大山と鳥取砂丘&宴会場下見(笑)ツーリングレポート 第一章
7/25(日)

サブタイトル・・・ガッツリ走る人手を挙げて!編

中国出張から帰ってきた翌々日の日曜日

前日土曜日に寝坊したので一日ずらしたため、一緒に走りそうな人に手当たり次第連絡したら、

なんと4人も見つかりました。現地合流入れたら5人ですけどね~(笑)

ガッツリ走りたかったので、集合は早めの6:00に中国道赤松PA。

10072504.jpg
5:30過ぎについちゃいました~(笑)

10072501.jpg
朝ごはん代わりの焼きそばパンを食べていると、

10072502.jpg
けんさんと

10072503.jpg
もも吉さんが到着~(^-^)

おはようございますの挨拶をして、お二人も朝食タイムへ・・・

6:02にじぇいさん到着・・・
10072505.jpg
なんと2分の遅刻です。(゙ `-´)/ コラッ!!
何気に常習とのことで・・・今後はてんちゃん的教育的指導が必要か・・・(爆;;

続きへどうぞ~
大山と鳥取砂丘&宴会場下見(笑)ツーリングレポート 第一章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201007302240
大山と鳥取砂丘&宴会場下見(笑)ツーリングレポート 序章
sennmairu.jpg
千マイルブルース 山田深夜著

中国出張中に読んだ本です。

エリミ♂さんのブログで紹介されていたので、旅のお供に連れて行ったのですが・・・

読めば読むほど・・・

日本に帰ってバイクでガッツ入り走りて~~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! となってしまいました。

いろんな旅の話の短編集。

ご興味を持った方はお時間のあるときに読んでみては・・・(* ̄∇ ̄*)


そんなお勧めの本に影響されて走り出したツーリングレポートは近日公開予定(一話簡潔じゃないよ~)

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:14
201007292100
INCEPTION
中国出張から帰ってきた日・・・

帰国報告の記事に「ゆっくり休んでくださいね~」とみなさんの暖かい声・・・

ほんとありがたいな~と思いながら、レイトショーで映画に行ってました~(笑)

観てきたのは・・・

「インセプション」

インセプション
ディカプリオと渡辺謙が出ているヤツです。

CMを見た当初は難しそうな映画だな~と思いあまり観る気がしなかったのですが、
相方さんがノリノリだったので一緒に行くことに。

まぁ、観てよかったです。

この映画はでかい画面で観たほうが迫力があって面白いと思います。

悩んでる方はぜひ劇場へ~~~(^O^)

武郎さん風点数だと・・・★★★★☆星4つです。

なんだかんだと今年はすでに8本の映画を観てますね~
観たいヤツを行くことが出来れば二桁は確実ですね。
20本はちょっと厳しいかな?(笑)
別窓 | 映画 | コメント:14
201007282000
カフェレスト LOGさん&龍神スカイラインツーリング vol.2
さっくりと続きに行きましょう。

サブタイトル・・・教祖の分身が龍神スカイラインで散る! そしてHORI-Gも散りかける!

ええ~美味しい朝食を堪能し教祖の天然炸裂後、ギギさんのお見送りを受けて出発した一行は・・・

GSの最寄の交差点で待っていた教祖と合流して龍神スカイラインへ。

最初は前の方にいた教祖が、これからクネクネってところで「前に出て」というジェスチャー(ーー;)オイオイ!

主催者が後ろに引っ込んでどうすんねん!と諭しても聞く耳持たずで・・・

結局R371に入る道にはマフティーさんに続いて僕が行くことに(ーー;)

流してる程度のマフティーさんについていくのがやっと・・・

「あ」っというまに大門まで到着~。

ここで後続を待ちます。

10071724.jpg
その間に大門&空!

10071723.jpg
停まってるときにしか写せないマフティーさん(笑)

給油後、奥の院で休憩。
10071726.jpg
最近お決まりのリアルゴールド(笑)

いよいよ龍神へ。

カフェレスト LOGさん&龍神スカイラインツーリング vol.2 の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:48
201007262102
ツーレポの途中ですが・・・
無事帰宅しました(^-^)

今日は走った~~~~!!!

懐かしい顔にも逢えた。
元気そうでよかった。

本日ご一緒していただいた皆様。
熱い中、今日一日本当にありがとうございました。

おかげですこぶる楽しめました。

またよろしくお願いします。m(__)m

我慢した一杯がたまらなく旨いんですけど~~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
別窓 | マスツーリング | コメント:12 | トラックバック:0
201007252155
カフェレスト LOGさん&龍神スカイラインツーリング vol.1
はやツーリングから一週間立ちました・・・

時間がたつのは早いもので・・・
中国出張のため遅くなりまりましたが、レポの始まりです。

サブタイトル・・・教祖!龍神に行く前から散りかける!

教祖よりお誘いを受け、日帰りで参加させていただいたこのツーリング!

