美山&カモノセお散歩ツーリング 後編
レポを終わらせても次のネタがないんですが、いつまでも引っ張っててもしょうがないので・・・

サクッと続きを・・・

サブタイトル・・・喰って走ってまた喰って・・・!

行き先をカモノセキャビンに設定して出発した一行。

途中の給油で・・・

10062708.jpg
ニャンさん *後ろの少年は無関係(笑)

10062709.jpg
じぇいさん

10062710.jpg
給油中のsololy父さん

後は続きを読むへどうぞ~(^-^)v
美山&カモノセお散歩ツーリング 後編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201006302026
美山&カモノセお散歩ツーリング 前編
6/27(日)

予定では前日の土曜日から富士山の麓で酒盛りして、

二日酔いで気分最悪ながら片道400kmを帰らなければないところだったのが・・・いいのか悪いのか・・・(笑)

なぜ家にいるんだ???

だって中止になったんだもの・・・

うきうきわくわくしながら楽しみにしてたのに・・・

梅雨のバカヤロ~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

しかも土曜日は結局一日雨! 

近所の行列のできる旨いラーメン屋さん(昼だけの営業で日曜は休み。土曜の昼しかチャンスがない)で、
味噌ラーメン(相方は塩ラーメン)食って、
DVD(ウルヴァリン、クローバーフィールド今更?)を観て一日が過ぎていきました。

そして日曜日・・・

朝起きて、天気予報見て数人に走るよ~と連絡すると・・・
ちなみに一人で出なかったのは・・・どうせ濡れるならみんなで濡れようよ~って感じで!(笑)

じぇいさんからOKが!(^-^)
さすが前日から走る気満々だっただけのことはありますね。

そしてさらにメールを打ちかけたその時!
テレパシーを受信した下のように、sololy父さんよりメールが・・・

「雨上がったけど走らへん?」

丁度誘うところでした~って感じで返事して、11:00に池田のロー○ンに集合に決定。

10:00過ぎに家を出て、給油して阪神高速へ。

この時点で10:25・・・ちょっとのんびりしすぎました(ーー;)

やべ!遅れる~~~ってことでバビューンと走って、10:45頃に無事到着。

10062702.jpg
sololy父さん
10062701.jpg
ニャンポコさんがすでに到着してました(^O^)

11:00に・・・
10062703.jpg
じぇいさんも到着!
実際は2分遅刻だそうです(sololy父さん:談

10062704.jpg
ついでにCBRも・・・

実はこの時点で行き先が決まってないという事実(笑)

どうしようかと話してるうちにsololy父さんがカモノセキャビンに行ったことないということで、
お昼をカモノセキャビンで~!!と決めて出発。

ネタがないのでここで一旦区切っちゃお!(爆;;

次回・・・喰って走ってまた喰って・・・編!

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:24
201006282147
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.4
前回からちょっと間が空きましたが・・・

久しぶりに歴代バイク紹介です。

ZZR1100を事故で失いはしたものの、保険等々で買い換えたバイクは・・・

こちら↓

7代目バイク
SN3D0616.jpg

KAWASAKI ZRX1100Ⅱ

なぜⅡかというと・・・単純にネイキッドは丸目が好きだったから・・・(笑)

カスタムはトップブリッジを若干UP目のものに変更。

国内仕様を買ったのでリミッターカット(フルスケールメーター)。

マフラーはノーマルのままだったんですよね~(笑)

それでもリッターマシンならではの加速を見せてくれて、

しまなみ帰省の最短記録を作ったのもこのバイクでした(笑)
まだ若かったしね・・・(ーー;)

そしてこのバイクでキャンプツーリングデビューも果たしました。

四国、淡路島、宮島、といろんなところへ行きましたが、

当時は平日休みだったので大きなツーリングは年一回くらいで、

基本的には街乗り仕様だったのでそんなに距離は延びて無かったです。

なんせ所持していた4年間でタイヤもブレーキパッドも替えたこと無かったですからね~(笑)

結婚式と車検が重なり手放してしまいましたが乗りやすいいいマシンでした。

このとき無謀にも二台所持という暴挙にも出ていたのですが、

それはまたネタの無くなったときに・・・(笑)



今までの過去記事はコチラ↓

不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.3
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.2
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.1
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:28
201006262128
残念・・・
明日のツーリングは中止となってしまいました・・・(ToT)

いつかリベンジしてやるぞ~~~!!!!

