バイク乗り換え!こけら落としツーリングレポート 序章
2/27(土)
サブタイトル・・・今日はまだ序章なのだ!

土曜日・・・午後からこけら落としツーリングのための練習に行ってきました。
10022704.jpg


お昼からお気に入りのコースであるR477~r731~r54でるり渓へ。

うん。予想よりは乗れてそうだけど、まだまだ倒しこみが甘いかな???

もっと寝かせられると楽に曲がれるのに~~~(ーー;)なんて思いながら走ってました。
あと・・・減速帯のある下りコナーが苦手。(ーー;)


るり渓の無料駐車場で休憩!
トイレと簡単な乗り方講座のをば・・・(笑)

その後は、r54~R372~R173で南下。

能勢の渋滞を回避するため、これまた最近定番のr603へ。

r603はこの日は車に引っかかることなくストレスなしで走れたのはラッキーでした。

最期に伊丹のバイクセブンで休憩。

翌日(日曜日)に向けてのいい練習にはなったかな~(^-^)






















ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















お気づきの方もいると思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















乗り換えたのは僕ではありませんので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*あ、もちろん嘘ついたわけじゃないですよ~。
だって前記事には一切主語を付けてませんからね~(笑) 
と、たつさんのヘッドライトバルブの記事と被るような逃げ口上!(爆;;















この日一緒日走ったバイク!
10022702.jpg
ね、CBRはちゃんといるでしょ!

別角度だと・・・
10022703.jpg
こうなります(笑)

さて・・・

誰が乗り換えたかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こけら落としツーレポ本章で!


次回・・・遂に動き出した2010年verのヤツが!!!!編

乞う!ご期待!






別窓 | マスツーリング | コメント:40
201002282101
漢!KAWASAKI!!
HONDA乗りからKAWASAKI乗りへ!

明日の日曜日はこけら落としツーリングへ!(^O^)v

まだ乗りなれてないので、ひっそりと・・・

詳細はレポお待ちくださいm(__)m

ZX-6R02.jpg
KAWASAKI ZX-6R

ZX-6R01.jpg
エアインテークが口に見えてしょうがないんですが・・・(笑)
別窓 | 二輪車&MTB関連
201002271818
ちょこっとインプレ!
まずは先日購入した B+COM のインプレ!
10022401.jpg

音楽・・・ワイヤレスになって、後方確認の時にイヤホンが抜けて
聞こえなくなるといった問題がなくなり快適!

音量の片手でサクサクっと調節できるので、下道、高速、ソロ、マスと
簡単に音量調整できるのが楽ちん!

両耳で聞くことになるので音がでかすぎると周りの音が
シャットアウトされるのがちょっと怖い!

携帯電話!
B+COM本体よりも携帯自身のバッテリー問題でバッテリーの消費がすごく心配(笑)
いまだかつて電話通話で使用無し(T_T)


B+COM同士の通話
これまたB+COMつけてから使用経験無し(笑)
これからどんどん使いこなしていかなくては・・・

未だに使い方をマスターしていないHORI-Gなのでした(笑)

そして購入してから半年以上たつのにまだやってなかった、
ヘルメット SHOEI Z-6 のインプレを今更ながら・・・(ーー;)
10022401 (2)

軽い! 視界が広い!

10022401 (3)
ピンロックシールドの効果・・・絶大!
ほんとに曇らないんですよ!眼鏡は曇るけど・・・(ーー;)

以上。(爆!!!

ヘルメットに選びに悩んでる方は候補に入れてもいいかもですよ(^O^)v

と二つのライディングギアのインプレを簡単にまとめてみました。

ちゃんちゃん!
別窓 | ライディングギア | コメント:38
201002241638
晴天の2府2県グルリ散歩レポート
今日は久しぶりにバイクに乗ってきました。
本当はバドミントンの練習に行く予定だったのは内緒です。

タイトルのとおりですが・・・大雑把に書くと
大阪府→奈良県→三重県→京都府→大阪府と走ってきました。

出発はちょっと遅めの10:00

R309を南下して吉野方面へ。

r28を北上してR370に入って『道の駅 宇陀路大宇陀』にて初の休憩。
DSC07152.jpg
しかし見慣れませんね~セント君(ーー;)

現在足湯を作ってました。
DSC07154.jpg
コーヒーとトイレのみですぐに出発。

先日ルーキーさんに教えてもらったr31を走ってR369から針TRSへ。
DSC07156.jpg
今日もバイクがいっぱいでした(^-^)

