別窓 | スポンサー広告
----------
雨の日はドライブで旨いものといい景色!
9/23 秋分の日

天気は生憎の雨・・・

でもこの日は相方さんとドライブ!!!

朝8:30に出発して・・・

11:30にお目当ての店に到着!!!

ブロとものルーキーさんのところで紹介されていたお店!
 
ラ・イルマーレさん

お目当ては・・・カルボナーラ

この先は写真が多いので・・・続きを読むへどうぞ(^-^)
雨の日はドライブで旨いものといい景色!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:22
201009302200
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 最終章
さぁいよいよ最終回ですよ~(^-^)

これまたサクッと進めますが・・・写真が少ない分僕の記事にしては長めです(爆;;

ぜひ最後まで読んで下さいね~(-人-)

サブタイトル・・・こんな時間まで渋滞ですか? 楽しかった旅もあの坂を下るともう終わり!

角島で写真撮影のために高台にまでバイクを動かそうと、キーをオンにして、セルを押す!

カチ!(ーー;)????

もう一回

カチ!(ーー;)???????

一旦キーをオフにして、キルスイッチを確認!

オンになったまま!

では気を取り直して・・・もう一度!

カチ!!(ーー;)?????????????????????

∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!!


続きを読むへどうぞ(^-^)
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 最終章の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:38
201009272304
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第三章
何気にネタが溜まってきたのでサクサクと行きましょう。

サブタイトル・・やっぱり遠いな!え?こんな所でトラブル発生ですか

2日目・・・

6:00に起きて朝ご飯を食べのんびりしてたら出発予定を6:30を大幅に遅れる大失態!

結局7:00頃の出発となりました。

しまなみ海道で本州に戻り、山陽道福山西ICから進路を西へ!

携帯ゲームの「国盗り」のため各PA,SAで一旦停止。

30秒から1分ほどの滞在ですぐに出発。

そんなことを繰り返してるからか・・・

高速道路上では見慣れた車ばかりと走ってました(笑)
(抜いて抜かれての繰り返し・・・ww)

続きを読むへどうぞ~(^-^)
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第三章の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:24
201009261126
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第二章
さて・・・二日分4回の予定なのでサクサク進めましょう!

サブタイトル・・・○○県の山道はなんて走りやすいんだ~!!ぐっすり寝て明日に備えるよ

枡水高原でCB400さんと別れたあと、r45をくだり、R181へ。

R181で南下して(なぜか)2本あるR180の南側へ進路をとります・・・

そして快走!

キモティ!!!!

・・・のも束の間Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

目の前には「○○県警」のパンダ様が!

しかもこのパンダ様・・・

腹立つことにしばらくは法定速度+20kmくらいで快適に走ってたのに、

僕が後ろについたら急に法定速度で走り出すという悪行に!(爆;;

この続きは「続きを読む」へどうぞ~m(__)m
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第二章の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:30
201009232100
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第一章
ここ数ヶ月・・・漠然と胸のうちに思っていた・・・

最近ソロで遠出してないな~と!

そこで3連休の2日を利用して走ってきました(^-^)

ツーリングレポートの始まり始まり~!!

サブタイトル・・・予定がなくなった男は旅に出る!

9/18(土) 
午前5:00におきてそそくさと準備を進める・・・

連休の予定が全てキャンセルになったため唐突に行くことを決めた今回のツーリング!

10091901.jpg
必要最低限のお泊り用意をして6:00前に出発。

阪神高速を快適に走り、神戸線から第二神明~バイパスと走り、姫路を抜け太子からR29へスイッチ!


10091903.jpg
若干道路が混みはじめ、数台前に工事用トラックがいたので一旦コンビニで休憩。

コーヒーを呑みながら鳥取に入ってからのルートを考える・・・

とりあえず目星をつけたあと出発。

続きへどうぞ~(^-^)
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第一章の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:26
201009212105
予告
10091906.jpg
青い空!

10092043.jpg
照りつける太陽!

10092035.jpg
透き通る青い海!

いよいよ・・・HORI-G極秘プロジェクト

1泊2日ソロロングツーリング
の全貌が明らかに!!!
*あ、ちなみに行くの決めたの16日の木曜日ですがなにか???(爆;;

いよいよ始まる(のか?)ツーレポにて詳細を!

乞う!ご期待!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

*ツーリング途中の記事へのコメントへの返事はレポを持もって返させていただきます。
勝手言って「すみませんがご了承お願いします。
別窓 | ソロツーリング | コメント:26
201009201815
帰宅報告
23:30過ぎに無事に帰宅しました。

お風呂も上がったし、あとは呑んで寝るだけです。

他愛のないダイジェスト記事にまでコメントいただき、いつもありがとうございます。

※CB400さん、明日も気をつけて走って下さいねm(_ _)m

ツーレポは、近日開始予定(笑)
乞う!ご期待(≧∇≦)
別窓 | ソロツーリング | コメント:4 | トラックバック:0
201009200013
やっと…
赤松PA

蒜山から赤松の一気走りは流石に応えた…( ̄○ ̄;)

もう一踏ん張りだ。

ファイト!(≧∇≦)
別窓 | ソロツーリング | コメント:1 | トラックバック:0
201009192223
さっきまで…

ここに居ました(笑)
別窓 | ソロツーリング | コメント:4 | トラックバック:0
201009191226
今…

ここ(笑)
別窓 | ソロツーリング | コメント:0 | トラックバック:0
201009191100
二日目~(≧∇≦)
これから朝ごはん食べて出発です。

さて…何処へ行こうか…?

