別窓 | スポンサー広告
----------
息子とハチマキと羽毛布団!
5/27(日)

5年に一度の町内運動会に参加してきました。

僕が卒業した小学校に通う町内を8つに分けて町内対抗戦

それにその8つの町内を赤白に分けての運動会です。

老若男女・・・それこそ幼稚園児からおじいちゃんおばあちゃんまで、

町内に住んでたら誰でも参加OKなんです。

僕は・・・なぜだか自分の町内の応援団長を仰せつかってしまいました(ーー;)
これが実は競技委員になってしまうことになろうとは・・・orz

参加する競技も何故か自動的に『綱引き』に決定。

ちなみに前日の設営はお礼参りのため欠席してました(笑)

当日、会場に行くと・・・応援団長用の鉢巻を渡されます。
そしてなぜか参加する競技に『大玉運び』が強制追加されてましたとさ。

120527(3).jpg
応援団長スタイル(笑)

120527(33).jpg
入場行進には人数が欲しいということで、相方さん&HORI-Jも強制参加(笑)
HORI-Jの迷惑そうな顔!(* ̄m ̄)プッ

午前中に参加するのは『大玉運び』
でっかいボールを二本の棒で4人で挟んで運ぶってゲームです。

わがチームはなぜか男性4人体制!
力にものを言わせて一度も落とすことなく3レース全勝の優勝でしたヽ(*´∀`)ノ

が・・・さすがに50m×3本のダッシュは疲れました(笑)

競技参加者にはお弁当まで付いてるので、それを食べて休憩。

午後一番の競技が『綱引き』

120527(28).jpg
うちの町会は白組でしたが、2連勝で白組の勝利!

最後に全員参加の町内に関する○×クイズがあったのですが・・・

優勝しちゃいました(笑)

商品はなんと・・・羽毛布団!(1万円相当だそうです)

結果は白組の勝利でしたが、わが町会は3位でした(´;ω;`)ザンネン

一応競技委員に名を連ねてるので、片付けだけは最後まで参加して帰宅。

帰宅後は参加賞でいただいたビールでおいしく夕飯をいただきましたとさ!
*綱引き頑張りすぎたせいか、翌日腕が筋肉痛だったのは内緒の話です(ーー;)

おわり。

ちゃんちゃん♪


別窓 | 日記 | コメント:22
201205302128
御礼参りでうふふふのふ~♬
5/26(土)

HORI-Jがお腹の中にいるときに安産祈願に来たお寺にお礼参りに行ってきました(*^▽^*)

最寄りの駐車場に車停めて、ベビーカーにHORI-Jを乗せて歩くこと数分。

お目当てのお寺に到着です。

兵庫県は宝塚市にある超有名は安産祈願のお寺。

120526(1).jpg
中山寺です。

頂いた腹帯、御札を返して、新しい腹帯を奉納。

本殿に参拝して終了。

120526(6).jpg
寺院内の3重の塔(?)をバックに撮影!

参拝後はお目当てのランチへ移動!

イタリアンのお店です。

お店の名物は・・・

120526(8).jpg
バケッ塔!
おや、背後にいる可愛いのはなんだ?(笑)

バケッ塔とは・・・この店オリジナルのバター(20種類くらいあったかな?甘いのから辛いのまで)をバケットにサンドして焼いたものです。
リクエストすればカットもしてくれます。(*^_^*)

120526(10).jpg
このお店はランチの量が多くてしかも安くて旨い!

2人でピザ1枚、パスタ1皿、サラダ、バケッ塔 ドリンク×2、デザート×2 

これだけ食べても3000円以下ですヽ(*´∀`)ノ

食後はここから最寄りのショッピングセンターにて買い物して帰りました。

家族サービスしながら、のんびりした土曜日を過ごしておりました(*^▽^*)

おわり!

ちゃんちゃん♫
別窓 | 子育て | コメント:24
201205272221
ご無沙汰、お初なメンバーとクネクネ&お腹一杯ツーリング in 舞鶴 後編
みなさ~~~~~ん!!

金環日蝕、堪能しましたか~~~!!!!←今更!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

我が家ではビデオテープを使ってなんとか観ることができました。

ま、そんな話はさておき・・・

ツーレポの後編にサクッと参りましょう!

