なんともまぁ・・・
寒い・・・(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 一日でしたね。

実は・・・先週くらいからバドミントン強化月間に入ってます。(笑)

2/62/13 の試合に向けて水曜日、土曜日と練習に励んでるわけです・・・♪(* ̄∇ ̄)/
*多い時は週3になるかも(笑)

昨日の土曜日に参加させていただいた場所でもボロカスにやられ・・・

今日の午前中の練習でも・・・。

来週の試合にもエントリーされてる方が参加されていて、

久しぶりに手合わせしていただいたのですが・・・

涙が出るほどケチョンケチョンにされました・・・(/ヘ ̄、)グスン


でも上手い人からのアドバイスは本当にありがたいです。

すぐに実践に移せるわけじゃないけど、

自分が出来てないものが明確にわかりますからね。(^-^)
*いや、下手くそ過ぎてできてないことの方が多いですけど・・・orz

とりあえずは・・・

2月の2週連戦でのトータルの勝率5割り!!!


頑張るぞ!!!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


今週のCBRの走行距離・・・オイル交換のためショップへ行っただけなので・・・1kmでした(笑)
別窓 | 日記 | コメント:18
201101302324
おニューっていいね vol.2
ネタがないのでお正月に新調したウェストバッグのご紹介でも・・・(笑)
簡単にはお正月にも書いたんですけどね(笑)

実際使ってみてのインプレって感じで・・・(爆;;

愛用してるのはこちら↓↓↓
IMG_0031.jpg
IMG_0032.jpg

ラフ&ロード RR9451 Fラフウエストバッグ

基本的な使い勝手は満足してます。

メインポケット内も小分けポケットがたくさん有るし、コインホルダーも付いてるし!

もうちょっと使い込んで、生地がやわらかくなれば、
ライダー御用達!ツーリングマップルも入ると思うんですけどね(笑)

特に便利なのはこのナスカン!
IMG_0036.jpg
バイクから離れるときにちょいと鍵を引っ掛けておくのに重宝してます。

全体的には気に入ってるバッグなのでこれまた永く使えそうです。(*`д´)b OK!

が・・・

不満な点を2点ほど・・・
これはそんなにたいしたことではないのですが、

コインホルダーのポケットがファスナー開閉なこと

急ぎで使うことが多いのでベルクロ(マジックテープ)の開閉にして欲しかったです。

そして最大の不満

これ↓↓↓ このバックル!!!
IMG_0034.jpg
このバックルがものすごく外しにくいし外れない!!
ウィンターグローブだと片手で外れたことがありません。

さっとカメラなど出したいときに超不便でストレス溜まります(ToT)

普通の差込のバックルで充分だと思うんですけどね(ーー;)
使い難いったらありゃしない!!!

ラフ&ロードさん・・・この部分は要改善ですよ~~~m(__)m

と、3回ほどツーリングで使った上での簡単なインプレでした(笑)

おわり

ちゃんちゃん!

あ、フクロウと一緒に撮るの忘れてた(爆;;
別窓 | ライディングギア | コメント:18
201101291711
おニューっていいね
1月は何かと身の回りのものが壊れたため買い換えたものをここいらで紹介!

ネタもないし・・・(笑)


ニューアイテムその1
携帯電話 ソニーサイバーショット携帯 S003
004.jpg
3代目のサイバーショット携帯!(笑)
画素数が1200万画素以上の優れもの!
もうね・・・電話出来るデジカメです!

以前使っていた初代サイバーショット携帯が,
カキオコツーの際の落下によりカメラ部分がご臨終!

ただの携帯に成り下がってしまったので買い替え!
2年半以上使ってたしね。

溜まったポイントのおかげでかなりお安くお求めになれました(笑)

初代と3代目でも若干の違いはあるんですが、
基本的に操作性がガラっと変わるのも嫌なので10年近くソニー製を愛用しています(^O^)v
ソニーさん、なんか頂戴(爆;;


ニューアイテムその2
デジカメ CANON IXY50SSN3O0029.jpg
世界最薄の光学10倍ズームと暗い場所でもキレイに撮れる「HS SYSTEM」に惹かれて購入。

某大型家電量販店で店頭価格は4諭吉弱でしたが、セールで2諭吉半でお買い上げ!
ポイントで4GBのメモリーも購入。

まだ使ってませんがスペック的にはかなり期待大!!!

今後はこの2台のカメラ(1台は携帯です)で撮影した画像でブログ更新していきます!!!

乞う!!ご期待!!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:32
201101272045
7時間弾丸ツーリング! in 和歌山 後編
前半あまりの短さに反響を呼んでいる今回のレポですが・・・(笑)

後半は普通くらいの長さです(爆;;

というわけで後編スタート!!


