別窓 | スポンサー広告
----------
平和な週末・・・
お天気の安定したこの週末・・・

土曜日は家族で近所のショッピングセンターへ。

ウルトラマンの実際の撮影に使われた着グルミや車などが展示されてました。

111126(8).jpg
この車アルファロメオなんですが・・・

劇中の名前は『ダッシュアルファ』ってそのまんまやん・・・(ーー;)

111126(7).jpg
真ん中のゴツゴツしたやつは最初まったくわからなくて、ツイッターで「なんじゃこりゃ?」って呟いたら、

ウルトラマンゼロの友達のジャンボットだって教えてもらいまいた(笑)

またこのSCはトヨタのディーラーが入っていて、


111126(4).jpg
111126(6).jpg
懐かしの2000GTが展示されてました。
今見てもカッコいいですね~。

これくらいの車を今も出せないもんですかね?(ーー;)
買えませんけど・・・(笑)

さらに特設ステージでアニソン歌手のきただにひろしさんと遠藤正明さんのライブがあって、
SCのステージとは思えない盛り上がりをみせてました(笑)
あ、僕は買物しながら聞き耳立ててただけですけど・・・

人気だけで唄ってるような中途半端なミュージシャンよりよっぽど上手い。

ま、ジャンルに問わず、ライブはいいです。(^-^)
きただにさんはワンピース、遠藤さんはガオガイガーが有名です!←別に書かなくてもいい情報!(笑)

日曜日・・・

午前中は大阪、府知事、市長選挙に行ってきました。
ま、結果はどうであれ大阪が住みよい街に変わるなら誰がやってもいいです。
とにかく出費だけが増えるような行政にだけはなってほしくないって思いで投票してきました。

ちなみに選挙は皆勤賞(のはず)です!(^-^)
唯一の参政権!無駄にしたらもったいない(笑)

午後から夕飯の買出し。
相方さんと息子と歩いて近所のスーパーへ。

帰ってちょっと空いた時間でバイクのチェーンメンテだけしました。

オイル交換そろそろかなぁ~なんて考えてたら・・・

前回交換から2000kmしか走ってませんでした(笑)
前換えたの何時だったっけ・・・???(ーー;)

最後に土曜日に買ったHORI-Jの服をご紹介

111126(2) - コピー
ガォォォォ~~~ヽ(=^゚ω゚)^/ 

なかなかお似合いです。(*`д´)b OK!
龍バージョンはどうしようかなぁ~~~~
別窓 | 子育て | コメント:34
201111272055
百ヶ日のお祝いはおめで鯛!(笑)
さて・・・悩んでおります。

12月のバイクデー!!

どこに行こうか・・・???

ソロで走るか?

マスで走るか?

最近めっきりソロで走ってないので遅いけど自分のペースでクネクネ堪能するか・・・

恐らく今年の走り納めになるだろうから、やっぱりみんなでワイワイ楽しむか・・・

なかなか難しい・・・←勝手に悩んでるだけです(笑)

走れる日が2日間あればいいんだけどね~(ーー;)

ま、まずは相方さんに日程交渉からスタートだ!(笑)

本編は続きを読むへどうぞ~

百ヶ日のお祝いはおめで鯛!(笑)の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:34
201111232112
ちょっと走ってた先週の日曜日の朝
時間はさかのぼり・・・

先週の日曜日、11/13の話です。

金曜日にキャラメルマンさんから

「日曜に周山どうですか~」トお誘いいただきました。

丁度、早朝に所用を済ませた後、周山抜けて帰る予定だったので、

「もし合流できれば、名田庄ででも合流しましょう!」ってことに落ち着けました。

日曜日・・・5:30に出発。

20111113(3).jpg
桂川でトイレ休憩。

20111113(5).jpg
高速降りてからコンビニで朝ごはん。

7:00に所用を終わらせて、R303を西へ向かいます。

20111113(9).jpg
途中、道の駅熊川宿で休憩。

キャラさんに「9:00頃に名田庄着きます」とメール。

熊川宿でトイレ休憩して出発!

