天気予報に騙されて・・・朝駆けへ
日曜日の天気が金曜日の予報では雨!!
結局天気回復してガッツリ走りましたけどね。(笑)

ということで走れるうちに走っておこうってことで

土曜日のくそ寒い早朝に朝駆け!!!

5:30出発!!

阪神高速をバビューンと走り、池田木部で降りると・・・

寒い~~~~~(ーー;)

11022603.jpg
R423~京都縦貫~r19にはいり京都新光悦村でトイレタイム!!

山肌にときおり残雪を見ながら、気温2度のr19を走って・・・

美山到着!
11022606.jpg
はい、だ~~~~れも居ません!!
朝7:00だしね(笑)

9:30には家に帰りたかったので、コーヒーで暖を取ってすぐ出発。

帰りは珍しく美山から南下して京北経由で。

深見峠は・・・別世界???
11022610.jpg
さ、寒いよ~~~~
雪解けで路面は濡れていたので超ゆっくり走行!!

前から車は来るけど、後ろからは一台も来ず!でした(笑)

周山街道からr78経由でr19~京都縦貫~R423~箕面トンネル~新御堂を走って帰宅。

走行距離215km
11022614.jpg
2011年走行距離・・・約1715km


しゃわーを浴びて、10:30頃から相方さんと車でお出かけ~!!!

宝塚にあるイタリアンでランチ!

11022615.jpg
バケッ塔という名物料理(笑)

11022616.jpg
デザート!
メインのピザとパスタの写真はありません(爆;;

11022621.jpeg
11022622.jpeg
11022623.jpg
食後は梅の花なんぞ鑑賞したり・・・(^-^)

11022617.jpg
こんなところに散歩に行ってみたり!

なんだかんだで有意義な一日を過ごしました。

おまけ!も読んでね~(^-^)*オマケ内補足有です

続きを読むへどうぞ!

天気予報に騙されて・・・朝駆けへの続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:50
201102282246
やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 最終章
さて、今回で終わります・・・

ネタもたまってきたしね~(*^_^*)

サブタイトル・・・やっぱ観光地は高いや!そして今月も来ちゃったよ。

やま栄水産さんを出発して・・・

あおむらさき夫妻とお別れ。
お疲れ様でした。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

車で移動のたつさんは渋滞を考慮して、とある場所へ先回り。

バイク組みが向った先は・・・伊勢志摩スカイライン!

続きを読むへどうぞ~~(^-^)
やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:16
201102272105
帰宅報告~(^-^)
先ほど無事帰宅しました。

今日ご一緒した皆様。
楽しいツーリングをありがとうございました。

またよろしくお願いしますね~(^-^)
別窓 | マスツーリング
201102272048
やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 第三章
木曜日が意外と早く帰ったので、下書きして必殺の予約投稿です(笑)

次のネタ無いから進みすぎても困るっちゃ~困るんですが!!(爆;;


サブタイトル・・・またしてもやらかした男が一人! みんなでエイリアン退治!敵前逃亡が2人!


多気PAを出発して伊勢道を終点まで走り、ゲートを通過する際に、現金組みETC組みと分かれたのですが、

ETC組みは止まらず走り続けます。

現金組みを置き去りにするも、主催者のJ.P.Kさんがいるか大丈夫だろうと思ってたら・・・

あら?朝熊って二見ラインのICだったのね。ってことで、

楠部ICって名前のところで降りることになったので、
他の人には先に行かせ、最後尾の僕は路肩に止まって現金組みを待ちます。

すると・・・
NSRがいい音させながら迫ってきますが、楠部ICを通過しかけちゃいました。
バイク的バックでICで合流成功。(^O^)v

残ってて良かったってことで・・・

続きを読むへどうぞ(^-^)
やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 第三章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201102252126
やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 第二章
木、金とアップできないので早めのアップを・・・(笑)

サブタイトル・・・あの人に天罰下る? リハビリ?そんなもんイラね~よ

安濃SAを出発した一行。

ここから多気PAまでフリー?的な感じだったので・・・

行っきま~~~~~~~す!

