大きくなってます!
本日、CBRのFフォークO/H、プラグ、エアクリ交換の作業終了の連絡が来ました。

まぁ予想の見積り内での作業だったようですが・・・
相方さんに金額ばれたのは痛い!と思ったのは内緒だ(ーー;)

1日に取りにいってそのままちょっとだけクネクネして、

美味しい鯛焼きでも買いに行こうかと考え中(笑)

果たしてどんだけFフォークの動きがスムーズか・・・

今から楽しみですじゃ!

では・・・

久々にHORI-J育児日記と参りましょう!(笑)

生後7週間を過ぎ、体重も4200gを越えてきました。

110918(7).jpg
首がムチムチですよ~~~!!(笑)

最近は夕飯後に家の周りを10分ほど散歩にも連れ出してます。

夜風が気持ちいい季節になりましたね。
でもあんまり寒くなったら出来ないなぁ~~~(ーー;)

おふろ2
お風呂も沐浴から一緒に入るようになりました。(^O^)
父親のヌードは放送コードに引っかかるので全面モザイクで!

初日に頭からザバァ~!!!とお湯をかけてやると・・・

なにが起こったのかわからないような感じで放心してました(笑)

110918(5).jpg
蹴る力

110918~(8)
握る力が強くなり、
小指立てちゃってや~ね~(笑)

そのうち眼鏡を取られてもいいように
子守用に安い眼鏡を作っておいたほうがいいのかなぁなんて思ったり・・・

日に日に大きく、そして重くなる息子!

吐き戻しや夜泣きなど思い通りに行かないことも多いけど・・・

moujuu.jpg
時折見せる笑顔や可愛い寝顔、ぷくぷくホッペに癒されながら毎日奮闘しております。

これからもすくすく育て!HORI-J!
別窓 | 子育て | コメント:32
201109292120
安全安心をちょっとだけ・・・
シルバーウィーク後半は義父が遊びに来てたので、その対応でほぼ終わりました。

二日目に相方さん側のお墓参りに行ったのと散髪行ったくらいかな?

あとプロテクター買いました(笑)

以前記事にしたままで購入にまでは至ってなかったのですが、

2りんかんから「お安くしまっせ!」ハガキが来てたので、

とりあえず覗きにいったら予想以上にやすかったのでご購入!

まずは・・・

モータウン ライディン’インナーシャツ

110926(1).jpg


110926(2).jpg



後ろのカエルがプリチーでしょ!(笑)

あと・・・

下半身はめっちゃ迷ったんですが、とりあえずコレだけ!

RSタイチ ステルスガード 膝用

110926(5).jpg

110926(4).jpg
ジーンズの下に装着しても目立たないシロモノです!

マイミクの魚屋さんからも「お勧めです~」ってメール貰ってたことも少なからず影響してますけどね~(笑)

とりあえずこんな装備でしばらく走ります!

正直このプロテクター類が何処まで保護してくれるのかはわかりませんが、

できれば効果のほどは実感したくないですね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
*写真の画像が荒いのは携帯での撮影だから大目にみてね~(笑)

おわり

ちゃんちゃん♪

別窓 | ライディングギア | コメント:28
201109262218
3連休の過ごし方~その2
今日からシルバーウィーク後半に突入ですね。

さっさと前半を終わらせないといけないので・・・サクッと行きましょう(^-^)

9/19(月)
どうしても走りたかったので、前日の夕食時に相方さんに談判して・・・

3時間だけ遊ばしてもらいました。

6時に出発。

110919(4).jpg
朝日がまぶしいぜ!

西名阪~名阪国道で小倉で降りて・・・やまなみロードへ。

きもてぃぃぃぃぃ!!

R369~r81へ

約1月ぶりのr81・・・

きもていぃぃぃぃぃぃぃ!!!

110919(11).jpg
しかし前方には霧が!!!(ーー;)

でも・・気にしな~~~い!!(≧ω≦)b OK!!

110919(12).jpg
山降りた所のコンビニでピザまん&コーヒーで朝ごはん。

r81~R25を走り・・・

普段は月ヶ瀬へ向かうのですが、この前走って走りにくかったので、初めてr80へ

r80・・・

これまた・・・

きもてぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

そして8時前に針TRS到着。

誰かいるかな?と思いましたが知り合いは誰もいなかったので、

10分ほどの休憩で出発。

広域農道~R25で天理ダムのクネクネを堪能してたら、

8時30分!

