別窓 | スポンサー広告
----------
呑み会で決まった突発性望雁ツーリング 前編
もう一週間も前なのね・・・
記憶の片隅に残っているうちに・・・

サブタイトル・・・いや~久しぶりに寝ちゃったよ!渋滞って怖い!編

8/22(日)

タイトルのように某日の宴会にて突発的に決まった望雁カレーツーリング。

当日の集合は・・・池田木部のローソンに8:00

7:00に!「とある方」を迎えに行くことに・・・

しかし早く着きすぎるのは分かってたので、近所の牛チェーン店で朝ごはんの豚丼!
10082201.jpg
暑い日はいっぱい食べないとね~(笑)

7:00ちょっと前に到着して連絡!

すると・・・

おお!いつもより早く降りてきた~

でも・・・

「バイクの鍵忘れた~~~~」と自転車の鍵を握りながら言われても・・・
出だしからネタ提供ありがとうございます。

ブーンと走って、新御堂からr2~R176北上。
途中でガソリン補給して・・・

ローソンの手前のファミマにGSアドベンチャー乗りの友人に
そっくりなシルエットを発見しつつも時間がないのでスルー!!!!
本当に友人だったかは不明(ーー;)

無事2分前に到着!!!

ヤッター!ヤッタヨ~!!! ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
ウィーーアーザチャンピオン~~♪!!

今後はこれを継続して下さいよ~(爆;;

ここでのメンバーは・・・

sololy父さん てんちゃん けんさん しんさん mika-chanさん

じぇいさん もも吉さん そして僕!

ここからてんちゃんを先導に第二集合地点の京都新光悦村へ。

写真が多いので続きへどうぞ~(^-^)
呑み会で決まった突発性望雁ツーリング 前編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201008301931
宴・・・
CIMG2613.jpg
楽しく呑んで、笑って、しゃべった宴でした。

ご一緒できた皆様。
楽しい時間をありがとうございました。

またよろしくお願いしますね~♪( ̄▽+ ̄*)
別窓 | 日記 | コメント:14
201008291459
灼熱の和歌山ツーリング 最終章
明日も、明後日も呑みまくりの予定のため、早めに仕上ないと!

ってことでサクッと仕上ます。

サブタイトル・・・炭の料理堪能!西か東か!進路はどっち!編

潮岬を出発したあとは、R42を北西へ。

スタートした当初は千畳敷でも見に行こうかと思ってたのですが、
意外と時間が押してたのと、あまりの暑さのために白浜は華麗にスルーの方向へ!!!(笑)

コレ以降は続きを読むへどうぞm(__)m
灼熱の和歌山ツーリング 最終章の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:26
201008262130
灼熱の和歌山ツーリング 第一章
8/16(月) お盆休み最終日!

前日15日はかなりまったりと過ごしたので、

10081602.jpg
天気のいいこの日は走りに行くことに!!

仕事の人も多いだろうと思い、今回はソロで走ることに。

本編は続きを読むへどうぞ(^-^)
灼熱の和歌山ツーリング 第一章の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:28
201008242015
ヒックとドラゴン
hikku.jpg
ヒックとドラゴン

ほんとは字幕で観たかったのですが・・・
字幕版をやってる映画館は大阪市内でも1館だけ・・・

いくら子供向けとはいえ、洋画ですよ!
もうちょっと何とかなりませんかね?

それと・・・字幕も吹き替えもレイトショーやってないし(ーー;)
大人だって観るんだから一回くらいレイトショーやってくれたって・・・

しかも・・ポイントカードで無料で観れるのに3Dは対象外って・・・



内容は・・・面白かったです。
普通に楽しんで観れました。
アニメというかCG映画だからか、吹き替えという違和感も途中からなくなり、
画面に集中できました。

最近のCG技術って・・・ほんとすごいですね。
かなりリアルでした。

迷ってる人は観ましょう!(笑)

武郎さん風点数・・・★★★★☆ 星4つです!
別窓 | 映画 | コメント:12
201008222129
帰宅報告・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
20:30頃無事帰宅しました。

一緒に走った皆様。
今日一日お疲れ様でした。

またご一緒できるのを楽しみにしてます。

ありがとうございました。

レポは・・・たまってるレポを消化してから!(笑)

追記・・・写真フォト蔵にアップしました。(ご一緒したフォト蔵友の方にのみ公開にしてますm(__)m)
みかちゃんさん、しんさん、メールフォームからPCのメアドいただけば写真のURL送りますので宜しくですm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:16
201008222056
楽しいサマーベイケイションッ!!!の過ごし方
珍しく・・・4日分を一話で簡潔に完結です。・・・_| ̄|○

帰路~1日目!
8/12 草木も眠る丑三つ時に出発!