1ヶ月間のストレス解消のため、ぬえわkmくらいで走行!

順調に飛ばして走って・・・・数台をぶち抜いたところまでは良かったのですが

胸ポケットからデジカメの落下防止用の紐がブーラブーラ(ーー;)

急遽嬉野PAにピットイン!

ついでだから後続の写真でも撮ろうとしたら・・・

カメラ出す前に目の前を通過していく集団!!!

いかん!おいていかれる!

ってことで急いで追走開始!

続きを読むへどうぞ~(^-^)
やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 第二章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201102232357
やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 第一章
会社で下書きしてたら・・2回くらいのつもりが、
2回分下書きを書いても牡蠣にまで辿り着かないという事態が発生(笑)

ということでサクサク行きます!

サブタイトル・・・1ヶ月ぶりのツーリングはウキウキだぜ!

2/20 待ちに待った伊勢浦村牡蠣ツーリング!
J.P.Kさんに誘われていたツーリングの日!

ちょっとだけ話はさかのぼり・・・

金曜日のお昼頃に「とある方」よりメールが!

Q:甘いもの好きですか?

A:もちろんですとも!(^O^)

Q:ダイエット中じゃないですよね?

A:ダイエット?来年から!(笑)

的なやり取りをしてました!

そして翌日・・・

お昼は相方さんとお散歩行く直前に、

今日納車になりました! ショップまで来ませんか? と一通のメール!

出かける直前だったので無念のキャンセル!

公園で猫の写真とってました(笑)
11021903_20110222200308.jpg11021901_20110222200308.jpg

            
11021902_20110222200307.jpg

夜にニューマシンが納車された村さ来さんと電話!
詳細はこちら

そして当日・・・

続きを読むへどうぞ~(^-^)

やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 第一章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:38 | トラックバック:0
201102222005
やっぱりバイクって楽しいね!牡蠣って旨いね!ツーリング in 伊勢 予告編
約一ヵ月ぶりのツーリング!!

11022006.jpg
最良の一日を予感させる朝焼け!

110220n1.jpg
伝説のアイテムに導かれし者達!(爆;;

11022035.jpg
エイリアンをやっつけろ!!!((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン!  ε==⊃

11022053.jpg
雄大な自然を堪能せよ!

活目せよ!!!!!

次回・・・壮絶なる(?)旅が幕を開ける
*ただの日帰りツーです!(ーー;)

本編は近日公開予定!!!
*まだ写真整理が終わってないし、仕事忙しくて下書きが出来てませんm(__)m

別窓 | マスツーリング | コメント:16
201102212357
行ってきます!&ただいま。~( ̄ω ̄)
21時30分過ぎに無事に帰宅しました。

今日ご一緒した皆様。
お疲れ様でした&ありがとうございました。m(__)m

またよろしくお願いしますね~(≧∇≦)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日は約1ヵ月ぶりのツーリング!!!

走るぜ! 喰うぜ!
*この日のために禁牡蠣までしてた(笑

ガツンとバイクを堪能してきます!

では!!(* ̄▽ ̄)ノ~~





別窓 | マスツーリング | コメント:10 | トラックバック:0
201102200645
今、気になるマシンたち!
行きたい場所書いたら乗りたいマシンも書いちゃおうってことで・・・(笑)

単にネタが無いだけですが・・・(ーー;)

もし今なにか1台買えるとしたら・・・
*宝くじ当たらないかぎり、買い換えなんて出来ませんけどね~(^-^)

まず第一に・・・
cbr1000rr.jpg
HONDACBR1000RR
CBRシリーズの長男は気になります! 速いんだろうな~~~(^-^)
個人的にホンダは現時点ではCBRシリーズしか乗りたいバイクがないのが事実です。他にもいいバイクはたくさんあるんですけどね(^-^)

続いて

zzr1400_20110217210424.jpg
KAWASAKI ZZR1400
1100で体感したあの鬼加速をもう一度!!!

