別窓 | スポンサー広告
----------
帰省&朝駆けた週末
ホンダライダースボイス。

7月前半分にまたまた掲載されました。
興味のある方はご覧くださいm(_ _)m

こんな写真
*てんちゃんのバイクがエロくなる前の写真です(笑)

7月23日 24日の週末の出来事をツラツラと・・・

意外と写真が多くなったので本編は続きを読むへどうぞ~(^-^)
帰省&朝駆けた週末の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:30
201107282150
さらば!愛しき(?)ア○
当ブログのコアなファンの方なら覚えてるでしょう!

当ブログ準レギュラーの座を掴んでいた・・・

某社のデザイナーのア○ のことを!(笑)
あ、デザイナーって言うのは初めてかも・・・(笑)


いや、今日ね、明日の東京出張で時間が空いたため顔でも出そうかと思って、

アポイントとろうとして連絡したら・・・

「あれ?6月末で退社しましたけど?連絡行ってませんか??」

明らかに電話の向こうでは「この日と今更なに言ってんの?」的なオーラが電話を通じて流れてきましたよ(T_T)

ええ・・・ぶっちぎりで電話もメールも何も来てませんけど~~~~!!!(ーー;)

新しい担当がついているかはまだ不明・・・

とりあえず明日はデザイナーではなくMDにアポ取れたので問題なしですが。
というかOEM商品にデザイナー絡むと面倒くさいから本当は要らないんだけど・・・

しかし・・・

普通、退職するなら自分の受け持ちの会社にくらい連絡しようよ~~(T_T)

思いっきり浦島太郎状態にっちゃったじゃないか・・・orz

最後の最後まで彼は・・・ア○のまま去っていきましたとさ。

居なくなればなったでちょっと寂しい気もするけど・・・←ほんとか???

新天地でぜひ一花咲かせてくれ!!!

めでたしめでたし!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:6
201107272014
意識するということ・・・
今回の記事は・・・・ちょびっと真面目なお話です。

マイミクの魚屋さんとのやり取りがきっかけで書いてみようかな?と思ったのが発端ですが・・・

あくまで HORI-G的考え です。

もちろん、この考えを押し付ける気はさらさらありません。

が・・・

クネクネが苦手!って人に読んでいただいて、何かを掴んでもらえたら嬉しいです。
*ちなみに僕も昔はクネクネ大嫌いでした(ーー;)

では本文は続きを読むへどうぞ!
意識するということ・・・の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:54
201107252043
いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 最終章
7/23 (土) 今年のお盆は所用のため帰省で来ないため、一足はやくにお墓参りに行って来ました!

夜中の2:00出発~17:00帰宅でした(笑)
もちろん・・車ですけどね~(^-^)

と素晴らしい休日を過ごした夜にツーレポ最終章ですよ!

続きを読むへどうぞ~(^-^)
いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201107232043
いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 第二章
7/21(木)に1年半ぶりに車のオイル交換しましたが・・・

オイル換えるだけで静かになりますね~(笑)
*もっと小まめに換えろって話ですが・・・(ーー;)

さらにエアコンにこんなの入れてみました。

WAKO'S パワーエアコンレボリューション
■エアコンコンプレッサーのフリクションロスと摩耗を低減することで、燃費・ドライバビリティー・エアコンシステムの耐久性を向上します。
■不足したガス・オイルを補い、コンデンサー・エバポレーター内部壁面をきれいに保つことで、低下した機能を回復します。


え~~~と、おいおい体感してみます(笑)
たぶんインプレは書かないと思いますけど・・・

ではツーレポの続きをどうぞ~~~!!
いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 第二章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:34
201107212333
いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 第一章
果たして月末までに何キロ落せるのか!


そんなプレッシャーを感じながら現在バドミントンに勤しんでいる最中です。

なので予約投稿です(笑)

そんなことはどうでもいいのでサクッとレポートに入りましょう!