ここでお昼でも食べようかと思ったのですが、
爆音な方々の集会があるようなので、続々と集まってきてました。
煩いのがいやなので早々に退散。
恐らく5分もいなかったと思います。

名阪国道で月ヶ瀬ICまで移動して梅を楽しみながら月ヶ瀬を走って・・・
R163~R24~R307~r22と走り、京都へ。

R1添いの天下一品でお昼ご飯
DSC07163.jpg

このコッテリが無性に食べたくて・・・・
DSC07159.jpg
久しぶりでしたが美味しくいただきました(^-^)v

京都市内を抜けR9でガレリア亀岡へ。
バイク駐輪のスペースに車を停めてるア〇のおかげでバイク置き場がいっぱい(ーー;)
結局停まらずにスルー・・・

R372~R423でクネクネを堪能して高速乗る前に休憩。
DSC07164.jpg
ほんとにいい天気でした。

このあとは高速に乗って一気に帰宅。

走行距離約240kmのお散歩でした。

久しぶりに走れて楽しかった~~~~(^-^)v
別窓 | ソロツーリング | コメント:50
201002211748
特になんてことはないんですが・・・
今週に入って無性にホルモン類が食べたくなったので・・・

行ってきました(^-^)
2010021901.jpg
まずはビールで乾杯!
あ、相方さんはハイボールですけどね~!(最近ハマってるみたいです)

続いて
2010021902.jpg
ホルモンを堪能・・・

帰宅後に第二ラウンドでめざしや山芋を肴に焼酎をロックで呑んで終了!

なにげに贅沢しちゃいました(笑)

来月の支払いが今から怖いHORI-Gなのでした((((((ーー;))))))ガクブルガクブル

ネタがないのでこんなのでもネタにしちゃいました(笑)
別窓 | 日記 | コメント:34
201002192112
2/14 バドミントン大会の結果報告!!!
日曜日はバドミントンのダブルス個人戦の大会でした。

団体は何度か出て、何度か勝ってるんですけど・・・

個人戦は過去2回は全敗!
3度目の挑戦でした。

そして今回の結果はというと・・・・

1勝2敗
 
予選リーグ突破ならずでした。

1試合目はリーグ(4チーム)をトップで通過したペアに軽くひねられ・・・
2試合目はフルセット(変則3セットマッチ)の末、何とか個人戦初勝利!!
3試合目はこれまた軽くひねられて惨敗!

初勝利の勢いで3試合目も勝てたら予選突破だっただけに悔しいですね~(ーー;)
この一勝はまぐれなのか成長の証なのか・・・???


下から数えたほうが早いだけに、上を見たらキリがないんですが・・・
はぁ・・・上手くなりたいなぁ~
(週一回の練習で上手くなるかどうかは疑問ですけど・・・)
別窓 | バドミントン | コメント:32
201002152234
ぽっかり空いた土曜日の過ごし方・・・
土曜日のお昼のバドミントンの練習が中止となり、
いきなり午後がポッカリ空いてしまったので、バイクでちょとお出掛け・・・

とりあえずバドミントンのラケットのグリップを買いに、某大型スポーツショップへ。

買うもの決まってたので約5分で買い物終了!

次にいったのは・・・



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビに出て以来大忙しのライダースたこ焼き「いっちゃん」

冬の定番(?)のあんかけたこ焼きを食べて・・・
10021301.jpg
半分食べてから撮ってないのに気づいたからしょうがないんですよ・・・(笑)

たこ焼き食べた後は、差し入れのケーキもお一ついただきました。
10021302.jpg
あ~ちゃんさん作! 大人の味付けでかなり美味しかったです。
家なら軽く一ついけてたかも(笑)

1時間ほど待ったり過ごして帰路につくことに。

r7でくろんど池方面に抜けたかったのですが通行止め・・・

仕方ないのでR168~阪奈道路で帰宅
しかしやっぱり阪奈道路は僕には合いませんね~(ーー;)
下りのカーブで軽自動車に煽られました・・・orz

走行距離約100kmでした。



夕方からは予定通りバドミントンの練習に行ってきましたとさ・・・


チャンチャン♪

さ、今日日曜日はバドミントンの大会だぁ!
よい結果報告が出来るといいなぁ~(^-^)
ぽっかり空いた土曜日の過ごし方・・・の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:30
201002140031
いると便利なんですよ・・・
ここ10年ほどバイクに乗るときにウェストポーチには大抵入っているモノがあります。


ソレは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こいつだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10021101.jpg
ビクトリノックス スイスチャンプ




10年くらい前の誕生日に相方さんに買ってもらったのを今でも大切に使ってます。

しかし使い方のわからないモノもちらほら・・・(笑)



今までドノーマルだったこのスイスチャンプも昨年、遂にマイナーチェンジしました。



そのチェンジとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コレだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10021102.jpg
キティちゃん装着(爆;;;



昨年の富士山遠征の際にターンパイクのカフェでいただいたもの!
さすがに携帯には付け辛かったので、スイスチャンプにつけて持ち歩いてます(笑)


関東ブロガー軍団のみなさ~~~~ん!