外国車なら・・・

F4.jpg
MV AGUSTA F4
一回街中でぶち抜かれてから気になってます(笑)

K1300R_20110217211216.jpg
BMW K1300R
意外とこの顔が好きなんです(^-^)
このバイクなら所有するのもありだと思ってます!

あとドカティにも気になるバイクが数台・・・
1198、ストリートファイタ、ハイパーモタードなど

まぁ外国車勢は試乗会でもあれば乗ってみたいですね。ヽ(=´▽`=)ノ

ネタが無いときの駄文にお付き合いいただきありがとうございますm(__)m

*画像は公式HPより拝借しておりますm(__)m
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:48
201102172114
行きたいところいっぱい・・・
1/22以降・・・

まともにバイクに乗っていなかったので地図とにらめっこしてたら、

行きたいところだらけになってしまった(笑)

奥州陸奥平泉
源義経が最後に頼った藤原氏が栄華を極めた土地。

北海道&九州
広大な土地をのんびりと走りたい!

奥多摩、富士五湖周辺
2009年のあの楽しかったツーリング!
あの感動をもう一度!!!

伊豆
ここは2009年に渋滞にハマったのでリベンジに!
晴天のターンパイクを快走したい!!

山口県角島~秋吉台~大山
今度は橋渡る~~~~!!!(爆;;
そして昨年はトラブルに見舞われてゆっくりできなかったのでリベンジを!

愛知県渥美半島
JAFMATEで特集やってて良さげだったので・・・
豊橋カレーうどんも食べたいな。

能登半島
ここも行ったことないので走ってみたい。

そのほかにも行きたいところは山ほどあるんだけどね~!!!
また大勢でキャンプもしたいし・・・(^-^)

今年はこの中のいくつ実行できるかが楽しみ!(=v=)ムフフ♪

ブログで告知するかもしれないし、一人でフラ~っと走るかもしれない!

こればかりはそのときの気分次第!

はやく暖かくなれ~~~~!(○ `人´ ○) タノンマスー!
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:32
201102152247
行ってきます!&ただいま!
さ、バドミントン強化月間の集大成!

この一ヶ月の練習の成果を見せる時!!!

目指せ全勝優勝!!!
大丈夫か?こんな大口叩いて・・・(ーー;)

てなわけで

行ってきます。( ̄ー ̄)ゞ

結果報告は今夜!の予定(爆)

浮かれて早起きしすぎたので、歴代バイク回顧録のカテゴリーを作ってみました。(笑)
HORI-Gの歴史をどうぞ~(笑)


さて・・・本日の試合結果を続きを読むにて発表!!!!
行ってきます!&ただいま!の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:26
201102130800
冬の宴会!!!(笑)
2/10 大阪福島にて密会!

19:30かの予定でしたが、

早く着きすぎたのでその辺の立ち飲みで一杯やって待ってようかと思ってたら・・・

何処もいっぱい!!!

某ファーストフードでコーヒー飲んでたら店に着いた人から連絡!

いそいそと店に向かいます!

3人しか集まってなかったのに時間が来たので

お先に3人で!
kannpai.jpg

カンパ~イ!(* ̄▽ ̄*)ノ"

その後、迷った人、すでに半分出来上がった人と続々来店!

予定通りの5人が揃って2時間強!
ちょこっとツーリングの打ち合わせなんかしたり・・・

楽しいお酒を楽しんだ3連休前の木曜日でした。

おわり!

ちゃんちゃん!
別窓 | 日記 | コメント:10
201102121441
ふと思ったこと・・・その後(笑)
今夜は宴会だから、仕事の合間にアップしちゃうぞ!(爆;;←←働け!(ーー;)

前回の記事への多数のコメントありがとうございました。m(__)m

まさか「続編を書いちゃおう!」と思うほど盛り上がるとは思いもしてませんでした(笑)

今回はその後、フラッグシップという言葉の意味を考えた上での、個人的に出した結論です。

フラッグシップモデルとは・・・
*製造者側の技術が集結されて造られた「最も妥協のない製品」であるといえる。
 フラッグシップモデルは上位クラス一般を意味する「ハイエンドモデル」よりも
 一段上に位置づけられ、いわばシリーズの「顔」として、製品市場において特別
 に注目される。

*同じ類のものの中でも最も優れた重要なもの

とあります。( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

上記の定義を踏まえて・・・

KAWASAKI・・・ZZR1400
元祖世界最速の冠を称するZZRシリーズの頂点!
ラムエア加圧時は203ps!これはもちろん世界最高値!
メガスポーツの先駆者の意地が見える文句の無いフラッグシップモデル!