阪神高速~第二神明~各バイパスを乗り継ぎ、2号線へ。
ちなみに助手席の相方さんには「携帯国盗り」ゲームをやってもらいながら走ってました。(笑)

途中で反対車線でトレーラーにトラックが突っ込む事故が発生しており、反対車線は大渋滞!
1車線しかないのに・・・

夜走るときは普段以上に気をつけないとですね!!!

コンビニでちょっと腹ごしらえをして、6:30頃に実家に到着!

しかし・・・鍵がかかってたので近所のコンビニで時間をつぶして、7:00頃に再訪門。
無事家に入ることが出来ました。

3時間ほど仮眠して・・・姉一家と一緒にみんなでBBQ!!!

昼酒最高!!!プハァ( ̄o ̄)□

午後からは姉に貰ったデジカメのメモリーカードを買いに行ったりして、
のんびりと一日が過ぎてゆくのでした。

たぶん21:00くらいには寝てたかと・・・(笑)

2日目以降はかなり写真が多いので続きを読むへどうぞ~m(__)m
楽しいサマーベイケイションッ!!!の過ごし方の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:26
201008202016
せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第四章
さぁ、帰省ネタや、ソロツーネタなど溜まって来たので今回で終わらせますよ~(^-^)

サブタイトル・・・ゲリラに遭遇! 帰りのルートはアレ!ですか(ーー;)編

東海チームに見送られ「道の駅古今伝授の里やまと」を出発するのですが・・・

なぜだか満場一致で僕が先頭に・・・(ーー;)
う~ん、数えるほどしか走ったことないですけど・・・

とりあえず迷わずにR158に入り、九頭竜を目指すのですが・・・

続きを読むへどうぞ~~~(^-^)
せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第四章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:24
201008182013
せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第三章
今日で夏休みが終わってしまった・・・
最終日もなんだかんだと500kmほど走ってました。

明日から仕事だと思うと・・・
今日からの人も多数いると思いますが・・・

「時間よとまれ!」って思いますね(ーー;)

と、嘆いても時間は止まらないので・・・

サブタイトル・・・みんな速すぎ!涙涙のやまびこロード編

道の駅パスカル清見についた一行はレストランへ・・・
10080819.jpg
テーブルが別れたものの待つことなく席に座れました。

僕が注文したのはこのパスカル清見の裏メニュー

ライダー丼!!!

10080822.jpg
コレだ・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

10080824.jpg
食後はレストランの裏のちょっと待ったり・・・

10080825.jpg
コーギーちゃんも楽しそう(笑)

この後は続きを読むへどうぞ~
せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第三章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201008162043
せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第二章
本日無事しまなみ帰省より帰阪してきました~(^-^)

ということでネタも溜まってきたのでサクサクまいります(笑)

サブタイトル・・・魔王は早退!せせらぎは爽快! ビビリミッターは全開!編

さて、2分遅れで草津SAに無事に到着。

しかしゴメンナサイ走法でかなり疲れたので・・・

10080807.jpg
リアルゴールド(≧∇≦)

メンバー紹介へ繋がるので・・・続きを読むへどうぞ!(^-^)
せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第二章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201008142150
ツーレポの途中ですが・・・
10080830B.jpg

まだまだ暑く、残暑も厳しくなりそうです。

体調など崩さないようにご自愛ください。

お休みの方は・・・よい夏休みを!
お仕事の方は・・・暑い中ご苦労様です。m(__)m

ではでは。

SEE YOU 盆明け!\(o ̄∇ ̄o)/
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0
201008122100
せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第一章
早いもので8月もお盆休み直前ですね。

気がつけば70000HIT越えてました。
これもひとえに遊びに来てくれる皆様のおかげです。m(__)m

これからもどうぞご贔屓にm(__)m

では本題! あ、かなり短いです(笑)

サブタイトル・・・遅刻常習者更生プログラム始動! 渋滞さえなければ!編

4日の 宴会 企画会議でお誘いを受けたツーリングに参加となり、
関西極悪連合の遅刻常習者を更生させるため、当日はお迎えに行くことに!
 
当日集合は草津SAに8:00集合!
通常の僕なら7:30には草津にいる計算ですね(笑)

しかしこの日は・・・7:00にお迎え!
なんともゆっくり家を出ました~(笑)

続きを読むへどうぞ~m(__)m
せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第一章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201008101911
呑み会・・・そしてツーリングへ・・・
某月某日・・・

梅田のとあるお店で関西を代表する極悪な走りをする方々に呼び出され・・・
注:上記の極悪な走りをするメンバーに管理人であるHORI-Gは含まれませんm(__)m

今後のツーリングについての企画会議が行われました。
当社はファミレスでお茶でもしながら~って簡単なのりだったはずなのに(笑)

とりあえず・・・

10080402.jpg
宴が始まり・・・

10080405.jpg
食べ・・・

10080403.jpg
呑み・・・


・・・


・・・


・・・


ひとしきりいい気分になったところでいよいよ本題のツーリングの話題に!

