(__)m

これにてリベンジカレー&クネクネ満喫ツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m


追伸・・・関西安全運転隊ステッカー
09081711.jpg 
とりあえずここに貼られました。

のりすけー。くん、ありがとう(^-^)
別窓 | マスツーリング | コメント:40
200908202300
リベンジカレー&クネクネ満喫ツーリングレポート 第二章
名田庄を出発する前に・・・
03と05のCBR600RRの比較を・・・
09081617.jpg
09081616.jpg
フロントマスク・・・03のほうが丸みがあって可愛いですね~(笑)

09081614.jpg
09081615.jpg
お尻・・・コチラは05のほうがシャープになってますね~(^-^)

09081607.jpg
知らない人が見たらどっちも一緒ですね(笑)

では名田庄を出発した一行を襲いかけた危機一髪の正体とは・・・

農道を先頭で走行していたmoguraさんが信号待ちで一言・・・
「二台前の車、覆面ですよ!」

ええ・・・・・・・・・・・・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!


全く気づいてませんでした・・・

これで私が先頭でも走ってたら、いい気分で覆面をぶち抜いてしまい誰かが犠牲に・・・(ーー;)

先頭走ってなくてよかった~(^-^)v

R27に合流したところで覆面もいなくなり、またまた先頭に。
しかし若干交通量が増えてペースが上がらないので・・・
09081621.jpg
ブレブレ・・・orz

で、なんだかんだで望雁到着!
09081622.jpg

奇しくもNinja以外の4台が並んで駐車。
09081623.jpg

店中に入って早速カレーを注文。もちろん大盛!
09081625.jpg
相変わらずの美味しさです。(^-^)
そしていつものように食後のコーヒーも美味しく頂きました。

喫煙者の方々の食後の一服のあいだにちょっと琵琶湖の畔まで。
09081626.jpg
09081629.jpg

さてこのあとはメタセコイアを目指します。
しかし体調不良のmoguraさんが薬局に行くため一瞬だけ別行動。
まぁ、望雁からだと10分ほどで着いちゃうんですけどね(笑)

また写真が増えたので・・・続く

次回・・・教祖CBRに散る!

乞う!ご期待

別窓 | マスツーリング | コメント:54
200908192323
集え勇者!残暑なんて吹っ飛ばせ!キャンプオフ会 in 長野県天龍村 改定版!
長野オフ会告知 8/19改定版です。
*キャンプ場のHPリンクしました。ご確認ください。

昨年に続いての長野オフ会!
今年は夏の祭典として企画してみました。

キャンプ場で、呑んで歌って大騒ぎ!します(笑)

日時 8/22~23の土日
場所 長野県天龍村 和知野川キャンプ場
キャンプ場の詳細はこちら

より大きな地図で 和知野川キャンプ場 を表示

集合時間/場所 22(土)12:00 長野県 道の駅 信濃路下條 そばの城
map1.jpg
クリックで拡大します。
*ここまでは各自で好きなルートで走ってきてください(笑)

全員集合後、昼食~買出し~キャンプ場(テント設営)~温泉~宴会

必需品・寝袋!

翌日曜日は現地解散!
これまた好きなルートを走って帰ってください(笑)

メインは宴会です!みんなで楽しいお酒を飲みましょう(^O^)

女性のためにコテージも取ってます。
が、基本キャンプなので、テントのある人は出来るだけ持参してください。
人数制限がありますので飛び込みは受け付けてません。
幹事による人数確認のため、必ず参加表明をお願いします。m(__)m
*コテージで寝れる人数は当日調整予定です。
*現地で200円程度で毛布を貸してくれますので、寝袋のない方でも問題ありません。

皆様のご参加!心よりお待ちしております。

現時点(8/19)での参加者 

関西組み HORI-G 村さ来さん てんさん Kizさん(微妙) けんさん kawaちゃん キャラメルマンさん  ハイタさん

北陸・東海組み 華子さん 銀さん kenkenさん あおさん ようこちゃんさん

関東組み 武郎さん ケァラさん イッコさん/だんなさん 上々人さん ぐりふぉんさん ボティさん   黒姫さん にしかぜさん さすライダーさん


保留&未定 エリミさん 
*参加の方で友人知人を連れて行きたいって方も遠慮なくどうぞ!