ちょっと時間押してきたので、焦る僕!

高速に乗ったのは8:40くらい・・・やべ!!

ってことでハイビームで追い越し車線を自分なりにがんばって走りました(笑)

8:55 送れずに無事帰宅!

110919(13).jpg
走行距離・・198km
2011年総走行距離・・・約11120km

帰宅後は相方さんの朝ごはん作ったり、壊れてた食器棚の底板直したり・・・

メットのインナーやジャケット洗ってたりしてたらすぐにお昼!

お昼からはのんびりしたり、前記事のようにCBRのFフォークのO/Hに持ち込んで、

合流した村さ来さんに、帰りに家まで送ってもらった際にHORI-Jに逢って貰いました(^O^)

夕飯買出し前に、2りんかんのセールでも覗きに行くか!と思って家をでたら

進行方向がやたら渋滞!

通常15分で店に着くのに20分たっても半分も進んでない!

なんでかなぁ?と思ってたら近所のスタジアムでミスチルのライブがあったみたいです。

あまりの渋滞で心折れてあきらめてUターン!

回ってるお寿司を適当に買って帰って晩御飯となりました(笑)

とそれなりに充実した3日間を過ごしてましたとさ

終わり

ちゃんちゃん♪
別窓 | ソロツーリング | コメント:30
201109231436
3連休の過ごし方~その1
台風15号で被害に合われた方々へお見舞い申し上げます。m(__)m


ではHORI-G的シルバーウィーク前半のおさらいです(笑)

9/17(土)

あの人が、HORI-Jに逢いにきてくれました~!!

Hid○t○kA氏のスパルタ教育により、徐々に極悪に目覚めつつある

紅いXJRを駆る東海の人気ブロガー

くろねこのジジさん!

J君が生まれたときから「逢いにいく~」って行ってくれてたので、

関西研修中でこっちにきてるついでに足を延ばしてもらいました。∑d(≧▽≦*)OK!!

最寄り駅までお向かいに行き、合流後はとりあえずHORI-G宅へ。

110917(01).jpg
HORI-Jを抱っこしてご満悦です(^O^)

HORI-Jの授乳タイムとなったところでランチへGO!

その後、時間があるということだったので、日用品の買い物に付き合ってもらってから駅へ!

この日は京都で呑み会だったので、京阪の駅までお送りしてお別れ~!!

ジジちゃん、一日で京阪神制覇しとる・・・何気に凄いですね(笑)

しかも呑み会の後に名古屋まで帰るという・・・

若いって素晴らしいね(笑)

ジジちゃん
遠いところわざわざありがとうございました~(^O^)
楽しい休日を過ごせました。m(__)m

お土産、美味しくいただいてます(^-^)

9/18(日)

何にも予定なかったのでHORI-Jと遊んだり、昼寝したり、テレビ観たりして(一日数時間テレビ観たのって久しぶり!)

夕方から家族で買い物に出たりしてました。

__ - コピー
こんな感じで昼寝もしてたよ!(笑)

19日はその2に続く・・・

終わり

ちゃんちゃん♪
別窓 | 日記 | コメント:24
201109212136
洗濯という選択・・・orz
皆さん、3連休いかがお過ごしましたかぁ???

僕もそれなりに満喫してましたよ(^-^)

その辺は追々記事に・・・(笑)

今回は僕のちょっと恥ずかしい初体験のお話を・・・



続きを読むへどうぞ~
洗濯という選択・・・orzの続きを読む
別窓 | ライディングギア | コメント:46
201109191634
HORI-J お宮参りに行く!の巻き
前記事より話は前後しますが・・・

9/10(土)の出来事です。

いやぁ~HORI-Jが生まれて早一ヶ月。

相方さんの義母さんがいてる間にお宮参りに行って来ました。

午前中はスタジオで記念撮影!

