グルメは人任せだけど鷲羽山走ってきたツーリング in 岡山 中編
うるう年のうるう日ですね~~!!

せっかくなので四年に一度のこの日に更新を・・・(笑)

といってもツーレポの続きですが・・・(^-^)

お時間があるなら読んでいってくださいm(__)m

では、続きを読むへどうぞ~!!
グルメは人任せだけど鷲羽山走ってきたツーリング in 岡山 中編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201202292127
グルメは人任せだけど鷲羽山走ってきたツーリング in 岡山 前編
2/25(土)
この日は家族でお出かけ!

出かけ先でHORI-Jの授乳後、相方さんをフリーにして各自でブラブラ~~

合流後に夕飯食べて帰ってきました(^O^)

相方さんもそれなりに満足してくれたようで何よりでした(^O^)

そして本編へは続きを読むからどうぞ~~

グルメは人任せだけど鷲羽山走ってきたツーリング in 岡山 前編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201202272142
さて・・リハビリに・・・
即効で寝落ちてため、ご報告遅れましたが・・・

無事に帰宅しております(笑)

ご一緒した皆様、ありがとうございましたぁ~~~(^O^)




行ってきます!\(o ̄∇ ̄o)/

本日ご一緒の皆様・・・

くれぐれもCBRを左から撮らない様にお願いしますね~(笑)

走ろうかと迷っている貴方!!!

8:30に姫路バイパス別所PAに集合だ!(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:4
201202260630
ご報告!
いつごろからか・・・

左の眉毛に一本だけやたら成長する眉毛を発見!

気がついたら伸びてるんですよね~(ーー;)

風呂場で見つけたので今日も抜いてやりましたよ(笑)


そんなどうでもいい事よりも・・・



左足・・・・・・・・

包帯取れました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

復活ですよ~~~~~!!!!

ってことで・・・・

バイクに乗ってリハビリじゃ~~~~~~~!


坐骨神経痛はまだまだ痛みますけどね(ToT)
別窓 | 日記 | コメント:17
201202232104
平凡な日常を過ごしておりますm(__)m
バイク乗らないとほんとにネタがないですね~(ーー;)

そんなネタがないときにちょっとだけ?

いやmかなり無理矢理にネタにしようと思いついたのが下記の記事。

たいして面白くもなんともないですが、時間つぶしにでもご活用くださいm(__)m



先月末くらい(捻挫したのと同じくらい)に通勤快速1号の鍵の紛失により、

4968.jpg
2週間ほど通勤快速2号のMTBで通勤してたのですが・・・
*かなり昔の写真(笑

気がついたらヘッドライトのマウントのこのパーツが落ちてなくなってました(ーー;)
raitopa-tu.jpg
こんなの!

運良く(?)ライトを外していた時に落ちたみたいで、

本体には全く傷はついてませんでした。
とはいうもののすでに傷だらけですが・・・(笑)

調べればこのパーツだけバラ売りで買えるのですが・・・

なんと!!

定価!!!315円!(安!)しかしネットで頼むと送料が500円!!(高!)

しばらく放置してましたが、やはり夜乗るのにライトがないと危ないってことで、

仕事帰りに近所のMTBをたくさん取り扱ってる自転車屋でパーツ注文してきました(笑)


子守から解放された時間はついついバイクに乗ってしまう今日この頃。
って言うほど乗れてませんが・・・orz

もう少し暖かくなれば、たまにはのんびりサイクリングもいいかな~(^O^)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:28
201202202121
振り出しに戻る・・・(笑)
(´Д`) =3 ハゥー バイク乗りたい!!!

ただでさえ、仕事、プライベートでいやなことがあったというのに・・・(ーー;)
*平和なのは家庭だけですわ・・・ほんと。

日曜日・・・

翌月曜日から僕の両親が所用でこちらに来るというので・・・

家の掃除をしておりました。

普段相方さんとHORI-Jが寝てる部屋を両親の寝室にするために

布団下ろしたり、掃除機かけたり・・・

その日の夕方・・・

1Fに下ろした布団を何気なく踏んだ時に

クキッ!!☆⌒(*▽×)いてっ

かなり痛みの引いてきていた左足首。

再び捻りました。

痛み再発!

振り出しに戻る・・・_| ̄|○


ちくしょう。意地でも治してやるぜ!!∑d(≧▽≦*)OK!!
別窓 | 日記 | コメント:34
201202142348
半年です!!
本日2/8は 

HORI-J君のハーフバースデイです!!!
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

早くも半年・・・

120205_0909.jpg
離乳食も始まり・・・

やっと、時折声出して笑うようにもなってきました(^O^)

寝返りも右に左にクルクル回っとります(笑)

120205_2125.jpg
寝返り後のドヤ顔も素敵です!!

ハーフバースデイ記念に買ったもの・・・

120205_1830.jpg
ハンドルのおもちゃ!

いろんな音がでるので結構お気に入りのようです。

が・・・

音を出すより食べてます(笑)

それと知育玩具。
120205_18300001.jpg
紐通し、棒さし、積み木と色々遊べます。

頭も身体もいっぱい使って・・・

すくすく育て!HORI-J!!
半年です!!の続きを読む
別窓 | 子育て | コメント:28
201202080022
節分・・・でしたね・・・(笑)
2/3は節分でしたね~~

近畿地方だけなのかな? 
節分には恵方巻きなる巻き寿司を食べるのですが・・・

今年も我が家は海鮮巻きを普通にいただきました。
楽しくおしゃべりしながら・・・(笑)

翌4日
毎年お参りしている観音様の節分祭へお参りに。

最寄の駐車場も空いてるので朝早めに行きます。

参拝後は露天を眺めたり、出来立てホクホクの『厄除け饅頭』を一つ食べて帰宅。

昼食後にちょっと時間貰って・・・

足首と坐骨神経痛のリハビリを兼ねて、ひさしぶりに愛機CBRでお出掛け。

まずは・・・
120204_13330001.jpg
RSタイチ!

冬物ジャケットが30~50%ということだったので覗いてみましたが、

購買意欲を掻き立てられるものはなし(ーー;)

120204_1329.jpg
駐輪場でこいつをいただいて、いつもお世話になっているショップへ。

120204_1410.jpg
昨秋以来のオイル交換!!

担当さんとちょこっとおしゃべりして帰宅。

その後は夕飯の買物へ。

久しぶりにバイクに乗った一日でした(笑)
15kmくらいだけどね・・・(ーー;)

リハビリの感想・・・
足首に関して言えば普通に乗る分に関しては全く問題なし。(*`д´)b OK!
*もしバランス崩したりしてとっさに足着いたら痛むかも・・って程度。

坐骨神経痛に関しては・・基本ヘルニアなのでしばらくリハビリで様子見ですね。
寒い中長時間バイクに乗っていると痛むかも知れない・・・(ToT)

ま、寒いうちは無理せずじっくり『コツコツ』治していきます。
骨だけに!!

おわり

チャンチャン♪
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:36
201202042212
| 日々是発見? |