別窓 | スポンサー広告
----------
紅葉みに行コウヨウ・・・_| ̄|○
11/23(火) 

勤労感謝の日でしたね~。

午前中は家庭の用事で相方さんと出かけ・・・

昼からバド練習に行こうと思ってたのに、帰ってきたら中途半端な時間だったので・・・

バイクでお出掛け!

ワンパターン的になってきましたが・・・北摂方面へ!

続きを読むへどうぞ~!(^-^)
紅葉みに行コウヨウ・・・_| ̄|○の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:12
201011292139
淡路島ぐるっとツーリング 最終章
僕以外の人がサクッと記事をあげ終わってるので・・・

急がなきゃ!ってことで最終章の始まりです。(笑)

サブタイトル・・・意外と早く回れちゃったね、淡路島! 次はアレだ!編

10112152.jpg
「道の駅うずしお」に到着して、待つこと数分(5分も待ってないような・・・)

ちょうど8人掛けのテーブルが空いておりみんなまとめて座る事ができました。

なにを食べようかな~??

誰か一人はネタ的なものを・・・ということで、僕が頼んだのが↓↓↓

10112141.jpg
大名にゅうめん!
なにがどうなって大名なのかはよく分かりませんが・・・

最初は美味しいのですが・・食べ進むうちに全てだ出汁の味に(笑)
決して不味くはないのですが・・・次はないです(爆;;  

食後は続きを読むへどうぞ~(^-^)
淡路島ぐるっとツーリング 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201011262128
淡路島ぐるっとツーリング 第二章
昨日はいきなり寒くなりましたね~(ーー;)
所用が入り、バドの練習にいけなくなったのですが、中途半端に時間が余ったので、
北摂まで紅葉巡りに行ったものの・・・(T_T)←この模様は後日レポに!

そして今日はバド練習で遅くなるので昨夜に仕込んでおいた記事を必殺の予約投稿で!

ってどうでもいい情報は置いといて・・・
じゃぁ書くなよって話ですが(爆;

サクサクと続きへ・・・

サブタイトル・・・うーん(ーー;)、予想以上の快適な道路のすき具合。そして悲劇(?)が・・・

8:00までに全員が集合し、ちょっとだけ談笑していざ淡路島へ。

渋滞も考慮して僕の中では淡路島上陸は9:00予定!

しかし・・・阪神高速はおろか、確実に混んでるだろうと読んでいた若宮から第二神明も嘘のように空き空き。

10112104.jpg
はい、8:30には淡路SAに到着しちゃいました(笑)

このあとは続きを読むへどうぞm(__)m
淡路島ぐるっとツーリング 第二章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201011242100
淡路島ぐるっとツーリング 第一章
最初に断っておきますが・・・短いですよ(笑)

サブタイトル・・・あ、おひさしぶりです&初めまして~(^O^)


久しぶりに逢うメンバーで走りたいな~とふと思い立ち・・・

いつもとは違う方々にメールを送信(^-^)

そして集まったのが・・・

今年2月にご一緒して以来の方々、ルーキーさんご夫妻、Shu-1さん、M[えむ]さ
ん。

さらには約一年ぶりのたつさん。

初めましてのNABさん そしていつもの(笑)あおさんと僕の8人で淡路島へ。

基本的に「走り」がメインなHORI-G企画ですが、今回はランチスポットを探してました。

が・・・!!!!

デジイチ部隊がいるというのに観光名所をリサーチしてなかった・・・ _| ̄|○ ダメダ…

レポ本文は続きを読むへどうぞ(^-^)
淡路島ぐるっとツーリング 第一章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:34
201011222158
行ってきます。 / ただいま~(^-^)
19:30過ぎに帰宅しておりますm(__)m

今日ご一緒の皆様。
楽しい一日をありがとうございました。

またご一緒できるのを楽しみにしておりますm(__)m


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
10092503.jpg
今日は久しぶりのメンバー(初めましての方もいますがw)でツーリング!

