別窓 | スポンサー広告
----------
ONE

前回のRUNが予想以上に好評だったので調子に乗って第二弾です。
あいかわらずB’zですが・・・(ーー;)

曲を再生して、続きを読むからお楽しみください。
*もちろん写真は使いまわしです(笑)

このブロ友のtezさんの動画もぜひ観てください。
ONEの続きを読む
別窓 | Mフォト | コメント:50
200910281945
さよなら 都市伝説(パクリ)
ついに出会ってしまった・・・・・・・・・

逢いたくて~逢いたくて~

でも逢えなく~て~

と1年半近く行き違いの二人がついに出会ったのですよ。

そう、ブログ界の癒し系・・・・

ぼのぼのさん!
09102503.jpg


の、飼い主!
hanaさん!!!
09102501.jpg


いや~日曜日の昼にいっちゃんにいますって記事載せたら見事に食いついてくれました(^O^)

写真でお顔は拝見してたり、時々メールのやり取りが会ったりとコンタクトは取れてたんですが、
やっと逢えました。

そしてぼのぼのさんに乗っ取られたCBR・・・
09102502.jpg
ぼのぼのさん・・全く届いてへん(ーー;)

お会いできた時間が若干遅めだったので30分ほど話しただけでした。
09102504.jpg
帰る前に記念撮影!

ここに一つの伝説が終焉を迎えるのであった・・・


hanaさん
お休みの所わざわざありがとうございました。
同級生同士、これからはガンガン走りにいくべ~(^O^)v

お土産でいただいたhana梅酒・・・
09102505.jpg
ロックでも旨い!(^-^)v
別窓 | ソロツーリング | コメント:34 | トラックバック:0
200910270009
ヤンテルさん主催のツーリングにお邪魔してきました(^-^)
10/24 (土)

以前極悪丹後半島ツーで一緒になったヤンテルさんの主催するツーリングに参加させていただきました。

当日は7:00に桂川PAにて、sololyさん、ニャンポコー二等兵さん、はじめましての藤丸さんと合流。

何気に桂川合流をOKしていた藤丸さん・・・岡山の人でしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ちなみに桂川が・・・
09102401.jpg
なのって知ってました?(笑)・・・私ははじめて知りました

4人で第一合流地点の「道の駅琵琶湖大橋米プラザ」に向けて出発。

集合時間には余裕で間に合いました(^-^)v
09102402.jpg
09102405.jpg
続々集まるバイク・・・ココには総勢30台ほど・・・

お久しぶりのヤンテルさん。華子さんキャラメルマンさんてつさん(ん?てつさん?とびっくりすることもなくなってきましたが・・・(笑))とご挨拶のあと・・・
はじめましてのオオイさん(以前逢えるチャンスを逃してました)とご挨拶。

一通り挨拶したあとはニャンポコさんのおにぎり&玉子焼きで朝ごはん。
09102406.jpg


人数が揃ったところでヤンテルさんの開会宣言のあと出発。
sololyさん、ニャンポコーさん、おおいさんらお見送りの方々とはココでお別れ。
お見送りありがとうございました。
今度はゆっくり走りにいきましょうね~(^-^)v

私、この日は大人しく走るを念頭においていたのでそれなりに後ろのほうを走ります。

続いての合流地点「道の駅くつき新本陣」
ここで3台増えたので・・・


総勢・・・・・・・・・


いっぱい!
09102408.jpg

続いての休憩は・・・「道の駅 しんあさひ風車村」
09102413.jpg
実は・・・初めて来ました。

お次は・・・メタセコイア
09102414.jpg
バイク談義に花が咲き、誰も写真を取りにいかないので早々に出発。

この奥琵琶湖パークウェイを走り、展望台で休憩
09102415.jpg
ちょっとづつ色づいてきてますね(^-^)

お昼ごはんは・・・
09102421.jpg
レストラン「北近江」のバイキング!

エビフライがぷりぷりで旨かったです。

ただこの昼ごはんの時に、ヤンテルさん、キャラメルマンさん、華子さん、MIKIさんとご一緒させていただいたのですが・・・
腹がよじれるほど笑わせていただきました。
キャラメルマンさん!最高!!