一生に一度だから奮発しちゃっいました!(笑)

しかしあと少しで撮影終了というところで熟睡モードに入るHORI-J(笑)

仕方ないので一旦スタジオを後にして、お昼ご飯食べて、お宮参りへ

行き先は・・・住吉大社

近所の神社でいいんじゃね?といわれましたが、

住吉大社は僕達が結婚式を挙げた神社なので、

『やはり息子は見せておかないと!』って事でここにしました。

御玉串料を渡して祝詞を上げてもらい・・・

110910(6).jpg
*義母&相方&HORI-J

本殿参拝して無事お宮参り終了!

そこから再びスタジオへ。

撮影も何とか終わって写真選んで・・・

帰ったら19:00過ぎてました(笑)

まぁいろいろと忙しい日ではありましたが、楽しい一日でした。

すくすく育て!HORI-J!(*`д´)b OK!



バイク仲間が2人も『おめでた』です!(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

もうすぐ安定期に入るとか・・・。
どちらも順調にいけばHORI-Jと同級生です∑d(≧▽≦*)OK!!
同級生が増えて嬉しいな~!

まずは順調に大きくなることを心よりお祈りしております。(^人^)


おわり

ちゃんちゃん♪

HORI-J お宮参りに行く!の巻きの続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:36
201109142102
みんなで走った楽しい朝駆け in 美山
9/11(日)

朝駆けて来ました

当初はソロでガッツリバビューンと走る予定でしたが、

急遽関東よりケァラおねぃさんが関西へ「HORI-Jに逢いに来てくれる!」ってことになり、

あれよあれよと朝5:30集合となりました(笑)

前日に関西入りして、宴会してんのに元気な人です(笑)

110911(6).jpg
当日、池田のコンビニに5:30 

110911(10).jpg
車で2人を迎えに行ったてんちゃんを先頭に、

110911(8).jpg
ケァラおねぃさん

110911(9).jpg
あおさんと合流!

姉さんに「おひさしぶり~!」のご挨拶!
バイクで一緒になるのは実に2年ぶり!(^-^)

コンビニで朝ご飯食べて出発。
*てんちゃんとはここでお別れ~(T_T)/~~~

R423をいいペースで走って、亀岡であの人と合流!

r25~r19と走ります。

r19ではついついバビューンと行ってしまいそうになりましたが、

エンジェルな僕は後ろのペースに併せてマッタリ走行!

う~ん!朝の山間部はキモティィィィ!!

と思ってたら霧が・・・(ToT)

ほぼ視界ゼロになりながら何とか美山へ。

のんびり走行でも車がほとんどいなかったので90分ほどで到着!


あ、亀岡で合流したのはこの人です!

110911(12).jpg
sukedaiさん!


おねぃさんに・・・「ここがよく出てくる美山ですよ~」と紹介
*関東での宮ヶ瀬みたいなもの?ちょっと違うか・・・(笑)

ここでしばしおしゃべりタイム!

バイクが続々出たり入ったり・・・(笑)

110911(13).jpg
恒例の集合写真!

この後はせっかく関西に来てくれてるのにせめて観光でもと思い、

美山かやぶきの里のあるr12へ。

ここで観たもの・・・

110911(20).jpg
日本最古の農家として昭和47年5月に国の重要文化財の指定を受けた石田屋住宅

しかし・・管理人不在で中は見れず・・・
って朝早すぎです(ーー;)

おねぃさん・・・唯一の観光が不発に終わってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ここから教祖ご用達の「やまがたや」へ向かって・・・

110911(23).jpg
ミスドでお茶タイム!

のんびりしゃべったあと、我が家へ向けて出発。

教祖とはここでお別れ~
お疲れ様でした~(^O^)

R9~R173~阪神高速で我が家へ!

R173で延々とトラックの後ろ走らされたのはきつかった~(ーー;)

11:00くらいに到着して・・・

110911(24).jpg
ケァラおねぃさん、あおさんとHORI-Jのご対面!(^O^)

1時間ほどわが子囲んでワイワイおしゃべり。

これから東京へ帰るケァラおねぃさんにルート説明して高速入り口までご案内!。

高速インター手前であおさんとはお別れ。

近畿道と西名阪の分岐でケァラおねぃさんとお別れ。
ここからの長旅気をつけてね~~!!!

近畿道の無料区間を折り返してダッシュで帰宅!

