バッタり遭遇だったお散歩
10/30(土) 四国ツーリングが中止になり、超凹んでました(笑)

天気予報を見ると午後からは降らなさそうだったので、内職放り出してお散歩へ。

北摂に向かったのですが、所々路面が濡れてるので、徐々にテンションダウン・・・(ーー;)

るり渓方面を諦めて、進路を美山方面へ。

続きを読むへどうぞ~(^-^)
バッタり遭遇だったお散歩の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:22
201010311551
なんじゃこりゃ~~~~~!& 帰宅~!!
先ほど帰宅しました~(^-^)
距離は走ってませんが、予想して行っていなかった人たちに逢えて楽しかった(笑)

ご一緒した皆様。
またよろしくお願いしますね~(^-^)

--------------------------------------------------------------------------------

昨夜からほとんど降りませんでしたね~~雨!!!

4時過ぎまで内職してたんですが、雨音聞こえずでした・・・orz

かなり凹んだので・・・

走ってきます!!!!! 
*降ってへんのに内職なんかできるかぁ~~~(ToT)
  それに明日のほうが降りそうだし…(笑)


では!!(* ̄▽ ̄)ノ~~
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:10
201010301125
復活!!!
SN3D2260.jpg
今夜復活しました~(^O^)

我が愛車 CBR600RR

レギュレーターの故障でしたが、友人の助けも借り、バイク屋さんの早い対応のおかげで・・・

無事今週中に退院となりました(^O^)v

お世話になった皆様、その節は本当にありがとうございましたm(__)m


しかしせっかく退院となりましたが・・・

予定していたツーリングは台風のため中止になりました~♪





_| ̄|○|||




土・日曜日は・・・ひたすら内職じゃい!!!(#`皿´)

あ、日曜日は天気次第ではお散歩有かも・・・(笑)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:16
201010290940
呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~♪
某月某日・・・某所にてその打合せは行われた!

名目は・・某月某日に行われるツーリングの打ち合わせ!
集いしメンバーは・・・11人
うち6人しかツーリングには行きませんがなにか?

集合時間は18:50分
宴会開始は19:00・・・

店前に着くと・・・すでに来てた人たちに「遅刻!!!」と怒られた(ーー;)

だって道混んでたんだもの~m(__)m
あ、てんちゃんの車にあおさんと村さ来さんと便乗していきました。

宴会打ち合わせの様子は続きへどうぞ!m(__)m
呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:22
201010261726
あ~る~晴れた~ひ~る~さがり~♪
10/25(月)とりあえず我が家へCBRは帰宅しました。
明日修理へ持って行きます。

ご協力いただいた皆様・・・
本当にありがとうございました。m(__)m


102301.jpg
102302.jpg
102303.jpg

先日からのバッテリー問題でしたが・・・

走りながら充電されていなかったことが判明!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

某所にてエンジンストップ・・・

そしてドナドナ・・・

しかし・・・JAFに入っててよかった~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ま、バイクはまだ某所にて預かってもらってますが・・・

ああ、金曜日までに直るのかな・・・(ーー;)

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:36
201010241708
今夜はFタイヤ交換へ!
次なるロングツーリングに向けて・・・

スリップサインの出てたFタイヤを交換中!

今度は・・・

angel.jpg

ANGEL

前輪ピレリ 後輪ミシュランになりましたが、なにか??(爆;;

さて・・・天使の輪は何キロもつかな???(笑)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:9
201010222111
歴代バイク回顧録vol.6
ちょっぴりネタがなくなったので・・・

久しぶりの歴代バイク回顧録vol.6です!

僕の9代目の愛車といえば・・・

皆さんおなじみ(じゃない方もいますがww)の

081012 (48)
HONDA XR250

081025 (10)
このバイクに乗ってる時にブログを始め、あっちいったり、こっちいったり・・・

数多くの仲間とも出会えた現在のバイクライフの起点となったバイクです。

けんさんチームに泣かされたり・・・
北陸魔○軍団に煽られまくったり・・・

277_20101020185419.jpg
こんな顔になったこともあったなぁ~(^-^)めっちゃ暗かったけど(ーー;)

意外とウケのよかったが・・・
081103 - コピー
この二つのステッカー!
今でもCBRのタンクに貼られてます(^-^)

いろんな思い出がありすぎて・・・
ここに書きはじめるとこの話だけで10回くらいに分かれそうなので割愛しますが・・・

やはり一番の思い出は「よっちさん、チョロさん主催で行われた長野ビーナスラインオフ会」です。

唯一の250cc単気筒で参加! 
往復1000kmオーバー

ヒィヒィ泣きながら雨の中走ったのも今はいい思い出!