今日もいい旅になりますように。( ̄人 ̄)
別窓 | ソロツーリング | コメント:1 | トラックバック:0
201009190624
とりあえず…
今夜のお宿に到着~お風呂~夕食終了(≧∇≦)

明日は決行ハードな行程。
さっさと寝ようっと。

では皆様、おやすみなさいm(_ _)m

※チョロさん、磐梯山は…無いわ(爆)
別窓 | ソロツーリング | コメント:3 | トラックバック:0
201009181938
今…

ここ(≧∇≦) 判るかな?(爆)
別窓 | ソロツーリング | コメント:6 | トラックバック:0
201009181215
たまには一人で・・・
今日から世間的には3連休・・・

いくつかの予定を考えていたものの全て流れたので、直前で暇人に・・・o(TヘTo) クゥ

連休になにしようかと考えておりました・・・

そこで閃いたのが・・・

最近めっきり減ったソロロングツーリング!

誰かと一緒に走るのも本当に楽しいけれど、

たまには一人で足の向くまま、気の向くまま・・・

カッ飛んだり、のんびり走ったり・・・全てを自分の思うがままに!

そんな感じで・・・

行ってきます(o ̄∀ ̄)ノ”
あ、行き先決めてない行き当たりばっ旅なんですけどね(笑)

どこかで出会えたなら・・・煽らないでね(ー人一)
別窓 | ソロツーリング | コメント:4
201009180545
とりあえずダラケモードな週末を過ごしてみた!(笑)
11日の土曜日は・・・DVD観てぼんやりと過ごしてました。
夜は町内の会合へ(笑)

12日はとりあえず朝駆けでもしようかな?と思っていたので、一応目覚ましを5:00に!!

一回目はストップして再度眠りへ・・・

5:30にもう一度目覚ましがなって・・・さらに眠りへ(笑)

6:00に一応目覚めたのですが・・・なんとなく気分が乗らない(ーー;)

とりあえず朝駆けは中止!

ブログ更新してたら7:00前にメールが・・・

普通の人はまだ寝てますよ~!日曜の7:00前!!
僕は平日でもまだ寝てる時間ですが・・・なにか?

メール内容を確認して返事して・・・

ゴ●〇ジャー、仮面〇〇ダーオ〇ズを観ながら朝ごはん食べて、9:30に出発。

写真が多いので続きをどうぞ・・・(^-^)v
とりあえずダラケモードな週末を過ごしてみた!(笑)の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:28
201009132341
不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.5
お久しぶりの歴代バイク回顧録です!

今回のバイクは僕のバイク暦の中で初めてのセカンドバイク的存在のバイクです。

そいつはこれだ↓↓↓


8代目バイク
003_006.gif

HONDA SL230 

購入のきっかけは・・・オフも走ってみたいな~という単純な理由。

中古で結構安く買えた様な気が・・・

他のオフ車よりも車高が低く、待ち乗りでも乗りやすいってことが決めて!

しかし・・・買ったことを友人に告げるとその日のうちにレースにエントリーされ・・・

SL購入から2週間後には2時間耐久レースに引っ張り出されてました・・・_| ̄|○

sl230_20100912071556.jpg
もちろん結果は・・・ブービー賞!

ちなみに僕をエントリーした友人は・・・3位でした。

そりゃね・・・練習もナンもなしじゃ・・・
「飛べない●はただの〇だ!!!」by 紅の◎的な走りしか出来ませんからね~。

3連ジャンプなんて・・・頭の上をバンバン飛び越えられました。
1個のジャンプ台は何とか気持ち程度飛びましたけど・・・(笑)

このバイクでは四国キャンプツーでスーパー林道も走ったりしました。
あ~でもすんごい雨だったから、辛い思い出しかないんですが・・・(ToT)

結婚前に安くバイクを探していた友人に譲っり、その後は・・・どこかのショップで売られているかも・・・

SLのおかげで・・・オフ車街中最強(個人的に)を実感できたのでした。

次はいよいよ、皆さんご存じのあのバイクですよ~!!!

ん?それは知ってるからもういい???
ネタがなくなったときにイヤといわれても書くかもです(笑)

ではでは。

別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:30
201009120738
写真ゼロなお散歩だった日曜日
日曜日・・・

一旦夜中の3:30に目覚める・・・

寝ぼけてる頭で一瞬・・・

下関でも行くか!と訳の分からん考えが頭をよぎったのですが睡魔には勝てず・・・(爆;;

4:30頃に再度暑さで目覚める・・・

しかし部屋のドアを開けて、扇風機を回してさらに寝る・・・

このあとはぐっすり眠って起きたら9:30でした(笑)

相方さんとブランチを食べながら・・・

「今日どうすんの~?」と予定を確認!