ごはんの後は彦根の予定でしたが、もうちょっとクネクネしたかったので私はここで離脱。
華子さん、てつさん、キャラメルマンさんも一緒に離脱。

高速入り口やGSでみんなと別れたあとは・・

小浜に抜けて周山街道を走って帰宅。

走行距離・・・421km
09102422.jpg

若干トラブルがあったものの、怪我人が出なくて何よりでした。

ヤンテルさん・・・大人数の引率お疲れさまでした。
またご一緒できるのを楽しみにしております。
ご一緒させていただいた皆様
楽しい一日をありがとうございました。
挨拶すら出来てない方もいて・・・すみませんm(__)m
またご一緒できるときはよろしくお願いします。

これにて・・・エビフライ堪能ツーリング(あれ?)レポートの閉幕です。
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:48 | トラックバック:0
200910251747
今…
20091025142820
ここにいます。(≧∇≦)
別窓 | ソロツーリング | コメント:3 | トラックバック:0
200910251426
帰宅報告(≧∇≦)
先程帰宅しました。
ご一緒した皆様。
今日はありがとうございましたm(_ _)m

レポは後日…m(_ _)m

ちょっくら町内の会合に行ってきます(ーー)ゝ
別窓 | マスツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
200910241836
バイク○カは治らない( ̄○ ̄;)
20091024005644_20091024011221.jpg
こちらの方とちょこっと会ったら、帰ったら日付が変わってました(笑)

今日は・・・


5時起きなのに…
別窓 | マスツーリング | コメント:8
200910240055
明日は銀週間以来のマスツー・・・
そんなに距離は走らないだろうけど、

久しぶりに会える方ばっかリなので楽しみ~(^O^)

とりあえずは冬装備で出かけようっと・・・

別窓 | マスツーリング | コメント:18
200910231002
久しぶりのバドミントン大会満喫~(^-^)v
今日は約3ヵ月ぶりのバドミントンの大会でした。

今回は団体戦ではなく、ダブルスの個人戦(2名一組って事ね)でした。

予選リーグを行い、決勝トーナメントには各ブロックのリーグ上位2チームが進出。

勝敗が並んだ場合は・・・得失点差がモノをいいます。

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予選リーグを2勝1敗
同ブロック内では2チームが勝敗で並んだので、得失点差で順位決め。






その差・・・3点








惜しくも3位でした・・・・_| ̄|○ 
決勝トーナメントにはいけませんでした(ーー;)
ちなみに私のいたブロックは5チームで3試合の変則ブロックでした。

この3点差が、今の実力から越えなければいけない壁なのでしょう。
ただ昨年は勝てなかった大会で今年はパートナーが違うといえ2勝。
多少なりともレベルは上がったのかな~(ーー;)

でも重く大きな3点・・・悔しいなぁ(ToT)



さて・・・・・・・・・


次は来月の大会だ。

天辺目指して、努力あるのみ!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
別窓 | バドミントン | コメント:24
200910182100
CBRプチカスタム完了!
本日はCBRのプチカスタムへ行っておりました。(^-^)

カスタム前
09101701.jpg








そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







カスタム後
09101709.jpg
09101712.jpg

HID装着完了!!!

またまたezuさんにお世話になってしまいました。
いつもありがとうございますm(__)m

作業終了後はezuさんオススメのラーメン屋さん
09101714.jpg
麺蔵さん。
09101713.jpg
チャーシューぱいたん。
とろとろチャーシューが旨かった~(^-^)v

一応ハイビームもしホワイト色のバルブに変更。
でもHIDが明るいのでほとんど意味なし(笑)
ついでにポジション球もホワイトに換えようかな~

これで夜道も安心ですね(^-^)v
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:44 | トラックバック:0
200910172117
3連休はキャンプで家族サービスドライブレポート 後編
さて・・・サクサクと二日目のレポに参りましょう(^-^)v

ちなみに今日は文章ほとんど無いですよ(笑)

サブタイトル・・・行く手をさえぎる山々、登頂することは出来るのか?


朝6:00前
09101201.jpg
テントから出るとすでに武郎さんが起きてました。
そりゃ前日21:00から寝てれば速いってもんですよ(笑)

コーヒーなんぞ飲みながらだらだら話してるとぞろぞろと皆さん起きてきます。
朝ごはんの雑炊を食べて、片づけして、記念撮影
09101210.jpg

9:00頃にキャンプ場を後にします。
09101215.jpg

ガソリンを給油した後、仕事のため村さ来さんが離脱。
09101228.jpg

この後は写真が多いので続きを読むへどうぞ。
3連休はキャンプで家族サービスドライブレポート 後編の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:52
200910152006
3連休はキャンプで家族サービスドライブレポート 前編
三連休・・・いかがお過ごしでしたか?

まずは私事ですが・・・気がついたら40000HITしてました。
これもひとえにココに遊びに来てくれる皆様のおかげです。

ありがとうございますm(__)m

拙いブログですがこれからも可愛がってやってください。
今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

では本題・・・

キャンプドライブレポ前編の始まりです。

私は土曜日は午前中にひとっ走りしてきて、午後から翌日に向けての買出し!