サブタイトル・・・目的地はあと二つ!急げや急げ! 売り切れなくてよかった!

さて・・・あまりの寒さに白良浜を15分足らずの滞在で出発した後は、

白浜を駆け抜け、R42をひたすら北上開始。

「とれとれ市場」で昼食を食べると思ったあなた! ←いるのか??

まだまだ甘い(爆;;

「かにラーメン」にかなり引き寄せられそうになりましたけどね。
真昼間の混雑の中に入っていく気はさらさらありませんでした(笑)

R42が若干渋滞してましたが、予定してたくらいの時間で御坊市に到着!

ここでバイクのガソリン補給。
しかしこのガソリンスタンドがこの日見たスタンドの中で最高値を記録してました・・・orz

レポ本編は続きを読むからどうぞ(^-^)
7時間弾丸ツーリング! in 和歌山 後編の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:32
201101251730
7時間弾丸ツーリング! in 和歌山 前編
あ~~~またしばらく乗れない日が続くのですよ・・・(ーー;)

その分洗車やメンテに時間をかけれるのですけどね(笑)

なぜ乗れないかは、追々説明するとして・・・

少しでも禁断症状が出ないように昨日乗り溜めしてきたレポでもどうぞ(笑)

サブタイトル・・・久しぶりにきたらなんじゃこりゃ??

1/22(土)

翌日23日の日曜日は所用のため、バイクに乗れないのでこの日に乗ることに!!

2週間ぶりのバイクとなるため数日前からワクワクドキドキ!

何処に行こうかなんて考えながら地図とにらめっこなどしておりました(笑)

そして当日!!!

当日の朝になり、ふと或る場所が観たくなり予定していたルートをかなり変更!!!

そして弾丸ツーの始まり!!!

続きを読むへどうぞ~(^-^)
7時間弾丸ツーリング! in 和歌山 前編の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:38
201101231158
さ~~~~て!!!
土曜日は2週間ぶりのバイク!!!

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪



さて・・・天気もいいし、気候もよさそう。



相棒と一緒に何処へ行こうか・・・???
ただし夕方からバド練習が入ってるので、近場限定なんだけどね(ToT)



とりあえず200km~300km走れたらいいなぁ~。



そのついでに旨いものが食えれば尚嬉しい・・・
食べれなくても問題ないけど・・・(爆;;



ルートの限られるのこの季節の中で地図を眺める!!!



そんな時間が楽しい・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡



お散歩の途中でなにか「春」を感じれたらいいな・・・
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:30
201101202218
2011年 HORI-G的大新年会 
1/15(土) 

個人的には忘年会などよりも先に日程の決まっていた新年会!

この日は以前より相方さんがいないことがわかってたので・・・

HORI-G宅にお泊りOK!!!

ということで新年早々に、のんべぇメンバーに連絡!

人数によっては最初から宅呑みか近所の焼き鳥屋と思ってたけど・・・

なんと総勢18名!

入りきらないので宅呑みは即却下!

小さいお店なので貸切になっちゃうので焼き鳥屋さんは見送って・・・

選んだお店は・・・和食さと

俗に言うファミレスです(笑)
ただ個室有なので、実は宴会にはもってこいなのですよ!(^O^)

しかも・・・HORI-G宅から徒歩1分!!!!

呑んだ後も安心!!!!

ってことで当日を迎えます。

19:00開始の宴会で、みんな揃ったところで・・・

かんぱ~い!!

(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


そして・・この日の目玉といえば・・・

SN3O0008.jpg

海子先生!!! (銀さんの奥様です(^O^))

なかなかノリの良い気さくな方でした。
ぜひまた一緒に呑みたいですね~。

SN3O0012.jpg
SN3O0007.jpg
SN3O0009.jpg
SN3O0010.jpg
ワァ~と騒いで呑んで喰って・・・あっという間に1次会終了!

ここでお別れは・・・5名

意外と少なかったな・・・(ーー;)

みんなでぞろぞろHORI-G家に流れて・・・

二次会開始~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

呑んで~しゃべって~~~!!

途中でラーメン食べに行く人や、ご帰宅の人も居て・・・

お泊りの方々も徐々に眠りに落ちていき・・・

翌日10:00に完全解散となりました。

その後片付けてたら・・冷蔵庫や冷凍庫に色んなものが入っててびっくりしました。
ラーメン食った帰りにコンビニで買ってきた人が置いて帰ったんでしょうけど!
ビールとかアイスとか・・・(笑)

いや~それにしても楽しい新年会でした!