のんびり走り、名田庄手前でガス補給!

名田庄には数台のバイクが!

この時点で8:40くらい・・・

ちょっと待ってると極悪サウンドの隼と・・・

その後ろにやたら眩しいヘッドライトのGS(笑)

キャラさんとおいちさんの登場です。
写真撮り忘れた! デジカメも持ってなかったし・・・

なんとキャラさんとは4月の東尋坊以来・・・

お久しぶり~~~って挨拶して少々駄弁りング。

今、美山から上がってきた二人に・・・

「とりあえず美山でも行きますか」って今、美山から来た人たちに向かって言うセリフではありません!(笑)

なぜか、僕が先頭で出発しますが・・・

後ろからの隼のプレッシャーが・・・

コワイよ~~~(/TДT)/あうぅ・・・・

信号待ちで業を煮やしたキャラさんが先頭へ。

はい、全く追いつけません・・・orz

更に後ろからはGSの強烈ビームが・・・

コワイよ~~~(/TДT)/あうぅ・・・・

命からがら美山に到着してまた談笑タイム。

やっぱり高速コーナーが多い周山は苦手ですね~。
あ、低速コーナーの九鬼ケ坂峠もダメダメでしたけど・・・orz

『最近乗れてないから下手になった』というよりは、完全にビビリミッター が作動してます。
怖くてアクセル開けれないんだもん・・・orz

美山でじゃ相方さんに鯖寿司と無花果のお土産を買って、

10:00くらいにお二人とはお別れ。

r19で日吉を抜けてR477~r731~R423~阪神高速で午前中に帰宅。
所用がらみで飛ばす気にもならず、ノンビリ走行だったのでちょと時間掛かりましたが・・・(笑)

キャラさん、おいちさん短い間でしたがありがとうございました~。

20111113(12).jpg
走行距離・・・294km
2011年総走行距離・・・12474km

そして午後からはHORI-Jと遊んだ日曜日でした。

おわり

ちゃんちゃん
別窓 | マスツーリング | コメント:34
201111200059
6年目突入! 
気がつけば・・・

ブログを開設して丸5年が過ぎてました~~~(^O^)

2008年下半期以降のブログ仲間の広がりによって楽しい休日を楽しませていただいております。

おかげさまでブログも11万ヒットも超えました。

ブログ開設当初のHNは『Holy-G』でしたが、

『L』(エル)の数が1つなのか、2つなのか自分でもややこしくなって今の形に修正(笑)

今に至っております(笑)


6年目に突入する「日々是発見?」

更新頻度は落ちるでしょうが、

これからも宜しくお願い致します。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




6年目突入! の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:62
201111142002
幸せのお裾分けをもらいに行ってきた!(^-^)
11/5(土)

バイク仲間のkawaちゃんの結婚二次会に行って来ました(^-^)

場所は梅田のちょっと東!

アットホームは雰囲気のお店がこの日の会場でした。

スーツ、ドレスの新郎新婦が登場し、開会、乾杯の挨拶をして宴会開始。

新郎新婦を囲み、飲めや食えやの宴会。

ビンゴ大会もあり、
僕が当たったのは「食べるラー油」でした。

変態婦警さんも登場したり、

楽しい時間はあっという間でした。

新婦側の友人の赤ん坊が気になってたのは内緒だ!(笑)

3次会へは近所のカラオケに流れ、ここでは妖怪SUKEKOなどが現れ大盛り上がり!

あっという間に終電の時間になったので名残惜しくも退席(ToT)

ほんとに楽しい一日でした。

kawatyan.jpg

新郎新婦!

結婚おめでとう。

末永くお幸せに(^-^)


もっと詳細を知りたい方は・・・

sololyさん

sukedaiさん

銀さん

のブログをチェック!!!
別窓 | 日記 | コメント:20
201111120109
お散歩コースを一日かけて廻ったツーリングin三重&奈良 最終章
今さらな感じが否めなくも無いですが・・・

途中で止めると気持ち悪いので最後まで行きます!

