明日への轍
明日への轍 



すべての大切な仲間の皆へ。

また一緒に走れる日が来ることを信じて・・・
今回は歌詞と写真との関連はありませんm(__)m

「続きを読む」で再生して下さいね(^-^)
明日への轍の続きを読む
別窓 | Mフォト | コメント:46
201005300820
それでは!!!

とりあえずただいま(≧∇≦)


10050158.jpg

行ってきます!!!-=≡ヘ(* - -)ノ   

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:5
201005290700
不定期更新 歴代バイク回顧録vol.3
ネタがないので今回も(笑)

でも早々にネタがなくなったら困るので・・・今回から一話一台で! (爆;;

CB400SFに乗りながら、大型教習に通うこと2ヶ月弱!
(仕事の合間に行ってたので意外と時間が掛かったんですが、補修はなしですよ!(^O^)v)

しかし免許を取ってもバイクを買うお金が無いので、空いてる時間を利用してアルバイト開始。

半年後に大型車の購入の頭金が貯まり、ついにビッグバイクの世界へ。

そのころには当時のメンバーのバイクも ブラックバード×2 R1×1 隼×1と各メーカーのフラッグシップがずらり!!
さらにNinja×1 カタナ×1とまるで「キリン」の世界。

でも僕の欲しいバイクとは誰も被っていなかったので一安心。

そしてついに手に入れた長年憧れたマシンが・・・

これだ↓↓↓

6代目バイク
ZZR1100.jpg

KAWASAKI ZZR1100
愛着のあるマシンなのに写真がないのはなぜ・・・???(T0T)

元祖世界最速マシンです。
この時すでに世界最速の座は隼に奪われていましたが、D型発売当初から大型に乗るならこれと決めていたマシンです。
う~ん、今観てもカッコいいですね~(^O^)

主なカスタムはフロントブレーキホースをアールズメッシュホースに変更。

フロントスクリーンをマジカルレーシング(だったかな?)の段付きスクリーンに変更。

マフラーをフルEXで交換したのですが、有名なメーカーでは無かったのでどこか忘れました(笑) 

ただこのマフラーですが、雑誌の広告では車検対応と書いてましたが、届いた荷物は公道使用不可な直管マフラーで、おもちゃのようなバッフルがついてるだけというとんでもない爆音な代物でした(ーー;)
(爆音を専売特許としているような方たちの音までかき消すほどでした)

届いた商品をみてバイク屋の整備士さんが・・・「レース管ですやん(ーー;)」と(爆;;


流石に世界最速を謳っていただけあって、走りのほうでは高速走行での安定感、
鬼のような加速は僕を十二分に楽しませてくれました。

このバイクでふおわkm/hをマークしたのが今現時点での最高速です。(笑)
チキンな僕にはそれが限界ですが・・・(T_T)

このころは毎週土曜日の夜に神戸ポートアイランドの北公園や天保山などに集まり、夜中までしゃべってましたね~

あ、ちなみにこのバイクで日帰り1000kmツーリングは実行してました。

納車した次の日に下関まで行って帰ってきて慣らしを終わらせ、
バイク屋にオイル交換に行ったら呆れられましたが・・・(爆;;

しかし別れは突然に! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

矢印信号を直進で交差点に進入したらいきなり目の前に右折車が・・・避ける間もなく車の側面にヒット!!! 

時速は60km程度でしたが僕は車を飛び越えて・・・・

見事着地に成功!\(-o-)/シュタッ!!!

そしてなんと無傷!!!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

しかしバイクは無残な姿に・・・_| ̄|○

バイク屋に引きとって貰った後、細かくチェックしてもらったらなんとフレームに亀裂が!!