ちゃんと付けてますよ~(笑)



スイスチャンプ・・・これからも色々と大活躍してもらわねば・・・(^-^)v


別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:18
201002122045
ツーリングの翌日は・・・
先週日曜日は・・・いい天気でしたね~
絶好のバイク日和みたいな・・(笑)

でもそんな日曜日は・・・
まず予定よりも大幅に寝坊して10:30頃から近所の観音様へ節分詣でへ行っておりました。
10020701.jpg 10020702.jpg
ご神木も立派なんですよね~。
本番の3.4.5日を外れてるので、日曜日といっても人は少なめ。

丁度いい時間だったので、以前から行ってみたかった坦々麺のお店へ。
10020706.jpg
僕は黒ゴマ坦々 
10020707.jpg
相方さんは白ゴマ坦々

どちらもしっかりとコクがあって、ピリ辛さが美味しかったです。
〆残ったスープにライスをぶち込んでいただきました(^-^)

家に帰ってからはCBRのチェーンメンテを・・・
10020709.jpg
しかし・・・サビサビやな(ーー;)

10020710.jpg
ま、こんなもんでしょ!

その後は本当は走りに行こうかとも思ったのですが、

中途半端な時間だったので、庭木の手入れをしてブログ更新して日曜日が過ぎていきました。

今週末はバド三昧!
日曜の大会に向けて土曜日は特訓です!(^O^)v

今日も雨模様・・・中々思うように走れませんね~(ーー;)


今回何故だか画像のファイルがでかい、ファイルがでかいとアップロードを弾かれてしまいこんな写真の大きさになってしまいました・・・(ーー;)
でも一回全部の画面閉じて立ち上げなおしたら普通にアップロード出来たんですが・・・

FC2さん・・・アップロードできない時に何でもかんでも「ファイルがでかい」って出すのやめてくれませんかね?
僕みたいな素人だとついつい真に受けてどんどん画像が小さくなっちゃうんですけど・・・
別窓 | 日記 | コメント:22
201002110900
AVATAR
avatar.jpg
AVATAR 

やっと観て来ました。
公開当初は観に行こうと思ってたのですが、時間が経つにつれてみる気が失せてきてたのですが・・・

ここ最近の盛り上がりのおかげで観たい度が急上昇!

ということで観に行ってきました。

ネタバレがあるかも知れないので・・・要注意ですぞ!(笑)
AVATARの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:6
201002110159
美味しいもの盛りだくさんツーリング in 奈良 後編
一緒に行った方々はとっく終わってるので早く仕上ないと浦島太郎になりそうなのでサクッと・・・

サブタイトル・・・おやつまで食べちゃった(*^。^*) 高速道路ってなんでこんなに寒いの?

お昼ごはんに美味しいラーメンを堪能した後はちょっとクネクネを楽しむために、針から福住に抜ける広域農道を走って、天理ダムへ。

広域農道の両脇には積もったままの雪がちらほら・・・
さすがに雪が積もるだけあって・・・寒い(ToT)

先頭を行くルーキーさん、前を走るryuさんに離されない様に必死になって走ってると、あっという間に天理ダムに到着~

しかし寒いため誰もバイクを並べて撮影しましょうとは言い出しません(笑)

各々が撮りたい様に撮りまくる!って感じでした(笑)
10020621.jpg
10020624.jpg
10020625.jpg

いい加減寒いのでちゃっちゃと移動しておやつへ~

ルーキーさんが下調べしててくれたお店。
はぁ~とさん・・・お店の写真を忘れましたが、なにか?

