自分の身は自分で守れ!!
最近の記事を読み直してみて・・・

政治だの校則だの・・・愚痴っぽい記事が多くいですね・・・

相当ストレスが溜まってるのか・・・(ーー;)

ああ~~~走りたいなぁ~!!(笑)




唐突ですが・・・

バイクに乗るときにジャケットやプロテクター着用してますか?

僕は免許取った時から、ジャケット、グローブだけは欠かしません。
出来る限り露出は控えてます。

たま~に街乗り程度のときはジャケット着ない時もあるけど(笑)

ま、そんな時に限って転んで怪我したりもするんですが・・・(ーー;)
現にSLで転んで割れたミラーで腕切って見事な切り口過ぎて自分でも縫わないかんな~と思ったことが。(笑)

愛用のジャケットは全て脊髄パット(と呼べるようなものではないかもしれないが)は付いてますが、

胸パットの取り付け出来るタイプじゃないので、

舞鶴ツーの時にてんちゃんが着てたようなパット付きシャツでも着ようかと考え中。
ないよりはあったほうが断然イイに決まってるし!


下半身にいたっては現時点では全くのノーガード状態!

本当は革のライパンが欲しいところですが高くて手が出ないので、

せめてキャラさんが履いているような『プロテクター付きインナー』くらいは

準備しておいたほうがいいなぁなんて考え中。
胸プロテクターも太ももプロテクターも装着している上での恩恵を目の当たりにしているだけにね(^O^)

基本、安全運転だし、人よりも多いミートプロテクター(自前)は装着しているのですが、

いつどこで事故や自爆は起こるかわかりません。
*ミートプロテクターはこういったとき何の役にも立ちません!(笑)

備えあれば憂いなし!

家族を路頭に迷わすわけには行かないので、徐々に準備して行こうと目論んでいる最中です。

『バイクに乗って大事なことは、ちゃんと帰ること!楽しむこと! by 山田深夜』

痛い目みて泣く前に自分の身は自分で守りましょう!!
必要最低限の装備は心がけたいですね(^O^)

おわり。

ちゃんちゃん

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:28
201108302005
誰でもいいけれど・・・
また総理大臣が替わりますね。

毎年毎年・・・1年単位で国のトップが入れ替わる国なんてないですよね(ーー;)
*近年・・・中島みゆきの『地上の星』のオリコンランクインより長く続いた総理って居るのか?(笑)

そんなことだから諸外国、アジア諸国に舐められるんだよ!!

正直・・・小泉以降の総理ですら誰がなったのか名前が出てきませんわ・・・(ーー;)

野田って人が次の総理大臣になるみたいだけど・・・

期待していいのかどうかもわからない(ーー;)
マニフェスト撤回するような第一政党に期待する時点で間違えてるのかもしれないけど・・・

誰がやっても一緒だとおもうけど、これだけは言いたい!

もっと国民のこと考えて政治しろ!!!

まだ震災から半年も経ってない!

もっと現地に目を向けて、本当に必要な復興支援とはなんなのか真剣に考えて欲しいもんです。

金がない、金がないって・・国の運営を任されてる国会議員。

あんたらが無能なだけのこと!尻拭いを国民に押し付けんな。

など、ガラにも無くタイムリーな政治を記事にしてしまうほど、ネタの無いHORI-Gなのでした(笑)

な~んて偉そうなこと書いてるけど、実際は・・・

仕事のあとの一杯と、相方さんと息子のいる家庭と多くの仲間!

そしてほんのちょっと(?)のバイクに乗る時間があれば充分に幸せです。(*`д´)b OK!