そして翌日11~12にかけては・・・愛知県にキャンプに行ってました!!

日曜日の朝8:00から集合地点の尾張一宮PAに向けて出発。

ちなみに今回は車!
09101101.jpg

なぜか・・・荷物持ちだからです!(笑)





ウソです。





相方さんも一緒だったのです。
09101102.jpg
PAにて猫と戯れるの図

渋滞覚悟の上なのに、渋滞がほとんどなく一時間前には待ち合わせ場所の尾張一宮PAに着いてしまったので、とりあえずお昼ご飯。

09101109.jpg
私・・・トラッカー定食(かなりのボリュームで900円)
09101108.jpg
相方さん・・・天ぷらきしめん(名古屋まで来ると出汁は濃い目ですね)

この先は写真が多いので続きを読むへどうぞ。
3連休はキャンプで家族サービスドライブレポート 前編の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:62
200910132141
帰宅報告!
20091012164825
昨日、今日と二日間楽しみました。(≧∇≦)

ご一緒した皆様。
ありがとうございましたm(_ _)m

またよろしくお願いします( ̄▽ ̄)v
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:18 | トラックバック:0
200910121645
今日からお出掛け~(^-^)v
朝夕はすっかり寒くなりましたね(ーー;)
昨日の朝駆けは冬ジャケのインナー無しで丁度いい気温でした。

その時に美山で見かけたのが・・・
09101001.jpg
晴天に浮かぶ月

アップだと・・・
091010.jpg

こういった月って・・・なんて言うんでしょう?
「残月」には時間が遅すぎるような・・・撮影時間は9:30頃
ご存知の方・・・ぜひ教えて下さい(-人-)

*おしらせ・・・
今日~明日は車でお出掛け~。
*必殺の予約投稿のためすでに出発してます(笑)

次回、更新(コメ返)は月曜日の夜になりそうです。

ではでは。よい休日をm(__)m




別窓 | ソロツーリング | コメント:12
200910110800
明日は朝練じゃい・・・(^-^)v
この三連休は明日しか乗れないのでちょっくら朝駆けでもしてこようかな~。

大阪北部~美山~京丹後~猪名川~池田

これくらい走れたらいいかな?

7:00頃に出発できたらいいなぁ・・・起きれるのか?

誰か一緒に走りますか?(爆;;

*お昼すぎには帰宅しました~(^-^)ゝ
別窓 | 日記 | コメント:18
200910092348
クネクネの落とし穴・・・(ーー;)
まずは台風で被害に見舞われた方がたにお見舞い申し上げます。

私の住んでるところは比較的大きな被害もなくすみました。

さて本題に・・・


先日の日曜日のことなんですが・・・

朝駆けで大台ケ原へ行った帰りに、針TRSに寄ろうとしてR169~R370~r16~R166と走っていたのです。

地図で確認してR166~r31からR369へ入ろうと思っていたんですが・・・

やられました・・・

r31なぜか2本ありました。
手前のr31を曲がり、しばらくは快走路・・・
後ろから大阪ナンバーの軽自動車もいるし大丈夫だろうと思って走っていったのも束の間・・・

いきなり山の中へ・・・???????

しかも半端なく細いし暗い・・・

しかしr31と信じて疑わないで(確かにr31なんですが・・・)どんどん進みます。

だが一行に広くならない道。(ーー;)

半泣きになりながら対向1車線の道路に出た時は嬉しくて嬉しくて(笑)
迷わずR369とかかれたほうへ進路向けると・・・

数百M走ったところでまた山道。

しかもr31より細い!というより道が悪い(ーー;)
路面は苔は生えてるし、もう凸凹というより車の轍でラインが作られちゃってます。

r28の看板が出てましたがr28ってどこ?と思いながら分岐もなかったので仕方なく先に進みます。

登り坂 右180°コーナー

このコーナーの一番バイクが倒れこんでそうなポイントに・・・

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 砂!

「あっ」と思ったときにはフロントが滑りました・・・・・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

左側には壁・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

続く・・・




ってしたらブログ界から追放されそうなので続けます。

なにをどうしたとか全く分からないのですが、とりあえずこけずにすみました。

コケたと思ったそこのあなた!!! 
期待に応えられずにすみません <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


でもその後は心臓がバクバク・・・そしてやっとの思いで出てきた道は・・・R166・・・orz

ちなみにR166へ出るちょっとの間だけ、別荘地になってるため快走路でした(爆;;

結果としては単なるわき道に逸れてぐるっと廻ってただけ(笑)
これで予定より1時間近く針TRSにつくのが遅れてしまいました。

こんな道・・・二度と走らねぇ!