このときのメンバーと今でも仲良くしてもらってるのが嬉しい限りです。

長野ツーの帰り道・・・アクセル全開走行を2時間ほど続けてたら、

プラグキャップが緩んで接触不良でキャップが溶ける!

というトラブルに見舞われ・・・その後も何度か同じような症状が起こり、

僕のバイクライフに合わなくなって来た事で乗換えを決意!

5年間、ともにすごしたXRとお別れとなりました。

もう少し金銭的余裕があればセカンドとして置いておく事も出来たのですが・・・

本当に思い出深いバイクになりました。

DSC04891.jpg
走ることの楽しさを思い出させてくれたバイクです。

縁あればまた乗りたいなぁ~(^O^)
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:30
201010202328
10/17 バドミントン大会結果発表!!
本日・・・バドミントン大会に参加してきました(^-^)

ダブルス個人戦の大会で・・・
*ずっと同じペアで試合をしていくやつです。
団体だとチーム内でダブルスのペアが入れ替わります(^-^)


参加したランクのエントリーは5チーム!!
*Cランクで一番下のランクですが・・・

1チーム4試合の総当戦!!

結果は・・・・

続きを読む!にて発表・・・
10/17 バドミントン大会結果発表!!の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:34
201010172033
お久しぶりの鷲羽山スカイラインに行ってきた in 岡山 後編
最終回です(笑)

満腹で「前傾はかなりキツイ」状態で、この日のメインディッシュの

鷲羽山スカイライン へ!

わたるくんに先導してもらいいいペースで進みます。

10101149_20101016110604.jpg
途中コンビニに立ち寄り、午後から仕事のわたるくんとお別れ。
忙しいなかの緊急参戦ありがとうね~(^-^)
また一緒に走りましょう!
関西にもおいでませ!(^-^)

続きを読むへどうぞ~♪
お久しぶりの鷲羽山スカイラインに行ってきた in 岡山 後編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:24
201010161113
お久しぶりの鷲羽山スカイラインに行ってきた in 岡山 中編
予定よりも早く(早すぎです!)合流地点に到着してしまい、

岡山組との合流まで時間ももったいないので給油もかねて一本松からブルーラインを降りて・・・

10101120.jpg
牛窓港に行ってきました。

10101123.jpg
釣り好きの父さんは楽しそう!(笑)

10101126.jpg
ボケーと海を眺めたり、コンビニで休憩して、ガソリン補給して再度一本松へ。

お久しぶりの鷲羽山スカイラインに行ってきた in 岡山 中編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201010142020
お久しぶりの鷲羽山スカイラインに行ってきた in 岡山 前編
10/11(月) 

前日に参加予定だったマスツーを天候不順でキャンセルしてしまった軟弱者ですが、
翌日は朝から晴天ってことで、数人に連絡をして走りに行くことに。

そしてご一緒したのが・・・

10101102.jpg
sololy父さん!

10101103.jpg
集合は6:30だったのですが、6:00前に阪神高速京橋PAに到着すると・・・

すでに来てるし・・・(笑)

相変わらず早いですね~なんて挨拶してるとメールが・・・

「体調悪いのであとから追いかけます」by てんちゃん
どうやら前日遊びまわってて寝不足のようです(爆;;

ま、続きを読むへ飛んでやってくださいm(__)m
お久しぶりの鷲羽山スカイラインに行ってきた in 岡山 前編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201010122204
行ってきます!そしてただいま(≧∇≦)
無事帰宅(≧∇≦)

ご一緒できた皆様。今日はお疲れさまでした&ありがとうございました。m(_ _)m

またご一緒出来るのを楽しみにしてます(≧∇≦)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2週間ぶりのバイク堪能DAY!!!