ご参加の皆様。
交通の便の悪いところへお呼び出ししてスミマセンでしたm(__)m
またお泊りの方々へ大したおもてなしも出来ず、狭い部屋に押し込めてしまい失礼しました。

でも・・・たくさんの方が参加してくれたおかげで楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございましたm(__)m

今年も安全運転、無事故無検挙で走り抜けましょう!!!


参加者・・・
sololy父さん、ニャンさん、けんさん、ハイタさん、しんさん、じぇいさん、銀さん、海子先生、ヨッシーさん、
satoちゃん、もも吉さん、キャラメルマンさん、kawaちゃん、てんちゃん、ezuさん、村さ来さん、あおさん、
HORI-Gでした(^O^)

sololy父さん、差し入れありがとうございました。m(__)m
みんなで美味しくいただきました。

って感じで終わり!!

チャンチャン!
別窓 | 日記 | コメント:28
201101182118
お疲れ様でした(^-^)
1/15(土)大新年会、無事終了!!!

ご参加いただいた皆様。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人


またみんなで呑みましょう~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
別窓 | 日記 | コメント:14
201101161049
今年早くも2回目の「初めて」堪能ツーリング in 岡山 後編
明日の土曜日は新年会その②

気の合う仲間と呑む酒はどうしてあんなに旨いんでしょうか?(笑)
*誰だ一人でも旨いやろ!って突っ込んでるのは・・・!(爆;;

せっかく落ちた体重があっという間に元に戻るのは間違いなく・・・

いや、下手したらあっという間に「+」に・・・orz

まぁ寒いけど楽しい休みが控えてるので、サクッと後編を仕上てしまいましょう。


サブタイトル・・・空腹は最高のスパイスです!なんとも有言実行なツーリングでした!

山陽自動車道を赤穂ICで降りてR250をひた走ること数km!

目的のお店に到着~~~(=⌒▽⌒=)

これから先は続きを読むへどうぞ~(^-^)
今年早くも2回目の「初めて」堪能ツーリング in 岡山 後編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201101142000
今年早くも2回目の「初めて」堪能ツーリング in 岡山 前編
あ~~寒さが身にしみる今日この頃・・・

風邪などひかれてませんか???

あ、僕はいたって元気ですよ!←要らん情報

11011006.jpg
今年はここにも住み着きました(爆;;

では先日のツーリングのレポートでも!

サブタイトル・・・たとえ軟弱者と呼ばれても・・・欲しいものは欲しい!(笑)

2011年 1/10日 成人の日!

前日に予報を見る限り、「ソロで走るのもなんだかなぁ?」な気温だったので、

今年もお世話になるだろうけんさんに「どこか走りにいきますか?」とメールしたら、
関極連のメンバーで「カキオコ食べに行きますよ~」とのことだったので便乗させてもらうことに・・・

さらに誰か誘ってもいいとのことだったので・・・数名にメール!

続きを読むへどうぞ~(^-^)
今年早くも2回目の「初めて」堪能ツーリング in 岡山 前編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201101121909
2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 最終章
明日は・・・寒くても走ってきます!!!
*行き先では何気に初体験を・・・(笑)

その様子はまた後日・・・レポで!

1/8に「新年会その①」をしてきたのですが、初対面の人も多いのでネタ写真等一切なし!
*あまりバイク絡みではないしね・・・(笑)

なので、サクッと・・・

楽しかった!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


ということで宴会レポ(?)はこれくらいにして・・・(爆;;

ツーレポの続きを「続きを読む」からお楽しみくださいm(__)m
2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201101092312
2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 第三章
今夜は宴会のためちょいと早めの更新!(笑)


木曜日は相方さんの誕生日だったので・・・

11010601.jpg
ささやかなお祝いしてました。
*ちなみに相方さんは永遠の18歳です!(爆;;


では「続きを読む」からツーレポの続きをお楽しみくださいm(__)m
2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 第三章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201101081123
2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 第二章
え~っと・・・
走り初めを一緒に走った方々のブログもどんどんレポが始まったのですが・・・

なぜか目に付く「HORI-G=極悪」の方程式!

しかも僕より確実に速いM吉さん や、CメルマンさんKen×2さん(伏せようがないのでww)
まで僕を極悪呼ばわりするんですけど・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

僕が高校時代の友人達と続けてるチーム(ほぼ壊滅状態)の中では
今でも最遅だということをみんな知らないだけなんですよ・・・

まぁそんな愚痴は置いといて・・・続きをさらっと始めます(笑)

続きを読むへどうぞm(__)m
2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 第二章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:34
201101062000
2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 第一章
皆さん・・お正月は楽しめましたか~~~!!!