はい、一発廃車決定。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ローンも終わったとこで、車検がらみでビートの両出しマフラーに変えようとか考えていたのに・・・
というかマフラーを探しに今は無き、レーシングワールド松原店に行く途中でした。

相手は某賃貸不動産会社の営業車・・・運転手は女性、警察に電話する前に会社に電話してたなそういえば・・・

この会社がまた対応が悪く・・・翌日には事故の当事者から連絡もなかった上に、相手の保険屋も何も言ってこず・・・
あまりに腹が立ったので本社にクレームの電話入れてやりました(笑)
そしたらその日の夜に支店長と当事者が家まで来ましたけどね・・・(ーー;)

その後の交渉の末、示談で150ほどいただきました。
が、実は赤なんですけどね・・・(ーー;)

苦労して購入した分、思い入れも格別だったんですが・・・

ここは心機一転、新しいバイクに乗ろう!ってことで・・・次のバイクへ。

それはまたネタがなくなった時に・・・(爆;;
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:34
201005271430
不定期更新 歴代バイク回顧録vol.2
忘れた頃にやってくる~~~♪

お待ちかね(なのか?)の回顧録 vol.2です。
vol.1はこちら

恐らく21歳~24歳くらいまでの期間のバイクです。

学生時代の愛車CBR250RRからなぜ乗り換えることになったのか・・・

理由は簡単!!

自爆!したからです。
そりゃー下手くそがあんなことしてればこけますよ。


かなりハデにこけて・・・左手首骨折と腰を痛めました(今でも腰はバイク乗るときは要コルセットです)

バイクはガードレールの下に挟まり、支柱がタンクに食い込み・・・一発廃車でした(ToT) 
あ、ちなみに僕も運良くガードレールの下をすり抜けてました。
一歩間違えてたら・・・((((((ーー;))))))ガクブル

しかも自爆のためお金も入ってこない…
というか治療費で飛んでいくだけ・・・(ToT)


「もうバイクは降りよう・・・」

と思ったのもつかの間。(爆;;

怪我が癒えて半年もするとバイク乗りたい病が再発してしまいました。

ただしもう恐くて膝すりだのなんだの出来なくなってし一応社会人にもなってたので、
ツーリングをメインに考えて選んだバイクが・・・

これだ!↓↓↓

4代目バイク
SN3D0612.jpg

Kawasaki ZZR250
ツアラーってやつです。

このバイクも乗りやすかったですね~。

ポジションも楽チンで長距離を走ってもそんなに疲れませんでした。

さすがZZRの末弟という感じのウィンドウプロテクション!!

ただし・・・遅かったんですよね~(ーー;)
ツインエンジンだからなのかわかりませんが、ぬおわkm以上の加速が厳しかったですね~(ーー;)

当然、どノーマルで走ってたこともあるんでしょうけど…

あまりの遅さに嫌気がさして乗り換えを決意!!

結局は1年くらいのお付き合いでした。


乗換えを考えだして、バイク雑誌を見ていると気になるバイクを発見。

即効でバイク屋に注文して・・・生まれて初めての新車!

こいつだ!↓↓↓

5代目バイク
cb400sf_2960220.jpg

HONDA CB400SF ver.S

ノーマルより速くなってるらしいということで決定。
ver.S専用デザインでタンクからシートカウルにかけての2本ラインも僕のツボをついたんですよね~(笑)

このバイクから少しだけカスタム開始

当然のようにリミッターカット! 
おかげでふわわkmも出るようになってしまいました(笑)

フロントブレーキホースをアールズのメッシュホースに変更。
コレは基本的には見た目仕様の意味合いが大きかったような・・・(爆;;

マフラーをOVERレーシングのフルEXに変更。
このマフラーはバイク屋さんで中古を3万円という格安で分けて貰いました。
JMCA認定ですが、いい音してました。

防風パーツ類を何も付けてない時に、高速でぬゆわkmで巡航してたらマグネット式のタンクバッグが風で浮いてきて、タンクからはがれて身体にぶつかり数十kmの距離をタンクバックならぬチェストバックとして胸に抱え込んで走ったことも今となってはいい思い出?(ーー;)

その後、即効でガイラシールドを装着したのは言うまでもありません(笑)