110911(25).jpg
走行距離・・・230km
2011年・・・総走行距離10920km

21:00過ぎに無事帰宅とケァラおねぃさんより連絡がありました(^O^)

110911(11).jpg
ケァラおねぇいさん
遠くからお疲れ様でした。
子供の扱いはさすがでしたね~(笑)
お土産、お祝いありがとうございました~(^-^)

今度は家族で関東へ行きますね~(^O^)
またお会いしましょう。

ご一緒した皆様
朝早くからお疲れ様でした。
またご一緒できるのを楽しみにしてますね~。
中々乗れんけど・・・(ーー;)

おわり

ちゃんちゃん♪
別窓 | マスツーリング | コメント:38
201109122016
約1月ぶりに・・・
日曜日は1ヶ月ぶりにバイクに乗れる(^O^)

朝駆けじゃ~~!!!(*`д´)b OK!

午前中だけだけど、朝早く出てガッツリ走っちゃる!

さ~て、あっこ行って、あの道走って・・・

いや~楽しみ楽しみ(^O^)

ちなみに前日の土曜日はHORI-Jのお宮参り。

久しぶりに両日外出できる週末。

晴れろ~~~(○ `人´ ○) タノンマスー!
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:32
201109081727
お風呂大好き!
台風12号で大きな被害を受けた地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

特に紀伊半島はよく走っている場所だけに胸が痛いです。

一日でも早い復旧を心より祈っております。


さて・・本題ですが・・・

わが子はお風呂大好きのようです。

服を脱がす時にはぐずる時もあるのですが、湯船にちゃぽんと浸けると・・・

いい顔するんですよね~~~(*´ρ`*)ホワワーン

11090501.jpg
お見せできないのが残念。

11090502.jpg
でもなぜかお風呂が終わって体拭いてると泣き出します(T_T)

そんなに風呂が好きか!HORI-Jよ!!!(笑)

おかげで父ちゃんは楽だけどな!∑d(≧▽≦*)OK!!

沐浴じゃなくなったらちょっと怖いけど・・・(ーー;)


おわり

ちゃんちゃん
別窓 | 子育て | コメント:30
201109052022
寝る子は育つ
産まれてきて早3週間ちょっとが過ぎました。

退院して家に来た頃は2500gくらいのおチビちゃんでしたが・・・

寝て・・・

寝て・・・

ほっぺをツンツンされても寝て・・・

順調に育ち・・・3000gを越えました(^O^)

11090103.jpg

アゴ肉のたるみ具合がお父さんそっくり!(笑)

って、なに言わすねん!ヾ(`ε´)ノコラァ~!!

でもこのたるみ・・・プニプニすると気持ちいいんですよね~(笑)

掴む力も蹴る力も徐々についてきてるみたいです。

太ももに乗せてあやしてたら、いい蹴りが入りますからね!ウリャ!( ̄ー ̄)┌θ☆( ++)


本来の予定日は今日9/2でした。

早く出ておいで~って話しかけてたら・・・

1月近くも早く出てきちゃったけれど、

元気にすくすく育ってます。(*`д´)b OK!


しかし・・・

11900102.jpg
なんとなくエラソウな寝相だな・・・(ーー;)


11090101.jpg
それ行け~!!って夢でも見てんのかな?(笑)

ともあれ寝る子は育つ!


息子よ・・・



頼むから昼間に泣いて、夜に寝てくれ!(ー人ー;)タノム!


ってな感じのHORI-J近況報告でした。

おわり

ちゃんちゃん
別窓 | 子育て | コメント:42
201109021722
やっぱり載ると嬉しい!
今月も掲載してもらいました

『ホンダライダーズボイス』

その中でこういったものやってますよ!

バイクとの絆 フォトコンテスト
↑クリックしたら公式サイトへ飛びます!

興味のある方はチャレンジしてみればいかがですか???


ちなみに今回掲載された写真・・・

恋人の聖地

去年のGWの写真だけどね~(笑)

徐々にネタ切れになってきてるので、

ぼちぼち仕込みに行かないと・・・((((((((((((っ´Ι`)ノ


これまでの掲載写真 

イージス艦とCBR
兄弟バイク!四国カルスト巡り
煙樹ケ浜にて
せせらぎ街道満喫!
CBRと富士山
デカッ!!

おわり

ちゃんちゃん!
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:14
201109011441
| 日々是発見? |