おわり

ちゃんちゃん
別窓 | 日記 | コメント:10
201108292153
買っちゃったぁ~(^-^)
これからしばらく付き合っていくであろう、

新しい相棒を買っちゃった・・・(^-^)



ソノ真相は・・・続きを読むへどうぞ~(^-^)
買っちゃったぁ~(^-^)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:30
201108270112
個人的には・・・
いや~昨夜はびっくりしましたね。

島田紳助氏の芸能界引退!
久しぶりに1時間以上続けてテレビ観ました(笑)

別にファンというわけではないので、何の影響もないのですが・・・

非常にすっきりしない会見であったこと、一夜明けたら直筆手紙があっただのなんだのと・・・

結局メールだけではない大きな何かがあるんでしょうね~。

ただハッキリしてるのは・・・来年はチームシンスケは8耐にはいない!ってことくらいですかね?

さて本題!

先日、発表された(のか?)

2012hondacbr1000rrleak00.jpg

2012年モデルのCBR1000RR 

前型からの正常進化って感じでしょうか?(^-^)

個人的な感想だと・・・

2012hondacbr1000rrleak14.jpg
2012hondacbr1000rrleak5.jpg
ホイール!!カッコエエ!!

洗いにくそうだけど・・・(笑)

2012hondacbr1000rrleak02.jpg
でもフロントカウルの丸みとヘッドライトの形状があんまりマッチしてないんじゃね?みたいな・・・

2012hondacbr1000rrleak25.jpg
このライトの形だったらもう少しシャープさがあってもいいような・・・o┤*´Д`*├o アァー

あくまでも個人的な感想ですのでm(_ _)m

2012hondacbr1000rrleak27.jpg
まぁ1000がこうなったからには600も楽しみではあります。

さてさて色々出始めてきた新モデル!!

やはり乗り継いできた台数からして、ホンダ、カワサキは特に気になります。

もちろん、ヤマハ、スズキのSSマシンのデザインも気になりますが・・・
昔からヤマハのデザインはかっこよかったですしね。スズキのネイキッドもかっこよかったなぁ~

さてさてどんなバイクが出てくるかなぁ~~~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

バイク市場が寂しいなかでも国内外問わず各メーカーには、

頑張って魅力のあるバイクを出してもらいたいです!!

やっぱりバイクはいい!(*`д´)b OK!

おわり

ちゃんちゃん♪
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:40
201108241824
ふとした疑問・・・
今日はほんとにどうでもいい駄文を・・・(笑)

お時間のある方はお付き合いくださいm(__)m

ネット徘徊してたら、某高校野球部員が年末に飲酒、停学って言う記事を読んだ。

甲子園でも活躍した高校だけに少し残念な記事でした。

確かに未成年の飲酒は法律で禁じられているから仕方ないと思う。

が・・・・・・・・・・・

ここで『疑問』発生!!!


法律で禁止されているからダメ!っていうのは判る。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

では・・・

バイクの免許に関して、法律では16歳で中型免許(今は普通2輪っていうのかな?)は認められている。

なのに!

校則でバイクを禁止している高校が余りにも多くないかい???

国が、法律がいいって言ってるんだから別にいいじゃん!と僕は思う。

バイク=暴走族とか、死亡事故=校名がでる=世論にたたかれる的な訳のわかんない理由で禁止してるだけなんじゃないの?

それに結局、免許なくても乗るヤツは乗るしね・・・

ちゃんと法律に従い、免許を取ってバイクに乗る人間と、無免許でバイクに乗る人間!

社会的にはどちらが正しんでしょうね~~~(ーー;)

免許取った子供をしっかり指導するのは、はっきりいえば親の仕事だと思う。

しかし免許を取ることを学校で認め、交通安全講習などを実施するのも教育だと思うんだけど・・・

僕の通っていた高校では自動車科なるものがあったため、免許は一切禁止されてなかった。
でも免許取得者は学校に届けを出し、年に1.2回の交通安全講習を受けるのが決まりだった。
もちろんバイク通学は禁止だけど・・・

ダメなことだけ法律遵守するのっていかがなもんか?

法律が許可してることを学校がダメって決めるのって?

