久しぶりのニャンブサとお散歩ツーリング in 兵庫 
ことの発端は・・・土曜日の夜にきた一通のメール・・・

「明日、暇やろ」

これで参加決定です(笑)

翌朝は9:00に集合。
この日の参加メンバーは・・・ニャンポコー二等兵さん、村さ来さん、あおさん、僕の4人
10032803.jpg
10032805.jpg
ニャンブサこと隼!&あお6R そしてCBR

でもメンバーは4人・・・あお6Rはタンデムでしたぁ(^-^)

行き先は特に決まってなく・・・流れで「がいな製麺所」へ行くことに決定。

有馬街道を抜けて~r38で「道の駅淡河」で休憩。
P3283766 - コピー
記念撮影~(*^。^*)

このあとは快適な県道を走り・・・あっという間に「がいな」到着。
10032807.jpg
10032810.jpg

釜揚げうどん・・・?????
10032811.jpg
釜揚げ・・・?  いや、どうみてもぶっかけですが・・・(ーー;)
お湯の張った桶から出汁につけて食べるのを想定していただけに・・・ちょっとショック!
ニャンさんも同じことを考えていたようで・・・(ーー;)
ま、おいしいのは美味しいんですが・・・今後は気をつけよう(ーー;)

食後はネタを求めてこんなところへ行ってみました。
10032812.jpg

粟生駅・・・あおえき!(笑)

10032813.jpg
満足そうな女王様!

その後はチョロット走って呑吐ダム展望台へ。
10032819.jpg
10032816.jpg
あると便利なテーブルを活用してコーヒータイムです。

ここからは久しぶりに六甲へ。
車が少なくて走りやすかったですよ~。
西側は相変わらずの路面ですが・・・(ーー;)

展望台にて休憩!
10032821.jpg
降水確率40%ですが・・・晴れ男の僕には関係ありませんなぁ~(笑)

10032823.jpg
女性陣も楽しんでいただけたでしょうか?

六甲の東側は路面が綺麗になってて走りやすかったですよ~(^-^)

遅い車に引っかかっているときにホーネットにぶち抜かれていったのですが・・・
速いかと思いきや遅い車を抜いたらすぐに追いついちゃいました・・・(ーー;)

もちろんインから華麗に抜かせていただきましたが・・・(笑)

そんなこんなで流れ解散で帰宅!

走行距離200kmのお散歩でした~

ご一緒した皆様。
お誘いいただきありがとうございましたm(__)m
また走りにいきましょうね~(= ̄∇ ̄=)v
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201003302057
予告・・・(笑)
3/28(日) 
久々のシロブサとのお散歩ツーリング・・・!!!!
10032817.jpg

さて何が起こったのか・・・w( ̄▽ ̄;)wたぶんなにも・・・(爆;;

火曜日くらいにアップ予定!←明日はバドミントンだからね~

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:10
201003282321
3連休・・・残りの二日の過ごし方・・・
連休2日目の日曜日は・・・

朝方までは荒れた天気で朝起きると・・・空が黄色い!

すげー黄砂w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

風はきついし、黄砂で鼻はむずむずするし・・・

とりあえず、寝室とマイルーム(相方さんと共有ww)の掃除を簡単に済ませてちょいと早目のランチ!

昼から何しようかな~~~ってことをかんがえてたら・・・何故か散歩に行くことに!
風きついとか鼻がムズムズとかいってるわりに出歩いてるし・・・(笑)

某ピンク嬢(元)に触発されたかのようにカメラを持ってテクテク・・・
DSC07305.jpg
近所の公園にて桜がちょっとだけ・・・ ブレまくりや・・・orz

さらに歩いて大きい公園に到着!
DSC07310.jpgDSC07312.jpg
DSC07309.jpgDSC07315.jpg
DSC07317.jpgDSC07318.jpg
色々撮り歩いてました!

DSC07316.jpg
こんなのがいたり・・・
DSC07319.jpg
DSC07320.jpg
広場ではブラスバンドの演奏や競技場での大学生の陸上の大会!