最終締め切りは8/19でお願いします。

関西/東海北陸から参加の皆様へ。
続きを読むにて当日の暫定スケジュールを発表してます。
ご確認下さい。

関東組みの皆様は武郎さんのブログをご確認ください。
よろしくお願いします。
集え勇者!残暑なんて吹っ飛ばせ!キャンプオフ会 in 長野県天龍村 改定版!の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:85
200908191810
リベンジカレー&クネクネ満喫ツーリングレポート 第一章
本当のタイトルはコチラ↓
かわいい?後輩てんちゃん乗換え記念でカレーとクネクネ堪能ツーのリベンジ&
ニンジャが増えたからついでに第3回黒丸MTGと教祖が勝手に名乗ったツーリングレポート
・・・長いわ 


8/16(日)お盆休み最終日に決行されたリベンジツーリング。

盆休みを目前に某教団の教祖より「16日にリベンジせ~へん?」とメールが・・・

この日は当初はソロで紀伊半島でもぐるっと廻ってこようかな?って考えてたんですが、
ま、決めてた訳じゃなかったので便乗することに。

プランは丸々8/9の焼き直し。
というわけで朝8:00に集合なので間に合うように「道の駅 京都新光悦村」を目指します。

午前5:50出発・・・当然下道。
午前6:50ほぼ到着・・・ま、朝ごはんを食べて待ってようと思ってたので丁度いい時間です。
コンビニによってサンドイッチを買って集合場所へ。
と、その前におニューメットとCBRの2ショット!
09081601.jpg

かなり早いのでゆっくりご飯食べようと思ってたら・・・
そこにはすでに集合台数の半数以上のバイクが集まってます。
集合7:00でよかったんじゃ・・・(ーー;)

しかし主役のてんちゃんが雨のため30分ほど遅れて登場・・・
主役じゃなかったら置いていってるとこでした(笑)

ココでのメンバーは
09081608.jpg
忍びさんフランスさんmoguraさん

09081609.jpg
sukedai教祖ぴか吾郎さんおいちさん

09081610.jpg
HORI-G、てんちゃん、ZIOさん

09081611.jpg
Yasさん、とらっきー250Rさん

しかし・・・おいちさん、この日は夜勤のはずなのに参加です。サイボーグですね(笑)

全員集合の後は忍びさん、フランスさんのお見送りを受けて出発です。
お見送りありがとうございましたm(__)m

次なる目的地は「道の駅名田庄」
軽快に走ります!

r19~R162では乗り換えたばかりで「タイヤが滑る~」とかいいながらも強烈な
オーラを出しながら迫ってくる「新・赤い魔弾」
おかげでこっちはひぃひぃいいながら先頭を走ってました(T_T)

一時間ほどで「道の駅名田庄」に到着。
時間が早いため蕎麦屋も開いてなく、
「ソフトクリームが食べれな~い」と嘆くきながらCBRの写真を撮る教祖(笑)
09081613.jpg

ここで名古屋から襲撃のTakeyanさんを待ちます。

10:00前に無事合流!

ここからお昼ごはんの望雁のカレーを目指して走りますが、
R27の渋滞を避けるため、裏道に詳しいmoguraさんに先導を依頼しちゃいました。

さて名田庄を出発した一行を待ち受けていたものは・・・・????

というわけでいつものように続く!