新年を迎え、明日から仕事&バドミントンとバイク以外も始まります。
本当は今日は映画の記事上げたので明日にしようと思ったのですが、明日は練習だから時間無いので今日アップ(笑)

では本題へ・・・

サブタイトル・・・うそ!こんなことが!長いバイク人生の初体験&今年もよろしくお願いします。m(__)m

2011年の走り初めはkenkenさんにお誘いを受けた伊勢ツーリング。
ただし伊勢神宮へ参拝へ行くわけではありません(笑)

午前8:00に伊勢自動車道安濃SA集合ということなので、もも吉さんと6:30に西名阪香芝SAで合流。

早めに着いたつもりがすでにもも吉さんが到着してました。
では行きますか~と二人元気(?)に出発!

続きを読むへどうぞ(^-^)
2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 第一章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:34
201101042239
最後の忠臣蔵
tyusingura.jpg
お正月休み 元旦の映画デーを利用して観て来ました。

実に・・・3年ぶりの劇場での邦画鑑賞
以前は「魍魎の箱」でした。

ネタバレ注意で続きを読んでくださいm(__)m
最後の忠臣蔵の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:10
201101040915
行ってきます!!!&ただいま(^-^)
先ほど無事に帰宅しました。

今日、ご一緒していただけた皆様。
おかげさまで楽しい走り初めが出来ました。
人生初の経験も出来たし・・・(爆;;

今日一日お疲れ様でした&ありがとうございました。
   人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人


-----------------------------------------------------------------------------------------

ここで一句!!

新春の 気持ち新たに 走り初め

新たな出会いもある走り初めツーリング!!!

では!行ってきます!(o ̄∇ ̄o)/
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:14
201101030615
お正月は・・・散財祭り!(/TДT)/あうぅ・・・・
いや~本日も散財してしまいました(ーー;)

RSタイチの初売りにある目的のためにオープン前に来店!

10分前に到着したら・・・すでに開いてました(笑)

メインの目的はこちら・・・
11010201.jpg
ウェストバッグ
ラフ&ロードの買いました。
赤黒か、黒単色か迷ったのですが・・赤は色抜けが速いので単色に!(笑)

本当は今使ってるRSタイチのやつがほしかったのですが、モデルチェンジしているためすでに絶版!

内装の区分けや外部ポケットが使いやすそうなのでこのモデルにしました。

他にも家で駐輪する際のチェーンロック! 
インナーのグローブ(光電子がどうたらこうたらってヤツ)などを
かごに入れて店内を物色していると・・・

レイニイさん登場!

今年初のブロ友さんとの出会いです(笑)
レイニイさん。
今年はマッタリグルメツーに連れて行ってくださいねm(__)m


しばらく話をしていて・・・最終的に僕は福袋(10000円)を買う気満々に!
ま、確かに福袋を買うかどうか・・・
ジャケットを買っちゃうかどうか・・・(シンプソン25%オフだったし・・・)
なんだかんだで1時間くらい悩んでましたけどね(笑)


福袋はの内容は「冬を乗り切るための詰め合わせ」でした(^-^)
ソフトシェルインナージャケット
ポケッタブルオーバーパンツ
ヒートテックみたいなインナー
ヒートテックみたいな靴下
およそ25000円相当が入ってました。

ま、これで楽しく冬を乗り切れると思ったら・・・ま、いいか!!!!

来月の支払いが・・・怖い(ーー;))))))

明日の走り初めは今日かったモノが大半デビュー予定です(笑)
別窓 | ライディングギア | コメント:12
201101022127
明けましたね~(^-^)
皆様、新年いかがお過ごしですか?

僕は久しぶりに大阪で正月を迎え、
マッタリと映画や買物で2011年元旦を満喫しておりました。

映画の感想は後日別記事で書きますが・・・

とりあえず今年の初買い物!

まずは・・・CAP
11010102.jpg
バイクに乗っててメット脱いだ時に被るモノを探していたのですが、
なかなかコレというものが無かったのですが、このCAPに一目惚れ!
今までのが地味でしたからね~(ーー;)

相方さんに誕生日プレゼントとして買っていただきました。
ちなみに誕生日は3月です(笑)

そしてバーゲンのワゴンセールの中で見つけたTシャツ!
11010101.jpg
春のバイク用に丁度いいかと・・・(笑)
ちなみに写真は背中のプリントです。

新年早々・・
「いい買物が出来てよかったなぁ」と自己満足に浸っているHORI-Gでした。


本年もよろしくお願いします。m(__)m
別窓 | 日記 | コメント:16
201101012141
| 日々是発見? |