カスタム後↓↓↓
SN3D0608.jpg
マフラー写ってないのが残念ですね(ーー;)

このバイクでは鳥取砂丘や伊勢パールロードなど色々行きました。
しまなみにも帰省したりしましたね~(^-^)

また相方さんと一番タンデムしたマシンかもしれません。

ただこのバイクに乗って1年もした頃から周囲のメンバーが次々と大型化。

とあるツーリングでブラックバードのミラーにも映らないくらいにひき離されたことで、

大型免許取得を決意。

遂に大型バイクライフの扉が開かれたのでした。

第3回目の紹介記事は・・・・またネタのなくなったときに!!!(爆;;
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:48
201005242000
金曜日から土曜日にかけて・・・
今回・・・写真は一切ありません(笑)

金曜日に仕事終りにezuさんのところにお邪魔して・・・

リアブレーキパッド交換!

24000km走って2回目!

ちなみにフロントはまだ変えたことありませんが、なにか?ヽ( ´ー`)ノフッ


キャリパー外して、パッドを外して・・・

ピストンモミモミ。
*ezuさん曰く・・・
「以前にオーバーホールしてるみたいやで~。めっちゃ綺麗に動くで~!」との事でした(^-^)v


ついでに前後のブレーキフルードも初めて交換。
本当は年一回くらい変えたほうがいいらしいですね(笑)

作業終了後はTENMAさんも合流して、ラーメンを食べに行って、関空公園で男3人で語り合ってました(笑)
*ezuさんその節はお世話になりましたm(__)m また宜しくお願いしますm(__)m


そして日にちの変わった今日・・・
午後からバドミントンの練習があったので、午前中だけお散歩へ。

午前8:00出発。

阪神高速がちょっと混んでいましたが、予定位の時間で池田木部到着。

R423~妙見山~R477~r731~r54でるり渓へ。

R372~R173で「道の駅さらびき」にてこの日初めての休憩。

バナナオレだけ飲んで早々に出発。

R173~R372~r12~r37~r68~33で宝塚までクネクネを楽しんで、R176で池田まで戻って
阪神高速で一気に帰宅。

環状線の道頓堀あたりで乗用車とトラックが事故・・・

前の車が見物運転で無駄に速度を落すので、しばらく後ろを3速で一緒に走ってあげました(笑)

ああいった自分勝手な運転にいつもムカつくんですよね。(ーー;)

11:30には帰宅して、準備して午後からのバドミントンを4時間ほどみっちり練習してきました(^-^)

そんな休日もたまにはいいもんです(^-^)
ちなみにお散歩の距離は丁度 20 200kmでした。

終り!

チャンチャン(^-^)♪
別窓 | ソロツーリング | コメント:44
201005222100
JUST LET ME GO


久しぶりにやってみました。

普段意識してないから写真の構図が同じようなものばかりに・・・(ーー;)

ま、楽しんでやって下さい(^-^)

では・・・「続きを読む」へ行ってから再生スタート!

JUST LET ME GOの続きを読む
別窓 | Mフォト | コメント:28
201005202000
相方さんとタンデムツーリング in 奈良 後編
GWニ患った突発性難聴も軽度にまでは回復しており、聞こえない、
治らないという事態は回避できました。
迅速な治療ってやっぱり大事ですね~(^O^)

では・・・サクサクと後編を始めましょう(^-^)

ラーメン河の大将のオススメの滝を見るために出発。

ちょっとだけ迷走しつつ・・・

10051633.jpg
無事に『蜻蛉の滝』の駐車場に到着。
お店からは10分も掛かってません(^O^)

10051634.jpg
この橋の向こうに滝が・・・

しかし滝を見るためには・・・山!

10051635.jpg
GWツーリングでツーリング中の登山はしないと決めたのにまた登山です(笑)

10051644.jpg
しんどいぞ~~~~!!!

しかし歩くこと数分で無事滝と遭遇!!!

おお!!!!

