別窓 | スポンサー広告
----------
押しかけの朝駆け???
天気がいいとのことだったので朝駆けに行こうと思って、mixiでつぶやいたら・・・

今年に入ってよくご一緒しているHidetakAさんからのコメントで

8:30に針にいます!ってコメントが・・・

「寝坊したらそっちに顔出すかも~」的な返事をしてました(笑)

翌朝・・寝坊はしなかったので、予定通り7:00前に出発準備。

一応、大塔辺りまで走ってUターンすればいいかな?って思ってたのですが・・・

新しいトランスミッタをB+COMとペアリングしていなかったため、ペアリングで時間を喰ったので、
行き先を針TRSに変更(笑)

しかしそのまま西名阪~名阪国道だと早く着きすぎそうだったので・・・

天理ダム経由で!!

針につくとすでにHidetakAさんのバイクが・・・

11043001.jpg
だからこんな天気だったのか~(笑)

飛び込みでご一緒させてもらったのは・・
HidetakAさんのmixi友のひろっくさんと王子@セロリアンさん

ちなみに3人ともYAMAHA FZ-1です。
HidetakAさんだけN仕様ですけどね。

快く迎え入れてくださりありがとうございます。m(__)m

しかしこのとき僕は失念してたんです。

HidetakAさんが・・・

「速目のツーリングがしたい」ってmixiで呟いてたことを・・・

ひろっくさんの先導でスタート。

名阪国道小倉ICで降りてやまなみロードをひたすら南下。

走り出して数分で・・・泣きました(ToT)

速いの何の・・・(ーー;)

前の二台には「あ」っちゅー間に離され・・・
後ろかも容赦ないプレッシャー!!

たまらず後ろを走っていた王子@セロリアンさんに前に出てもらいます。

いや~久しぶりに自分の限界いっぱいいっぱいで走りました。

それでも前の3人にはついていけない・・・orz
こんなへたれな僕を極悪と呼ぶのはもうやめましょうね、皆さん!(笑)

順調に走り、R369にぶち当たったところでお別れ。
ええ、僕は11:00までに帰宅という条件付だったんです。

このあとは吉野方面へ抜けて・・・

11043003.jpg
11043004.jpg
ニホンオオカミと写真撮って・・

いそいそと帰宅!

走行距離・・大体180kmくらい(笑)
2011年総走行距離・・・約5250km

昼からは相方さんと出かけておりました(^-^)

ご一緒してくれた皆様。
一緒に走ったのは30分ほどでしたが、楽しい時間を過ごせてよかったです。
また機会がりましたら、ご一緒できればと思っております。
その時は・・マッタリでお願いします(笑)
今日はありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201104301808
おかえり!CBR!!
お待たせしました!! ←別に待ってないとか言わない!

ついにCBR完全復活です!!!


4月2日に笑えるようなオカマを掘られてから早3週間以上!

まぁその後もツーリングに行くからと、
修理に預けては持ち帰りを繰り返してたので仕方ないのですが・・・(笑)
そんなことしてるから3週間以上も掛かるんですね、はいm(__)m

修理箇所(あくまで修理ですよ)ですが・・・

まずは・・

フェンダーレスキット!!
リアフェンダー
ノーマルのパーツをチマチマ組み上げるよりも安いだろうって事で!
デイトナ製だったかな?すでに記憶が・・・
ついでにウィンカーも変えました。
若干見にくいとの批判も・・・(ーー;)

でもまぁリア周りすっきりしていいのでは?(^O^)

結局マフラーは今のデザイン、音とも気に入っているので換えませんでした。(笑)

シートカウルも傷ついてなかったのでそのまま使いまわし!

ここまでは基本的には修理!です(笑)
だってリアフェンダーバキバキだったしね!

現状使えるものはそのままにしたので、見積りから浮いたお金で・・・

プチカスタム!!

バックステップ! 
バックステップ
ストライカー製 7ポジションの選択が可能です。
色もクロになって締まって見えますね~。
どんなポジションが楽かは今後の走りで見極めないと(^O^)


スプロケ&チェーン 
チェーンスプロケ
スプロケは耐久を重視して純正品を! 
チェーンも純正を入れたかったのですが、すでに売ってないとの事で・・・
なぜかゴールドではなくシルバーで!
洗わない人だから色は何でもいいんです(笑)←洗ってください(ーー;)

シガーソケット!
シガソケ
かなり前から迷っていたんですが・・・
まぁ自分の財布の中身が傷むわけではないのでつけちゃえ!って完全についでのパーツ。
これで旅先でも携帯充電できる(笑)USB端子もついてるよ!