SUZUKI・・・GSX1300R隼
おそらく現在のメガスポーツの代表車!
量産バイク世界最速とギネスも認定!
ヨーロッパでの300km規制のきっかけを作ったともいえるバイク。
疑うことなくSUZUKIのフラッグシップモデル

YAMAHA・・・V-MAX
四半世紀の歴史を持つバイクを熟成させ、新たに新技術を搭載させた新モデルを
出したYAMAHAの心意気に敬意を表して。
公式でもV-MAXになってますしね。(^O^)

HONDA・・・残念ながら該当車種なし
ブラックバードの時みたいにフラッグシップという謳い文句がついてるモデルが無いことから、
「コレ」という一台ではなく各ジャンルでのハイエンドモデルがそうなのかな?という感じです。

そうすると・・・

CBR1000RR・・・SSハイエンドモデル
乗り手、走り方を選ぶ感じ。
まだマシといってもSSならではの前傾姿勢は長距離、タンデム移動に難有??

VFR1200F・・・ツアラーハイエンドモデル
最新技術を詰め込んではいるものの、フラッグシップというイメージではなく、
HONDAの売り出し方もそういったものではない。
あと、ほんとに個人的ですが・・・デゥアルクラッチは試乗して面白くなかった・・・(ーー;)ラクダケドネ。
フラッグシップには操る楽しみも欲しいです(笑)


CB1300SF/SB/ST・・・ネイキッドハイエンドモデル
余りにも派生しすぎ!
SF、SBはともかくSTは白バイ作るのにコスト削減で市販用も作っちゃえ!的な印象。
フラッグシップには、やはりドンと構えてて欲しいです。

HONDAさん・・・ニューブラックバード作って夢見させてください。
かつてZZRに真っ向勝負を挑み、世界最速を争ったあの時代のようなマシンの再来を是非とも!
*買えないけど・・・(爆;;

まぁ、フラッグシップだろうがなんだろうが、好きなバイクに乗ること、
乗れることの幸せを噛み締めながらバイクライフを満喫ていきましょう!

おわり!

チャンチャン!

*前回、今回の記事はあくまで個人の主観で文章を書いてます。
文中に出てきたマシンのオーナー様で、
気分を害された方がいらっしゃいましたら、すみません。m(__)m
あほな事書いてるなと鼻で笑ってやってください。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:22
201102101125
ふと思ったこと・・・
ネタがなくてネットでバイクを眺めたり、脳内ツーリングしたりしてて、

ふと思ったことがあるんですが・・・

フラッグシップ

と呼ばれるバイクについて・・・

この先は超個人的な意見ですが・・・

KAWASAKI=ZZR1400

SUZUKI=隼

この2メーカーにはメガスポーツと呼ばれる誰もが認めるフラッグシップ的なバイクが存在している!

そして
YAMAHA=???

恐らくそこに当てはまるバイクは、かつてはYZF1000R サンダーエースかな?

現在は「R1」という意見が出そうだけど・・・僕の中ではSS=フラッグシップではないんですよね~(笑)
*補足・・・公式ではV-MAXだそうです! 
JPKさんからもコメントいただきました・・・
ただ個人的にはV-MAXはコアなファンを魅了するバイクで、フラッグシップとは違う気もします。
ただヤマハのバイクの歴史を紐解くとそうなのかもしれませんね・・・???


続いて

HONDA=CBR1100XXブラックバード


が存在したが、やはり今は生産終了!