次回・・・危機一髪!おいらが先頭だったら危なかったね編

乞う!ご期待

別窓 | マスツーリング | コメント:52
200908182040
09お盆!しまなみ帰省グルメレポート! 二日目~帰宅編
きょうから仕事でしたが・・・やる気の出ないこと出ないこと(笑)
だれか連休明けにすっきりと仕事に入れる方法を教えてください(ー人ー)

ちょっと間が空いちゃいましたが、帰省レポの続きをどうぞ。

帰省二日目
この日は両親、兄、HORI-G家の五人で朝から温泉に。

実家から1時間、尾道の山の中の温泉施設に向かいます。
ちなみにココへ行くまでの道・・・バイクで走りた~~~~~~いって道です(笑)

尾道ふれあい温泉
09081402.jpg

10:00に温泉について早速マッサージの予約。
オヤジと私はガッツリ60分コース、母親と相方さんは40分コースを予約。

マッサージの前にひと風呂浴びて・・・

天気がいいので露天風呂からの眺めも最高です。

30分ほどお風呂に入ってマッサージへ。
その前に風呂上りといえば・・・
09081401.jpg

一心地ついてからマッサージに向かい、
首、肩、腰、足とほぐされていき、知らぬ間に夢の中へ・・・

マッサージのあとはお昼ご飯!

食べたのはこちら
09081403.jpg
穴子天丼!
穴子丸ごと1匹の天婦羅とご飯の中には煮穴子の切り身も入ってて
意外と贅沢などんぶりでした。

食後ちょっと休憩して、またお風呂へ。

マッサージで身体をほぐして、お風呂でさっぱりして帰路へ。

途中の道の駅でキムチを購入!
ここのキムチがすごい上手いので寄った時には必ず買って帰ります。


島に帰って子宝祈願に地蔵鼻という観光名所に行くものの、
海岸沿いを下る階段が通行止めに・・・(ーー;)
09081404.jpg
09081405.jpg

しょうがないので気分だけお参りして、島の中をちょっとドライブ。

ちなみに地蔵鼻とは・・・
jizouzaki.jpg
*詳しくはコチラ

やはりバイクで走るとおもしろい道が多いですね~
しまなみ海道の島々は(^O^)v

帰宅後は夕飯までのんびりしてると母親より枝豆をもいでくれ~との命令が!
夕飯の酒の肴になるので文句も言わず、一心不乱に枝から豆をもぎります(笑)

夕飯は焼肉~!
09081406.jpg
今年は人数も少ないのでうちの中で焼肉です。
会議室仕様のBBQはやりませんでした(笑)

しかしこの夜の日付が変われば帰路に着くため、お酒はほどほどに・・・

夜0:00を過ぎて、実家を出発。
毎年、帰るたびに暖かく迎えてくれる両親には感謝感謝です。

とりあえずお土産を買うために往きで停電だった福山SAへ。
停電は復活してましたが、今度はかなり混雑してました。

お土産を購入後、渋滞情報を確認すると山陽道は備前から赤穂まで10km渋滞・・・
走ってる間も渋滞が減る気配が無いので山陽道を備前で降りて、2号線を選択。

これが大正解で、すいすい走ります。
あっという間に太子バイパスに乗り順調に姫路、加古川とバイパスを通過。

第二神明、阪神高速も渋滞なく、4:00過ぎに帰宅。
高速で帰るのと変わらない時間で家に着いちゃいました(笑)

こうして今年しまなみグルメ帰省は幕を閉じたのでした。

これにてしまなみグルメ帰省レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
別窓 | 日記 | コメント:34 | トラックバック:0
200908171953
レポの途中ですが・・・
19:00過ぎに帰宅しました(^-^)v

本日ご参加の皆様。
お疲れ様でした。
また機会があればよろしくお願いします。m(__)m

--------------------------------------------------------------------------

sukedai教祖の命により、本日は前回流れた9日のリベンジツーに行ってきます。(^-^)V

おニューメットも昨日入荷の連絡があり、即効で取りに行ったので
今日のツーにも間に合いました(笑)

では・・・

行ってきますε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


このツーリングレポは・・・しまなみレポのあとで!(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:36
200908160631
09お盆!しまなみ帰省グルメレポート! 出発~初日編
無事に帰阪してます。HORIーGです。(^-^)v

帰省中のたくさんのコメントありがとうございました。

お盆休みもあと二日・・・日曜日はツーリングのため、今日しか時間がないので・・・
出社拒否でもしたい今日この頃ですが・・・(爆;;;
とりあえずしまなみ帰省レポートの開始です!
よろしければ最後までお付き合いください。m(__)m