子供向けには
DSC07322.jpg
こんなのまで来てました・・・ちなみに隊員さんは女性でした。

あ、あとこんなのも・・・
DSC07314.jpg
観ようかな~と思ったんですが・・・大人1200円!高!と思ったので即効で却下(笑)

この日のお気に入り写真
DSC07325.jpg

意外と長くなりそうなので続きを読むへどうぞm(__)m
3連休・・・残りの二日の過ごし方・・・の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:28
201003241918
またまたクネクネ三昧&食べ歩き?ツーリングレポート 後編
ちょっとねたが増えたので一気に終わらせます(笑)

サブタイトル・・・クネクネの後に痛恨のミス!あと時間は間に合うのか?

合流して「無鉄砲」に向かうのですが、誰一人はっきりした場所を把握していないので、
先についてるキャラメルマンさんにTEL!

道を教えてもらい、無事到着!
10032010.jpg
10032008.jpg
到着したときには10人ほどの待ちがあったんですが、30分も並ばずに店内へ案内してもらいました(^-^)v


本来はとんこつラーメンのこってり感を味わうのが普通なんですが・・・
「限定」の文字につられて醤油ラーメンを頼んでしまったHORI-G・・・orz
10032012.jpg

いや、逆に食べやすくて美味しかったですけど・・・次はこってりに行かないとな~~~(ーー;)

食べた後の店外は20人近くが並んでました・・・よかったぁ~~(^-^)

駐車場でしばらくキャラメルマンワールドを堪能して出発。
ここでキャラメルマンさんとはお別れ。
忙しい中ありがとうございました。


食後はr44~R163~r5お走ったのですが、r5がところどころ工事してるものの、
結構走りやすくて楽しい道でした(^-^)

R307のコンビニで休憩
10032017.jpg

しかしこの日は非常に暑かったので、カメラを向けるたびに
10032013.jpg
暑い・・・(ーー;)

10032018.jpg
暑い・・・(ーー;)

と暑さをアピール!(笑)

ここからR422にはいって、r3の宇治天ヶ瀬ラインを走って、いっちゃんへ!

京都市内のプチ渋滞を抜けて・・・
10032016.jpg
渋滞中暇だったので・・・(笑)

無事いっちゃんい到着。

この日は関東から、コンタさん、ナカさん、daisukeさんが襲撃に来てたのでした(^-^)
またリハビリ中のTakeyanさんも来られていました。
10032024.jpg
10032025.jpg

当然たこ焼きもいただいきながら
10032021.jpg

銀さん、kenkenさんと話していると見た事のあるバイクが・・・
10032026.jpg
レイニイ。さん登場!
バイクで会うのはすげー久しぶりだったりします(笑)

16:00くらいにいっちゃんから撤収。

19:30からの町内の会合には余裕で間に合いました(^-^)v

走行距離300kmちょい・・・
10032028.jpg

クネクネを堪能でき、ラーメン、たこ焼きと美味しいものも堪能したツーでした。

ご一緒した皆様。
クネクネ&グルメの旅を堪能できて楽しかったです。
またクネクネしに行きましょうね~
土曜日はお疲れ様でし&ありがとうございましたm(__)m

これにて「またまたクネクネ三昧&食べ歩き?ツーリング」レポート の閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:46
201003222059
またまたクネクネ三昧&食べ歩き?ツーリングレポート 前編
では昨日の日曜日のツーレポでも始めますか~(^-^)v

サブタイトル・・・ある意味サプライズ成功!行き当たりばったりなツーの始まり~

本来は3/21に企画されていた「無鉄砲」のラーメンを食べに行こうツーリングが、
主催者のキャラメルマンさんが仕事になってしまったため中止に!

一緒に行くはずだった「東海エロイロ変〇ブロガーの銀さん」とどうしようか!っ色々打ち合わせて、
天候等を考慮して3/20に決行することに。

H「集合場所、針でいいっすか?」

G「はぁ?? 女性は浜名湖まで迎えに行くのに、男は迎えに来んのかい!!!!」

ということで伊賀に9:30集合ということになりました。(笑)
*上記の会話はフィクションです(爆;;

西名阪道のリフレッシュ工事の期間をしっかり覚えていなかったため、
もし香芝から下道になってもいいように早めに出発。

問題なく天理まで走れてしまいました(笑)

あまりに早く着きそうなので針TRSにてコーヒータイム!
10032001.jpg
しかし・・・珍しくバイクが少ない!