ちなみにこんな道↓↓↓

より大きな地図で 保存した場所 を表示
ちょっとずれてるのでスライドしてください

以上、単なる愚痴でした(笑)

別窓 | ソロツーリング | コメント:45
200910082100
富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 最終章
さて、長かった関東甲信越ツーリングレポもいよいよ最後の最後です。
*今回はほんとに最後ですよ。たつさん、風さん(笑)

今回は特に文章よりも写真が多いです(笑)ま、いつものことですが・・・

それでは・・いってみよう!

サブタイトル・・・関東甲信越最終日!クネクネクネクネ・・・そして渋滞へ(後編)

ケァラさんとお別れした後は大菩薩ラインを走るのですが・・・

車が多くて思うように速度が出せません・・・orz

ほんのり睡魔が襲ってきたところで、柳沢峠で休憩。
09092232.jpg

このあとは写真が多いので、続きを読むへどうぞm(__)m
富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:50 | トラックバック:0
200910062215
富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 第六章
かなり間を空けてしまいました・・・m(__)m

いよいよ最終日のレポの始まりです。

サブタイトル・・・関東甲信越最終日!クネクネクネクネ・・・そして渋滞へ(前編)


レポ本編の前に前日の走行距離を・・・
09092151.jpg
2日目・・247km・・・意外と短かった(笑)

では本題。
9/22(火) 4:30に目覚めてしまったので着替えや不要な荷物を宅急便に出しにいくことに。(笑)

6:30頃から駐車場で準備をしてボティーさんを待ちます。

この日の天気は・・・
09092202.jpg
ちょっと雲が多いけど、晴れ!

ボティーさんとこの日の待ち合わせ場所の宮ヶ瀬に向かいます。

集合時間に余裕で間に合って到着。

まだ誰も来ていないのでちょっと散策。
09092204.jpg
しばらくすると・・・koaraさん、ケァラさん、武郎さん、三十路♀さんが到着。
お久しぶりのkoaraさん
09092212.jpg
HONDA CB1300SB

はじめましての三十路♀さん
09092210.jpg
YAMAHA DrugStar250

みんなでワイワイしゃべっていると・・・

あ!!!!武郎さんが~~~~~
09092208.jpg
ご協力ありがとうございましたm(__)m

さらにちょっとしてからluvさん、にしかぜさんが到着。

行き先を全く知らない私が先頭に立つことはないわけで・・・
結局は文明の利器・・ナビを持ってるkoaraさんが先頭に立つことに。

koaraさんを先頭に出発!

でココからは画像が多いので続きを読むへどうぞ。
富士山&クネクネがっつり堪能遠征ツーリングレポート 第六章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:50
200910041449
朝は…
20091004123015
ここにいました(笑)

今は針テラスですくどね(≧∇≦)
別窓 | ソロツーリング | コメント:8 | トラックバック:0
200910041228
クネクネ三昧!お散歩ツーリングレポート
関東甲信越遠征ツーレポの途中ですが・・・

ちょっと気分転換もかねて、先週日曜日(9/27)のお話を・・・

本来は家族サービスと思っていたため、いたるところで持ち上がった企画ツーを不参加表明していたんですが・・・・・

土曜日の夕食時に相方さんから「明日は一人で走ってくれば~」というありがたいお言葉をいただき、
どこかのツーリングを襲撃しようと思ったものの、なんだかクネクネをガッツリ楽しみたくなったので、ソロでお散歩に出撃することに。

ちなみにこの日は19:30から町内の会合があったため、襲撃しなくてよかったと後になって気づきました(笑)

行き先は和歌山龍神スカイライン。

ここに行くまでも2つほど山を越えるため出だしから結構クネクネしてます(笑)

高野山以外は空いていたので一時間半ほどで龍神スカイラインに到着。
いつもは龍スカ手前の駐車場で休憩するのですがこの日は一気にスカイラインへ。
やはり楽しいスピードクネクネ(笑)
GW以来ですが・・・来てよかった。(^O^)

ただ途中で黄色のGSXコンビに爆音と共にぶち抜かれてしまいました(ーー;)

護摩壇スカイタワーでようやく一回目の休憩。
09092701.jpg
09092702.jpg

徳島から車で来てたおじ様としばし歓談。
結構バイク好きそうなおじさんでした。

いつものように写真が多いので続きを読むへどうぞ。
クネクネ三昧!お散歩ツーリングレポートの続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:46
200910012306
| 日々是発見? |