参加者全員の集合場所は和歌山県橋本にある カフェレストLOGさんに集合。

とりえず、京都部隊と合流するために道の駅かなんに朝6:30集合ということだったのですが、
10071702.jpg
僕は5:45分頃にお到着・・・早すぎ(ーー;)
でも6:00には全員到着(笑)

R309から広域農道を走ってR310へ。
10071707.jpg
龍神前のウォーミングアップですね(笑)

しかし7:00前にはLOGさんへ到着してしまいそうだったので、とりあえず給油へ。

それでも時間は潰れずオープンまで店の外で待たせていただくことに(笑)

しかし駐車場にバイクを入れるのに・・
10071709_20100724162154.jpg
「頭から入れたら出すときしんどいやんか!!!」とこれまた女の子のような言い訳をする自称「偉大なる」教祖!

写真が多いので続きを読むへどうぞ~(^-^)
カフェレスト LOGさん&龍神スカイラインツーリング vol.1の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:20
201007241356
帰国報告(≧∇≦)

とりあえず帰国しました。

疲れた…( ̄○ ̄;)
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0
201007231338
あ~あ( ̄○ ̄;)

飛行機50分遅れ(T^T)

今日は仕事になんないね…(ん?元からする気ないやろって?)

しかしいい天気。
夏真っ盛りですね(≧∇≦)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
201007201347
ちょこっとお知らせ!
3連休いかがお過ごしでしたか~???

僕はの1日だけバイクに乗ったり・・・
富士山リベンジツーに参加できなかったのは残念無念ですが・・・

バドミントン大会に参加したりと満喫してました~(^-^)


ここで一つお知らせです。


仕事がらみですが、毎年恒例の中国工場視察の時期が訪れました。

またの名を中国グルメ紀行とも言いますが・・・(爆;;;
*写真は使い回しですが・・・(笑

明日、火曜日から金曜日まで行ってきます。

その間の更新、コメ返はお休みさせていただきます。

土曜日くらいから復活予定です。

それではまた!



See You Again! (* ̄▽ ̄)ノ~~
別窓 | 日記 | コメント:20
201007192156
バドミントン大会結果報告!!
本日は何度か参加している「ニコニコ大会」に参加してきました。

チームとして成績は・・・12チーム中6位!
うーん残念(ToT)

ま、コレはいろんな人が混じる混成チームなので編成上の「運」にも大きく左右されますが・・・


試合のほうはトータルで6試合やったのですが・・・

肝心な個人成績は・・・

なんと・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・




6戦全勝!!!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

と言ってもこれまた組んだペアのおかげによるところが多いのですが・・・(笑)


でも結果負けなしというのは非常に気分がいいので・・・

今夜はいい夢見れそう!


以上・・・バドミントン大会結果報告でした。
*膝が痛いので湿布貼って寝ようっと・・・


おわり!
別窓 | バドミントン | コメント:18
201007182140
行ってきます。("`д´)ゞ  帰りましたぁ~(^-^)v
10071731.jpg
無事に帰宅してます。(笑)
泊まり部隊も無事に宿へ到着している模様。

このツーレポは・・・来週末から書いていきますね~。
*きっと教祖が即効で仕上てくれるはず!!!

来週はグルメ紀行で更新お休みしま~す!m(__)m

--------------------------------------------------------------

今年初の龍神へ!

いざ!出発!!
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201007170555
高速無料化!恩恵受けまくりパールロードツーリング 後編
さて・・・昨日はおサボりしちゃったので今日はサクッと仕上ましょう!

では始まり~~~~(^-^)

ふるさと館で美味しいお昼ご飯に舌鼓を打ったあと、

お腹いっぱいでポジション的に苦しみながら、メインイベントのパールロードに!(^-^)

ほんとにいい道なんですが・・・

この日は遅い車に引っかかり楽しさ半減(ToT)

やっと抜いたと思ったらそこはもう展望台!

10071022.jpg
久しぶりに奥の駐車場にバイクを止めて・・・
*この日はバイクが多かったですね~
景色を眺めたり・・・

10071020.jpg
新しく出来たオブジェをみたり・・・
*なんか演歌の歌詞が書かれてました

10071023.jpg
お土産買ったり・・・

お昼ごはん食べてすぐだったので、ソフトクリームはパスして、スイーツ求めて出発!

続きを読むへどうぞ~~(^-^)
高速無料化!恩恵受けまくりパールロードツーリング 後編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201007142103
お詫び・・・
129147294.jpg
今日・・・

ツーレポの続きを書こうと思っていたのですが・・・


呑みすぎ、食べ過ぎのため、明日の更新にしま~~~す。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:10
201007132054
高速無料化!恩恵受けまくりパールロードツーリング 前編
7/10(土)
翌日の11日の「北陸餃子ツーリング」が延期になったため、天気のいいこの日に走っておこうってことで、
高速道路無料化の恩恵を受けるため、目的地を伊勢のパールロードに設定。

金曜日に数人に連絡をつけるも全滅・・・orz

結局・・・タイヤの皮むきツー予定だったあおさんを道連れに!(笑)

10071005.jpg
朝8:00 西名阪 香芝SAで合流。

10071006.jpg
今日の6R・・・

10071007.jpg
後ろはこうなってました~(笑)

ちょっと一服して出発!