続きを読むへどうぞ~!!
ご無沙汰、お初なメンバーとクネクネ&お腹一杯ツーリング in 舞鶴 後編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:18
201205242330
ご無沙汰、お初なメンバーとクネクネ&お腹一杯ツーリング in 舞鶴 前編
ツーレポの前に・・・

今回のツーリングでやらかしてしまいました・・・

集合写真撮ってない!!!_| ̄|○

あ~あ・・・

それ以上に全然写真撮ってなかった・・・_| ̄|○

後編は特に写真少なめのになりますが、ツーレポの始まりです。

続きを読むへどうぞ~(^-^)
ご無沙汰、お初なメンバーとクネクネ&お腹一杯ツーリング in 舞鶴 前編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201205222105
タイヤ交換!!
18日 金曜日!

09120404.jpg
フロントタイヤ交換してきました~

エンジェルちゃんが1年以上持ってくれてました。

大体10000km以上は走ったような気はします(笑)

次のタイヤは・・・

MICHELIN PILOT ROAD2 
今更~~~~!!!って言わないの!(笑)

これでまた前後別銘柄になりましたが・・・

気にしな~~~~~~い!ヽ( ´ー)ノ フッ(笑)

さて日曜日は皮剥きツーリングに行ってきます!(*`д´)b OK!
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:30
201205190034
GWの過ごし方~~その2
5/3~5/5 急遽しまなみ帰省してました(笑)

事の発端は5/2

昼間に母から相方さんにTELがあり、『家にいてるんやったら帰ってきたら?』

と提案があり、夕食時に緊急会議。

じゃ4日から帰ろう!ってことになり実家に連絡したら父が・・・

「さっさと帰ってきたらええがぁ~」と電話の奥でしゃべっているのが聞こえてきます。

しかも4日には朝から四国へお礼参りに行く予定にしてるのに~などといいます。

素直に孫に逢いたい!って言えばいいのに~~~(笑)

というわけで相方さんと再会議。

結果、全く何の準備もしていなかったが3日未明に出発ということになりました。

仮眠とって出発!

深夜のマクドで腹ごしらえして、4:00頃出発。

夜中の中国道~山陽道は快適!

吉備SAでおPこタイムでピットインすると・・

SAの中は大混雑(ーー;)

しかもここまでHORI-Jは爆睡。
いい子いい子(^O^)

吉備からも渋滞はなく、朝7:00に実家に到着。

そして実家で過ごした三日間は・・・続きを読むへどうぞ~(^-^)
GWの過ごし方~~その2の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:40
201205092244
GWの過ごし方~~その1
4/28は東海メンバーの皆さんと三河クネクネ。

4/29は HORI-J の動物園デビュー!!!

2012GW(129).jpg
こんなのや

2012GW(130).jpg
こんなのや

2012GW(131).jpg
こんなのや

2012GW(132).jpg
こんなの観てきました~(笑)

久しぶりにお弁当持って出かけて、

太陽の下で美味しくいただきました。

ちなみにHORI-Jは・・・

終始 (*´ρ`*)キョト~~~~ンとしてました。(笑)

本音をいえば動物園の後に新世界で串カツで一杯!!

といきたかった所ですが、子連れなので早々に引き上げました(笑)

次は水族館にでも行ってみようかぁ~~~∑d(≧▽≦*)OK!!

4/30
なにしてたかな??(笑) 
ま、間違いなく家族サービスですね。

とりあえず前半はバイクと動物園を満喫してましたとさ!(^O^)

その2へ続く!
別窓 | 日記 | コメント:24
201205082211
鬼教官のクネクネ特訓ツーリング in 愛知三河 後編
GWも後半に突入ですね~。

皆さんガッツリ走られますか???

僕はノーバイク週間となっておりますが・・・orz

まぁ、それでも人並みには楽しんじゃいますよ~~~!!∑d(≧▽≦*)OK!!

ではツーレポ後編へは続きを読むからどうぞ~!!
鬼教官のクネクネ特訓ツーリング in 愛知三河 後編の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:44
201205030710
| 日々是発見? |