30分ほどゆっくりして出発。
3連休初日のためすでに車が多い・・・
流れに乗りながら走っていると・・・降りるICを通過!(笑)
出口は伊賀ICだと思っていたら、上り線は柘植ICという名称でした・・・orz

次のICで降りて再び名阪国道へ・・・

今度は間違いなく伊賀ICから伊賀ドライブインへ到着!
10032003_20100321174244.jpg
10032004.jpg
しかし本当にいい天気です(^-^)
ここでキャラメルマンさんから「休みになりました」とメールが来たので、
すぐに電話して「バイクで一緒に無鉄砲に行きましょう」と誘うもすでに車で出掛けてるとの返事が・・・

しかし・・・「車で無鉄砲行きますわぁ」ということで、今日の目的地が決定!←決まってなかったんかい(ーー;)

銀さんが到着してしばらく話してると・・・
10032006.jpg

G「実は・・・サプライズでkenkenさん呼んでるんですよ」

H「あ、そうなんだ~・・・でも遅刻してたらサプライズになんないですよね~」
なんて話をしてたんですが・・・待てど暮らせど来る気配なし(ーー;)

結局渋滞にハマって30分の遅刻となってしまったkenkenさんでした(笑)
10032007.jpg

無事に集合が完了したので、キャラメルマンさんとの合流地点の「無鉄砲」へ向けて出発。

針からR369で柳生~奈良へ抜けることに。

クネクネ・・・・・・・・・・・・・・



クネクネ・・・・・・・・・・・・



クネクネ・・・・・・・・・・



クネクネ・・・・・・・・



車が少なくてよかったんですが、北上することはあまりないので途中で一回Uターン・・・すみませんm(__)m

さらに・・・奈良市内で右折するところを左折してしまい・・・2度目のUターンを・・・度々すみません

キャラメルマンさんからはすでに着いてます~とのメールが30分くらい前に来てるし・・・(ーー;)

ぶっちゃけ店の場所をきちんと把握もしてないし・・・


と、色々問題を抱えつつ、夕飯の買出しの時間が来たので・・・続く(笑)


次回・・・クネクネの後に痛恨のミス!あと時間は間に合うのか?編!
乞う!ご期待 

別窓 | マスツーリング | コメント:24
201003211756
近畿北部クネクネ堪能&最後尾でお気楽ツーリング 最終章
仕事のトラブルで記事を書く気が湧き上がらず、若干放置でしたが、
何とか目処が付いたので、張り切ってまいりましょう!

サブタイトル・・・美味しいカレーと楽しい会話! ガッツリ走って疲れたよ~

お昼をカレーに定めた一行。

その店に行ったことあるのは僕だけだったんですが・・・
そんなことはお構いなく、最後尾を走ります(笑)


一応、朝来ICの近くってことだけは覚えてたので、そのあたりを目指して走るようには伝えていましたが、
店に行くには細い道を入って行った記憶が・・・
ただどこの分岐だったかは全く覚えてなかったので、それらしきところで一旦停止。

恐らくこの道だろうっていうところでこの日初めて先頭に・・・

無事にお店に到着~!!!
DSC07267.jpg
カントリーハットさん


僕はカレーとマンゴージュースを!
DSC07269.jpg
カレーは辛口のルーを使いながらもたっぷりのフルーツを使っているため、辛さは抑え目!
溶かしているバターの風味もいい感じです。 う~ん!旨い!
DSC07272.jpg
マンゴージュースは氷もマンゴージュースなので氷が解けても薄くならないのだ!
メニューははぁと!

カレーの後にサービスでアイスクリームを出してくれたり、ラムネをいただいたり・・・
DSC07274.jpg
このラムネは手作りのラムネらしく、手に入れるまで注文してから半年くらいかかる代物だそうです。
素朴な味わいで美味しかったです(^O^)

DSC07276.jpg
帰る際には店先まで出てきて、出発するまで見送ってくれました(^O^)


DSC07278.jpg
食後はr70で「道の駅但馬楽座」へ。

午後からのルートを決めて出発。

出石方面の山の中をぐるっと大回りして福知山へ。

給油後にコンビニで休憩。
DSC07279.jpg
これがあお6Rのキャリアベースの正しい使い方ですよ~(笑)

さらにクネクネルートを選択して出発。

この辺りからあお6Rが二番手を走るのですが・・・
午前中より断然乗れてきてました!
抜かれる日もすぐそこか・・・orz

DSC07280.jpg
クネクネ、クネクネして「道の駅猪名川」で休憩。
混む道を行くか・・・クネクネに行くか・・・

迷うことなく最後にもう一クネクネ。


てんちゃんの地元のコンビニで最後の休憩。
DSC07282.jpg
どっぷりと日が落ちてきていますね~(笑)

ここでてんちゃんとはお別れ~

高速に乗る手前であお村さ来さん達とお別れ。

阪神高速を程よい速度で走って帰宅!