デュアルオーディオトランスミッタ BC-DAT01M
トランスミッタ
電源直取りのトランスミッタ!
なにいじろうかなぁとカタログ見てたら見つけたので勢いでつけました。
シガソケ以上についでパーツ!(笑)
でもこれで充電を気にせず音楽聴きまくれます。

まぁ、走りにはあまり関係のないところでのカスタムでしたが、
走りに関係するカスタムしても乗り手のテクニックがついていかないですしね・・・orz

個人的にはつけるかどうか悩んでいたパーツをガッツリ取り付けれたので大満足です。

あ、でもプラグとかエアクリの交換も頼めばよかったかも・・・(ーー;)

新生(?)CBRを今後もよろしくですm(__)m

終わり。

ちゃんちゃん。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:40
201104282035
久しぶりの愚痴です(笑)
え~と・・・

単なる愚痴です・・・


今日の昼はマジで腹立った出来事を・・・
*今はかなり落ち着いてます(笑)

当ブログの準レギュラーか!!

っていうくらい度々登場の『某社のア○』が再び登場です。

というわけで気になる方だけ続きを読むへどうぞ・・・
久しぶりの愚痴です(笑)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:32
201104252204
東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 最終章
金曜日に最後の仕上げでCBRを再入院させてきたので今週末はバイクなし!!!

というか4月いっぱいバイクなしです。

現カスタムの具合を確かめるのは・・・GWで走れたら、ぶっつけ本番???

ま、いいか!微妙な違いがわかるような繊細さは全くないし・・・(笑)

てなわけでツーレポの続きは・・・

続きを読むからどうぞ~~(^-^)
東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:41
201104232200
東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 第一章
バドミントンの練習で更新が滞って降りましたが・・・

いよいよ本編の始まりです(笑)

サブタイトル・・・どうやって行こうかな?遠回りでも安くあげちゃおう!!

4/17(日)
チョロさん、キャラメルマンさん主催のツーリング当日。

日程、行き先は決まってるからルートと集合場所だけ考えて~って事だったので、

地図とにらめっこして決めた集合場所は・・・

北陸道敦賀ICより北に上がったコンビニ!
分かりにくいわ!!!(ーー;)

集合時間は8:30~8:50

さて・・・どうやって行くべな??(ーー;)

と色々思案したところ・・・

近畿~名神~北陸道は高いのでパス!!

貧乏人に高速代2000円は辛いぜ!
というか京都へ抜けると何であんなに高いんだ???(ーー;)

当初は下道も考えたのですが、高速代をケチるとよく捕まる((笑)ので・・・

決めたルートは・・・

近畿道~中国道~舞鶴道~R27

これで行けば無料区間もあり、しかも早朝割で高速に乗っちゃうと・・・

なんと!!!750円で小浜西までいけました(^O^)v

多少の遠回りはご愛嬌って事ですが・・・


そして遠回り&下道移動もあるので朝5:00に出発!

若干出遅れた感があったので近畿道~中国道をぬおわ~ぬゆわkmあたりで走り・・・

11041702.jpg
5:40頃に待ち合わせの西宮名塩SA到着。

ここでは遠回りしてもいいよ~という奇特なあおむらさき夫妻、てんちゃんと合流。

出発の後は舞鶴道を北上!!

このあとは続きを読むへどうぞ~(^-^)
東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 第一章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201104212158
東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 メンバー紹介編
4/17(日) 人知れず(?)行われたツーリング!

主催は北陸の魔〇ことチョロさんと関西で周スカ軍団結成を目論む(?)キャラメルマンさん

キャラメルマンさんよりお話をいただき、
ヘタレバイク乗りである僕が企画(というほどのものではなかったな・・・)をさせていただきました。

最終的には東海、北陸、関西とそれはそれは僕なんて足元にも及ばない極悪な方ばかりが集結て・・・

今回はそんな参加メンバーをご紹介。

は・・・続きを読むへどうぞ~(^-^)
東海北陸関西合同東尋坊&うみぼうずツーリング in 福井、石川 メンバー紹介編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:38
201104182336
今更・・帰宅報告(笑)
帰ってからお風呂沸かす間にうたた寝たり、目覚めたりを繰り返し・・・

やっとPCに向かいました(笑)

とりあえず帰宅してます。m(__)m

今日ご一緒した皆様。
楽しい一日をありがとうございました。
特に北陸軍団の皆様・・・一日先導ありがとうございました。
関西へ来ていただいた際には全身全霊を持って御奉仕させていただきます。

東海組の皆様も遠いところ(関西より近いんでしたっけ?)からの参加ありがとうございました。

関西組みの皆様は・・・次もよろしくお願いしますね(笑)

皆さんとまたご一緒できる日を楽しみにしております(^-^)

本当に一日お疲れ様でした&ありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:12
201104172349
我が名は・・・「バイク乗り」?
今日は先月に引き続きもう1つの誕生日!

ついに成人を迎えました(^O^)

ん?頭大丈夫か?とか思ったあなた!!!

一応、大丈夫です(笑)

気になる方は続きを読むへどうぞ~
我が名は・・・「バイク乗り」?の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:48
201104150000
相方さんとランチと花見とたこ焼きと・・・ 後編
いや~何とか土曜日にはなんとか走れる状態に仕上てくれそうです。CBR!