では続きを読むへどうぞ~(^-^)
いきなり予定変更!スイスでランチツーリングin滋賀~三重 第一章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201107202000
コーナリング・・・
CBRに乗って早くも2年半が過ぎ・・・

40000km以上の距離を走ってきたわけですが、

すでに記事に書いている軍艦萌えツーリングと、

今度記事にする7/17のツーリング(後日アップします)にて・・・

やっとほんの少しだけコーナリングというものが出来た気がする。

なんというか・・・

多少無理な速度で進入しても恐くない乗り方がわかったといったほうがいいのか?

そう思えるライン取りが出来るようになったのか?

はたまたやっとCBRの乗り方がわかってきたのか?

色んな要素が混ざってのことだと思うけど・・・

曲がるのが楽しい!と思えたこの2つのツーリング。

それを感じたのが・・・

後ろを引張り気味で走っているとき。

他人を教えるほど上手くないけど幾度かアドバイスなどもしてきたが・・・
*今更コーナリングがわかったとか言ってるくせにね~~~(ーー;)

本当は自分が教えられていたんだね・・・(^-^)

一緒に走ってくれる皆さんに感謝感謝です。人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人


ただ・・・こんなことはもう出来ないけどね~!!!(笑)
CBR250RR02.jpg
*18才の時です!(笑)

今回は単なる駄文ですが何となく文字に残したかったので・・・
最後までご覧悦ありがとうございますm(__)m
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:38
201107190037
灼熱の軍艦見学ツーリング in 舞鶴
いや~中国出張でさすがに記事にする時間がなく、一週間近く放置してると・・・

書くのやめようかな~~~~(ーー;)

なんて考えが頭をよぎりましたが、それではいかん!!!

あの人みたいになっちゃう!!←最近そんな人が多いんで誰のことやら・・・(笑)
ブログつながりの集まりのはずなのに、まだ誰一人記事にしてないし・・・orz

せめて備忘録程度には簡単にまとめちゃいましょう(笑)

あ、中国滞在中に10万ヒットも超えてました。

いつもいつも見に来ていただいている皆様に感謝感謝ですm(__)m
灼熱の軍艦見学ツーリング in 舞鶴の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:40
201107171900
今月も載ったよ~~~(^-^)
最近ツーリングに行く度に投稿しまくってるホンダライダーズボイス!

今月も二枚載りました~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

気が向いたら観てね~!!
(って全部ブログで見てもらってるやん・・・)

せせらぎ街道満喫!
なんとあの人のバイクも登場だぁ!(笑)



煙樹ヶ浜にて
一人撮影会してよかったぜぃ(笑)

これからも投稿するぞ~~~~!!!
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:18
201107160746
旅のとも…
週末までお休み~~とかいいながら、ちゃっかり携帯で更新。

初の海外更新ですよ(≧∇≦)b


昨年、今年と2年続けて『千マイルブルース』by山田深夜 を旅のお共に。

短編集なので読みやすい。

笑いあり涙あり…
家でも何度も読んでるのに…
読む旅に感動して旅に出たくなる…

バイクの数だけ旅がある。
えらいのは無事に帰ること。
ちゃんと楽しむこと…

このフレーズがとても好きです(≧∇≦)b
読みたくなった人は本屋へGO!


ちなみに他にも持ってきた『下天は夢か』は全くページを開いてないのは内緒だ(笑)


別窓 | 日記 | コメント:6
201107141026
今年もまた・・・


毎年恒例のパンダの国へグルメ紀行 仕事へ。

もしかしたら携帯からつぶやいてるかもしれませんがブログは週末までお休みします。
*今の携帯は海外対応なのだぁ~! 一日2000~3000円掛かるみたいだけど・・・(ーー;)

ちゅーわけで

行ってきます!(≧ω≦)b
ちなみに予約投稿なので、アップされる頃には関空へ向けて移動中です(笑)

それでは皆様・・・再見!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

今年は初の韓国で乗換えを体験・・・今からちゃんとできるかドキドキ(笑)
別窓 | 日記 | コメント:4
201107120700
行って来ま~す(^-^)そしてただいま~(^-^)
先ほど無事帰宅いたしました(^-^)

ご一緒した皆さま。
暑い中お疲れ様でした

楽しい一日をありがとうございました(^-^)。
レポは・・・色々あって来週かも~~~~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつものメンバーと気軽に走りに・・・

行って来ます!