8/12(水)午後23:00仮眠から起きてネットで渋滞情報をチェック・・・
すでに中国道の渋滞が始まってます・・・orz
山陽道も一部渋滞・・・orz

8/13(木)午前0:00出発!
中国道・山陽道は諦めて下道ルートで帰ることに。

阪神高速神戸線はそこそこ順調だったものの、第二神明に入った瞬間にちょっとだけ渋滞。
しかし神戸淡路鳴門自動車道の分岐のある名谷JCTを越えると一気に車が減ります。
他人事ながら四国方面に行く人の数を見て、帰りが大変だろうなといらん心配をしたり(笑)

この後は順調に進み、高速を走って帰るのと遜色のない時間で広島県福山市へ。

ここで山陽道の渋滞情報を確認したいがために福山東~福山西の1区間だけ高速へ。

予定通り福山SAに立ち寄るもなんかいつもと違う・・・


な、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!

09081302.jpg
09081301.jpg
09081304.jpg

停電・・・・
ごらんのように自販機も消えてるし、店内も真っ暗・・・(ーー;)

この付近一帯だけ何らかの理由で停電になったようです。

しょうがないので福山SAをほぼスルーの状態でしまなみ海道へ。

結局5時間ほどで実家に到着。

疲れた身体を癒すためにとりあえずビール(笑)
一眠りした後はご先祖様への挨拶のため、兄と一緒にお墓参りへ。


お墓参りの後は姉夫婦も一緒に近所の回転寿司でお昼ごはん~(^-^)v
09081312.jpg
09081308.jpg09081309.jpg
09081310.jpg09081305.jpg
09081306.jpg09081307.jpg

美味しいんですよね~ここの寿司。ただしお値段はちょっとしますけど・・・(ーー;)
この日食べた当たりは芽ネギとサーモンロール。
芽ネギはしゃきしゃきした中にちょっとした辛味が梅肉とマッチしてあっさりと美味しかったです。
サーモンロールはアボカドをくるんだシャリの上にサーモンが乗っててこれまた美味かったです。

昼食後はいとこのところに顔を出し、二時間ほどお邪魔して帰宅。

その後は夕食までゴロゴロ。

軽めの夕食を済ませて、20:00頃から盆踊りへ。

bonodori2s_20090815150120.jpg bonodori4s_20090815150120.jpg bonodoris_20090815150120.jpg bonodori3s_20090815150120.jpg
写真は昨年の使いまわしですが・・・

今年も供養のため踊って来ましたよ~(^-^)v

盆踊りで疲れた後はお風呂に入って即寝。

というわけで・・・翌日に続く(笑)

長野ツーリング・・・詳細はこちら!
別窓 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0
200908151529
まだまだ暑いですね~(^-^)
09081201.jpg
2009年 8月12日 金剛山ロープウェイ乗り場にて

残暑お見舞い申し上げます。

昨日より夏休みのHORI-G
ちょっくらご先祖様供養&親孝行(すねかじり?)にしまなみまで行ってきます。

皆様、夏バテ・熱射病ににご注意ください。
お休みの方はよい夏休みを!
お仕事の方は・・・お勤めご苦労様です。


ではでは。\(o ̄∇ ̄o)/
別窓 | 日記 | コメント:34
200908130055
日曜日のことなんですが・・・
先日の8/9(日)てんちゃんの乗り換え記念ツーリングの予定だったのですが雨のため中止(T_T)
前夜までは降水確率20% 朝見たら60~70%・・・orz
しかもすでに降ってるし(ーー;)

気象庁さん・・・夜11:00の発表復活させて下さい(ー人ー)

そしてやることもなくなったので、相方さんに押し付けていた?昼から
町内の会合(?)に出席・・・
2時間ほど話し合いをして、帰宅後に相方さんを引き連れてRSタイチへ。

あるものを物色するもちょっと予算オーバー・・・
早々に店を後にします。

出かけたついでに2りんかんまでドライブ。

こちらではキャンペーン中で、色々サービスがありしかも安い!