10051639.jpg
近い!滝が近いよ~~~~~おかぁさ~~ん!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

滝の写真をみるために続きへどうぞ

相方さんとタンデムツーリング in 奈良 後編 の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:52
201005182000
相方さんとタンデムツーリング in 奈良 前編
5/16(日)

10051616.jpg
いい天気でしたね~。

そんないい天気の下、GWに遊ばせてくれた相方さんに満足してもらうため、タンデムでお出かけしてました。

目的地は・・・・「らーめん河」

9:30に自宅出発。

R309をのんびりと走ります。

10051601.jpg
ち、近いよ・・・(ーー;)

10051605.jpg
相方さん撮影!

11:00頃にお店に到着。

なんとそこには・・・・・・・・・!!!!!
相方さんとタンデムツーリング in 奈良 前編の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:38
201005162129
GREEN ZONE
greenzone_20100515234940.jpg
「GREEN ZONE」

イラク戦争での大量破壊兵器に関する米政府の陰謀・・・

そんな内容の映画です。

昨日から公開!早速観てきました。

ネタバレではないけど続きへどうぞ~(^-^) 
GREEN ZONEの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:9
201005152353
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート最終章
ついに最終回(^-^)

なにかと仕事が忙しく・・・バイクにも乗れてない今日この頃ですが・・・

日曜日は何とか天気が持ってくれたら・・・(ーー;)

ではいよいよ最後!

行ってみよう!!!

サブタイトル・・・飯はまだか~~~~!!! 旅の終焉!なんだかんだと楽しかったね!

お城を満喫したあとは、お昼を求めて東へ!

R313からK411に入り、R181へ。

美作(みまさか)市にはいり、とりあえず休憩!

道の駅「久米の里」 

道の駅満足度No.1だそうです。

ここでてんちゃのすすめのソフトクリームを食前に!(笑)
10050329.jpg
あ、ジャンピーは喰ってません(ーー;)

続きへどうぞ~~~(^-^)
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201005142031
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第五章
最近会社で下書きかいてる時間がなくて・・・(笑)

やっと最終日の始まりですよ~。

サブタイトル・・・とうとう最終日・その時ヤツの目がキラーンとヒカリおったのじゃ!

三日目・・・

朝起きると、昨夜のいい肉のせいか・・・おなかがちょっと(ーー;)

それでも朝飯食って、荷造りして8:30頃に実家を出発。

お世話になりました~。ありがとね~~~(*^_^*)

すぐ近くのインターからしまなみ海道に入ったのですが・・・

今思えば島1周くらいすればよかったかな~と・・・てんちゃんに悪いことしちゃいました・・・ハンセイm(__)m

10050303.jpg
大浜PAでルート確認&お土産物色。

しまなみ海道~R2で福山東まででて、そこからR313へ。

R2がもう少し混雑するかと思ったんですが意外とスムーズに進み、予定より早くR313へ入れました。

しかしこのR313が市街地内は混んでたんですけどね(ーー;)

長くなりそうだから続きへどうぞ~♪
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第五章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:46
201005121840
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第四章
週末出勤だったり、バドの大会だったりと何気に忙しく過ごしてたら・・・
まだ二日目の途中でした(笑)

サクサクッと進めていかないと・・・

あ、耳のほうは現在回復率40%くらいだと思います。(自己分析)

では参りましょう。

サブタイトル・・・夕焼け小焼けで日が暮れる。 あ、おかんちょっと遅れるわ!

愛南市で紫電改といい景色を堪能した後にお昼を求めて北上。

R56で宇和島に入ったものの、宇和島城の周りを走っても目ぼしい食べ物屋が見つけられずにいると

てんちゃんが「あっちに道の駅ありましたよ~」との情報を!

僕のツーマプ(08版)には載っていない、新しくできたであろう道の駅「みなとオアシスきさいや広場」を発見。

バイクを止めて中に入るとしっかりとしたレストランがあったのでお昼ご飯に!