極論だと・・・冒頭の某高校が「うちは校則で18歳からの飲酒喫煙を認めてますから、学校的には問題ないです」って言い出したらどうなの???

僕は16年後に息子が免許取るなら止めない。

もしそれで停学なんかになったら親の出番だと思ってるし・・・

学校が子供の可能性を摘み取るんじゃない!!!

そんなことをふと思った・・・夕方のひと時でした。

おわりm(__)m


別窓 | 日記 | コメント:26
201108222015
乗れないといいながら朝駆けてるオヤジ!
いやぁ~最近気づいたんですが・・・


HORI-Jなんですけどね・・・

誕生日の書き方をアメリカ風に直すと・・・

08/08/23←最後が西暦ではなく平成なのがミソ!(笑)

ってなるんですけど・・・

まさしく!!!!

8 8 2 3 
ハ ヤ ブ サの日生まれ!


ライダーになった際はハヤブサに乗せないと・・・(笑)

というわけでSUZUKIさん・・16~18年後も隼作っててくださいね~~(笑)

とどうでもいいことは置いといて・・・本編は続きを読むへどうぞ~!
乗れないといいながら朝駆けてるオヤジ!の続きを読む
別窓 | ソロツーリング | コメント:36
201108201400
出生届け出して、お祝いディナー満喫! そして新生活への準備の夏休み
8/8に息子が生まれたのはご報告の通りですが・・・

8/9~8/11までは普通に仕事してました(笑)

8/12(金)は朝駆けして、夜呑み会したのもレポ済み!
8/13(土)の夕駆けもレポ済!

その後の夏休みはというと・・・

長くなりそうなので続きを読むへどうぞ~!

出生届け出して、お祝いディナー満喫! そして新生活への準備の夏休みの続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:44
201108171735
いよいよ乗り納め? クネクネ堪能して、綺麗な夕焼けに出会った夕駆け!
8/13(土)

朝は・・・前日の呑みすぎでちょっとグダグダになりながらも家事を済ませ、

午後から買物して相方さんと息子に会いに病院へ。

夕方・・・17:30から乗り納めるべくCBRでおもむろに出発。

行き先で悩むのもいやなので北摂のお散歩コースへ!

阪神高速~R423で、余野コンにて休憩!

小腹が空いたのでコーヒーとパンを捕食(笑)

15分ほどの休憩して出発。

いつものr732へ突入!

前には車がいなくていいペースで走れました。


う~~~~ん!!

キモティィィヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

R477からR372へ抜けようと思ったのですが、結局キモティ良さに負けてそのままr732を直進。
R477~r54間のr732は面白い!!!

結局r54でるり渓へ。

ここも車が少なくていい感じ! 
r54もるり渓からR372へ抜けるまでが・・・

キモティィィ!!

R372へ抜けた時点でかなり陽が傾いてました。

そこで出会った夕焼け空・・・

11081310.jpg
色も綺麗で雲の形もいい感じで・・・

個人的にはものすごくいい空をみれた気がしました(^-^)

R372~r12へ入ったときにはもう真っ暗になってたので。r33で宝塚へ抜けるルートは断念して、

川西小花ICから阪神高速に乗って帰宅!

11081311.jpg
走行距離160km

2011年総走行距離・・・10510km

しばらくはお散歩すら乗る機会がないでしょうが、

それなりに納得のいく走りと、いい空に出会えたので満足です。

翌日は一生懸命CBRを洗車!

ボディは水拭きして、ワックス掛けて・・・

メンテスタンドかけてチェーンとホイルもゴシゴシ・・・

sensyamae.jpg
洗車前

sensyago.jpg
洗車後

頑張りました(笑)
*しかし・・・タイヤの再度が全然使えてないな・・orz

さて次はいつ走れるのか・・・

10月くらいにはマスツーしたいなぁ~!!(*´▽`*)

おわり

チャンチャン!
別窓 | ソロツーリング | コメント:30
201108152244
お盆休み初日の過ごし方 後編
え~とね・・超短いです(笑)

8/12 お盆休み初日・・・

朝は朝駆けでバイクを楽しみ、お昼は相方さんと息子の待つ病院へ!