食べたのは・・・
10020634.jpg
なんとかショコラ・・・すでに名前を覚えてません(笑)

コーヒーとケーキを美味しくいただきながら皆さんと楽しくおしゃべりして16:00頃にお店から撤収。
10020636.jpg
店内から一枚。

帰り際に相方さんにお土産の一口サイズのチーズケーキ5ケ入りをGET。
世の既婚ライダーの皆さん、こうやってごきげ・・・(以下自粛)ww


帰りはM[えむ]さんの先導で奈良の裏道を抜けて、僕は夕方から用事のため香芝ICから高速へ。
しかし高速道路の風の強いこと強いこと・・・
ぬおわkm/hで走ってて流されそうになって半泣きになってました。

その甲斐あってか、17:00ジャストに帰宅。

走行距離は150kmくらいだったよう(笑)
美味しいものいっぱい食べてきたお散歩ツーリングでした(^-^)

主催のルーキーさんはじめご一緒できた皆様。
寒かったですけど楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしておりますm(__)m

コレにて『美味しいもの盛りだくさんツーリング in 奈良』レポートの閉幕です。
最期までお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201002082333
美味しいもの盛りだくさんツーリング in 奈良
昨日は御呼ばれツーリングに参加してきました。


サブタイトル・・・寒い寒いじゃ旨いもんは食えませんぜ、旦那!

2/6(土) 晴れ!・・・・そう・・・晴れ!

朝起きてテレビを見てると「この日冬一番の寒さです~」とかにこやかに言ってましたが、
この日は昨夏お会いしたルーキーさんに声をかけていただいてたツーリングの日!

メインはお昼にラーメンということだったので、集合時間はかなりゆっくり目の10:00。

とりあえずシャカパンとカイロを持って、後はいつもいでたちで出発。

しかし・・・先日購入したB+COMから音楽が聞こえね~~~~orz
とりあえず音楽は諦めて(笑)電話だけ接続してました(笑)

何気にB+COMで時間が取られたので即効でGSにてガソリン補給してたら・・・


吹雪いてるよ・・・・Σ(`0´*)ヌォ

一瞬とはいえ雪が降るのを見て心が折れそうになりました_| ̄|O

しかし今回はお誘いいただいた身、遅刻してはいけないので覚悟を決めて出発。

ちょいとゴメンなさいよ~~~~って感じで走って・・・

9:45に「道の駅かなん」に到着すると皆さんすでにお集まりでした。
いやー普段は大体一番乗りなんですが、最後になったのって初めてかも(笑)

では本日のメンバー
10020604.jpg
10020603.jpg
ルーキーさん&奥様 

10020605.jpg
昨夏の彩華ラーメンオフ以来のShu-1さん

10020602.jpg
今年にからブログでやり取りさせてもらっているM[えむ]さん 初めまして~ヾ(=^▽^=)ノ

10020606_20100207174729.jpg
こちらも初めましてのryuさん 初めまして~ヾ(=^▽^=)ノ

10020607.jpg
そしてHORI-Gです。

全員集合して談笑してるとまたまた雪が・・・(ーー;)

進行方向の山は・・・雲に覆われてみえませんが、なにか?(笑)

それでも意を決して出発。

写真が多く多いので続きを読むへどうぞ~~~(^-^)
美味しいもの盛りだくさんツーリング in 奈良の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:46
201002071638
ニューアイテムGETだぜ!
本当は先週の土曜日に入手予定だったのですが・・・

前記事のようなことになり、今日まで延びてました。



1月半ばに注文していたアレとのご対面・・・


アレ・・・・

アレ・・・・

アレ・・・・


アレ!アレ!アレ!って応援ありましたよね? 
ヨーロッパの方だったと思いますが・・・(笑)
競技は自転車だったかな~(ーー;)


おっと脱線・・・キャラメルマンさんにのり移られた気分です(爆;;


今日はアレをGETしに行くためにバイクで出勤!
ジャケット着たり、バイクをガレージから出して暖機したり・・・準備だけで10分ほど・・・


走り出すと・・・3分で到着~!


無難に仕事を終わらしてほぼ定時で終了!


アレを取りに走り出すも・・・

寒い・・・寒すぎる・・・
立春なのに冬以上の寒さって・・・(/TДT)/あうぅ・・・・


無事にアレをGETして帰宅!


今日はそんな一日でした。ヾ(=^▽^=)ノ












ん?

アレ
ってなんやねんって・・・?????



SN3D1740.jpg
SN3D1741.jpg

B+COM SB213 & 
ウォークマン用ブルートゥーストランスミッター


もう・・・サイフがすっからかんです(T_T)

果たして使いこなすことが出来るか・・・(笑)
電源確保の仕方・・いい方法あれば教えて下さいm(__)m
別窓 | ライディングギア | コメント:42
201002042046
さよなら・・・ありがとう・・・


今日の記事は僕の独り言です。

お付き合いいただけるならば続きへ読むへどうぞ。
さよなら・・・ありがとう・・・の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:17
201002012042
| 日々是発見? |