続きを読むへどうぞ~(^-^)
高速無料化!恩恵受けまくりパールロードツーリング 前編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:42
201007111734
快晴!そして帰宅!
10071040.jpg
ただいま~~~(^-^)

そしてお疲れ様でしたm(__)m

今日はいっぱい走ったので満足、満足♪ 

今夜は↑で一杯やっかぁ~~~(= ̄∇ ̄=)




走るぞ~(*´∇`*)
行ってきま~す。
別窓 | マスツーリング | コメント:18 | トラックバック:0
201007100756
愛読書・・・
RIDEX.jpg

本誌「RIDE」は買っていないけど、

単行本になった「RIDEX」は買っている!(笑)
*「キリン」の作者の東本昌平さんの短編集です

なのに・・・

全く知らなかったんですよ・・・

4ヶ月も前に が出てたなんて・・・(爆;;

ちなみに「RIDER」なんてのもありますよ(^-^)

別窓 | 読書 | コメント:6
201007092301
ソロであっちへウロウロこっちへウロウロお散歩ツーリング 後編
美山ふれあい広場で10分ほど休憩したあと・・・

雲を眺めてると西のほうがまだ天気がよさそう!

ってことでr19を戻ります。

今度は日吉を通って・・・最近はr25にはいることが多かったのですが、
そのまま直進してR477~r54へ。

久しぶりにr54走ったんですが・・・車少なくていい感じ~~~(^O^)

R372も進路は西にとって・・・R173との交差点にあるロー○ンにて休憩。

お昼ごはんに草もちとコーヒーをいただきました(笑)

ソロであっちへウロウロこっちへウロウロお散歩ツーリング 後編の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:36
201007062015
ソロであっちへウロウロこっちへウロウロお散歩ツーリング 前編
日曜日・・・前日の天気予報では 

だから前日の土曜日に、日曜日に観るためのブルーレイも借りてきてたのに・・・

朝起きて、朝食食べて、PC部屋の掃除・・・をしていると窓の外が凄い明るい・・・(ーー;)

急いで天気予報を見てみると・・・曇りになっとる!!!!

掃除を済ませ、なんだかんだと相方さんを説得して11:00前に出発!

したのはいいが、行き先を全く決めてない・・・(ーー;)

さてどうしたものかと思いつつ、バイクは北へ北へと走って、あっという間に池田まで・・・

ここでやっと決心。

とりあえず名田庄まで行ってそば食べよう!!!

ということでR477でクネクネを堪能しながらさらに北上。

r19を走りつつも日吉を通らないルートで美山を目指します。
*橋のところを直進したわけですが・・・どっちが速いかは気の持ちよう?って感じでしたが(笑)

この辺りから地面が濡れない程度の霧雨が・・・

r12経由で周山街道に入ったものの・・・先はけっこう雨が強く降っている様子・・・
路面も濡れだしてきてるし、何より合羽を持っていなかったので、
即効でUターンして「美山ふれあい広場」に避難!



SN3D0712.jpg
こっちはまだ霧雨状態・・・
*拡大したらCBRにかなりの水滴が・・・(ToT)

SN3D0711.jpg
とりあえずはこの日初めての休憩ということで水分補給。

ちなみに時間は13:20分頃だったかな?


さて・・・この先の行き先をどうしようか・・・と悩んだところで続く・・・
別窓 | ソロツーリング | コメント:20
201007050026
雨の土曜は贅沢ランチでストレス発散!
いや~~~ よく降りますね~週末ばかり・・・(ToT)

先週末の週間天気予報では火~金くらいが悪くて土日は曇りだった記憶があるのですが・・・
平日は全く降らずに週末にずれてアホみたいに降るって・・・どういうことなんですかね???(ーー;)

そんな土曜日・・・

朝6:00過ぎのものすごい豪雨に一度目が覚めたものの、あっという間に二度寝。

起きたら9:00でした(笑)

ボケ~っとネットなんぞ眺めてたら美味しそうなピザ屋さんを発見したので、
相方さんとドライブがてらちょっと贅沢なランチへ出発。

車で走ること30分ほど・・・

富田林にある 
10070318.jpg

「ナポリピッツァ ガレリア」さんへ。

何を食べたかは続きへどうぞ~!!
*この先に進んでお腹空いても責任取りませんので・・・m(__)m
雨の土曜は贅沢ランチでストレス発散!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:24
201007032026
| 日々是発見? |