そして夕方からは・・・

関西勢で呑み会へ!!!

関東から仕事で関西へやってきたレクキオ君と呑むのが個人的メイン(笑)

時間になり二名ほど遅れてますが・・・

11081216.jpg
カンパ~イ!!

11081217.jpg
最後に登場の某女史のピッチャー呑み!!

さらに巨峰サワーがあっちにもこっちにも・・・(笑)

いや~楽しい2.5時間でした(^-^)

値段のわりには食べ物の量が多くてお腹いっっぱい!!
ん?味は・・・値段相当(笑)
ちなみにコース料理&呑み放題で3000円でお釣りが来る値段設定です。

ご参加いただいた皆様、楽しい一時をありがとうございました(^-^)

またバイクにお酒にご一緒してくださいね~!!


追伸・・・

朝から夜にかけてお会いした方々からたくさんのお祝いの品をいただき、感謝感激です。

本当にありがとうございますm(__)m

すべて写メ撮って相方さんにも観てもらってます(笑)

美味しく呑ませて、そして大切に使わせていただきますね(^-^)


別窓 | 日記 | コメント:18
201108150025
お盆休み初日の過ごし方 前編
8/12(金)

本来はツーリングの予定が、帝王切開の手術の予定が入りツーリング中止!

しかし予定よりも早く出てきたせっかちな息子のおかげで朝は走れることに・・・

ツーリング参加予定だった人に朝駆けしませんか?とお誘い。
さらにツイッターでも呼びかけたら・・・

朝早く5:30に針TRSに集まったのが・・・この4人!

11081203.jpg
風兄さん!

11081205.jpg
えがやんさん!

11081204.jpg
ツイッターで仲良くしてもらってます、YSKZ_Sさん
ご本人が声をかけてくれるまでスルーしてました。大変申し訳ありませんでしたm(__)m
しかしコレがまた・・・爽やか系いい男なんです!!(^-^)v

11081202.jpg
そして僕!

針から小倉に抜けてやまないロードを走ってR369~r81で青蓮寺湖へ。

あまりの車の少なさに予定よりかなり早いです(笑)

r81を北上。
名張駅前で若干迷走して・・r80~r4で月ヶ瀬を走り茶屋で休憩!

11081207.jpg
記念に一枚!
オイラのハラが・・・(ーー;))))))

風兄さんとはここでお別れ。

r4~R369の分岐でYSKZ_Sさんとお別れ。

名阪国道入り口でえがやんさんとお別れして・・・

9:00帰宅

11081208.jpg
走行距離200kmの皮剥きツーリングでした。

2011年総走行距離・・・10350km(50kmはタイヤ交換の時に走ってるからww)

ご一緒した皆様。
朝早くからありがとうございました。

またご一緒できるのを楽しみにしています。(^-^)

そして夜は宴会へ!!

って言うところで続く!

追伸・・・

今回もホンダライダースボイスに掲載されました!
なんと今回は他にもブロ友さんが2名も載ってますよ!!!
偶然にもみんなCBR!(笑)

さぁ誰が載ってるか探してみよう!(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201108132249
タイヤ交換しちゃったよ!
前記事には心温まる多数のコメントを頂き本当にありがとうございます。

コメ返含めて初めて100コメオーバーしました(笑)
一つの小さな夢が叶いましたよ!