僕が食べたのは・・・
10050241.jpg
宇和島ちゃんぽん!
じゃこ天が入ってて、魚介系のだしが効いてて美味しかったです。

外の売店で揚げたてのじゃこ天!
10050242.jpg
熱々でうまかった。
10050243.jpg
じゃこの味が濃厚っていうんですかね?

宇和島の名物?牛鬼! 
10050239.jpg
子供が泣きまくってました(笑)

食後は景色のいい道を目指して出発!

ちょっとだけ写真が多いので続きへどうぞ~!
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第四章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201005102230
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第三章
もう出発した日から一週間も経ってしまいました(笑)

早く書かないと・・・

サブタイトル・・・次回・・・ビバ!ワインディング天国、四国!編


二日目の朝・・・ちょっと寒さで目が覚める。

5:30頃だったかな?
10050173.jpg
寒いけどすがすがしい朝。
10050171.jpg
寝床の裏にはもちろん四万十川!

無性にトイレに行きたくなったが、部屋でするのは寝ている人に悪いので、
空いてるかもわからない事務所のトイレへいってみることに・・・

運よく事務所も空いててトイレも使えて用を足すことができたのだが・・・

ここでびっくり!
このトイレ・・携帯の電波3本バリバリ立ってました。
ちなみに寝床は圏外でしたorz

先日買ってたペットボトルのコーヒーを事務所の鍋で勝手に暖め、
勝手にコーヒーカップを借りて飲んで温まってました(笑)

部屋に戻るともそもそ動き出したてんちゃんと荷造りをして・・・
10050175.jpg
7:00過ぎにはライダースイン四万十を出発。

ガソリン補給をして、R381を快走。
この道は道幅広くて走りやすい~~~(^-^)

また写真が多いので続きへどうぞ~!!
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第三章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:46
201005081939
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第二章
今日から仕事も通院のため定時であがって来ました(笑)

ツーレポはまだまだ一日目、先が長いので・・・サクサクと行きましょう。(笑)


サブタイトル・・・人間に!バイクにトラブル発生! そして宿は確保できるのか?編


10050138.jpg
かずら橋のあとは滝を眺めてマイナスイオンを浴びます(笑)

10050139.jpg
琵琶の滝

その後はルート的には少し北に戻って、K45を走ってR32へ。

R32を南へ向かえばすぐに(四国4県目!高知県)に入ります。
ちなみに大歩危小歩危は今回はスルーしました(笑)

あ、川之江JCTを通過した際に(四国3県目!愛媛県)も通過してました。
ほんとは2県目になるんだけどね~(笑)

つまり一日目で、しかもものすごい狭さで四国4県制覇しちゃったんですよね~(笑)

10050144.jpg
このR32で、かずら橋にいたカップルに追いついて勝手に被写体なんぞになってもらったり、

この旅のお気に入りの一枚が撮れたりと・・・
10050140.jpg
トンネル出口で撮った写真です。なんかよくないですか~(笑)

10050143.jpg
こやつも楽しみながら走ってました。

ちょびっと写真が多いので続きへどうぞ~(^-^)
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第二章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:48
201005062141
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第一章
GWだというのに宿もとらず・・・

決まってたのは集合場所と集合時間だけ!

あと、寝袋は忘れるな!って事だけが決まっていた今回のツーリング。

そんなツーリングのレポートを遂に始めちゃいますね~


サブタイトル・・・寒いと思えば暑い・・・四国ってキモティ~!