集まった目的のツーリングの話もそこそこに・・・(ーー;)

「8日の日曜日に、kenkenさんがせせらぎ街道とやまびこロードを走るらしいんですけど~」

と、Kルメルマンさん! ←これじゃ誰だかわかんないね~(爆;;

その日はお墓参りの予定だったのであんまり食いつかなかったのですが、

「当然HORI-Gさんも参加やで!」とKんさん!←もう伏せれてないね(笑)

15日にソロで紀伊半島グルリ旅でもしようかな~と考えてたので、最初のうちは断ってたのですが・・・

でも久しぶりにせせらぎ走りたいな~とか思いだして・・・

呑んでるにもかかわらず家に帰って相方さんにお墓参りを一週ずらしていいか確認・・・

無事にOKが出たので、参加表明!!!
この時、Jいさんを近くの魔の手から構成させる大役も引き受けることに~~~(爆;; だから伏せれてないって??  

しかしこのツーリングではとてつもないことが・・・(ーー;)

詳しくはそのうち始まるであろうツーレポで!!!!(爆;;

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:20
201008091951
帰宅報告
20100808kitaku.jpg
日付の変わる前に無事に帰宅しました。

お会いできた皆様。
楽しい一日、クタクタになった一日をありがとうございました。

またご一緒するときはお手柔らかにお願いしますね~(^-^)

今日は本当にありがとうございました。

レポは・・・いつか始まります(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:14
201008090021
SALT
salt.jpg
SALT

公開翌日の8/1(日)映画の日に相方さんと観てきました~(^-^)

ネタバレって程ではないけど・・・一応、続きを読むへどうぞ~
SALTの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:20
201008062206
タイヤ交換終了!!
7/31(土)
01073102.jpg
リアのタイヤ交換をしてきました~。

前回交換から約20000km走っての交換です。

いや~普段からタイヤにやさしいソフトな走りを心掛けていると、

なんとも長持ちするもんですね~(爆;;

01073103.jpg
ミシュラン パイロットロード2

今回も同じものにしました(^-^)v

交換後、ezuさんとラーメン食べに行って・・・
01073101.jpg
サラダ冷麺

そのあとは皮むきがてら父鬼街道をのんびり走って、広域農道~r62の犬鳴峠を越えて帰宅。

まだ端っこまで2cm以上残ってますが・・・(ーー;)

ま、普段はそんなに使わないので良しとしておきましょう!

さて今回は何km持つかな~(笑)

*ezuさん、いつもありがとうございますm(__)m

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:36
201008051923
大山と鳥取砂丘&宴会場下見(笑)ツーリングレポート 最終章
あ~何かとネタが溜まってるのに消化しきれてませんね~(笑)

ということで策と今回で終わらせちゃいます(^-^)v


サブタイトル・・・おやつはミックスジュースがよろしいかと・・・そして終焉へ・・・

ジェラートで涼をとった後はお昼ご飯を求めて鳥取砂丘へ~。

10072521.jpg
10072522.jpg
R9のバイパスをひた走り、あっという間に到着。

バイクを止めてお店を探すのかと思いきや・・・
一番近い土産物屋のレストランへそそくさと向かいます(笑)

10072528.jpg
こんなプリクラもありましたよ~(笑)

食べたのは・・・
10072525.jpg
アゴカツカレー

アゴとは飛魚のことですよ~
すり身をカツにしてました(^O^)
いたってフツーに美味しくいただきました。
しかし出てくるまでが異常に早かった(笑)

続きへ読むへどうぞ~(^-^)
大山と鳥取砂丘&宴会場下見(笑)ツーリングレポート 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201008032046
大山と鳥取砂丘&宴会場下見(笑)ツーリングレポート 第二章
早くも一週間がたってしまいました。

ネタもちょくちょく溜まってるのでサクサク書かないと・・・


と思いつつ、タイヤ交換に行ったり、映画に行ったりと遊びまくってる今日この頃です(笑)

では続きを・・・

サブタイトル・・・やっぱ大山はキモティ~~~!!!そして夏は冷たいものが旨い!編

道の駅蒜山高原についた4人は、K-1ちゃんと合流後ハイタさんの到着を待つのですが、
ただたんに待っててもしょうがないので、朝一から・・・

ソフトクリーム!!
10072508.jpg
ジャージー牛乳ソフト 朝とか関係なく普通に旨い!!!
ブルーベリーは機械の不調でもも吉さんだけが食べれてました~。

ただ食べてる時に、クリームがゴソ!っと落ちそうになりましたが、
けっこう堅めなクリームだったおかげでキャッチして事なきを得ました(笑)

あ、残りは続きを読むへどうぞ~
大山と鳥取砂丘&宴会場下見(笑)ツーリングレポート 第二章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:20
201008011005
| 日々是発見? |