集合場所がいつもと違うので・・・

ウォーミングアップがてら50kmほどクネクネ楽しんでから行くかぁ~(*`д´)b OK!


別窓 | マスツーリング | コメント:4
201107100600
ライダーに100の質問 改定版!
2008年5月にやったのですが、久しぶりに読み返したらいろいろ変わってたのでやってみた(笑)

100の質問に答えておりますので長いです(笑)

時間に余裕があり、HORI-Gに興味のある方は読んでみて下さい。

ネタが無いとか思ったあなた!!!

スルドイ!!!(ーー;)

「ライダーに100の質問」へはこちらからどうぞ

Paddock Pass!!さま
http://www.rocket-sky.com/paddock/
ライダーに100の質問 改定版!の続きを読む
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:22
201107082004
二日酔いの翌日の朝駆け
7/2(土)は会社の創業祭で昼酒をたらふく飲んで帰宅後速攻で爆睡してました。


7/3(日) 
前日の二日酔いの身体をシャキっとさせるために朝5時におきて朝駆けに行ってきました!

走りに没頭したので写真ありません(笑)
行き先は・・・

久しぶりに北摂方面に。

5:30頃に給油してスタート!

一般道を北上して新御堂筋へ。

府道2号に乗換えR176~R423へ。

R423のいつも多くの地元ライダーさんが休憩しているコンビニでコーヒータイム。

早朝の山はまだ肌寒い・・・

R423~r732でクネクネ開始!

思い返したら・・・

こっち方面の好きな道走るの昨秋以来だったりします・・・

r732では何台かの地元ライダーさんも朝練してました(^O^)

r732~r54でるり渓谷へ。
滝の前で写真撮ろうかと思っていましたが、いいロケーションではなかったので断念。

いつもの駐車場には立ち寄らずに走り出したら・・・

霧が・・・(ーー;)

まぁ前が見えないって程でもないのでr54を快走します。

R372にぶつかり、進路を西へ。

R173との交差点のコンビには車が凄かったのでスルー!

R372でr12へと進みます。

ここも車が少なく快走!!

道の駅猪名川にてトイレ休憩。

r68~r33と走ったんですが、ここは車が多くて・・・(ーー;)
宝塚から適当に下道を走りながら9:30頃に帰宅。

走行距離179kmでした。
2011年走行距離・・・9180km

午後から洗車しようと思ったら雨が・・・

ところで・・・

誰か一人でメンテスタンド立てるコツ教えてくださいm(__)m
倒しそうで怖いよ~~~(ーー;)

てな感じの週末でした。

終わり。

ちゃんちゃん♪
別窓 | ソロツーリング | コメント:32
201107051919
龍神&白崎公園クネクネ満喫ツーリング in 和歌山 最終章
昨日7/2は会社の創業祭で昼酒を堪能してました。

いや、堪能しすぎちゃって帰宅するや否やダウンしてましたよ(笑)

酒は呑んでも呑まれるな!ですね・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン


おかげで朝早くから目が覚めて・・・

今日7/3は朝駆けして来ました~。
*この模様は後日レポにするかも・・・(笑)写真撮ってないんですよね~

その前に龍神ツーレポを終わらせないと・・・

では続きを読むへどうぞ~(^-^)
龍神&白崎公園クネクネ満喫ツーリング in 和歌山 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:44
201107031611
龍神&白崎公園クネクネ満喫ツーリング in 和歌山 第三章
7/1から我が社は新しい期に入ります。

今期より特命係長2011としてバリバリ働いております。
*断じて匿名係長ではないことを強調しておこう!(笑)

ま、やることは今までと同じ・・・なんで仕事中にもバリバリ下書きしていくつもりです(笑)

ではツーレポの続きをどうぞ~(^-^)
龍神&白崎公園クネクネ満喫ツーリング in 和歌山 第三章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201107012326
| 日々是発見? |