今日はガッツリと・・・

行ってきます!!(o ̄∇ ̄o)




別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:4
201010110600
え??? もう???(ーー;)
2010年9月3日

オイル交換しました・・・


今日2010年10月10日・・・

オイル交換しました・・・
今回はオイルフィルターもね(^-^)v

1ヶ月3000kmか・・・

9月はソロツー以外はお散歩な距離しか走ってなかったような気がするんですけど・・・(ーー;)

バイク屋の担当メカさんには・・・

「年内にもう1回は間違いないですね(笑)」って言われました。

下手したら2回かも・・・(爆;;
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:10
201010102145
ひょんなことから京都ツーリング(笑)
9/26(日) 

この日は家庭サービスの予定で、前日お誘いただいたツーリングもお断りしてま
した。

日曜日、午前中に部屋の掃除してマッタリしていると高校時代のツレからメール
が・・・「ちょっと遊びにけーへん?」的なメールが・・・

相方さんの了解をへて2年ぶりくらいに逢いに、西宮までCBRでぶいーんと!

この日はバイクを降りたメンバーもいたのですが、到着すると・・・

「ツーーリング行くで!」

???(ーー;)???

「京都までツーリング!」

あの~真逆に向かって走ってきたのですが・・・orz

RMとNSRという2スト二台とCBRでツーリング開始!
10092605.jpg
10092606.jpg
このNSR・・・カウル、エンジン、など3台くらいのNSRが使われてます(笑)

RMの先導で進みますが・・・

NSRの友人はかれこれ8年ぶりくらいのバイク・・・
宝塚からのr33は無理だろうということでR176を大回りしてデカンショ街道で亀岡へ。

縦貫道を無料走行して・・・

R9~R1で向かった先は八坂神社!
10092610.jpg
初めてお参りしました(笑)

このあとは「けいおん」の踏み切りがみたい!というリクエストで修学院駅へ。
10092611.jpg

ここから金閣寺方面へ。

縦貫道を亀岡で降りてとりあえず池田方面に入りコンビニで休憩!

僕はそのままR423~阪神高速で帰るつもりだったので友人二人を池田木部まで先導してお別れ!

しかし・・・

昼間1から西宮から京都までバイクで八坂神社のお参りにつき合わされるとは思ってもみませんでした(笑)

ま、久しぶりに会った友人が元気そうで何よりでした。

チャンチャン!
10092613.jpg
別窓 | マスツーリング | コメント:16
201010090055
「スイス」へツーリング in 滋賀 最終章
さ~てサクサク続きをば、参りましょうか(^-^)

サブタイトル・・・・ウマウマ洋食!リピート決定!さて食後のルートはどうしましょ???編

10092509_20101005203527.jpg
「スイス」さんに着いたので早速中に入り、キャラさん、銀さんと合流。

そして注文(爆;;

僕はかなりの空腹だったのでハンバーグとチャーハン!

まぁ、周りもハンバーグとオムライスだの、ハンバーグとカレーだの同じようなものでしたが・・・(笑)
ここではもも吉さんだけがポークステーキを注文・・・次回はこれだな(^O^)

10092515.jpg
ハンバーグは箸を入れたら肉汁がジュワーっと・・・
たまねぎの味が利いてて非常に・・・

「オイティィィィ!!!」

10092512.jpg
チャーハンは胡椒が利いてて、まさに家庭の味って感じでした。
中華のチャーハンとは違います!

これだけ食べても1000円札でお釣が来るコストパフォーマンス!
この店を絡めた楽しいルート開拓が出来れば・・・来店頻度は上がりそうです(笑)

この先は続きを読むへどうぞ~(^-^)
「スイス」へツーリング in 滋賀 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201010052045
「スイス」へツーリング in 滋賀 第一章
もう一週間以上たってますが・・・マイペースで更新です(笑)

サブタイトル・・・阪神高速さん、朝から渋滞は勘弁してください!

9/23(土) キャラメルマンさん、けんさん企画で

彦根の洋食屋さん「スイス」へ行ってきました(^-^)

まずは朝9:00にいつものコンビニでけんさん、もも吉さんと合流!
10092502.jpg
10092501.jpg

8:00に家でて阪神高速で快調に!と思ったら渋滞・・・(ーー;)

朝一から7kmの渋滞と格闘!

意外とギリギリになっちゃいました。

本編は続きを読むへどうぞ~(^-^)
「スイス」へツーリング in 滋賀 第一章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:20
201010022332
| 日々是発見? |