走行距離383km
DSC07284.jpg
個人的にはちょいと短いかな?

朝から晩までクネクネを満喫したツーリングでした。

いつものメンバーでしたがいつもと違う道、順番で走れたので楽しかったです。
てんちゃん先導お疲れ様でした~m(__)m

これにて「近畿北部クネクネ堪能&最後尾でお気楽ツーリング」の閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

別窓 | マスツーリング | コメント:32
201003182025
近畿北部クネクネ堪能&最後尾でお気楽ツーリング 第一章
日曜日はいい天気でしたね~(^-^)
ではそんないい天気のツーレポでもどうぞ・・・

3/14(日) 
当初はソロで紀伊半島でもぐるりとしようか・・・
下関まで関門海峡を観にいこうか・・・(爆;;

などと考えていたら、ある方から一通のメールが・・・

「日曜日走るからメンバー揃えんかい!」

即効で数名に声を掛けるも急だったため全滅!(ーー;)

「ちっ!役に立たんやっちゃの~~~~(#`皿´)」

とある方から罵られ・・・
ってこんなやり取りがあったかなかったかは置いといて・・・・
(メールの内容はかなり脚色!ww)


当日、「お見送りだけ行くわ~」と軟弱なことをぬかしながらも待ち合わせ場所の某マ○ドにやってきた・・・・エセ京都人!Mr.パンデミック教祖!sukedaiさん。
DSC07253.jpg
僕はついでに朝食を食べるつもりだったので45分前に到着したらすで到着してました(笑)

なんだかんだと話しながら他のメンバーを待っていると、今日の首謀者!
赤いツンツン王子!てんちゃん登場!
DSC07261.jpg
*ツンツンの意味は・・・ご想像にお任せします(爆;;
まだ5分も前やんけ!また雨降らすきか!と思ったのは内緒の話です(笑)
でもココから悠々朝飯を食べる辺りがさすがです(笑)

その後、僕と同じように呼び出された、白い悪魔村さ来さん元東海の女王であり黒丸教団裏教祖!あおさんが登場!
DSC07262.jpg
DSC07259.jpg
今日はどうやらてんちゃんの下克上のようです(笑)

しかし・・・ここで黒丸教団の教祖専用マシン黒丸を凌駕する黒いマシン、あお6Rを目の当たりにして凹む教祖!
黒丸教団乗っ取り完了も近々ですね(^O^)

駐車場に出てからもバイク談義で時間が過ぎ・・・・
DSC07254.jpg
あお6R に跨り喜ぶ教祖!

出発したのは結局9:00前くらいだったような(笑)
DSC07256.jpg
教祖のお見送りを受けていざ発進!!!!

てんちゃんを先頭に、村さ来さん、あおさん、僕の順番で走ります。

あお6Rの後ろを走ってると・・・とてつもない数の小石が・・・
そういえばツーリングで小石が当たるのって・・・久しぶり!(笑)

最後尾っていいね~。Uターンしても誤らなくていいし、こんな写真も撮れるし!
DSC07257.jpg
DSC07264_20100315232024.jpg

てんちゃんのお勧めルートを快走!
さすがにいい道知ってます。
今度ルート表作ってね(笑)

走り出して30分ほどしたころから妙にもよおしてきて・・・・
ある意味我慢走行を強いられ、コンビニで休憩した際には即効で駆け込みました(笑)
DSC07258.jpg

この休憩でお昼ご飯を朝来にある「カントリーハット」のカレーに定めて出発!