どんな旅になるのか・・・楽しみ楽しみ!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

参加者の皆様! お手柔らかにお願いしますね~(^O^)

ではでは。 

行ってきます!(= ̄▽ ̄=)V
別窓 | マスツーリング | コメント:6
201011210600
ネタがないので・・・
今月の出張の際に読んだ本のご紹介・・・

シボウフラグ

「死亡フラグが立ちました!」 宝島社刊

第8回「このミステリーがすごい」大賞 最終選考作品です。

大賞は取れなかったものの「隠し玉」として文庫化されました(^-^)
作者の七尾与史さんのデビュー作です。

タイトルに惹かれて読んでみたのですが、一気に読むことの出来る作品でした。

何か軽く読んでみようかと考えている方には丁度いいかもしれません。

この作者の次回作も読んでみようと思います。(^-^)


ちなみに今ハマってる作家さんは・・・伊坂幸太郎、貫井徳郎、殊能 将之の3人です。
 
よろしかったら・・・どうぞ(^-^)
別窓 | 読書 | コメント:16
201011182325
気付いた事、二つ!!
何気に自分のブログをいじっていたら・・・

なんと・・・

80000HIT 超えてるじゃないですか!

コレも遊びに来てくれる皆様のおかげです。 

(^人^)感謝♪

さらにもう一つ気づいた事が・・・

特に意味も無いですが「続きを読む」へどうぞ
気付いた事、二つ!!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:54
201011152247
国盗り散歩 in 奈良
今日は午前中に散髪へ。

なんと・・・前回の散髪が7月末でした(笑)

記憶では9月に行ったような気がしてたのですが・・・(爆;;
3ヶ月ちょっと伸び放題だったわけですね~(ーー;)

午後からにジーンズを買いにいき・・・帰宅したのが14時前!

う~~~~~ん(ーー;)と悩んで・・・

14時過ぎにバイクでお出掛け~

携帯ゲームの国盗りで盗り残していた近畿の二つをGETしてきました。

しかし・・奈良圏内が結構な渋滞で・・・(ToT)

101114.jpg
100km少々しか走ってないのに帰宅は18時過ぎてました・・・orz

ま、とりあえず近畿を制覇して管領という称号をもらいました(笑)

来週は・・・晴れますように(-人-)
別窓 | ソロツーリング | コメント:24
201011141925
お時間があれば読んでみてください。
現実に、起こっている事実として、社会に広めて

いかれたらと考えているのです。

なぜなら・・・・

1人でも多くの人に、

現実の医療の実態を、知ってもらいたいのです。

同じ思いをする人を、もう見たくないのです。
(リンク先記事より抜粋)

↓↓リンクはこちら↓↓
http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html
別窓 | 日記
201011131054
ETCカード!期限切れの真実
先日のツーリングでETCカードの期限が切れていたことを報告しましたが、

今回はその詳細と後日談を・・・

なぜ期限切れなど起こしたか・・・

本来、クレジット会社より期限内に新しいカードが送られてきます。
当然我が家にも届きました。

2015年10月までのカードが!!!!

ではなぜ期限切れを起こしたか・・・

それは・・・

新しいカードと古いカードを間違えて切り刻んでしまったからでした~(ToT)

確認して切ったつもりだったのに・・・なんで???(ーー;)
うっかりミスですね、はい。


さらに・・・

ツーリングの朝、阪神高速を走ってます。

つまり・・・・不正通行ですね。

ツーリングから帰宅後、ネットで調べてみると、

阪神高速の最寄のICへ不正通行分の料金を支払えることが判明。

その日のうちに支払いに行きましたが・・・

当然ゲートを通るので当然通行料を取られます。

朝の分は現金支払い料金(¥700)をとられます。
つまり¥1400円払ってます(ToT)

悔しいので料金分で楽しめる区間を目一杯走って相方さんとドライブしてました(笑)

皆さん・・くれぐれも新しいカード切らないように注意しましょうね(爆;;
*カード再発行料金も当然取られます(ToT)

今日(11/11)新しいカードが届きました(笑)
別窓 | 日記 | コメント:14
201011112230
今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.ラスト
ご一緒した二人が終わってるので急いで追いつかないと~!!!(笑)

ってことで続きです。

サブタイトル・・・初ルート&初のお店! いわしかかつおか!これが悩みどころ!!