前回はワイルドチェーリー到着まで!

ではその続きをお楽しみください。

続きを読むへどうぞ~~~(^O^)
お散歩コースを一日かけて廻ったツーリングin三重&奈良 最終章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201111102050
ツーレポの途中ですが・・・


今日で月齢3ヶ月になりましたo(〃^▽^〃)o




3kagetu2.jpg

これからも親子共々よろしくお願いします。         

                                      by HORI-J
別窓 | 子育て | コメント:24
201111082135
お散歩コースを一日かけて廻ったツーリングin三重&奈良 第二章
第一章をアップした後は、二次会に行ったりしてたので進められませんでした(笑)

お二人さん!お幸せに~~~~!!!(^-^)

しかし・・・

さっさと続きを書かないと怒られ始めてるので(笑)

さくっと行きますよ~~~

本編は続きを読むへどうぞ~~m(__)m
お散歩コースを一日かけて廻ったツーリングin三重&奈良 第二章の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:30
201111062104
お散歩コースを一日かけて廻ったツーリングin三重&奈良 第一章
11/03 ミクシー上で告知していた近場クネクネツーリングを決行(^-^)

ルート的にはタイトル通り、僕のお散歩コースにちょっとグルメを足した感じ。

そんなツーリングの参加メンバーは・・・

20111103(4).jpg
M[えむ]さん
HONDA CB1300SB 
龍神ツー以来お久しぶり! 手先が器用なDIYライダー(笑)

20111103(3).jpg
NABさん
HONDA VFR800
昨年淡路島ツー以来1年ぶり。あれ?カウルの色が・・・(笑)

20111103(2).jpg
レイニイ。さん
HONDA CBR600F4
8月の呑み会以来!(ってバイクちゃうやん) グルメはお任せライダー!

20111103(8).jpg
ひまわりパパさん
SUZUKI RGV250Γ
こちらも龍神以来。 クネクネ走るからバイクもそれ仕様ですか~~(ーー;)

20111103(7).jpg
みなみさん(ひまわりさん)
SUZUKI SV1000S
同じく龍神以来。 相変わらずの男前な走りは健在ですね~。

20111103(9).jpg
Gakさん
YAMAHA XJR1300
先日家には遊びに来てくれました。スクールの成果を遺憾なく発揮?まもなく超極悪??

20111103(10).jpg
あおさん
KAWASAKI ER-6f
ビーナスツー以来。これまた最近スクールなどで極悪開眼? 
変態長距離ライダーに極悪が加わったら手がつけられませんがな・・・(ーー;) 

20111103(1).jpg
HORI-G
HONDA CBR600RR
帰宅制限時間を設けられた新米パパライダー! 走らせてもらえるだけ幸せです、はいm(__)m

こんなメンバーでのんびりマッタリ走ってました。

果たしてどんな楽しい一日になったことか・・・(^O^)

というところで・・・

ネタが無いので続く!
別窓 | マスツーリング | コメント:12
201111051900
笑顔
もうすぐ3ヶ月・・・

体重は5kgオーバーは先日お伝えしたとおり!
身長も60cmを越えてきました。

そして・・・

最近はよく笑うようになってきました。


2011110201jpg.jpg

その笑顔で癒される~~~∑d(≧▽≦*)OK!!
別窓 | 子育て | コメント:9
201111041007
いってきま~~~す!!!  ただいまぁ~(≧ω≦)b
無事帰宅しました。

本日ご一緒した皆様。
楽しい一日をありがとうございました。

またご一緒できるのを楽しみにしておりますm(__)m


susuki.jpg

業務連絡~  本日ご一緒した皆様。 フォト蔵未登録の方は、PCアドレスを教えてくださいm(__)m

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりのバイク~~~!!!

マッタリツーで、帰りも早いけど、新しい出会いもある。∑d(≧▽≦*)

楽しみだぁ!!!

ってことで・・・

LION2.jpg
行ってきます!(*`д´)b OK!
別窓 | マスツーリング | コメント:12
201111030800
| 日々是発見? |