一行の旅はまだまだ続きます(笑)

次回・・・美味しいカレーと楽しい会話! ガッツリ走って疲れたよ~編
乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201003152255
帰宅報告!
20100314195009
先ほど無事に帰宅しました(`∇´ゞ

ご一緒の皆様、今日は1日お疲れさまでしたm(_ _)m

またよろしくお願いしますね(≧∇≦)
別窓 | マスツーリング | コメント:16 | トラックバック:0
201003141947
シャーロック・ホームズ
090806_sherlockholmes_main.jpg
上映日、早々にシャーロックホームズを観てきました。

以下、ネタバレ注意のため続きを読むへどうぞ!
シャーロック・ホームズの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:22
201003130129
出張に行って酒呑んで帰ってきたど~!(笑) 後編
昨日はバド疲れで書く気がなくなってしまったので放置してしまいましたが・・・
ネタは鮮度が命!(笑)←じゃ、引っ張るなよ!という突っ込みはスルーの方向で!

では続きの始まり始まり~~~~

某教団の東京支部を出た後、ぐりふぉんさん、にしかぜさん、ろくすけさんと僕の4人は二次会へ!

すぐ近くの駄菓子居酒屋というお店へ。店名は忘れた!というか元々気にしてなかったような(笑)
DSC07222.jpg
まずは乾杯!

この店のシステムとして、テーブルの周りに駄菓子がたくさん置いてるのですが、
付きだしの代わりに駄菓子が食べ放題というスタイルでした!

1時間ほどで終電の時間が来たので退散!

浅草のカプセルホテル!(1泊2200円 大浴場有)で一泊!

チェックインを済ませてお風呂に入って、マッサージ器にのって1:30ころ就寝!

3時間ほど寝て4:30起床!ね。眠い・・・(ーー;)

5:00にロビー待ち合わせで築地へ!

なんだかんだで5:30ころホテルをチェックアウトして築地へ!

活気あふれる場内!
DSC07230.jpg
せりは終わった後でした。

午前6:00過ぎだというのに行列の出来るお店はすでに長蛇の列・・・

ま、しかもお目当ての鰻屋さんは・・・新しく雇うであろう外国の方に接客を教えている最中でした(笑)

別の鰻屋さん(福せんさん)でモーニングセット(鰻でモーニングって言うのも・・・)
DSC07228.jpg
DSC07229.jpg
鰻まぶし丼にとろろ丼&赤だしのセットで950円というお手ごろ価格!

大変美味しくいただきました。

DSC07232.jpg
その後は場外市場を散策!

マク○ナル○で8:30ころまで時間をつぶしてたのですが・・・
この店内・・・外国の方ばかりです(ーー;)
店員さんとのやり取り以外日本語が聞こえなかったような・・・(笑)

DSC07233.jpg
駅に行くまでに歌舞伎座発見!

地下鉄の東京駅からバス停に向かったのですが・・・東京駅でかすぎ!
ぶっちゃけ歩きつかれました(ーー;)

DSC07235.jpg
午前9:00過ぎにバス停にある大阪行きのバスを発見!

ぐりふぉんさん、にしかぜさんとお別れとなりました。
DSC07236.jpg
切符を買う二人!

この後は延々8時間バス揺られて家路に着きましたとさ!

おわり!       

ちゃんちゃん!

今回ご一緒できた皆様。
企画から宿の段取りまでぐりふぉんさんにはお世話になりました。
楽しい宴をありがとうございました(^O^)
また東京に行った際はみんなで呑みましょう。(月1くらいでは行ってるんです
がww)
ではでは!
別窓 | 日記 | コメント:42
201003091907
出張に行って酒呑んで帰ってきたど~!(笑) 前編
3/5(金)
この日はHORI-Gのアラフォーへの入り口となる年齢の誕生日!

そんなとこをちょとっと話してたらあれよあれよと呑み会の話が決まり、
せっかくなので会場は某教団の東京支部で行うことになりました。

午前中に東京入りして、2件の打ち合わせを終わらしたのが14:30・・・
渋谷をぶらぶらして16:30頃から電車で移動。

移動中に携帯を見るとなんと のりすけーくん が合流とのこと。
現北海道の某大学の学生さんですが、春休みのため実家に戻る途中だったとのこと・・・

17:00頃に初秋葉原!
DSC07209.jpg
さすが秋葉原 AKB48がデカデカと・・・

DSC07208.jpg
こんなカッコの人が交差点ごとでチラシ配ってます。 (他には巫女さん、チャイナドレスもいました)

のりすけーくんと合流した後、
会場であるジャパンブリッジはドールタウンにある「天ぷら中山」に到着。 
ブロとものコンタさんがご家族で営まれているお店です。
外環の写真を忘れてしまいました(ToT)

まずは皆が来るまで二人で乾杯!
DSC07210.jpg
ぷはー旨い!