が、在庫がない・・・orz

店員さんと相談の上、他店在庫を引っ張って来てもらうことに。

入荷予定は20日前後とのこと。
長野キャンプツーに間に合うかどうか・・・

間に合えばいいなぁ(^-^)



え?、何を買ったかって???



つづく・・・


と、ほんとは引っ張りたいところなんですが、お盆は更新する時間、PCが無いので
今回はさくっとネタ晴らし!

では続きを読むからどうぞ!

長野ツーも引き続き、よろしくです。

日曜日のことなんですが・・・の続きを読む
別窓 | ライディングギア | コメント:50
200908112130
さて・・・・・
町内の会合にでも行ってきますかね・・・ε-(ーдー)ハァ

帰ったらRSタイチにでも行ってこようっと。


しかし昼から降らないなぁ・・・チクショウメ(ーー;)
別窓 | 日記 | コメント:32
200908091331
9日のツーリングについて
まことに残念ですが・・・

あまりにも降水確率が上がってしまったため、
本日は 中止 とさせていただきます。

またリベンジの時にはよろしくお願いします。m(__)m

雨のばかやろ・・・










8/8 午後17:00現在 天気予報は 曇り 夜遅く降るかも・・・

なんだかんだと悩むのは面倒なので・・・

とりあえず決行です!

不参加になる方は出来ればご一報をm(__)m

よろしくです。

ではでは楽しい日曜日を過ごしましょう(^O^)v

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:14
200908081800
雨後曇り、昼から夏!ツーリングレポート最終章
さて途中で告知が入ったのでちょっと間があきましたがツーレポの再開です。

ラーメン「喜天華」さんを後にした3人は食後のおやつを求めて出発。

中国道脇の道をひたすら西に走り、西脇市内にて先導をKizさんと交代。
Kizさん、もも吉さん、私の順で走ります。
09080209.jpg

そしてここから地獄が始まります。ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

Kizさん大好きのクネクネに入った途端、いきなり加速していく2台。
慌ててアクセルを開けて追いすがりますが・・・


コーナーを二つほど抜けると・・・・


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


もう見えねぇ・・・orz

マジで速いですこの二人・・・

1回、かなりオーバーランしちゃって畑に突っ込むかと思いました。マジで怖かった・・・

クネクネをしばらく走るとここにつきました。(^-^)
09080211.jpg
久しぶりのBOSS&MOM

食べたのはこちら!
09080213.jpg
ダークチョコチップときなこ
ダークチョコチップに負けてきなこがきなこの味なのかどうかわかりませんでした。

そしてお約束の・・・・
09080214.jpg
子ヤギ・・・なぜかこの一頭だけ柵から出てたんですけど・・・

この日唯一の3ショット
09080215.jpg
バックがちょっと怖いんですけど・・・

この後は呑吐ダムに寄ってコーヒータイム。
その先でタイムリミットのKizさんとお別れ。・・・お疲れ様でした。m(__)m

もも吉さんと六甲でも走って帰りますか?ってことで六甲に流れたのですが、
雨が降った後っぽくて、ところどころで・・・

川・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ

砂利・・・( ̄□||||!!

流木?・・・o(T◇T)oオオオン

などなどビビリミッター全開になる要素満載でした。

コーナー途中の濡れたマンホールでリヤタイヤが滑ったときはやっちゃったって思いました。(ーー;)

六甲の展望台でちょっと休憩。
09080217.jpg
街側はそこそこいい天気。
09080218.jpg
山側はすげーガスってんですけど・・・(ToT)

トイレ休憩のあとは相方さんへのお土産(貢物)を買って出発。

新御堂でもも吉さんとお別れ・・・お疲れ様でした。m(__)m

一般道を法定速度+あわkm位で快走。

帰りの道中で見つけた綺麗な入道雲をパシャリ。
09080219.jpg
この雲をみると夏って感じですね。

走行距離303km・・・予定より200kmも少なかったのですがそれなりに満足できました(^-^)
09080220.jpg

もも吉さん、Kizさん
今回はお付き合いいただきありがとうございました。
今度はもっとちゃんとした企画で走りにいきましょうね。
またよろしくお願いします。

これにて「雨後曇り、昼から夏!ツーリング」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

あ、おニューブーツのインプレは↓↓↓コチラ
雨後曇り、昼から夏!ツーリングレポート最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:58
200908052000
ツーレポの途中ですが・・・
とある方の乗り換え記念ツーリングのお知らせです。