美山から京都市内への移動を日吉経由に決めて出発。

r19でまたまた消えていくキャラメルマンさん!

う~ん!極悪!(笑)

僕はのんびりはれさんを引っ張りながら流れに乗って・・・
*このときはれさんが「もっとは速く走れや!!」って思ってたらごめんなさいm(__)m

そんなに渋滞することなくr25へ。
ここからはかなりの快走路!

ある程度南下するといつもは右折してR9へ向かうのですが、
混んでそうだったので、さらにr25を進みます。

初めて走ってのですが・・・もう少し明るいと楽しめそうな道だし、
亀岡~光悦村間では若干の遠回りにはなりそうですが、
渋滞でイライラするよりはマシいいかも!って感じでした。
ただ・・・このルートを走ると亀岡の王将には行けません(爆;;

後は続きを読むへどうぞm(__)m
今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.ラストの続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201011082219
ツーレポの途中ですが・・・
11/7(日) バドミントン大会に参加してきました~ヾ(=^▽^=)ノ

参加者をごちゃ混ぜにする団体戦で、チームはその日に決まります。
何度も出てる大会で何度も記事にしてるので説明は不要かもしれませんが・・・

成績からいくと・・・

団体戦チーム順位は・・・7位12チーム中ね・・・o(T^T)o

個人的には8ゲームに出場して・・・4勝4敗でした(ToT)
もうちょっと腕があれば、6勝2敗には出来たてような気が・・・

チーム成績も8勝0敗ならもうちょっと上に行ってたかもしれないのに・・・

とにかく・・・精進します。m(__)m
別窓 | バドミントン | コメント:2
201011072206
今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.2
さてサクサク更新していきますか!!

サブタイトル・・・P4の性能は格段にあがっている! 久しぶりに乗れてる気がした!

スイスから北上してR8~R303と走ってたのですが・・・

この間にも何度も虹が出てました~
建物で隠れるくらい低い所にあったりと色々楽しませてくれました(^O^)

この先は続きを読むへどうぞ~(^-^)
今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.2の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201011061923
今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.1
サブタイトル・・・待ち人はプリティプリンセスプリンプリン!略してP4(爆;

11/3 昨年12月のたこ焼きパーティ以来お会いする、
プリティプリンセスプリンプリン(以下はれさん)と走ってきました。

事の発端は・・・はれさんのブログでのコメント欄でのやり取り。

あれよあれよと決まり決行となりました。

朝9:00 琵琶湖南部のコンビニ集合。

下道メインで行くことを考えていたので、7:00前には出発。給油して、阪神高速へ。

しかし走ってると高速に乗って走っているとインジケーターがエラーに!

(ーー;)????

ま、深く考えずに先を急ぎます。

では続きを読むへどうぞm(__)m
今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.1の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:27
201011042107
いってきます(`∇´ゞ そしてただいま~(^-^)
色々あって一回帰った後、すぐに車で出かけたり・・・

ま、無事に帰っております(笑)

今日、ご一緒したお二方!
楽しい一日をありがとうございました(^-^)
例のもの!リベンジに行きましょうね。

ツーレポは・・・後日(^-^)

------------------------------------------------------------------------

今日はマッタリとグルメツーリング。

お久しぶりのあの人も…

さぁ走るぞ~(≧∇≦)
別窓 | マスツーリング | コメント:5 | トラックバック:0
201011030619
| 日々是発見? |