その後、続々とメンバー到着
今回の企画のぐりふぉんさん
DSC07216.jpg
のりすけー。くん
DSC07215.jpg
にしかぜさんろくすけさん
DSC07214.jpg
イッコさん&ヒロさん
DSC07213.jpg

のりすけーくんとは一昨日の長野ツー以来。
ろくすけさんとは初めましてのご挨拶。

最初は4人くらいかと思ってたのに、気がつけば倍近い人数に(笑)

通常営業が終わる頃、nakoさんも登場!
DSC07219.jpg
nakoさんとも一昨年の長野ツーの(二日目の朝ちょっとだけでしたが・・・)再会!
しかしブログのやり取りがるとそんなに会ってない気がするのはありがたいですね~(^-^)

盛り上がる酔っ払いたち!
DSC07221.jpg
私のグラスが空なのよ~byイッコ(爆;;

酒のあてに始まり、サラダ、天ぷら、〆にブリ玉丼とたらふく食べて大いに楽しみました。
DSC07211_20100307174132.jpgDSC07212.jpg
DSC07217.jpgDSC07218.jpg
DSC07220.jpg


営業時間も大幅に過ぎた頃、(コンタさんその節はたいへんありがとうございました)一次会終了!

帰宅組みのnakoさん、のりすけーくん、イッコさん夫妻をお見送りして二次会へ行くのでした。

書きつかれたので・・・続く!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:48
201003071750
無事帰宅!
先ほど無事に帰宅しました。

8時間のバスはやっぱり長いですね( ̄○ ̄;)

ご一緒できた皆様。
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

また行きますね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
201003061834
腰が…
20100306155306
やっと4分の3くらい帰ってきたかなぁ

小説一冊読破しちゃいました(≧∇≦)

写真は甲南PAで腹ごしらえ(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
201003061551
眠…( ̄ ̄)Zzz
今から築地に行ってきます(`∇´ゞ

鰻! うなぎ!
別窓 | 日記 | コメント:6
201003060545
バイク乗り換え!こけら落としツーリングレポート本編 最終章
昨日は更新をサボり、明日は東京出張のため今日で仕上げなくてはいけなくなっ
てしまったので・・・・長いです(笑)

サブタイトル・・・針TRSでバッタリ、後ろはピタリ! 焦る僕!迫るアイツはニヤリ!
         あ、ここはこう使うと便利だね編


さて曲がり損ねて「道の駅杉の湯川上」まで行ってしまたので、今度はR169を北
上。 樫尾という小さい交差点でほぼUターンのような右折をして無事R370に合流。

この先にニホンオオカミの銅像があるr16を快走!
ニホンオオカミの銅像は華麗にスルーしましたがなにか?(笑)

その後はR166を針に向かって走りr31を右折・・・

r31・・・・

r31???

ちょっと待った・・・・・!!!!!

そうr31の手前の右折はr28に行ってしまう道だったんじゃ?
昨年砂利でフロントが滑ってこけそうになった道。

すぐさまUターンしてR166へ。

無事2個目のr31の交差点を右折。

卸したての「あお-6R」をこかすようなことにならなくてすみました(笑)

無事に針TRSについて
10022817.jpg

バイクを停めたら、横に見慣れたバイクが・・・
10022818.jpg
月ヶ瀬で梅撮影をされてた忍びさんがいてました。

長いし写真が多いので続きを読むへどうぞ!
バイク乗り換え!こけら落としツーリングレポート本編 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:14
201003042130
バイク乗り換え!こけら落としツーリングレポート本編 第二章
今日は会社でトラブルトラブルで凹んで・・・

呑んでやる~って思って買って帰った缶ビール(第3ね)がかごに入れてたら穴が開いて中が漏れ出してるし・・・

と、気分が晴れることなく今に至ってますが・・・

サクッと更新していきます!