日曜は走れたらいいな・・・(^-^)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:18
201006252240
可能性・・・
まだゼロじゃない!

それがほんの一握りの可能性だとしても・・・

今はただ待とう

吉報が届くことを信じて・・・
別窓 | 日記
201006241622
東海軍団来襲!迎撃ツーリング in 滋賀&京都
今回はさくっとまとめちゃいます(笑)

6/20(日) 以前より計画されていた東海からの「いっちゃんリベンジツー
リング」が決行されました。

天気はすこぶる微妙!!!

某携帯ゲームを楽しむため、下道で集合場所の道の駅米プラザへ向けて出発。
みっちり2時間かかりました(笑))

集合場所に到着すると・・・
DSC07807.jpg

すでに遅刻魔のCBRが・・・
一瞬、僕が遅刻したのかと勘違いしました(爆;;;

持ち主からとうぜんのように一言・・・

「遅いですやん!!!………( ̄∇ ̄)ニヤッ」

ちょっと早く着いたからってエラそうに・・・(爆;;

基本30分前行動の僕に対してのこの暴言!
あ、ちなみに10:00集合でしたが、9:30には着いてますので(笑)

次に遅刻したら覚えてろよ・・・(ーー;)

てな感じで続きを読むへどうぞ~m(__)m
東海軍団来襲!迎撃ツーリング in 滋賀&京都 の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:40
201006221936
帰宅報告

とりあえず無事に帰宅しました(`∇´ゞ

今日、ご一緒した皆様。
ありがとうございましたm(_ _)m

機会があればまたよろしくお願いしますね(*´∇`*)
別窓 | マスツーリング | コメント:24 | トラックバック:0
201006201901
うどんと見舞いとつけ麺のあるお散歩 後編
サブタイトル・・・もうそんなに?ヤツはやっぱりターミネーターだった。運よく滑り込みセーフ編!

うどんとキャラメルマンワールドを堪能した後はR372を東へ走り、r12に入ってクネクネ満喫。

う~ん!車が少ないと楽しいですね~。この道は(^-^)

そこから前回のようにr37に入ってこれまたクネクネ堪能。
しかしこの日はちょっと車が多かったかな?

r323~r319と走ってr33へ。

この道もいつ走っても楽しいですね~。
キャラメルマンさんも気に入ったようでしたよ~~~(^-^)

続きへどうぞ~~~
うどんと見舞いとつけ麺のあるお散歩 後編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:40
201006171900
うどんと見舞いとつけ麺のあるお散歩 前編
サブタイトル・・・道の真ん中のマンホールはやめてください(ToT)編

先週の土曜日のことなんですが・・・

ソロで走ろうかな~と思っていたところにキャラメルマンさんより、一緒にどうですか~とお誘いいただいたので
二人で走ってました。

待ち合わせは11:00と遅めだったので、10:00過ぎにのんびり出発。

近畿道で摂津北まで走り、そのあとは下道で・・・R171とr110の交差点にあるローソンに集合。

前を走る一台のバイク・・・

どうやら同じタイミングで到着のようでした。

続きへどうぞm(__)m
うどんと見舞いとつけ麺のあるお散歩 前編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201006152118
納車?????
今日はある方と走ってたのですが・・・

最後にまた顔を見に寄って来ました。

さらに元気になってました(^-^)


DSC07786.jpg

我慢できずに注文しちゃった~~~~~\(o⌒∇⌒o)/

ナンツッテ!!!


バイクに跨がれるほど、足が上がるまでに回復してます。(*`▼´*)b オッケィ♪
別窓 | 日記 | コメント:52
201006122319
アイアンマン2
ironman2.jpg
公開初日に早速見てきました(^-^)

行く前に「1」を見直しておけばよかったかな?と思いながらも
2だけでもそれなりに楽しめる仕上がりでした(^-^)

ま、痛快アメコミアクションなんで内容は個人的には度外視!