ではさっそく・・・・


バイクネタを!(笑)


8/4 木曜日にCBRのリアタイヤを交換してきました。

今回は2りんかんのセールで20%オフ、2諭吉で買うことが出来たので・・・

ピレリ エンジェルちゃんです。
Z-8が30%だったので迷いましたが・・・(ーー;)

どこかの極悪な御仁(シルバーのBMWに乗るあの人)は・・・

10000kmもたなかったぜ!!って言ってましたが・・・

僕は昨年からフロントにエンジェル入れてかなり走ってますが・・

タイヤと同じくエンジェルな走りなので絶賛長持ち中です(笑)

今回の交換でついに前後ともにエンジェルです!!!
やはり走りもエンジェルだとタイヤもエンジェルになっちゃうんですね(笑)


そしたら相方さんからエンジェルちゃんが出てきちゃいましたけどね(笑)

昨日(8/10)から授乳が始まりました~(*`д´)b OK!

大きくなれよ~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

FZCBR.jpg
ん?このFZは・・・まさかの乗換え?(ーー;)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:32
201108111727
11080801_20110808073447.jpg
本日・・・0:22

待望の第一子が誕生しました。

HORI-G Jr

略して『HORI-J』ですね(笑)

もう超絶カワイイおさるさんです!!!

あ、男の子です。
すでに親より立派な・・・orz

本来は9月の予定でしたが、逆子が直らず帝王切開の予定でしたが、

手術予定前に破水してしまい、急遽帝王切開での出産となりました。

が・・・

母子ともに元気です。(*`д´)b OK!

しばらくはこの子と相方さんの為にツーリング自粛(の予定)です・・・←出来るのか??(ーー;)

でも・・・

相方さんとHORI-Jが許してくれるなら月1くらいで息抜き出来たらいいなぁ~なんて思ってますので、
お気軽に声かけてくれたら幸いです。(笑)←おそらく確率は低いですが・・・(笑)
*子守のしないとね(^-^)

これからも「日々是発見?」 「空色」 および、HORI-Gファミリーをよろしくお願い致します。m(__)m

あ、リアルHORI-Jがみたい人はドンドン遊びに来てくださいね~。
遠方だと・・・迎えにいってくる~ってバイク乗れるし!(笑)
命の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:102
201108080733
いつかまたここで


8月唯一のツーリングが諸事情により中止・・・さぁーせん!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
今年の目標:毎月1000kmがついに途切れそう(T_T)

本当はそのツーリングの写真も入れて・・・と考えていたんですが、
行けないものはしょうがない!ってことで、5~7月のツーリングと過去の印象深い思い出を取り混ぜてみました。

PCでお楽しみ下さい(*^_^*)
携帯(たぶんスマホ以外)からは音楽聴けません。m(__)mゴメン

上記の諸事情がらみでツーリングはしばらくお休み!
特命係長はつらい・・・orz

まぁ、時間見つけて散歩程度(300km未満)くらいは走ると思いますけど・・・

またみんなと一緒に走れることを心から願ってます。(^人^)

続きを読むに入って音楽スタート!
いつかまたここでの続きを読む
別窓 | Mフォト | コメント:42
201108052201
風よ鈴鹿へ~~~♪
4月にHidetakAさんと走ったときに8耐の話になり、

「行けたら一緒に行こうかぁ~」って話があったのがきっかけで、

10数年ぶりに鈴鹿の地へ!

本来ならkenkenさん企画のツーリングに参加した後、午後から合流ということで
したが、前日の降水確率が高く、無念の中止!

念願の「メロン氷」はまたお預けに・・・orz

今年はリベンジできるかな・・・

残りは続きを読むへどうぞ~!
風よ鈴鹿へ~~~♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:52
201108022059
トランスフォーマー3 ダークサイドムーン
7/30 土曜日に観てきました~。

485f3_69_BARKS1000070260-m.jpg
久しぶりのド派手ななくSFもの・・・

1.2作が面白かったので期待を込めて、IMAXシアターで3Dで!!!(本当は3D嫌いだけど)

ネタバレになるとダメなので感想は続きを読むへどうぞ~
トランスフォーマー3 ダークサイドムーンの続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:16
201108011148
| 日々是発見? |