5/1 朝3:30に出発

阪神高速~中国道は渋滞なくスムーズ。
宝塚トンネルで若干車が多かったくらいでしょうか・・・

山陽道の分岐点辺りからRVF400と抜きつ抜かれつのデッドヒート・・・

淡河PA手前まで壮絶なバトルは繰り広げられました(笑)
ちなみに寒かったのでお互いに法定速度内ですが・・・

10050101.jpg
4:20頃に待ち合わせの淡河PAに到着。

バイク置き場には名古屋から佐賀まで行くという1400GTRのおじさんが。
お互いに「寒い~」って・・・GTRで寒いってよっぽどだと思うんですけど・・・(笑)

10050104.jpg
今回唯一の相棒!てんちゃん前回に続き、集合時間よりかなり早めに到着(笑)

遂に日頃の教育のおかげで「早く来る」ということを学習したようです(爆;;

一服の後、さっそく出発。

1400GTRのおじさんは一足先に旅立ちました。


写真が多いので続きを読むへどうぞ~(^-^)v
とりあえず行き当たりばっ旅 in 四国 ツーリングレポート第一章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:44
201005052000
GW 四国お泊りツーリングレポート 予告編!
残り2日となったGWですが・・・いかがお過ごしですか~!!

私は・・・左耳の突発性難聴のため通院となってしまいました(ToT)
ま、そこ以外は至って元気なんですけどね~

写真の整理が終わってないのでまずは予告!(笑)



5/1~5/3で四国(といってもほぼ西側だけ)を廻ってきました。

10050255.jpg
照りつける太陽

10050208.jpg
延々と続くワインディング

10050234.jpg
思わず声をだしてしまうような絶景

10050129.jpg
凄く澄んだ川の水

気力を削ぐ酷道・・・写真撮る暇ありませんでした(笑)

自然と戯れた3日間。

走行距離…約1350km(意外と伸びず…)

刮目せよ!←エラそうに・・・

てん&HORI-Gの壮絶な(大袈裟!)旅の記録を…

開幕のベルが今鳴り響く・・・ツーリングレポート近日公開(予定)!

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201005041425
先ほど・・・
shikoku yokoku
無事に帰宅しました。

楽しい3日間でした!

実況記事にコメントいただいた分は・・・
すみませんがレポートを返事ということでご了承くださいm(__)m

最後に・・・

てんちゃん、3日間お疲れ様&ありがとうございました。
また行こうね~(^-^)v
別窓 | マスツーリング | コメント:8
201005032002
今…
中国自動車道加西インター

渋滞が…
別窓 | マスツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
201005031705
三日目 今は…

初対面(≧∇≦)

別窓 | マスツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
201005031358
三日目 今…

登山中…

ものごっつい暑い(泣)
別窓 | マスツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
201005031126
三日目スタート!

とりあえず本州を目指す。
20kmもないけど…(笑)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:1 | トラックバック:0
201005030853
二日目の宿到着

しまなみの実家に宿泊(≧∇≦)

焼肉焼肉(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:2 | トラックバック:0
201005021933
二日目の今はここ

愛南の紫電改展示館
別窓 | マスツーリング | コメント:1 | トラックバック:0
201005021226
二日目の今ここ

足摺岬(≧∇≦)
別窓 | マスツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
201005021003
二日目(≧∇≦)

今はここにいます。
飛び込みで一部屋空いててラッキーでした。

今日は岬巡りかな?(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:1 | トラックバック:0
201005020557
今はここ(`∇´ゞ

山の中はまだまだ寒い( ̄○ ̄;)
別窓 | マスツーリング | コメント:10 | トラックバック:0
201005010954
今ここ(≧∇≦)

快晴。

キモティ~(≧∇≦)
別窓 | マスツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
201005010715
行ってきます!
今回のツーリングは・・・基本的には全くのノープランです!
だから告知も人集めもしてませんでした。

決まってるのは・・・二日目の宿泊場所のみ(笑)

あとは行きたい所を数箇所決めただけで・・・

1日目の宿次第(とれるかどうかも不明)でルートが変わるというとってもチャレンジャーな旅です。
そういえば北陸の魔王も同じような旅の仕方でしたね~(笑)

そんなお泊りツーですが、思いっきり楽しんできます!

ではでは!行ってきます。(* ̄▽ ̄)ノ~~
別窓 | マスツーリング | コメント:4
201005010400
| 日々是発見? |