途中でネタがわかるところなんかもあったりしたけど、ま、十分に楽しめました。

「1」を観た人なら観に行っても損は感じないだろうと思いますよ~。

武郎さん風点数だと・・・★★★★☆ 星4つです!(4.5って出来たらよかったのに・・・ww)
別窓 | 映画 | コメント:22
201006120848
関東からの刺客現る!!!
先日のお見舞いに際し、関東からの刺客が・・・

予定ではお見舞い当日に関西入りし、一緒にお見舞いに行く予定だったのが、
木曜日の夜に一通のメールが・・・

某氏「土曜日休みになったんで前乗りします! だから泊めてちょ!」(一部脚色有)

H「あ・・・わかりました。まずは家主の承諾を取らせてください」(一部脚色有)

H・・・家主に対し「あの~東京から刺客が来るんですが泊めてあげてもいいですか?」(一部脚色有)

家主「ウチにか!・・・オメーがちゃんと泊めれるように掃除するんやったらええわ!」(全部脚色)

と、上記のようなやり取りの末、我が家にやってきた刺客!

10060605.jpg

武郎さん。

GWのツーリングで自爆して愛車を手放しはしたものの、早々に新しい相棒をGET!

お見舞いがメインだったのか?バイクに乗りたいだけだったのか?今となっては謎ですが・・・(笑)


そんな武郎さんのあたらしい相棒とは!!!


続きを読むへどうぞ~
関東からの刺客現る!!!の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:25
201006082251
事後報告・・・
今日は大切な仲間のお見舞いに行ってました。

そこで当人よりの強い希望で今回の記事を書くことにしました。

先日アップした「明日への轍」は、彼やその他の現在諸々の理由でバイクに乗れない状況の仲間への「どんな状況でも前向いて進もうよ」的な応援メッセージとしてアップしたものでした。

本人の元気な姿を見て一安心したのと同時に、やはりバイクはどんな理由であれ大なり小なり危険と隣り合わせの乗り物であることを再認識しました。

長々と書いてもなんなので・・・続きを読むへどうぞ・・・

あ、ちょっとショッキング画像がありますので・・・m(__)m
事後報告・・・の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:72
201006062046
久しぶりに・・・
昨夜のことですが・・・・


仕事でのちょっとしたイライラを解消するために、相方さんを連れて近所の焼き鳥屋サンへ。
バイクでかっ飛ぶという選択肢もあったんですが、今回はアルコールに軍配が!

110489262.jpg
地鶏のお刺身3種盛(キモ、ささみ、こころ) 焼き鳥(塩焼き)

当然これ以外にも食べて呑みましたが、なにか?


旨いもの食べてあっという間にご機嫌になりましたとさ!(単純・・・)


些細なストレスでも出来るだけ溜め込みたくない性格。

みなさんのストレス解消法は・・・???
別窓 | 日記 | コメント:13
201006051400
本気と書いて・・・・マジと読む(笑)
土曜日にちょっくら走りに行ってたんですが・・・

クネクネクネクネを満喫ということで・・・

マジモードに切り替えて参戦!

参加者は・・・

10052901.jpg
てんちゃん&銀さん

10052902.jpg
kenkenさん&HORI-G

10052903.jpg
kawaちゃん

10052905.jpg
村さ来さん

10052907.jpg
あおさん

10052904.jpg
けんさん

10052906.jpg
じぇいさん


なにがマジモードかというと・・・

10052924.jpg

ツナギで走ってました~~~~(^-^)v
予想以上に暑くなり困りましたが・・・
ちなみにこのツナギをきてバイクに乗るのは15年ぶりです!


ひたすらクネクネを堪能してたので写真はありませんがなにか?


午後から一度のっぴきならない理由で一旦離脱。

用事を済ませて車で再度出発。
この時のツナギを脱いだときの開放感といったら・・・(笑)

腹ごなしに焼きそばパンを食べてたのですが・・・
車で移動しながら食べるパンではないことが判明しました(爆;;

みんなと再合流して奈良の彩華ラーメンへ。
だって食べたかったんだもの!

10052915.jpg
ひさしぶりの彩華は大変おいしゅうございました(^-^)

って感じの土曜日でした~~~!!

チャンチャン!

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:58
201006022337
| 日々是発見? |