相方さんは趣味に没頭されるとのことなので・・・

僕はどうしようかな~と考えながら、シンプソンのジャケットをタライにつけて踏み踏み洗い。

襟首は歯ブラシでゴシゴシ・・・

あとはすすぎと脱水を済ませてジャケット洗濯終了!

この時点で11:00くらい・・・

何しようかな~???

暇を見越して前日レンタル屋に行ったのに、
借りたいものは全部貸し出し中だったので何も借りずに撤収してたので暇を持て余す・・・

ネット徘徊も飽きてきた11:30頃に「天気もいいし、ちょっと走るか・・・」ってことでそそくさと準備。

弐黒堂のメッシュジャケットに袖を通し、走り出そうとした所で、行き先を決めてないことに気づく・・・(笑)

南に走って揚げパンでも買おうか?
東に走って葛アイスでも食べるか?

色々考えた結果・・・

走り出して向かった先はとりあえず北!

R423~r732~R477~r731~r54とるり渓谷を抜けるいつものルート!
しかしるり渓のただでさえ狭い「鳴瀑」付近の路駐がひどかった(ーー;)

るり渓を抜けたところからR372までのr54は道がきれいになった走りやすい!

路駐でたまったストレスをここを快適に走ることで発散。

R173と交わる交差点のコンビニで休憩。
お昼ごはんに肉まん!(おにぎりとかは売り切れてました)

このあとR372~r12~r68~r33とクネクネ走って宝塚へ。
r33の最後でとろくさい車に引っかかり・・・ちょっと消化不良(ーー;)

R176~新御堂と走り15:00過ぎに帰宅。

走行距離180km弱。

約3時間半のプチお散歩でした。

しかし暑かった・・・(笑)


ちゃんちゃん!
別窓 | ソロツーリング | コメント:30
201009082116
ラーメン以外はノープランツーリング in 奈良
9/4(土) 

久しぶりに無償に食べたくなったので、数人に連絡したところ・・・
*M[えむ]さんのところで見たのが原因かな?(笑)

このメンバーで旨いラーメンを食べに行くことに!

10090418.jpg

sololy父さん、あおさん、けんさん、キャラメルマンさん、HORI-G

レポ本文は続きへどうぞm(__)m
ラーメン以外はノープランツーリング in 奈良の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:38
201009061350
酒池肉林(??)の大宴会!!
某月某日・・・

関西のとある家の一室で・・・行われた宴会

基本的には家主の退院祝い!!

こんなメンバーが集まった中で・・・
CIMG2615.jpg

CIMG2625.jpg
Kawaちゃん誰に怒られてんの??

CIMG2614.jpg
外から~~~~!!

CIMG2611.jpg
呑み始めの空の色に注目~~~!!!

CIMG2612.jpg
ウマウマ玉子焼き~~(^-^) モザイク取ると持ってるヤツの眼は逝ってます(爆;;

CIMG2621.jpg
呑みすぎマグロの水揚げ!(笑)

CIMG2628.jpg
今回お初でしたこの美女おふた方!!!  

いろんな意味で 最強!最高!! でした。

ぜひまた呑みに行きましょう!!

こんな感じでわいわいがやがやと楽しかった先週末でした~~~!!!

当然翌日は二日酔いでバイクなしですが・・・(ーー;)

ちゃんちゃん♪

別窓 | 日記 | コメント:14
201009050012
行ってきます。ただいま~(^-^)
ものすごい早い時間に帰宅しました。

本日ご一緒のみなさま。
暑い中お付き合いいただきありがとうございました。

またよろしくお願いしますね~(^-^)




今日はプチツーリング!( ̄∀ ̄)

しかし暑いわぁ~
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:5 | トラックバック:0
201009040922
呑み会で決まった突発性望雁ツーリング 後編
最近、夜のウォーキング(週3予定)を復活させたんですが、夜風はそれなりにキモティィ!!ですね(笑)
この記事がアップされる頃には歩いてる最中です(笑)

ではサクサクと後編に!

サブタイトル・・・ジェラート!ビキニ!熱中症? 今日はお早いお帰りで!編

望雁で舌鼓を打った後はついに先導役を仰せつかりまして・・・

本当は前日のバドミントン&祭りの警備で腕、脚がバイクに乗るだけでプルプルしてたんですが・・・

まぁ、ほんとにあっという間にメタセコイヤに到着!
町中ではなく手前から入っていけるようになったのがいいですね(^-^)

ここでの目的は・・・ジェラート
10082247.jpg
事前連絡の際に某女史から「おやつよろしくね」とリクエストがあったので調べていたら、
意外と高評価だったので今回はメタセコのジェラートになりましたとさ!

10082249.jpg
僕はミルクとマキノ茶のダブルをいただきました~
ミルクはバニラに比べてあっさりして、マキノ茶は口の中でほんのりお茶の香りがして美味しかったです。

食べたあとはテラスにて集合写真!
10082251.jpg

この後は続きを読むへどうぞ~
呑み会で決まった突発性望雁ツーリング 後編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201009012030
| 日々是発見? |