サブタイトル・・・たとえマグロが解凍しきれてなくても旨いわ~編

さて出発前に・・・

ZX-6Rにまたがりご満悦なsololy父さん
10022807.jpg

しかしリアのキャリアをみて一言・・・

「SSにこんなもん付けんじゃね~~~~~!!!!!!」
と、お怒りでした(笑)

「道の駅かなん」から僕を先頭にラーメンを食べに出発!
まだ路面もところどころ濡れてるのでゆっくり走ります。(^-^)

1時間ほどで目的地に到着!
前回ルーキーさんに連れてきてもらった道をトレースしてきたので迷わず到着!
10022811.jpg

到着したのは・・「らーめん河」さん。
塩ラーメンとマグロ丼の美味しいお店です。

オープン30分前なのにすでに4名ライダーさんと常連と思われるお客さんが居ました。

中に入り塩ラーメン5つとまぐろ丼4つを注文!
まずはマグロ丼
10022813.jpg
解凍時間がたりなくてまだシャリシャリ状態!
おかみさんに何度も謝られてしまいました・・・

続いて塩ラーメン
10022814.jpg
相変わらずゆずが効いてて美味しいですね~。(^-^)
あいかわらず旨いです!・・・sololy父さん曰く・・・函館の塩ラーメンに近い!とのことです。

そしてなんといっても安い!
10022815.jpg
このボリュームで800円!
利益はあるんでしょうか・・・要らん心配をしてしまいます。

ちなみに店の前はかなり細い道を走ります。
その道で綺麗な梅を見ました。月ヶ瀬にちょっと期待感が持てました。
ついでに停まって写真撮ればよかったかな・・・(ーー;)

食後はちょっとクネクネね~ということでR370を目指しますが・・・

R169からR370に入りぞびれてしまったので、とりあえず「道の駅杉の湯川上」までひとっ走り!

キモティ~~~~~(^O^)

「道の駅杉の湯川上」でトイレだけして再出発。

果たして間違えずに次なる目的地に着けるのでしょうか・・

ネタがないので細切れにするため中途半端なところでも・・・続く!

次回・・・針TRSでバッタリ、後ろはピタリ! 焦る僕!迫るアイツはニヤリ編
乞うご期待!


あ、ZX-6Rのオーナが気になる方は続きを読むへどうぞ!
バイク乗り換え!こけら落としツーリングレポート本編 第二章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:54
201003022141
バイク乗り換え!こけら落としツーリングレポート本編 第一章
ここからちょっと土曜日の夜のお話!

告知記事がアップされた後の夕食時での相方さんとの会話・・・

H「今日の記事観たら、絶対あのおっちゃんメールしてくるで!ま~~~~~じ~~~~か~~~~~!!とか書いてな!ww」

相「そこまで乗っかってけえへんで~ww」


携帯 ガチャ! ズガガガガン! ズガガガガン!(着音)


画面には「黒丸」の写真が!

二人で爆笑してました!

教祖!・・・どっかに盗聴器仕込んでます?(爆;;

では本題!

2/28(日)
サブタイトル・・・遂に動き出した2010年verのヤツが!!!!

本当は日曜日には和歌山方面に行く予定にしてたのですが、
土曜日の夕方の降水確立が悪くなってたので、岡山方面に行き先を変更して参加者の皆様に連絡!

参加者の方弐連絡してOKを貰っていたものの・・・

翌朝!家を出ようって時間でも止まない雨・・・

朝から皆に連絡して結局近場のクネクネを満喫して、
せっかくなので美味しいラーメンくらいは食べましょうってことにして、
10:00に「道の駅かなん」に集合!で最終決定!

8:30に家を出発。
安いGSで燃料補給して一路「道の駅かなん」へ!

R309をひたすら南下!

どっかの観光バス(と思われる)が、2車線の道路が1車線になる手前でハザード出して停まってて、
若干渋滞気味!
もうちょっと考えて停めろよ~~~と舌打ちしながらすりすり抜け抜けして・・・

9:20に到着

横に別の団体さんもいたので軽く会釈で挨拶。

コーヒー飲んでたらsololy父さん登場! 
10022829.jpg

その後にあおさん村さ来さんが到着!
10022831.jpg
10022832.jpg

そしてやっぱり最後はてんちゃんでした。
10022828.jpg

あ、一応僕のカワイコちゃんも!
10022827.jpg
あ、オイラだけ被写体ちっちゃい(ーー;)

全員揃ったところでラーメン屋目指して出発です!

とこれ移行のネタがないので・・・続く(笑)

次回・・・たとえマグロが解凍しきれてなくても旨いわ~編
乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201003012105
| 日々是発見? |