8/9(日曜日) 午前8:00 道の駅京都新光悦村 に集合。

行き先は・・・とりあえず奥琵琶湖方面
R162~R27~R303で琵琶湖
①望雁でカレータイム。
②メタセコイアか奥琵琶湖PWを堪能(時間的に押してたら無し・いけそうなら両方)
*①②は入れ替わる場合もあります。

帰りは・・・
R161なら琵琶湖大橋付近で解散
R367ならr40に抜けて国際会館付近で解散

恐らく400km前後(大阪市内より)の行程だと思います。

皆様の参加表明どしどしお待ちしております。

なお襲撃の場合は予告いりませんので・・・(笑)
お好きなところで襲撃して下さい・・・合流できなくても自己責任でお願いしますm(__)m

やっと来た夏!一緒に走って楽しみましょう(^-^)v

8/6時点参加者
参加  てんさん sukedaiさん ezuさん 銀さん おいちさん HORI-G sololyさん ニャンポコさん ぴか吾郎さん もも吉さん
考え中 みゆさん 華子さん
襲撃  ヤンテルさん はれさん ゴリさん
別窓 | マスツーリング | コメント:74
200908041937
雨後曇り、昼から夏!ツーリングレポート第一章
8/2(日)午前5:00起床!

天気は雨・・・orz

降水確率も午前中は80%・・・

当初の予定では6:30に出発して岡山の久米の里でZガンダムを見て、鷲羽山スカイライン、グリーンラインを走ってこようかと考えてたんですが、雨で出発時間が遅れるのでプラン変更。

雨が止むまでの間コースを再考。
雨の止んだ9:00前に集合時間を本日のメンバーに連絡して出発。

10:00前に阪神高速京橋PAにてもも吉さんと合流。
09080201.jpg
SUZUKI GSX1400

10:00過ぎに第二神明垂水PAにてKizさんと合流。
09080202.jpg
KAWASAKI ZZR400 キャリーステー装着仕様

メンバーが全員集まったところでランチに向け出発。
第二神明、加古川バイパス、姫路バイパス、太子バイパス、R29と一気に走り目的地まで!


到着したのはこちら
09080203.jpg
ラーメン店「喜天華」さん。with CBR600RR
年末以来2度目の来店です。

注文はもつラーメンにするか迷ったものの、お腹の減り具合から日替わり定食を注文。
09080204.jpg
とんこつラーメンとから揚げ、ごはんにスイカつき!これで825円とかなりお得!
とんこつラーメンも美味しかったですよ(^-^)v

食後は店のお母さんから前回行ったときの写真を探してね~といわれ大量の写真を渡され、探すこと10数分・・・見つけましたよ。
09080224.jpg
目隠し無しはお店で見れます(笑)

探してるときにけんさんの写真も発見しました。

今年になってからお店からの気配りで初来店の方にはお手製お守りをくれます。
09080223.jpg

お腹もいっぱいになったので、食後のデザートを食べるために移動・・・

次の目的地はヤギのいるあそこです(^-^)v

ということで・・・・つづく(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:44
200908022330
さすが晴♂(≧∇≦)
20090802135418.jpg
いい天気です。

ぶっちゃけ暑いです。(笑)

*携帯から画像がアップされてませんでした(ToT)
遅いけどあげておきます(ーー;)
別窓 | マスツーリング | コメント:22 | トラックバック:0
200908021353
明日の降水確立・・・
また上がってるし・・・orz

走りに行きたいよ~~~~~~~~ε-(ーдー)ハァ

起きて降ってなかったら強行してこよう。
こうなったら濡れてもいいや!


でも大雨なら大人しくしとこ・・・(ーー;)
別窓 | 日記 | コメント:37 | トラックバック:0
200908011848
| 日々是発見? |