僕の中ではCBR1000RRでもVFR1200FでもCB1300シリーズでもない!

では現在のHONDA&YAMAHAのフラッグシップって???(ーー;)

オーバー300kmが現実になった時代のバイク達!
復活する日は来るのかな???
あの時代って・・毎月の雑誌の馬力合戦が楽しみだったなぁ~

という別にどうでもいいような疑問がふと頭に浮かんできたってだけのお話でした・・・

チャンチャン!
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:20
201102082050
バドミントン大会に参加してきた!
2/6 (日) 

所属している連盟のバドミントン大会に参加してきました。

男子ダブルスエントリーは8チーム。

以前優勝したようなランク分けは無し!

無差別級の殴り合い打ち合いです。

果たしてどのような成績だったのか???

気になる試合結果は続きを読むへどうぞ~(^-^)
バドミントン大会に参加してきた!の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:26
201102061737
ちょいと気になりますね・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
ちょっと気になるタイヤを発見!!!
いまさらとか言わないでね・・・m(__)m

DUNLOP SPORTMAX ENASAVE
enasave.jpg
画像は公式HPより拝借・・・m(__)m

ヤホーのトピックスに載ってたので、読んでみたら・・・

「山の中のS字カーブもハイグリップタイヤと遜色無く軽快な切り返しで走れた。
走り終わってかなりタイヤを消耗したと思ったが、見てみると磨耗はほとんど進んでない」

とか・・・

通常のものに比べ燃費が2~3%向上するタイヤのこと。
転がり抵抗(タイヤ走行時に地面と接する抵抗。
弱めると燃費は増すが安全性に難が生じる)と
ウェットグリップ(濡れた地面でも一定のグリップ力を保つ力)という、
一見相反する二つの能力が最適化できるよう商品化

とか・・・

最近はミシュランやピレリといった洋モノばかりを装着してましたが・・・

これはちょっといいんじゃないの???と思いましたよ。

やるな!DUNLOP!!←ナニサマ??

ただ・・お値段設定が財布にはエコじゃないみたいなんだけど・・・(ーー;)
*一般的なツーリングタイヤに比べ値段は2割ほど高い

それでも燃費とライフが伸びてくれるなら・・・有!かもね!(*`д´)b OK!

次の候補に入れておきましょう!
まだ先だけどね~(笑)

詳しくはこちら・・・
DUNLOP SPORTMAX ENASEVE
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:32
201102041414
めがねがね・・・(ーー;)
最近・・・無性に新しい眼鏡が欲しいのですが・・・

年始の衝動買いのおかげで財布の中は現実よりも厳しい冬となっております(ToT)

そこで・・・

現在あまり使っていない眼鏡を生き返らせようと計画中!

候補はこの2本

その1
Glass Factory メタルフレームタイプ(品番忘れたw)
11020202.jpg
11020203.jpg
購入から約8年・・・色褪せてきているテンプルの先セルとノーズパット付け替え、
レンズ交換で復活可能かな?
HORI-G眼鏡コレクションの中でも一番のインテリ風メガネだったりします(笑)

その2
Glass Factory セルフレームタイプ(これも品番忘れたww)
11020205.jpg
11020206.jpg
これも購入から8年近く経ちます。
メタルと違いパーツは少ないのでレンズ交換だけで復活可能!
HORI-G眼鏡コレクションでは一番カジュアルっぽい???

今のバイク用のメガネの前はこれをバイク用にしてたので、レンズ換えたら再度バイク用にするのもいいかも!


この二本復活させたら仕事用2本 オフ用4本と使い回しができるなぁなんて思ったり(笑)

本当は999.9やJAPONISM、レス・ザン・ヒューマンなんかの眼鏡がほしいんだけど・・・

高いんですよね~~~(/TДT)/あうぅ

両方いっぺんにやると楽しみ減るので、おいおい順番に復活させていこうっと!(笑)

ネタがないので超久しぶりのメガネ記事でしたが、
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
別窓 | 眼鏡 | コメント:22
201102022049
| 日々是発見? |