しかしカスタムパーツ類はに合わなさそうで・・・(ーー;)
月曜日に再入院させることになりそうです。

それではドライブレポの後編へ参りましょう~


サブタイトル・・・満喫お花見&たこ焼き!贅沢な一日でした

あぢかまの里で休憩したあと、一路目的地に向け出発。

湖北は湖沿いに綺麗に桜が咲いてましたね~。

そして・・・

14:00過ぎに「道の駅くつき新本陣」に到着。

続きを読むへどうぞm(__)m

相方さんとランチと花見とたこ焼きと・・・ 後編の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:24
201104131905
相方さんとランチと花見とたこ焼きと・・・ 前編
4/10(日)
先週に引き続き、2週続けて琵琶湖方面を走ってました。
あ、今回は車ですが・・・

相方さんとランチ&お花見ドライブに出かけてました。

まずは選挙へ(笑)

そして戻って出発。

ぶぃ~~~~~~んと車を向かわせたのは・・・

続きを読むへどうぞ~(^-^)
相方さんとランチと花見とたこ焼きと・・・ 前編の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:27
201104120018
2DAYS DRINKER
気がつけば・・・

90000HIT過ぎてました(笑)

じゅーまんまであと少し!!!

これもいつも遊びに来てくれる皆様のおかげで以外のなにものでもありません。

これからも「日々是発見?」と写真ブログ「空色」をよろしくお願いします。m(__)m

読者無視の書きなぐりブログですが見捨てずにお付き合いいただければ幸いですm(__)m

2DAYS DRINKERの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:18
201104092359
カレー!ジェラート!たこ焼きグルメツーリング in 滋賀 後編
やっとカスタム修理の方向性が決まり、今日すべてのパーツの発注をしてきました。

さてあとは・・・16日の土曜日に引き取れるかどうか・・・(ー_ー)

2週間も乗れないとなると禁断症状が・・・(笑)

ではツーレポの続きをどうぞ~!!
写真が多いですけどね(笑)

続きを読むから入ってくださいね~。(^-^)
カレー!ジェラート!たこ焼きグルメツーリング in 滋賀 後編 の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201104072058
カレー!ジェラート!たこ焼きグルメツーリング in 滋賀 前編
前記事への多大なコメントありがとうございました。

文中にも書いてますように本人はいたって元気です。

すでに気持ちはどのようなカスタム修理をするか考えてる真っ最中です(笑)


オカマほられた時には参加が危ぶまれたツーリングですが、

一応企画者だったので出来るかぎりのことして無事参加しました。
と、いってもやったのはバイク屋の担当さんですが・・・(笑)

それではそんなツーリングのレポートをどうぞ~(^-^)

続きを読むから本編へどうぞ。
カレー!ジェラート!たこ焼きグルメツーリング in 滋賀 前編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:37
201104051343
マジですか!!!!
4/2(土)

翌日のツーリングに備えて、
ガソリン補給とオイル交換のため夕方に少しバイクに乗ったのですが・・・

まずはガソリン補給にむかい、

その後バイク屋へ向かう道中の信号待ち・・・

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボケーーー っと信号待ちしてたら・・・・・

ドスン!!!

*誰かに背中叩かれたのかと思いました(笑)

当然、振り返りますよね・・・

そしたら・・・

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!
って顔したお姉ちゃんと目があったんですよ。

そう・・・

オカマ掘られました。

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

たぶん時速10km以下だけど・・・

ちなみに身体のほうは全くの無傷なのでご心配なくm(__)m

11040301.jpg
11040302.jpg
こんな状態になっちゃいました。


しかし翌日ツーリングがあったので、

バイク屋に持って行って何とかナンバープレートをつけてもらいました。

11040303.jpg
こんな状態!ノーマルフェンダーレス!!!(笑)
ノーマルのパーツに穴あけてボルトオンです(笑)

そしてツーリング後に入院させてきました。

さて・・・いつ直って帰ってくることやら・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

ツーレポは・・・近日公開予定!
乞う!ご期待!(笑)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:58
201104032210
帰宅報告
無事に帰宅しました~(≧∇≦)

本日ご一緒してくれた皆様。
お疲れ様でしたm(__)m

そして楽しい1日をありがとうございました。

また一緒に走れるのを楽しみにしています(≧∇≦)

*フォト蔵にて写真アップしましたm(__)m 会員ではない方にはPCにメール送ってるのでご確認を(^-^)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:4
201104031911
HORI-G企画にしては珍しくグルメ満喫ツーリング 後編
最近ウッカリが多く、前記事で・・・

ここから伊良湖岬灯台へ・・・
行くはずがsololy父さんだけ道の駅へ・・・・

ちょっと~~~今日のメインですよ~灯台!(笑)

sololy父さんを除くメンバーで灯台へ。

5分も歩けば到着!!

おお!!!JAFMATEでみたまんま。←当たり前

しかし綺麗だな~

来てよかった。


って書きながら灯台の写真を載せ忘れてました・・・_| ̄|○

続きは灯台の写真から始まります。

では続きを読むから後編をお楽しみ下さいm(__)m
HORI-G企画にしては珍しくグルメ満喫ツーリング 後編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:42
201104012209
| 日々是発見? |
